【FF16】Final Fantasy XVI Pre-Launch Celebration Live Stream
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>>395
貧乏人はネガることしか楽しみなくて大変やな
頑張って働きや >>387
お前みたいなキモいグロメンジジイしか叩かねえよ😅 FF7をフルプラ3分割した上にDLCまで出しとるメーカー信用するのはもう無理や >>406
割とちゃうやろ
名倉とDMC5しかやったことないけど SFCまでのFFが世代なだけの昭和50年代生まれのキモオタジジイくん、
仕事は?? >>402
それを信用云々に結びつけるの意味分からん L1ロックオン好きじゃないんよなぁ
もうロックオンはR3が体に染み込んでしまっとる ティアキンの戦闘クソだったから今なら多少クソでも高評価や 黒人出ないの叩かれたから雑にここで起用したのかと想像すると草生えてくる >>385
箱で30fpsってどんだけ重いねん…
確か箱XってRTX3060相当やろ? というかこの糞構成にOK出してる吉田が
ゲーム初期のコンセプトにOK出してる訳で
バトル以外マジで大丈夫なのかってレベルだわ 画面暗いガイジって最初の頃のPVで殺されてたのにまた湧いてるんか 連投しちゃった
裏でPVの音流れてるの気づいてないでは 開発陣はこの構成でワクワクしながら待っててくれてるとでも思ってんのかねw ストーリーとBGMが良ければ神ゲー扱いされるシリーズでよく何作も外せるよな この後お得意の演出で面白そうに見せてくれるんやろうけど黒人のプレイ映像が現実なんやろうなと思うとつらい FFは発売前が花やからな
チヤホヤしてくれる今のうちに目立てることしたいんやろなあ 回避の反応良すぎるのが悪い意味でオートマタみたいやな 最近owゲー多すぎて飽き飽きしてたから一本道らしいff16は結構楽しみやわ
owって面白いの最初だけであとはめんどいだけだわ >>420
ワイ新生の途中でお使いつまらなすぎて投げたから
そこまで言ってないわ
イシュガルド以降だけやりたいわ >>387
当時のオタクは純潔主義じゃなかったんやろな
奴隷系ヒロイン全盛期だったのもあるんやろか >>406
ちな、操作方法は3つあるらしいで
<タイプA>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:魔法
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:召喚獣の切り換え
<タイプB>
・□ボタン:アビリティ(長押し)
・〇ボタン:回避
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:攻撃
・R2ボタン:魔法
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:フィート
<タイプC>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:魔法
・L2ボタン:ロックオン >>420
なんでそれで期待できんねん
漆黒暁ならともかく ワイの好きな12に似とるから多分これ人気出んと思う >>444
いくらなんでも簡素すぎんか?
もうちょい十字キーでがちゃがちゃ武器切り替えるとかないん? ゲーム内容見れるかと思ったらまたおっさんぞろぞろで草 >>449
共通操作はこれや
<全タイプ共有>
・STARTボタン:メインメニュー
・×ボタン:ジャンプ
・Lスティック:キャラクター操作
・L3ボタン(長押し):ナビゲーション
・Rスティック:カメラ操作
・R3ボタン:カメラリセット・ターゲット変更(ロックオン中)
・十字ボタン左:アイテムショートカット・トルガルコマンドの切り換え
・十字ボタン上、右、左:アイテムの使用・トルガルコマンドの実行
・L3+R3ボタン:リミットブレイク >>455
やっぱ一応あるんやね
今のゲームのスタンダードだな >>240
メルカリで買ってメルカリで売れば映画鑑賞代1本分程度でやれるから定価はきにしないで済むで
気に入ったら半額以下になった時DL版でも買っとけばええ この人ヴァンパイアガチ勢らしいなウメヌキと並ぶとか ヒットストップはわざとか?
モンハンにこそ復活してほしい仕様じゃん >>459>>411
でも自分で調整させてほしいよな
ワイもダクソに慣れてるから
ロックオンがR3で召喚獣アビリティL1のタイプB操作がやりたかったわ
ジャンプ攻撃とかはやりづらくなるけど まーじでアクション版FF14になるのは間違いないよな
床を見るゲームや マジで2017のゼルダブレワイのGDC基調講演と違いすぎるし
やっぱ傑作ゲーム作る所は色々と優秀だわ このシナリオライター世界設定でんほって本筋はひたすら政治ごっこしてる印象なんやが MAX前のff7リバーストレーラーで3時間語ってたからなw どんだけネガキャンしようがPS5持ってるやつ全員体験版出来て自分で購入検討出来るんやから横から口出ししようが関係無いやろ >>466
サンブレイクは少しだけどヒットストップあるぞ 一生懸命マーケティングしてるけどPS5独占の時点で商業的成功は狙ってないよな
迷走してないかスクエニ エフェクトで誤魔化してるけどゲームシステムがクッソ浅い印象
気のせいやとええが この鈴木って人も格ゲーうまいんか?
ヴァンパイアセイヴァーとか知らんわ
鬼鈴木。おにすずき。
ヴァンパイアセイヴァー全盛期にウメハラ、ヌキと並び称されたビシャモン使い。大Kカラー。
常に攻めを意識したプレイスタイルで、おもむろに来るコマンド投げ、ずらしや不能等を的確に使い分けてくる。
その中でも最も目を引くのが、その異常な精度のGCで、きざみや割り込み・ザベルやQ-Bee等の高速中段にいたるまでガードされると反撃を受ける・・・という攻め手側が逆にプレッシャーを受ける現象が起きるのも彼のプレイスタイルの特徴だ。
ただ、その日その日によって若干ムラがあり、大会などではその実力を発揮しきれないこともあるが・・・
その反面ツボにはまった時の爆発力は、まさに「鬼」と呼ぶにふさわしい。
ヌキと仲が良くセイヴァーを共にやりこんでいた。
CAPCOMのゲーム開発プランナー。
ストリートファイターシリーズ、ヴァンパイアシリーズなどの対戦格闘ゲームの他、
鬼武者、Devil May Cry、逆転裁判、Dragon's Dogmaシリーズなど多岐に渡り開発に関わる。
2013年3月14日発売のヴァンパイアアートワークス内で、ヴァンパイア新作について社内でも続編を作りたがっているスタッフは多いので、
その時が来たら全力で開発にあたりたいと語っている。
2019年、株式会社スクウェア・エニックスに入社。 エフェクト抑えられるんかな?アクション中キャラとか敵が見えへん めっちゃ格好つけてるけどこれ招待されたとかじゃないのが面白いよな >>479
ボス相手と地面みて避けるだけのゲームやなぁ >>476
ゲーム画面も無いのにゲーム内容語られても実況する事ないし
他の部分に触れるのはしゃーない >>481
エフェクトはええけど
右側のコンボ云々の文字いらんわ なんだかんだ最後の傑作と名高い10以降も
戦闘と音楽だけは安定しとるし更にカプコンからDMCの人も招聘したし
流石にそこら辺は期待できるとは思うわ 全世界で売るつもりならはなから翻訳されてるVTRのほうがいいよな 明日はカプコンのショーケースモンハン新作発表で遂にPS5が日の目を見る時が来るようだな >>480
格ゲー出身なのか ときどよりちゃんと仕事してるんだな >>411
DMCはロックオンで移動制限されるからL1ホールドにしてるだけよな リメイクみたいな戦闘がコマンドアクションの完成系みたいな感じするけどな
アクション重視だとそもそも戦闘入る前に敵が何人いるかとかどこから狙うとか何で先制するとかエルデンみたいなのが求められるけど今んとこただ突っ込んでガチャガチャ戦闘は古い FF7Rの戦闘クソつまらなかったんよな
ボタン連打ゲーだけはやめてくれ なんかシールドで敵の攻撃とかかちゃーんて防御できないの?回避だけ? 5時間もあって草
https://www.famitsu.com/images/000/303/692/y_64838cf75a7f5.jpg
>『ファイナルファンタジーXVI』プレローンチイベント(時間は日本時間)
・午前8時:プロデューサーキーノート(基調講演)
・午前9時15分:召喚獣の力の解説(ショウケース)
・午前10時30分:『FF16』のストーリー
・午前11時45分:『FF16』の音楽
・午後0時45分:閉会の挨拶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています