【画像】アトラスの新作RPGがガチで面白そうすぎるwwwwwwwww
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>>698
ね
今じゃSJとかデビサバみたいな少し簡素なの出そうとしてもハードが限られて据え置き用に豪華にしてコストかさむだろうってのがね ペルソナ5作りかけ感が半端なかったから
あの資産を使ってちゃんと作ったやつが出るならそれに越した事はないというか リファンタジーがここまでペルソナ系に寄ってて
なおかつメインスタッフもこっちにいるとなると逆にペルソナ6がどうなるのか気になるわ
というかP3リメイクとかタクティクス出る以上まだまだ6ティザーすら出なさそうなのが一番怖いわ というかメーカーの色強すぎだろ
何作ってもみんな似たようなものになる >>707
ペルソナの戦闘が作業感強いのはそこよりも味方のペルソナ固定なせいやと思うわ
スキルとか弄るのにも日数消費するせいでそっち優先するやつ少ないやろうし >>714
それはあるな
5とか春明智以外の仲間技がほんま平凡過ぎる… >>721
リマスター出したばかりや開発中らしいで デビチルまたやらない?
クソエロスパッツ待ってるよ なんかこのスレの拒否反応見るにゲーム会社が新規IP作らなくなるのがよくわかるわ カプコンは本編プライマルでモンハンgoと紙とかいうXboxで発表された奴くらいやろ ハード隠して何回も発表したほうが話題になるからやってるんやろ🙄 世界樹もリマスターしたんやし
真4と4F、デビサバ2作もリマスターしてもええんよ ついにアトラスゲーム史上最高傑作であるデジタルデビルサーガ アバタールチューナーの続編が発売されるってマジなのですか? >>718
スタジオゼロは子会社じゃなくてアトラスの第3スタジオ、ペルソナが第2でメガテンとか世界樹が第1 >>740
発売したらみんな手のひら返すから心配ないで ファンタジーの世界にカレンダーがあるの冷静に考えて変じゃね ファンタジーじゃなくて現実やん >>734
キャサリンも割と女神転生やペルソナみたいなオチだよな いうてもアトラスって別にメガテンの系譜ありきでもないんやろ >>726
それはそうやな
メガテンⅤとFEエンゲージの出来は中々にあれやったわ…
メガテンの次の新作はまた10年後っぽいしFEはリメイクらしいしでコラボなんかしてる場合じゃないな >>740
任天堂で例えるならマリオとメトロイドくらい毛色変えれば今みたいな方向で文句言うやつは減るやろ 世界樹新作時間かかるとか言ってたけど前は毎年か二年に一回くらい出してたのになんでそんな時間かかるんやろな
リマスター出せるならベースは出来てるやろ >>731
ペルソナ5作りかけ感あったかな〜?
ストーリーはカモシダ編が完璧で、あとは尻すぼみ気味だったけと、全体的にはもう後がないから全力で作るっていう気迫を感じる出来やったけど キャサリンは雰囲気だけは本当に次世代感あったよな、パズルも割とよくできてたし
だからこそシナリオがガバガバやったのが余りにも惜しい >>749
現実とメタファーがどうのこうの言ってんだから現実が関わってくんのは確実だし 他社のペルソナもどきみたいなの色々作られたけどやっぱ本家はオサレ度が違うな >>740
新規ipはメガテンとは違う革新のファンタジー言うて中身ペルソナなんやから言われても仕方ないよ
ゲームが面白そう面白くなさそうとか以前の問題 >>762
当時はあのグラでP5が遊べるんやなって思って興奮してたわ >>757
典型的な「金を出さない」「態度はでかい」「マイオナ厨」やからちゃうか? >>764
一応ミリオン売れたしコケてはないやろ
未完成なのはくそだったけど メガテン5はレベル補正が強すぎなければ個人的には文句なかった
レベル抑えつつ工夫してボス倒すの楽しいのにそれほぼできんのがなぁ
キャラデザや悪魔デザイン音楽は最高だったのに P3リメイクで女主人公入れろはわかるけどfes後日談とかいるか? あれ良かったのEDの曲ぐらいやろ メガテン5とかいう未完成品しか作れない会社が新規IPなんて成功するわけないだろw FEは作り手はめっちゃ有能なのに
信者がレトロなシステム望んでる歪さがある メガテン5はシヴァくらいの敵をもっとたくさん出してほしかったわ人修羅は遊ぶには強すぎる ペルソナってなんで評価高いのかわからん
学園生活パート丸々削除してダンジョン増やしたほうがええやろ、なんでゲームやりたいのに紙芝居見なきゃあかんねん >>765
メガテン5のマップが無駄に広かったし
オープンワールドもそろそろやるやろ >>771
こういう内容にちゃんと触れたレスがなく薄いとかふわっとした批判してるやつしかいない時点でSwitchだから叩いてるエアプ多すぎる まぁメガテン5はどうせ完全版が来るしそるの出来次第やね >>740
実際情報出るまではメガテンでもペルソナでもない
新しいジャンル作るんやろなあってみんな思ってたところで
出てきた情報がただファンタジー風のペルソナだものそら文句も出るわ 真Ⅴのフィールドはアトラスこんなの作れたんだなって思ったな P4からP5で内容が落ちてるんだからP6出してウケるか微妙やし
ペルソナは続編なのか外伝なのか微妙な非ナンバリングを1個くらい作りそうな気がするわ メガテン5レベル補正が強すぎて低レベプレイできないんだよな >>763
崩壊した東京が異世界転生したってことか >>757
会社傾けた大戦犯の真3持ち上げてるゴミばかりだからや
ほんでそいつらの言う事真に受けて出したリマスターも真5も大不評やろ
アトラス潰す氣やでメガテン信者は >>785
フィールドはよかったけど
もっと見やすくして欲しいわ
色がきつすぎる ぶっちゃけメガテン5よりソルハカ2の方がおもろいよな オープンワールドで見栄えが良くなるクソデカ悪魔ってそれなりにいるんかな?
悪魔のサイズ意識しないで忘れがち >>777
逆にRPG部分つまらんからダンジョン全削除にして欲しい
ボス戦ほとんど弱点なしとか昔のドラクエのような戦闘させられるからな 3fesは本当にただの後日談やから別に要らんで
興味あるならテキストネタバレだけ見ればええ >>740
FFは逆にもっと新規IP作れや
FFなんて毎回システム変えるくせにそのシステムのIPも作らないとか意味わからんし
FF13システムとかFF12システムとかもっと派生作れただろ >>785
フィールド不評やけど探索楽しかったけどな
ただ見づらいのはよくわかる >>785
出来るのはええけど立体フィールドである良さはあんまなかったな
ラージマップが平面だったのもあってただ迷子になりやすかっただけってのと
色が単色過ぎて見づらい >>774
FEの作り手が有能…?
まあキャラクターとゲームシステム班は有能か
シナリオに関してはもうちょっとどうにかしてほしいが >>765
オープンワールドは開発力とセンスないとこはやらない方がいい
広いだけでスカスカのマップだと逆に世界の小ささが際立つ
ドラクエ11は潔くオープンワールドじゃないゲームになったけど、マップ作り込んでて冒険してる感めっちゃあったし、アトラスにもその方面を期待してる 目黒ってアトラス退社したんやなかった?
仕事は請けてんのかな >>806
退社したけど依頼来ればやるよってスタンスだったはず >>806
請けるらしいで
ゲーム作りたくて退社したとかほんまゲーム好きなんやねあの人は 来たで
スペインの小売店 Xtralife がサイトを更新し、ペルソナ 3 リロードとペルソナ 5 タクティカの両方のマルチプラットフォーム バージョンと Metaphor:ReFantazio が Xbox と PS5 でのみ表示され、Switch は表示されなくなりました🧐
https://i.imgur.com/93HeVHD.jpg >>798
Pは弱点突いた事によるコカしが強すぎるからな
それなら弱点自体は設定しといて
ダウン自体は発生しないような調整でええのにな >>780
でもメガテンってペルソナに完全敗北してんのにニンテンドーハードで出てるからと言う理由で持ち上げられてたゲームやん どうでもいいんだよキャラとか
そんなのマンガでやればいい
RPGなんて操作しても一つも面白くない >>809
いたな
クソデカ防衛装置様
>>814
常に膝立ちだったな… >>768
P5への期待感が一気に高まったよな
6にもキャサリンみたいな踏み台試作品作るべきやと思うわ まだSwitchは発表ないのか
完全版はSwitchにも出して欲しい >>812
Switchじゃ流石に性能的にキツかったんかな アトラスは新作出さないことの機会損失を冷静に考えたほうがいいと思うわ
ペルソナ5に高校大学で出会ったやつはもうみんな社会人になってる 銃バンバンが嫌なら肉弾戦に特化すりゃええやん
紹介されてたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています