【FF16】Final Fantasy XVI Pre-Launch Celebration Live Stream
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youtube
//youtu.be/SNXD3J3vmqw 社長の話いらんやろ
さっさとプロデューサーのゲームの説明にはいれ 最近日本のゲーム関係者が英語で登壇する機会出てきたけどこういうの聞くと吉田修平おじさん上手かったんやな こういうのって素直に日本語喋って翻訳使ったほうがよくね >>21
開発者はコージ全員英語できんからそうなってくれるやろ ジムライアン、フィルスペンサーとかいうだいたい出てくると荒れる人達 >>38
ほんまやで
このままならスレ落ちるわ
英語わからんし 日本語きたあああああああああ
やっと意味わかるわ
DEMOしかわからんかった 体験版やるか
やらずに製品版の新鮮感を重視するか迷う >>52
まあ、同じこと2回いうしな
でもこっちのがええやろ 午前8時:プロデューサーキーノート(基調講演)
プロデューサー吉田直樹氏による基調講演。
午前9時15分:召喚獣の力の解説(ショウケース)
ディレクターの高井浩氏、コンバットディレクターの鈴木良太氏らによる召喚獣の力を解説するショウケース。YouTuberのMaximilian Dood氏も登場。
午前10時30分:『FF16』のストーリー
クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏、ローカライゼーションディレクターのマイケル・クリストファー コージフォックス氏による『ファイナルファンタジーXVI』のストーリーに関するステージ。ライターでYouTuberのAlanah Pearceも登場する。
午前11時45分:『FF16』の音楽
コンポーザーの祖堅正慶氏による『ファイナルファンタジーXVI』の音楽に関するステージ。ゲームや映画の作曲家でYouTuberのAlex Moukalaも登場する。
午後0時45分:閉会の挨拶
閉会の挨拶として、『ファイナルファンタジーXVI』開発チームのメンバーが登壇する様子。 FFなら4時間使っても見るやろなぁって慢心を感じるわ >>66
いやオフラインイベントなんやから客ありきやろ >>76
まぁ今のゲーム開発配信の始祖みたいなもんやし なっが
こんな長時間聴いてて現地のやつら飽きないんか >>87
今のスクエニのイベントくる外人なんて全員FF14民やろ ここにきてるメディアはこの前のXboxとPCのショウケース梯子してきてる人もおるんやろな
寝るやろ マックスぶっちゃけ7大好きおじさんやからリバースの方が興奮してそう これ4時間もやんの
デモムービー流して終わりだと思った 吉田の生放送見てから他のゲームの公式生放送とかみると喋れない奴多過ぎて草生える
吉田が慣れ過ぎてるんだろうけど 吉田は出たがりやからええけどFF7陣営の北瀬もノムティスもあまり前に出たがらんな 発売前なのによう4時間も語ることあるなこいつら
普通におもろそうなムービー流すだけで十二分なのに >>100
野村って昔は結構出てたイメージあるけどな 昨日のテイフェスも4時間半ずっとクソみたいなお遊戯会して何も情報なかったな
ゲーム関係者ってアホしかおらん 誰とは言わんがゲーム開発者風情がロックスター気取りでサイン会やったらしいな
ゲーム開発よりサイン練習を頑張ってそう
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/bfd61d4eabdc29feea844dcc69b649332ad5a8a6
サインセッション
会場では、Q&Aコーナー/開発パネル終了後に、吉田直樹とマイケル・クリストファー・コージ・フォックスによるサインセッションを実施します。写真撮影を希望される方は、お手持ちのカメラをスタッフにお渡しください。 >>100
ノムリッシュノムリッシュ言われ始めてから露出消えた印象だわ >>107
テイフェスて元から声優の内輪がほんへみたいなもんやし 今一番面白いって言うならオープンワールドくらいやれって話やろ 16って脚本自体は期待しとるけどビジュアル的には死ぬ程地味というか全然惹かれる要素ないんよな >>112
ムービー見たいだけならあとで上がるだろうしリアタイする必要なくない? この手のヤツでいつも思うけど短い時間でサッと説明して欲しいんよ
映像見れば大体分かるんやからさ
だからニンダイとかはちょうどいいねん >>107
テイフェスはそもそも声優呼んでトークしたりスキットやるためのもんやし ゲハでも芸能人気取りの詐欺師の無能って叩かれまくってんな やっぱプラチナ関わってたか
鈴木といいこれもうカプコンゲーやろ 青沼のティアキン15分プレイ動画の方がよっぽど内容あるやろ >>126
シリーズ初のリアルタイムアクションとか言ってる感じ15を闇に葬ろうとしてる節がある >>125
そんな言ったらメインなんやねん
もう見るのやめようかと思ってるけどこんな話ずっと聞きたいんかキミ >>131
なんかいろいろ絡んでるけど自社のラジオCMはソルクレスタしか流せないのかね なんでゲームの発表会できめぇおっさんの喋りを延々聞かされてんだよ
ゲーム映像見せりゃそれで済むだろうが 発売前週に4時間かけるよりコツコツ宣伝流してたほうが良かった気がする FF15のときよりもワイらFF作ってるんやでっての悪化してへんかこれ これでFF15以下ならスクエニどうするつもりなんやろた 予約済みで発売も近いし新しい情報を入れたくないから我慢して配信見ないでおくわ
発売後の感動が薄れるから体験版も特典ない限りスルーや 芸能人気取りの無能がFF14みたいなマスゲーム好きな発達障害騙してたノリを
一般に持ち込んだらそりゃドン引きするわ
マジで統一教会の教祖と一緒だな無能の吉田 >>152
FF16のこいつらは一応FF14で結果は出してるからなぁ 配信見れないけど色んなチームの名前使ってるってことは社運をかけてるのかな
まぁ15が大失敗だったし当然か >>153
16のマスコットみたいなもん
共に旅する相棒的な はぁぁぁ??キンハーチームなにやっとんねん4に専念しろや😡😡😡 >>155
シナリオの話になった時にいきなり名前が出てくるかもしれんぞ
そしたら予約取り消すわ 公式配信よりAsmongoldサブ垢のミラー配信の方が2倍以上視聴者が多いな >>148
PS showcaseより上にならないように配慮や このダラダラ長ったらしい構成見ただけで
本編のカットシーンもダラダラ長くなりそうで不安しか無いわ >>185
なんでそんな弱小チームの試合見るんや?
罰ゲームけ? >>159
召喚獣アクションの紹介があるからそこで技を見たりしたくないんや
もうPVでだいたい出てるだろうけど、しっかり解説されてこういう技ですって認識したくないんや >>169
WoWのシステムパクって良いシナリオをのせる→FF14大ヒット
DMCのシステムパクって良いシナリオのせる→FF16さてどうかな? >>161
そうか?
アクティブタイムレポートずっと見てたワイ的には同軸上でよりあれな方向に行ってる感あるわ 事前情報一切入れとらんし買うつもりもないけどクソゲーやん
こんなん買うなら別のことに使うわ >>167
さっきおった前廣ってやつが全部担当してシナリオ作り終えてからゲーム作成にかかったらしいから大丈夫やろ… >>169
「パクってるだけw」ってまるで誰でも出来るみたいな言い方だね
何の経験もないニートがそれ言っても説得力ないわ カットシーン多めってようするにムービーだらけってことけ? 吉田とかいう“神”が作ってるから面白いって聞いたで
楽しみやな >>202
せや
スクエニなら半分はムービーやカットシーンもありうるで >>198
WoWクローンなのは疑いようのない事実じゃんw スクエニ的には高速で動き回るシェイハシェイハシェイシェイハ!がFFの理想で完成形なんかな?
昔のポチポチコマンドの頃のクリエイターもそういうの作りたくて脳内ではそうだったけどハードや技術の限界で仕方なくポチポチコマンドRPGにしてただけなのか ムービーゲーと言われたメタルギア4でも気にならんかったし問題ないで 暗さめっちゃ気にしてんの草
ゲハに効いたアピールしちゃダメでしょ WoW開発者に名指しでパクり指摘されたFF14信者さんw 暗いまではいいとしてあれでブチギレたのみて予約取り消したやついると思うわ 暗いと見えないから部屋真っ暗にしてゲームするやつww
ワイ以外にいる? 俺は6年ぐらいWoWやってたけどあれに比べたらFF14なんてカスだぞ
全てがコピーで薄っぺらい
全盛期のWoWは本当に凄かった
最近はClassicでまた流行ってるみたいだが コメント欄眺めてても吉田ってマジで教祖様みたいな扱いされてるんだな… >>214
7RみたいにATBの要素ちゃんと使ってる方が個人的には好きやなあ お前ら9900円払ってる本当に買うのか?
ワイは流石に高すぎるから値崩れまってから買うことにする >>211
ゲハ脳すぎて会話できてないじゃんw
パクれば成功すると思ってるんだろ?ニートがw
そんな簡単な社会だと思ってるからお笑いだと言ってんだ
俺は擁護してるんじゃなく君の言ってる事がおかしいと言ってるわけ グッズの話題誰も食いついてないやん
もうバトル行けよ >>240
1万も出せないとか学生さんか?
パパ活でもしたら? なんかおっさんが考えたカッコイイの基準がシルバーアクセとかV系ヘアーキャラとか痛々しくて恥ずかしくなる
当時の流行や価値観を未だに引き摺っててアップデートできてない感じがゾワッてくるわ FF15で田畑クソ叩かれてたけどそもそも野村がヴェルサス時代から何年経っても一向に仕上げへんかったのも悪いわ
結果はクソやったけど尻拭いみたいなもんやろあれ >>240
最速でやらんとどんなに頑張ってもネタバレくらうからな
こればっかりは話題作はしゃーない >>240
ゲームの定価眺めると全部高くて逆にそんな気になんなくなってきたわ
ゲーム限らず物価上がりすぎや >>253
そらアフィ用の煽りレスやからやろ
お前なんG初心者か?ゲハからきてそうw ワイはもう付き合いきれんけど吉田崇めてる14信者は全員買ってやれよ >>189
16いうほどいいシナリオ乗せられるか?
漆黒のライターじゃないのに 吉田の14は好きやけど、同じく好きだった零式作った田端が15ひり出してる事考えるとスタッフが同じだからって信用はしてないわ >>249
ナンバリングタイトルのFFで初めてのDLC中止はすげぇよな >>243
成功するとか誰も言ってないだろ
そもそも別人やし
池沼やんお前w >>269
言うて風呂敷広げるだけ広げた野村も悪いから田畑だけのせいちゃうやろ >>279
オープンワールドなんて背伸びするから中途半端のゴミが出来上がるんだよなぁ 暗いって言われてる事を自らネタにしてノーダメアピールとかどんだけ余裕無いんやスタッフ とりあえずディアブロ4はストーリークリアまではやったわ後はティアキン終わらせたらFF16準備できる
スケジュールキツすぎるけど全部やるわ >>263
なんg初心者か?とかいう恥ずかしいセリフよう言えるわw 15からもう7年ってジジイになりすぎたわ
ドバティスで草はやしまくってたな >>283
ティアキンクリアしたから16待つだけやわ😤 田畑は泥舟プロジェクトを発売まで持ってったのは偉いけどハグ会とかやってたのが気色悪すぎる あーこれFFのプロローグからアレンジしとる曲なんやな >>261
FF6 11400円(税抜き)
FF10 8800円(税抜き)
FF16 9000円(税抜き)
値段変わってない定期や >>285
ルーナの兄貴のおでこにHP1は今でも思い出してすき >>281
そもそもAAAタイトルのRPGですって言うなら最初からオープンワールド作るつもりで企画するべきやったわ
金と時間使って一本道のムービーゲーはコスパ悪すぎるわ 6年前のおーぷんワールドなんてゼルダしかり国産はクソしかないやん 15はあれだしKH3で野村もやらかしたから吉田と高井で面白くなかったらもう誰が作っても無理なんよ
そういう意味では最後の砦やね 売上気にしなければ確実に面白いソフトやろ16は
PS5専売なんだしクオリティは間違いない
問題はネットじゃ売上しか扱われないことやけど ゲームのカットーシーンなんか多ければ多いほど
映画やアニメ見るわってなるだけだからな
ここら辺が最大のFF病やと思うわ ゲームソフト高いって本気で言ってる奴ってどんな生活しとるんや? オープンワールドと魅せるストーリーの両立は不可能なのがここ数年で実証されたからFFはリニアが正解
PS5で二枚組てのもすごいけどな >>296
フォースポークン無かった事にするのやめーや ダクソFFはコエテクのTeam NINJAが担当してたんやっけ?
プラチナじゃなくてチーニンに任した方がいいんやないか?
プラチナは当たり外れが激しすぎるわ >>295
まぁスクエア側は納得せんかもやがドラクエはなんだかんだハズレないよな >>300
Outer Wildsとかオープンワールド式のゲームだけどストーリーも良かったで 10が未だに一番人気なのはストーリーのおかげやしストーリーに力いれてOW捨てるのは正解やろ 映画が2時間2000円や考えたらゲームは趣味としてはクッソコスパいいんだよなあ >>305
プラチナは田浦チーム以外割と微妙よな
神谷とかあんな偉そうやのに微妙ゲーしかつくらんし >>309
たぶん繋ぎでツイッチの配信流しとるけどツイッチのほうで広告が入ったとかやろ >>313
10-2はシステムかなりよかったのに微妙評価やしな >>296
無名の埋もれるようなタイトルやないんやし
面白かったら売上も付いてくるやろ >>310
インディーのほうは技術力と人手が無い代わりに取捨選択出来るからああいうの作れるんやろな >>313
シナリオライター的にストーリーに期待できないんやが オープンワールドがいいのか一本道がいいのかはFF15とFF16の売り上げで比較したらわかる話やろな
あと一カ月もしたら結果がでるわ これ配信全然fps出てないだけよな?
かなりガクガクやが 体験版ももちろんPS5やろ?
買おうとはしてるけどまだ届いてないんやがPS4でやれんか? なんかガチャガチャしてキンハーみたいなバトルなんかな ワイは買うけど文句言うやつは買わないんやしなんも響かんわw 音とシーン合ってない
裏で流してるPVの音と混ざってるぞ >>330
そんなんできたら本編出せって言われるに決まってるやんけ FFも様変わりしたな
言っちゃ悪いけど今一番粗製乱造されまくってる平凡なアクションRPGやんけ… >>333
デビルメイク作ってたやつらとキンハーチームも関わってるからそれを混同したようなアクションやろうな >>337
体験版で遊んでる現地の人の映像流しとるな
多分ストリーマーとかやろ 動画だと召喚獣切り替えながらいろんなスキル使ってオシャレに戦ってたけど実際は一つの召喚獣でひたすらポチポチする感じになるんか? 今のところ高級ファイナルソードにしか見えんのやが大丈夫なんかこれ こんな待ち時間いらんだろ
もっとコンパクトにして新規向けにPRしろよ >>355
ファイナルソードやと普通に面白いゲームになってしまうんやが どうや?なんか見どころあったん?
ざっと追いでみたけどゲームあんま映ってなかった 料理のグラフィックめっちゃ頑張ってるやん
これはFF15超えたな おじはアクションになると頭キューッってなってしまうん? どうせまたDLC売るだけ売ってストーリー未完のバッドエンドで売り逃げやろ いきなりアメリカ人のクソカロリー高そうな不味そうなバーガー キャラデザはノムリッシュ見習って欲しいわ
オウガの吉田デザインみたい というか視聴者少ないな 日本はともかく海外やと人気あるんじゃなかったんか >>364
今の所新情報はほぼゼロや
ひたすらトークして終わった そもそもストーリーのあるゲームがあまり好きじゃない
ストーリーに干渉したら急激に冷めるんやワイ >>351
いちいち切り替えるのめんどくさいからそうなるだろ >>370
今作DLC出さないみたいやぞ
一本でちゃんと完結させるがコンセプトや >>364
今のところ開発者がグダグダ喋って体験版以上の情報は無いで >>364
体験版の発表のみ
ゲームプレイは9:15からや >>373
分散してるの合わせても10行かないからビビるよな あっちまだ日曜だろ https://i.imgur.com/Zq8vjfw.jpg
これやらかしてストーリーで評価されてるって凄い
今なら大炎上やろ って休憩長すぎやろ
8:45すぎに終わって30分休憩やんけ >>376
>>383
サンクス 体験版だけか
なんか終わり辺り流れてるのいつものPVとあんま変わらんな >>382
初めから続きは小説でとかやらんよな?
前作訴えられるレベルの糞ムーブしとるから信用ならん >>373
むしろ予約状況は日本がぶっちぎりや
スト6より低いみたいやけど まぁ体験版やれが結論なんだろうけどプロモーション下手くそやなぁ >>385
スタフィー面白そうやな絶対やるわ
今日の配信好評やったらしいけど
英語わからんし字幕1時間無理やから
誰かどこがよかったか宣伝してくれ >>395
貧乏人はネガることしか楽しみなくて大変やな
頑張って働きや >>387
お前みたいなキモいグロメンジジイしか叩かねえよ😅 FF7をフルプラ3分割した上にDLCまで出しとるメーカー信用するのはもう無理や >>406
割とちゃうやろ
名倉とDMC5しかやったことないけど SFCまでのFFが世代なだけの昭和50年代生まれのキモオタジジイくん、
仕事は?? >>402
それを信用云々に結びつけるの意味分からん L1ロックオン好きじゃないんよなぁ
もうロックオンはR3が体に染み込んでしまっとる ティアキンの戦闘クソだったから今なら多少クソでも高評価や 黒人出ないの叩かれたから雑にここで起用したのかと想像すると草生えてくる >>385
箱で30fpsってどんだけ重いねん…
確か箱XってRTX3060相当やろ? というかこの糞構成にOK出してる吉田が
ゲーム初期のコンセプトにOK出してる訳で
バトル以外マジで大丈夫なのかってレベルだわ 画面暗いガイジって最初の頃のPVで殺されてたのにまた湧いてるんか 連投しちゃった
裏でPVの音流れてるの気づいてないでは 開発陣はこの構成でワクワクしながら待っててくれてるとでも思ってんのかねw ストーリーとBGMが良ければ神ゲー扱いされるシリーズでよく何作も外せるよな この後お得意の演出で面白そうに見せてくれるんやろうけど黒人のプレイ映像が現実なんやろうなと思うとつらい FFは発売前が花やからな
チヤホヤしてくれる今のうちに目立てることしたいんやろなあ 回避の反応良すぎるのが悪い意味でオートマタみたいやな 最近owゲー多すぎて飽き飽きしてたから一本道らしいff16は結構楽しみやわ
owって面白いの最初だけであとはめんどいだけだわ >>420
ワイ新生の途中でお使いつまらなすぎて投げたから
そこまで言ってないわ
イシュガルド以降だけやりたいわ >>387
当時のオタクは純潔主義じゃなかったんやろな
奴隷系ヒロイン全盛期だったのもあるんやろか >>406
ちな、操作方法は3つあるらしいで
<タイプA>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:魔法
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:召喚獣の切り換え
<タイプB>
・□ボタン:アビリティ(長押し)
・〇ボタン:回避
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:攻撃
・R2ボタン:魔法
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:フィート
<タイプC>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:魔法
・L2ボタン:ロックオン >>420
なんでそれで期待できんねん
漆黒暁ならともかく ワイの好きな12に似とるから多分これ人気出んと思う >>444
いくらなんでも簡素すぎんか?
もうちょい十字キーでがちゃがちゃ武器切り替えるとかないん? ゲーム内容見れるかと思ったらまたおっさんぞろぞろで草 >>449
共通操作はこれや
<全タイプ共有>
・STARTボタン:メインメニュー
・×ボタン:ジャンプ
・Lスティック:キャラクター操作
・L3ボタン(長押し):ナビゲーション
・Rスティック:カメラ操作
・R3ボタン:カメラリセット・ターゲット変更(ロックオン中)
・十字ボタン左:アイテムショートカット・トルガルコマンドの切り換え
・十字ボタン上、右、左:アイテムの使用・トルガルコマンドの実行
・L3+R3ボタン:リミットブレイク >>455
やっぱ一応あるんやね
今のゲームのスタンダードだな >>240
メルカリで買ってメルカリで売れば映画鑑賞代1本分程度でやれるから定価はきにしないで済むで
気に入ったら半額以下になった時DL版でも買っとけばええ この人ヴァンパイアガチ勢らしいなウメヌキと並ぶとか ヒットストップはわざとか?
モンハンにこそ復活してほしい仕様じゃん >>459>>411
でも自分で調整させてほしいよな
ワイもダクソに慣れてるから
ロックオンがR3で召喚獣アビリティL1のタイプB操作がやりたかったわ
ジャンプ攻撃とかはやりづらくなるけど まーじでアクション版FF14になるのは間違いないよな
床を見るゲームや マジで2017のゼルダブレワイのGDC基調講演と違いすぎるし
やっぱ傑作ゲーム作る所は色々と優秀だわ このシナリオライター世界設定でんほって本筋はひたすら政治ごっこしてる印象なんやが MAX前のff7リバーストレーラーで3時間語ってたからなw どんだけネガキャンしようがPS5持ってるやつ全員体験版出来て自分で購入検討出来るんやから横から口出ししようが関係無いやろ >>466
サンブレイクは少しだけどヒットストップあるぞ 一生懸命マーケティングしてるけどPS5独占の時点で商業的成功は狙ってないよな
迷走してないかスクエニ エフェクトで誤魔化してるけどゲームシステムがクッソ浅い印象
気のせいやとええが この鈴木って人も格ゲーうまいんか?
ヴァンパイアセイヴァーとか知らんわ
鬼鈴木。おにすずき。
ヴァンパイアセイヴァー全盛期にウメハラ、ヌキと並び称されたビシャモン使い。大Kカラー。
常に攻めを意識したプレイスタイルで、おもむろに来るコマンド投げ、ずらしや不能等を的確に使い分けてくる。
その中でも最も目を引くのが、その異常な精度のGCで、きざみや割り込み・ザベルやQ-Bee等の高速中段にいたるまでガードされると反撃を受ける・・・という攻め手側が逆にプレッシャーを受ける現象が起きるのも彼のプレイスタイルの特徴だ。
ただ、その日その日によって若干ムラがあり、大会などではその実力を発揮しきれないこともあるが・・・
その反面ツボにはまった時の爆発力は、まさに「鬼」と呼ぶにふさわしい。
ヌキと仲が良くセイヴァーを共にやりこんでいた。
CAPCOMのゲーム開発プランナー。
ストリートファイターシリーズ、ヴァンパイアシリーズなどの対戦格闘ゲームの他、
鬼武者、Devil May Cry、逆転裁判、Dragon's Dogmaシリーズなど多岐に渡り開発に関わる。
2013年3月14日発売のヴァンパイアアートワークス内で、ヴァンパイア新作について社内でも続編を作りたがっているスタッフは多いので、
その時が来たら全力で開発にあたりたいと語っている。
2019年、株式会社スクウェア・エニックスに入社。 エフェクト抑えられるんかな?アクション中キャラとか敵が見えへん めっちゃ格好つけてるけどこれ招待されたとかじゃないのが面白いよな >>479
ボス相手と地面みて避けるだけのゲームやなぁ >>476
ゲーム画面も無いのにゲーム内容語られても実況する事ないし
他の部分に触れるのはしゃーない >>481
エフェクトはええけど
右側のコンボ云々の文字いらんわ なんだかんだ最後の傑作と名高い10以降も
戦闘と音楽だけは安定しとるし更にカプコンからDMCの人も招聘したし
流石にそこら辺は期待できるとは思うわ 全世界で売るつもりならはなから翻訳されてるVTRのほうがいいよな 明日はカプコンのショーケースモンハン新作発表で遂にPS5が日の目を見る時が来るようだな >>480
格ゲー出身なのか ときどよりちゃんと仕事してるんだな >>411
DMCはロックオンで移動制限されるからL1ホールドにしてるだけよな リメイクみたいな戦闘がコマンドアクションの完成系みたいな感じするけどな
アクション重視だとそもそも戦闘入る前に敵が何人いるかとかどこから狙うとか何で先制するとかエルデンみたいなのが求められるけど今んとこただ突っ込んでガチャガチャ戦闘は古い FF7Rの戦闘クソつまらなかったんよな
ボタン連打ゲーだけはやめてくれ なんかシールドで敵の攻撃とかかちゃーんて防御できないの?回避だけ? 5時間もあって草
https://www.famitsu.com/images/000/303/692/y_64838cf75a7f5.jpg
>『ファイナルファンタジーXVI』プレローンチイベント(時間は日本時間)
・午前8時:プロデューサーキーノート(基調講演)
・午前9時15分:召喚獣の力の解説(ショウケース)
・午前10時30分:『FF16』のストーリー
・午前11時45分:『FF16』の音楽
・午後0時45分:閉会の挨拶 >>493
独占でもないと本体買う気起きんよな PCで事足りてるのにウゴゴゴ >>496
9と10リメイクやるらしいけど
FF7Rの戦闘システム流用してほしいわ >>499
なんでFFってこんなんやるんやろうなあ
エルデンてこんなやったっけ? >>501
MHWみたいに一旦PS独占で後からSteam版発売でしょ >>499
後でまとめた動画出すんやろうけど
余程のファンやなかったら全部追えへんやろ >>504
ワイはもうターン制はええわ
ちょこまか動かしてほしい ゲーム音楽ってプレイ中の臨場感ありきだよな
やる前に音楽だけ聞かされて語られてもフーンとしかならんわ FFってアクションゲーになったのか?
誰が買うねんw >>477
ガッツリやってたけど弓しか使ってないから気付かんかったわ… スクエニと格ゲーってなんか関係あんの?カプコンじゃあるまいし まあさすがにこの放送見る奴は少ないやろな
ガチ中のガチファンレベルじゃないと無理や
ワイは発売日までに体験版やればそれでええ この人前で足組むやつなんかムカつくんだけど
そういうのは家でやれ家で >>508
ラジオ感覚で裏話とかが聞きたい暇な奴だけ観れば良い
14の14時間放送とかと同じ こんなよくあるサブコンテンツ長々と解説するもんでもねーだろ Sランクうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あほか パッケージ版買ってるからつまんなかったら速攻で売るだけや FF16のファイナルPVがFFR2のPVに1日で再生回数抜かれたの草生えた
スクエニもなんでFF16発売直前にFF7R2の宣伝したんだ?w >>537
普通に考えてPS5の販促やん
お前は1年に1本しかソフトも買えない貧乏人なの? この減りペースだと倒すのに10分ぐらいかかりそうやん >>546
PSショーケースで出さなかったのに?w これって全世界で1.7万人が視聴中ってこと?
多いのか少ないのかよくわからんわ
しっかりアクションなんやな これモンハンで良くね?
RPGにしてはチンポ悪すぎやろ >>561
この前の中田敦彦のプレミア配信が5万人くらいおった気がする レベル差でかいからこんな敵固いんか?
普通にこれならダルすぎるんだが テンポ悪すぎる
ライト層に売りたいとかほざいてたけどネガキャンだろこれ >>561
ぶっちゃけ少ないしなんなら序盤のグダグダでかなり減った 普通のアクションで面白そうやん
見てる感じはスクエニやのに悪い印象は無いで レベル差が大きいからろくにダメージ与えられないのか?
こんなシーン見せても戦闘めんどくさそうって印象にしかならないだろ 適正レベルでやったら普通に二回目のブレイク前に勝てそうやな 全世界で1万8000人しか見てないんか?
これ公式ネガキャンになってない? レベル差あッてもプレイヤースキルで倒せます
こういうの好き >>601
こういうあからさまな嘘って何が目的なんや? FF15のビュンビュン飛ぶやつとFF7の戦闘合わせたみたいな感じか?
面白そうだけど途中からだるくなりそうやね FF15のビュンビュン飛ぶやつとFF7リメイクの戦闘合わせたみたいな感じか?
面白そうだけど途中からだるくなりそうやね >>550のIGNJはやっぱり鈴木やったんか
でも負けたんはわざとやろ やはり誰がやっても連打ゲーが避けられんのは気になるな FFって敵固くして長時間戦闘がウケるとずっと勘違いしてるんか?FF15や7rも長すぎた こりゃ予約が少ないのも分かるわな
公式が出す情報に魅力がなさすぎる twich含め3万人ぐらいなら十分だと思うがな
なんG民がFFはもっと世界的タイトルというならわからんけど つべ最高画質にしても1080pなんだが
画面がボケまくってて何が何やら
いまどき4K配信しないのもありえないし、キャプチャー環境が悪いのかPS5の性能が低いのかわからんけどモアレ酷すぎてろくに画面見えない >>622
オクトラとかコマンドRPGなのに戦闘時間の長さやばくて目ひん剥くで 普通に面白そうやん
最初からこういうの見せればいいのに やっぱちまちまダメージ数値が出る演出俺は好きじゃないなぁ テイクダウン何回もやってるのにまだ半分も削れてないとか… なんでそもそも宣伝の場で適正レベルより高い敵と戦って爽快感落としてんの
スクエニってガイジなんか 平日の昼間に何観てるんだろ
ワイ自身そんな時やないのに >>505
モンハンいい加減クロスプレイ対応して欲しいわ あたりまえやが
やっぱくっそ上手いな
みいってまうわ >>561
モンハンワールドの時とか10万人以上おったぞ >>639
シフトブレイクあるぶんff15のが面白そうよな >>643
お前がガイジやん
適正レベルの雑魚敵なんてすぐ倒しちゃうから戦い方もろくに見せずにおわるやん ff15はポーションがぶ飲み出来たから楽やったけど難しそうやな レベルが低いから~ってしきりに言ってるけどなんか意味あるんか?
普通にレベル上げた状態でやっちゃアカンの? カウンターの種類多いのはええよな
敵が硬いのと仲間が無能すぎるのがあかん >>643
昔FF14でもバディチョコボの戦闘見せる時も適正レベルより格上のモブと戦ってヨシが逃げたシーンが誕生した >>650
すっごい自信やな
歴代売上ランキングFFで一番売れた奴だと何位なんや? >>643
プレイヤースキルあればレベルが高い敵も倒せるアピールしたいんだろう
アクションゲームなら至って普通のことなのにそれをアピールになると思っているガイジスクエニ >>638
この表現方法って自分が強くなった後もイマイチよく分からんのよね この人がやるとめっちゃ面白そうやな
自分がやると全然ちゃうんやろうけど >>672
アクションでもレベル補正キツイゲームもあるし 技の途中敵が停止してるのシュールすぎない?
ひるんでるモーションぐらい作れよ >>648
これはすごくそう思う
レベル上げた適正レベルのやつを見して欲しい
出されるPV全部適正レベルじゃありませんとかそんなんはないでしょ >>666
ヨシ逃げはFF11プレーヤーしか面白さ伝わらん身内ネタやからやめた方がええで 敵がめちゃ硬くて笑うんだが
これはダルそう
左の人見たことあるな、もしかして有名配信者のMaxmilian Doodかな? >>662
ゲストに負けさせて開発者様が倒すことで、アクション要素強めですよってPRしたいんやろ つまりガイジ Diablo4がそびえたつ糞ゲーだったから買うかなぁ わりとフロムゲー基準で見ればレベル差あってもクソ雑魚やろ
アクション慣れてたら初見エキスパートでええ感じやな なんでずっと足組んでんの?
また出た動画でも組んでたよね 召喚獣とかないの?憑依させてバトルスタイル変えるだけ? こう見ると仲間はほんまおまけやな
いるの気づかなかったレベルやわ 最近のゲームってレベル補正凄いゲーム多いしな
ディアブロ4も15差あったらかなり地獄や
PSやビルドで勝てるだろうけど >>695
召喚獣無双は出来ないんじゃない?見せないってことは >>672
暗いとか難癖するような奴らに、至って普通のことが普通にできると伝えて何が悪いんだ? >>695
そもそもオーバーキルすぎるし、あれやると人間じゃなくなっていくとかいう設定やなかったっけ >>638
ダメージが1か所に表示されるならまだしもあちこち表示されてて見づらい ストーリーが海外ドラマ4シーズン分てかなり長いからこういう連打強要されると作業感はどーしても避けられん気もするな >>691
D4クソゲー認定するやつがこれに手出そうとするとか学習せえよ とりあえずFF7Rみたいなエセアクションじゃないみたいで良かったわ アクションなんて似たり寄ったりやから
仕方ないんやけど既視感は拭えへんな
とはいえ正直ケチつけに来たつもりが発売日に欲しくなったわ これ強いって言っても通常難易度の話やからな
クリア後に高難易度のモードがあるんやろ? これテイルズオブアライズみたいなレベル補正ある感じ? こんなパッとしない戦闘画面より普通にカスタマイズ性とかスキルツリーとか宣伝した方がいい気がするんやが
ワイだけか? 長そうだからけいじチャンネルがまとめてくれるやつ見るわ 長すぎて買う前に飽きそう
見せすぎても良くないねん こんな早朝に仕事してるだろうになん癖つけに配信見てレスしてくなんて
余裕のある人間とは思えない余裕のなさ 戦闘は普通に楽しそう
音もめっちゃいい
問題はストーリーだろ! 前イベントでクライブの方がレベル圧倒的に上な状況で戦ってたけど結構時間かかってたしレベルの意味あんまなさそう どうせなら仲間のキャラクターを動かせたら良かったよね >>729
クライブ以外はスポット参戦じゃないの? 今のがつまらなそうに見えたらもうターゲット層じゃないと考えて諦めろ 負けた時やり直すのやだなぁ
またQTEやらされるのか 色々スタイル切り替えながら戦うの苦手だからそこら辺どうにかしてほしいんだよな
主にDMCのせいだけど >>732
なんかワンちゃんだけ設定変えられるって話だったな パリィ不可攻撃ないのか?物理はほぼパリィしてたようだけど、不可攻撃と分かる仕組みあってほしいな >>740
いうて付けられる召喚獣3体やしその固有アクションも3つぐらいやろ 3分の1がムービーだし敵硬いしで時間稼ぎしてない? >>748
どうして発売しないのにできると思うの?最適化すらしてないよ >>749
会社のwifiからきったりしたら変わるんや >>748
明日は無理やが1年後くらいにはできると思うで 7Rのが絵的に映えてたから暗くて地味に見えちゃうな16 >>740
DMC系難しいよなフロム系のアクションなら余裕なんだが タイタンブロック
フェニックスシフト
ガルーダエンプレイス
ラムウジャスティス
技名が死ぬほどダサいの誰のセンスなのかね >>760
キャラクターの差もあるわ
7キャラの魅力は流石やね 色見が全くないけど大丈夫なのこれ
派手なエフェクトと世界観がまるで合ってないけど 毎パート休憩長すぎやろ
午前10時30分:『FF16』のストーリー
クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏、ローカライゼーションディレクターのマイケル・クリストファー コージフォックス氏による『ファイナルファンタジーXVI』のストーリーに関するステージ。ライターでYouTuberのAlanah Pearceも登場する。
もうスレ落ちるわ コマンドの受付時間長すぎんか?
楽すぎてただ指示通りに押す作業やんけこれじゃ >>760
もっと花吹雪がばっと舞う草原とか
海がすかーっと綺麗な景色とかもうちょい欲しいよな >>771
放送5時間、通訳で半分、異常に長い休憩多発でさらに半分
うすうす配信 >>773
Twitchでミラー含めて6万人ぐらい見てるし十分でしょ ストーリーによほど自信があるならまだしもマエヒロやしなあ なんか荒れてて草やっと見れるわほんま楽しみやで!!! 召喚獣バトルは1回で飽きそうやな
いろんなパターンありそうだが 正直ストーリーのところしか見る価値ないやろ
まあそこも今までに出てる情報を繰り返すだけで肩透かし食らうやろうけど 16より7R2の方が盛り上がりそうなのは普通に可哀想 >>724
こういうやってないのに文句言うゲハカスみたいなやつにななりたくないな 召喚獣も含めたらボス戦長引きそう
ダレて途中で休憩挟むパターンになるわ >>785
ググったらソニーサンタモニカのスタッフやんけ
アラナ・ピアース
アラナ・ピアース(Alanah Pearce、1993年8月24日生まれ)はオーストラリアのビデオゲームライター、元ジャーナリスト。2020 年以来、ピアース氏はアメリカのゲーム開発会社サンタモニカ スタジオで働いています。
ピアース氏は、エンターテインメント ニュース サイトIGNを含むさまざまなニュース媒体でビデオ ゲームについてレポートしてきました。彼女は 2018 年から 2020 年まで制作会社Rooster Teethで働き、その間、Inside Gamingニュース番組の司会を務め、ビデオ ゲームに焦点を当てたビデオを制作する 同社のFunhaus部門に携わりました。 >>781
色んなところでポートレート出してるんですけど?
ちょっとゾンビみたいなの混じってるけど
https://i.imgur.com/1mtetiy.jpg これプレイヤーやられたらゲームオーバーてさ
レイズとかフェニックスの尾とか蘇生系はないってこと? なんか文句と煽りばっかでおもんないからTwitterいくわ、ほな...またな
そらぁ、なんGが過疎るわけやわゲハカス意外にも煽りばっかでつまんな なんか派手な絵面の戦闘をボタンぽちぽちで楽しむためのゲームって感じやな >>788
いろいろ種類あるとか言ってたけど結局円形ステージでバトルするのばっかやったぞ
今のところ差別化ちゃんとできてるのはフェニックスくらいや FFに関しては褒めたら負けって風潮が完全にSNSにこびりついてしまったからな
楽しみたいならSNSは全く見ない方がいい キングダムハーツはもう少し爽快感あったな
あっちもアトラクションとか要らんのあったけど リアルタイムで見る価値がここまでないとは思わなかった Twitch 1.2万人
Youtube 1.2万人
天下のFFでこれはショボすぎるだろ >>802
巨大戦闘と遊園地アクションおもんなかったなでも、リミカ楽しかったからええか 戦闘面白そうやしやるで
正直ストーリーとか全部飛ばすからどうでもええし >>806
最初に円形バトルの画像出された時にこんなのばっかなんやろなって言ったらこんなのはごく一部に決まっとるやろってなんGで叩かれたけど
結局「こんなの」ばっかりやったわ しかしほんまに映像すげぇなプリレンダとか要らないやん どうせ誰か配信するからそれ見てストーリー把握すればええかな
初日にネタバレ見ずに遊ぶことに価値があるほど壮大なストーリーとは思えんし
最初の復讐目的が途中で変わるって時点でどっかで見たことある物語の寄せ集めやろ 召喚獣バトル面白そうじゃん
どうせ人型戦闘アクションなんて他のゲームでやりつくして飽きるんだから >>751
リキャストあがってるかどうかもわからんし、切り替えながら戦うの難しいと思うわ
常にタイタンでガードしつつ他のアビ使うぐらいならできそうやけど >>802
トルガルオートレイズとかあるんちゃうか? >>815
ツイッチでミラー含めて6万人とか誰か言ってたけど嘘かいな 戦闘エフェクトがうっとおしすぎて長時間は疲れそうだな QTEやめて実際にそういうアクションが
できるようになったら褒めちぎるんやけどな 召喚獣戦は7R最終作のウェポン戦とかで活かされるんだろうな てきとうにみたら画面がぐわんぐわんうごいてるだけで見てて疲れそう 次のコーナーまだ
いつまでこの女のプレイ見せるんだ >>822
こういうやつがエアプであーだこーだ文句付けるんやろね >>812
すまん、なんでvalo?
大会の視聴者数とプレイヤーの人数の話関係なくね 召喚獣バトルよりも通常バトルのドヤ回避が気になる
あんな目立たせるとこやないやろ ガルーダかっけぇなあ
召喚獣だけはセンスマジ良いわ >>839
今のところ召喚獣はタイミングに合わせてボタン押すだけや 弟殺されて復讐!!って部分に関しては完全にテイルズベルセリアの二番煎じだから厳しいな
しかもあっちは綺麗にまとめてきたし >>840
幼女行方不明なって犬だけ帰ってきた事件思い出した >>847
ナンバリングシリーズとはいえほぼ違うゲームなのにな PCで1年後に出るとか簡単に言ってる奴居るけど、PS5のm.2.SSDの速度前提でギリギリ攻めてそうで
おまえらのオンボロPCで不具合出ないように最適化するの時間かかると思うで 召喚獣で好きに操作できて大量の人間薙ぎ払えたり敵の街や城破壊できるなら楽しそうなんやけどな ノムティス召喚獣はもう描かんのけノムティス召喚獣好きやからもっと描いてほしい >>852
ほぼ違うのに20年ゴミしか作ってないシリーズ アクションだからモンハンみたいにガチャガチャ入力するのかと思ってたけど押すボタン少なそうやな
あとはスキルツリーやらビルド構成に幅がないとただ映像を眺めるゲームになってまうで >>847
こういう奴らに限ってTwitterで好評とかだとすぐ意見買えるんだよな いうてcore7で3000番代のグラボでも余裕やろ >>850
そこは大丈夫やと思う
誰もテイルズなんて遊んでないから 操作する映画みたいなゲームって完全にデトロイトとかそっちの洋ゲーの方が完成度高いのになんでスクエニってかFFは半端に真似したがるんやろな 会議でも出たそうだがナンバリング外してもいいと思うんだよな
若い層がやらないのはナンバリングが長くて敷居が高そうに見えるという意見があったらしいし >>853
多分リターナルと同じで必須メモリ増やして無理やり全部メモリに入れる形になるだろうな >>857
やだやだこんな批判しかできない人間になりたくないね 5時まで待てん🥹
ニンテンドーみたいに生放送終了後に配信しろ >>855
言葉遊びやねん
そういうとこやぞスクエニ アクションは良さそうやな
スキルのセット枠もっとほしいわ
あと味方AIが賑やかしやお飾りっぽいのが気になるわ >>862
フォースポークンの推奨スペック知らないニワカ? >>858
召喚獣を7個から3個選ぶ
召喚獣アクションを28個から6個選ぶ
この要素だけでもビルド要素になるやろ
更にアクセでアビリティ強化もあるみたいだし >>853
PCでやりたいやつはPS5よりいい性能だからPCでだせっていってるわけで😅 召喚獣同士のバトルはめっちゃ良いな
やっぱ買うかな >>870
お供はドラゴンズドグマが優秀やったなマップとかあれやが仲間と旅してる感や一緒に戦ってる感じほんと好きやわ >>864
デトロイトもそうだけどQuantic Dreamの作品ってどれも脚本酷いからな
ドラマチックなラストを期待するとガッカリする >>867
なんでFFを批判したら批判しかできない人間になるんや?
頭おかしいんじゃね >>866
ホグワーツもそれやったよな?
これからはそれがスタンダードなんかな >>872
カイムよりは悲惨にはならんよな...ffはハッピーエンドと行かなくてもあそこまでの悲劇は求めないな😭 FFで面倒なアクションとかやりたくないだろ
アクションやりたければ別ゲーやれって話だろ >>876
なら大丈夫やな
やっぱアクションしょぼくてビルドはあるいつものFFか
無理にアクションとか言わない方が良かった気もする >>879
こんなんありましたぜ!て勝手にアイテム拾ってきたりすんのちょっと面白かった >>865
続き物だとおもっちゃうもんな普通
スカイリムとかみたいにサブタイトルをメインにもっていくのがいいとは思う >>881
20年間ゴミしか作ってないとかいうくせにわざわざ見に来て批判しに来てるとこ見たらそう思うやろ >>881
だって批判するためにここに居るんだもんw批判しかしない人なんだろうなって思うの当然じゃんw >>855
どちらにせよゴミ
ちゃんとプレイヤーに操作させて戦わせろ >>877
そんなゲーミングPC組んでるやつがなんでたかがPS5買うの渋ってんねん
サブPC組むよりよっぽど省スペースやがな >>853
FF16の過去のPV見てないんか?
ノロノロと門開けるいつものロード演出みたいなのたくさんあるで
PS5のロードが遅いのもそうやし、FF16の初期PVのグラフィックや開発開始の時期をみても元はPS4向けのゲームやろこれ >>888
いや、アクションは今のとこかなり良さそうや
ソウル系じゃなくてDMC系やが イフリート以外の召喚獣も自分で使えるようになるのか
イフリートだけならマジ糞だろ ナンバリング外そうと思ったとか言って結局外してないんやからただの無能やん
それだけで売上ガタ落ちするの自分でわかっとるやろ 派生タイトル多すぎてナンバー外したらそれはそれで見分けつかなそう言ってたな
まあ決めの問題だと思うが コマンドからアクションに寄ると
仲間との共闘感より一人で頑張るゲームになりがちやしな
仲間優秀ならええけどやってますよ感だけ出す置物は勘弁や >>890
4重魔法詠唱とかヘイト買ってくれたり勝手にあちこちいくの新鮮やったな >>898
少なくともフェニックスもこっち操作の召喚やぞ >>889
流石に12,13,15とゴミしかないのに批判するなは草生える
12は好きやけど世間的にはゴミやん
ストーリー終わってるし >>895
なんでって低性能でデカいだけのゴミなんか要らんやろ
PS5じゃStarfieldも遊べないし
5万円も6万円も払うんならPCのキーボードやマイク買い替えた方がええわ ワイはアノニマスの件で補填が日本だけしょぼかったからPSは買わないと決めたんや
ワイの決意は本物や >>891
Skyrimも一応TESの5なんだけどさ
1のArenaやるやつほぼいないだろうしな
それでいいとも思うんよ >>896
プレイアブルならPVじゃなくてプレイデモ動画なのでは…? >>904
お前の言葉見返してみ?
どこが批判なん?
中身ないやん ワイは戦闘が簡単でもええけどダレるから長いのは嫌やな >>898
なるってどっかで言ってたで
イフだけストーリー的に特別なだけって >>903
あれアシュリーみたいにジョシュアパートがあってその時に操作するだけやから多分イフリート以外使うのはそこだけやろ 召喚獣バトルはめっちゃいいわ
これメインにすりゃいいのに なんでこんなにつまんなそうなんかな
ワイがゼルダを楽しんだせい? >>912
なんでオフゲーの評価なのにオンゲが入るんや?ガイジやろ >>893
20年間も耐えて言いにくるとか草だよな >>914
どうせ死んだ弟もフェニックスの力で蘇ってラスボスとかそんなストーリーやろ?
なんかワクワクしないんよな、どこかで見た要素多すぎて 関係ないけどFFBEのスレが書き込み不足で無くなった 15はクソだと思うけど人生変えられるレベルで被害受けたみたいに言う奴は大袈裟だと思うわ >>921
お前最初にシリーズ言うたやん
お前の負けやガイジくん 15のストーリー酷かったからな
もうそっちには期待してない >>920
ティアキンも酷かったわな
もう誰も遊んでないやろあれ、内容があんまりにもDLCすぎたわな >>920
入力の少ない戦闘画面ばっか宣伝して核となるスキル構成の部分をあまり見せないからじゃね
映像しかないやんってなる
相変わらずTwitterの公式含め宣伝が悪い 大型の召喚獣同士がキビキビ動くのは映えるな
ここだけ別ゲームのクオリティに見える >>928
13のあとずっと待たされて15を発売日に買ったとかならまぁ…期間の長さ的に >>920
ゲームの種類違うんやし合う合わないあるやろ >>938
ワイは映画見て期待したのに本編あれでキレた民や >>935
宣伝が悪いんじゃなくて中身が悪いんだと思うよ もう一度だけスクエニを信じてみようという風潮、高まる 15は王都落ちる部分映画でやったのはいいけど
本編でダイジェストみたいな映像差し込むだけなのほんまゴミ まあ無難におもろいやろ🤔
できれば熱い涙があふれる神ゲーやったら文句なしや😆 >>941
それは内緒や
身も蓋もなくなる、今はポジれる要素を探してるところや >>928
いやヴェルサスの時から待ってるようなもんやで?
それであれは大袈裟ではないやろ >>882
そうなんや
ホグワーツはPS5でやったからしらんかったわ
そもそもあのゲーム普通にロード画面挟まるし適当でよさそうだけどな >>924
ワイは8のディアブロスとかやっぱオーディンがすこ やっぱ今はゲームのスケール感って大事よな
発売日に買おうって思えんもん、FF16は >>928
それ一つ根拠にしてずっとアンチやってるなら確かに人生終わったんやろ ゲーム性にボリュームがなさそうの一言に尽きる
ムービーだらけでゲームはスカスカやろ ジャップのおっさんがかっこつけて足組んでんの恥ずかしいんだが 言うて世界同時発売だと絶対フラゲリークくるからなあ >>959
前広外人なんか
脚本石川夏子に変えてくれや >>952
それはPS5だからや
リターナルもPS5だと超近距離でオブジェがポップアップして、テクスチャの解像度ボケボケで発売当初からネガキャン動画あがってたわ
PS5はあまりにも性能低すぎるんや お前らの評価だとエルデンもクソ、ティアキンもクソになるしクソじゃないゲームなんて存在しなさそうだな >>960
ずっとアンチやってるやつなんてそんなおらんやろ
話題になったら話すだけ
ずっと信者やってるからそういう発想になるんか?大変やな >>961
すごい洞察力やな
ワイは全体ボリュームなんてわからんかったわ >>966
ワイがレスした時は組んでなかったんや
はめられたわ >>969
そういう過敏さが痛々しいんよな…
ゲームにガチすぎるんよ >>968
良ゲー神ゲーと認めつつ不満点は親の仇のように叩くぞ☺ 今のところ鉄巨人は良かったけどそれ以外は2世代前のゲームって感じやわ
召喚獣のQTEとかはPS2のゲームかと思ったわ >>969
わざわざ15以外のスレに突撃してまで話す奴は話題なったら話すのレベル超えてるやろ >>968
さすがにエルデンリングがクソなんて言うやつおらんやろ
メディアでも引っ張りだこ、いまだにレジェンド扱いのゲームや
使いまわしのティアキンはふつうにクソやと思うけど >>974
それなーゲームなのに人生かけすぎて怖いわ >>954
ワイもオーディン好きやわ
悪魔の奴も格好良いよな
魔法のランプ貰ってすぐ何気なく使ったらやられたけども エルディンリングが糞はないわな
面白くないはわかるが >>970
当たり前の話や
ムービーで海外ドラマシーズン4相当の長さ用意しちゃうと単純に他に回す予算と容量が足らん
逆に聞くがムービー11時間超えでゲーム性の評価高いオフラインゲーあるんかって話
つまり無理なんや 最近のFFその辺が足りなすぎたから焦点当ててくれるの助かるわ ゲーム画面なさそうやな
もうワイもええかもしれんわ >>968
両方メチャクチャ楽しんだけど両方新鮮さはなかったわな
FF16もDMCだし新鮮さはなさそうだからシナリオと演出次第やな 熱中しすぎてやめ時なしっすか
ポリタンク買っとくか…🤔 >>927
幻影の方は知らんけど前身のFFBEが未だに続いてんのビビるわ
あいつらまだ広野の信者やっとるんか >>983
予算なんてスクエニにしか分からんのにすげえな関係者か >>960
草
確かにこんな平日にやることがアンチ活動とか、現在進行形で人生壊されてるな 楽しみ!っつって持ち上げてるやつも他ゲー叩くゲハじみた言い方しかしないし
やっぱなんGでゲームの話なんか参考にしない方がええな
ワイは様子見やけど >>992
あの頃のガバ画質じゃなくてここ数年で比較してくれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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