ゲーム「スキルポイントの割り振りで君だけのオリジナルビルド!」
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ユーザー「〇〇 最強、オススメスキル、ビルド例」検索ポチー
ほんまお前らって自分で物事考えへんよな だってそのステがどう生きてくるか分かんねえんだよ
こんなん攻略前提やん 振り直しがタダでできるならええけど大抵金取られたりするし str 1 agi 1 int 1
vit 1 dex 1 luk 1
,、_,、___
(´・ω・`) )
`u--u´-u´ (´・ω・`)バランスよく振って
str 20 agi 20 int 20
vit 20 dex 20 luk 20
,、_,、___
(´・ω・`) )
`u--u´-u´ (´・ω・`)はいゴミキャラ~ お前らマジでググってコピペビルドなん?
何がおもろいんやそれ 開発「ふーんこれが人気あるビルドか…ナーフしたろ!」 こういうゲームやってるやつって攻略サイト見てる時間の方が長いんよね モンハンとかそんなんばっかなんやろ?
ユーチューブでもサムネの文字虹色でぶっ壊れとか最強スキルみたいな動画ばっかやし 知将ワイ「よっしゃ!パラディンの挑発スキルを伸ばして仲間を守るンゴ!」 メガテン12は体と運
メガテン3以降は速と魔に全振り >>21
luc極振りに近いくらいまでしてボスからレア盗み必須なゲームもあるぞ >>20
大体火力スキルマシマシみたいな装備で死ぬ野良多すぎやわ ディアブロもそうだけどどのビルドやっても見た目変わるだけで大して動き変わってないって気付いてしまうと冷める
ビルドごとにプレイ感変えてくれるゲームなんて殆どない TRPGくらい裁定の自由度なきゃやっちゃダメよこんなシステム 体力ゼロみたいな極端なことやらなきゃなんでもクリアできるようになってるのにな >>30
ディアブロ系のハクスラって結局同じボタンポチポチ連打するだけなんよな
アクション要素ないからくそつまらん 今ゲームやってる層は試行錯誤なんかしたくないんや
手っ取り早く成功体験を得たいから検索したテンプレ編成になるし課金して有利に進める
ガチャが何年経っても廃れへんのが最たる例や >>32
いうて推奨技能とらなかったらムリゲーとかあるやろ? もう無理だわってなるまでネット検索はしない、これが楽しむルールやろ いやこれゲーム側がビルド毎に相応の違いと楽しさの多様さ用意してないと成り立たないよな? 嘘だよ❤火力ガン振りゴリ押しスタイルでいいんだよ❤ ワイはこんな感じかなって試してみてしっくりくる
その後攻略見てみたら全然違うやんってなってワイのほうが強いって思う ビルドゲーって実際にプレイする時間よりデータ見て考えてる時間のほうが好きなオタク向けだし >>38
何時間も無駄にしたくないってのが今やな
他のゲームいっぱいあるから >>36
今は楽に気持ちよくなれるゲームが人気だよな >>38
プレイヤーがプレイヤーを縛っててもうアホ丸出しだな >>44
ビルドゲー好きからしたらその試行錯誤の無駄になる時間が楽しいって事なんだけどな
両者は永遠に分かり合えん >>41
大体これよな
ヒーラーは必須か、いらない子かの極端なバランス多いし ガキの頃だったら何周もできたからそういうの気にしなかったけど、今は一周でしゃぶり尽くしたいからなかなか適当にやりづらいんや ハクスラ系は仁王2が一番完成度高いと思うわ
アクションとハクスラどっちもハイレベル >>48
poeはビルドゲーとしては最高クラスだけど属性周りの複雑さが初心者どころか中級者殺しすぎる
耐性の計算方法に3カテゴリーあるとか普通にやってたら一生わからんわ ROのステ振りはよくできてたわ
今のゲームは最初から極振り前提で作ってあるから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています