ドラクエ8とかいう地味にシリーズ最高傑作
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レティス強すぎて本気で負けイベだと思ってたわ
なんであんなに硬いねん 8の評価って9割グラフィックのおかげだよな
ストーリーもシステムもイマイチなのに >>86
オリジナルはそうなんか
PS2・DSはしっかり改変されとるんやな リブルアーチ越えたあたりからの虚無感わかるやつおるか?
これもう終わりに向かってるなやなって感じで >>87
ヤンガスは蒼天魔斬うっとけば大体なんとかなるやよな こういうので良いんだよを求められてるドラクエやけど8は色々な挑戦をした意欲作でワイとしてはかなり評価したい
挑戦した中で王道は外さなかったええ作品や 1番苦戦したのオセアーノンやわ
スキル振り間違えた >>82
な?図星のチー牛が発狂してくるやろ?w
おら、もっと発狂しろよ8おじw
立ちバックの後そのままお尻に射精するAVの魅力
1 :それでも動く名無し[]:2023/06/10(土) 07:01:27.53 ID:E631xzjX0
量がわかりやすくて抜ける
嫁「んっ♡あなた、出張大丈夫…?あんっ♡」旦那(なんなんだこのH電話…?)
1 :それでも動く名無し[]:2023/06/10(土) 08:27:28.90 ID:E631xzjX0
こういうNTRシチュすき >>87
ゼシカ杖は別に間違いではないだろ
鞭は双竜打ちだけ取ればいい 8ってキャラ人気はあったよな
7の反動かもしれんが >>87
主人公ブーメランは2週目でやったけど割と楽しかったわ >>97
そうなん?
なんか鞭が一番強いって意見が支配的やったと思うけど
ワイは見た目重視やからずっと杖やが >>76
少なくともワイは9と11も好きやぞ
特に9は記憶抜けすぎてるからもう1回やり直したい >>96
ワイは5信者なんだが?
ゲームを叩く発想がもうチー牛だといい加減気付け
社会不適合者丸出しだなお前 ゼシカ杖って回復も蘇生もできたはずやから安定化に貢献してなかったっけ?
ククールなんか微妙にmp心許ないし >>100
双竜打ちが強いだけやからスキルは全振りしなくてもええって話や 8ってせいけんづきや怒涛の羊の様なブチ壊れ技なかったのは良かったよな
ゲームバランス崩壊するレベルの ワイは叩かれたいから…じゃなくてグリンガムの鞭あるやろなぁって思いながら鞭にポイント振ってたわ ゼシカ杖やとザオリク使えるようになるしワイは杖が1番ええと思うわ >>39
6のDSリメイクは6が悪いというより単純に出来が最悪だったろ >>106
チーム呼びはええんか?
FF10の召喚獣並のバランスブレイカーだと当時思ってたで ゼシカの双竜打ちよく言われるけど、初見でムチに行く人どれだけいたんだろうな FFには劣ってたとはいえ8までは時代の進歩に伴ってグラフィック向上してたよな
以降は何か付いていくのを諦めた感じするわ 鞭が強いとは聞いてたがあえてマダンテを覚えたな
そして雑魚にすら効かなくて泣いた >>114
パッケージイラストの時点で鞭持ってるから割と誘導されやすい気はする 11はなんかだいぶ子供向けにシフトしてたよな
勇者の生まれ変わりだの悪魔の子だの直球で言われると陳腐に感じる >>117
ドラクエ6はマジで進化を感じた
5がファミコンの延長線上って感じだったけど、6で明らかに変わった 9がdsで11がSwitch ps4と考えるとスクエニで1番ヤバいのってドラクエチームやな 今思うとPS2であのフィールドマップは凄かったな
ロードもほとんど無かったし
11はこれの進化系期待してたらまさかの切り替え式で草だった >>121
そんな感じのが子供心くすぐられるんちゃうか昔からやってた人らをメインターゲットにしてたし変な造語より単純シンプル派多そう 7から10未プレイで11やったらすごいと思ったけどなあ
ただマップ広いのに案外行ける場所少ないとは思った あれだけ見た目を一新したのにちゃんとドラクエやってると思えたのは凄い
しかもいまだに8で作った表現を使ってる部分も多いし ボスでとにかく負けまくった印象しかない
ボスの強さだけなら8がトップなんちゃうかな >>15
いうて裏ボス直前に教えて貰えるレシピやし >>129
レベル足りずベホマラーなくて最初のドルマゲスで詰んだわ あの広いマップにランダムエンカウントってのがな
リメイクではシンボルエンカウントなったけど画質がね >>129
ボス戦が難しいのは7だろうな
ただ7は山賊とかヘルクラウダーみたいに対策してないと瞬殺される奴が多い印象だが >>114
むしろ各種公式イラストだと鞭持ってたし初期装備も鞭だから鞭の印象やろ >>138
実際苦戦したボスランキングやと7が半分くらいおったわ ドラクエ8のタンバリンゲー
FF8の低レベルテントケアルガゲー
とかいうエアプレス マップは11より広い感じがしてよかった
エリアで区切られてなくて スキル振り直し不可なのはあかんやろ
錬金は悪くない 3DSの追加ボスが強すぎるけど面白い
他のドラクエでもクリア後にたくさん出してほしい >>129
キャプテンクロウで軽く詰んだ…
パフパフが効くなんて気付けんて 主人公好き
ククール好き
ゼシカ好き
ヤンガス普通 >>146
騒ぐほどの不満点がないと伸びないんや
6と7は言いたい不満はまああるからな 今のガキにはドラクエ8出た時の衝撃は分からんやろな
「もう実写やん!」ってなった初めてのゲームや >>150
5のスレは伸びるけどな
単に世代の問題ちゃう >>147
裏ボスは弱いが追憶の回廊が総じて強いな
特にマルチェロはレベルカンストしてても勝てない時ある モンスターチームほんますこ
大正義石造軍に勝てる奴おらんやろ >>130
そこまで難しくないけど
普段のドラクエのつもりで行くと結構ツライね
金たまらんし >>150
単に8は語るほどのものがないだけじゃないの
ボスも雑魚いしイベントは賢者棒立ち見殺しツアーやし
7は印象的なイベントやボスが多すぎて話題が尽きない >>148
リメイク版だと1ターン休みに耐性ついてるからクソ強いぞ 7はまあ棲み分け完了してるドラクエやし
7貶されて怒る信者おらんし7褒められてキレるアンチもいない >>156
いや8はなるわ
7までのソレとは明らかに違った >>154
11はなんやねんアレ
同じ人間が作ったとは思えんわ >>158
あの時もFFとかあったから衝撃は無かったで
7より成長したなーくらいで 7以降ずっとそうだがBGMがクソすぎる
なんなら6もイマイチや >>165
BGMに関してはしゃーない
2、3、4辺りが全盛期すぎるわ >>165
9からはクソやと思うが7と8は悪くないやろ 実写って言うから語弊が生まれてるだけで8のグラが当時のドラクエとしては突出しとったのはわかるやろ >>168
むしろ9はBGMめっちゃええやろ
DS音源なのが残念やけど 久しぶりにやりたいからはよSwitchに移植せーや >>102
なんで皆ゲームの話してるのにレッテル貼りし始めるの?
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