【画像】アトラスの新作RPGがガチで面白そうすぎるwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>311
お前も俺の言ってる意味全然理解しとらんな
そもそも出すの遅くなればなるほどコケる以前にIPとして価値薄れるやろ
だからこんだけ遅らせるのはアホてこと >>325
日帝要素全部削除しなきゃ出せんから無理や >>332
1とか絶対投げるの目に見えてるからやらなくてええぞ >>332
シリーズ毎に繋がりはほぼないから好きそうなやつだけやればええで >>323
コマンドRPGは時代遅れだからアクションRPGにしろという人がおるけどどちらにも需要はあるからな
棲み分ければええだけや >>307
言うてP5S作ったのコエテクやしアクション部分は爽快感のない無双やん
ストーリーの評価はよー聞くけどアクションについては閉口しとる人多い印象や リロードってやっぱり完全版出す気なんやろか 5で痛い目見たからうーんって感じやわ >>328
追加エピDLCも同時配信なんやな
ほんまこういう売り方腹立つわ ペルソナのコピペやろ
変わり映えなさすぎて辟易する
セガあるあるやな >>340
売れてないからでは?
5リマスターでDLCす消されたし >>344
あかんかった部分は改善したらいいだけちゃう?
今回新規IPやのにまたコマンド式のプレスターンバトルかよてことに閉口してるやつ多いやん カリギュラ2はもっと色々詰め込めたと思うけどまあまあ面白かったわ
あれ以降は駄ゲー連発するいつものFuRyuくんに戻っちゃったけど >>351
あれメガテン3リマスターの時に中国人からクレーム入れられたからやぞ かといってペルソナ6が遅れてるのはこれのせいとは限らんからなあ ペルソナみたいなゲームならペルソナでええやんってなるやろ >>324
本当に5出るのかすら危うかった時期ととりあえず出るのはほぼ確で後は派生で穴埋めできてる今の状態とじや全く違うんや
去年も4GがSteamで新たな顧客開拓したし6への焦燥度は5の時と比べてまだ大して高くない >>1
バカ「いい加減ペルソナでカレンダーシステムやめろ!」
ペルソナじゃなくてもカレンダー擦る気満々で草ぁ!w これをペルソナ6だって出さないとこがいいね
スクエニも見習え ソウルハッカーズ2もペルソナもどきに成り果ててたし、どんな企画しても上の方針でペルソナ風味にされちゃうんやろな >>349
まあ好意的見方をするならRやってない勢が買わなくて済むようにしてくれた感じかね >>359
refantasyは第三ラインのはずやからペルソナの人員はある程度以上奪ってると思うで ここまでシステムでペルソナと類似点多いからペルソナ6はシステムかなり変えるんやろなぁ イメージイラストだけ公開してスタッフがめっちゃ意識高い系の発言連発してたくせに蓋を開けたらペルソナ5の二番煎じ
これでよくイラスト一枚でイキってたな >>353
いうてアトラスがアクションなんて作っとったかな?なるしコエテクに開発任せることになるやん?
新規IPやのに他社に基幹部分握らせるのはアトラスのイメージに無いからなあ
爽快感に関しては本家無双ですら怪しいシリーズも多いし改善言うてもコエを信用出来んってのもあるな 全シリーズ最強大正義ヒロイン春を越えるヒロインが出てくるかな? メガテンペルソナシリーズ好きだけどまだやれてないのあるしライドウとか世界樹とか全然やれてない
デビサバも2まだやれてない 正直ビジュアルアートみたいな純ファンタジー路線やってほしかった ニーアオートマタみたいなカジュアルなアクションにすればいいのにと思ったが
ペルソナ5Sをフリプでやってみたらクソつまらなったから、ろくなアクションゲームにならなそう P5TはFFT好きやから一瞬喜んだけど見てるとなんか思ってたのと違うっぽいよな >>382
舞台は1回文明がリセットされて再構築した遠い未来の東京や
後半スカイツリーとか出てくるで システム的にPS2から、下手したらPS1からまったく進化してなくね カレンダーがシナリオにもシステムにもガッチガチ関わっとるせいでP3Rは単に見た目がP5くらいになっただけでやることもシナリオも変わらんリメイクになりそうやね >橋野氏:
> 私の中では、ターン制RPGとアクションRPGの違いを
>スポーツにおける「サッカーと野球の違い」だと考えて自分を納得させる時があります(笑)。
> 常にプレーが連続し続けるサッカーに比べて、野球は臨場感がない……とは言わないじゃないですか。
>野球は攻撃と防御のターンがしっかりと別れていて、スリーアウトでチェンジするといったルールが定められている。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230425q まぁペルソナに飢えてる人は食いつくやろなって思えるビジュアルではあるな プレスターン嫌いやからやめてくれんかな
最初の2回くらいでもうお腹いっぱいや もう副島デザインでは何作ってもペルソナから逃れられないのではないだろうか P5SってマジでP5のよく訓練された信者しか褒めてる奴見ないわ
あんな無双にすらなってないクソゲー売るなやとしか >>385
尻オートマタはプラチナゲームスやったと思うけどシューティング言われとるのは実際のとこどうなんや
自分ではやってないからなんとも言えん >>386
なんでここからペルソナになってしまったんや >>362
焦燥してるかは知らんけどずっと前に発表して進めざるをえなかったこのメタファーてやつをやるためにペルソナ後回しにしたて感じやろ
そんなん看板作品やねんから少しでも早く出すに越したことないのにアホやなぁとは思う >>386
これ5年後とかでもいいから再利用してくれよ 発売日まだまだ気の遠くなるような遥か未来やん
そんなん話に持ち出すな 発売日まだまだ気の遠くなるような遥か未来やん
そんなん話に持ち出すな これで現代と異世界行き来する内容だったらますますペルソナでいいじゃんってなるよな コマンドRPG自体はペルソナが世界的に大人気やし
コケると思ってたスターレイルも成功してるから判断としては悪くないんだけどな てかマハタルカジャとか見えてるし
もうそこからしてメガテン亜種の系譜なんやな >>386
荒木飛呂彦がジョジョしか描けない的なことやろ
アトラスはRPGやともうメガテンペルソナしか作れんのや イメージ画像では王道のファンタジー路線っぽかったのに発表されてみたらペルソナっぽさが混じってて急にダサくなってる感じ
数年前の#FEで味わったあの感覚 真5微妙みたいなのよく聴くけどそんなダメだったんか >>332
これがあるからナンバリング商法は時代遅れなんや
P6なんか出さんほうがええ >>377
ライドウはアクションやろまあ別にコーエーじゃない決まりもないし他社でもよかったんちゃう?
世界観変えただけで既存のシステム完全流用の新規IPてのがまあまあ疑問持ってしまうな って異世界でペルソナやるだけかーい☝💦
メガテンに対するアバチュやんけ >>419
良ゲーやけど個人的にクソゲーやったわ🙄 >>419
♯FEが一瞬だけダークファンタジー風を装っていたという事実 >>414
リマスターがちゃんと出たから
Switchが現行のうちに新作来る予定(願望)やから >>386
ほんまに違いすぎて草やわ
開発の引出し無さすぎやろ >>401
レトロシューティングをやらない場面はあるけど、普通に剣で戦ってる時間と比べたらかなり少ない
けどシューティングはつまらないからそこは不評 BUSHINとかやってみたいけど今更やるの手間がかかる
アーカイブなりなんなりくれ ところで今ペルソナ5進めてるんやが
もしかして胸糞悪さで言えば鴨志田が最強のボスか? >>390
真4みたいで草
あれは色々と問題あったけど雰囲気はメッチャ好きやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています