【画像】アトラスの新作RPGがガチで面白そうすぎるwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>740
FFは逆にもっと新規IP作れや
FFなんて毎回システム変えるくせにそのシステムのIPも作らないとか意味わからんし
FF13システムとかFF12システムとかもっと派生作れただろ >>785
フィールド不評やけど探索楽しかったけどな
ただ見づらいのはよくわかる >>785
出来るのはええけど立体フィールドである良さはあんまなかったな
ラージマップが平面だったのもあってただ迷子になりやすかっただけってのと
色が単色過ぎて見づらい >>774
FEの作り手が有能…?
まあキャラクターとゲームシステム班は有能か
シナリオに関してはもうちょっとどうにかしてほしいが >>765
オープンワールドは開発力とセンスないとこはやらない方がいい
広いだけでスカスカのマップだと逆に世界の小ささが際立つ
ドラクエ11は潔くオープンワールドじゃないゲームになったけど、マップ作り込んでて冒険してる感めっちゃあったし、アトラスにもその方面を期待してる 目黒ってアトラス退社したんやなかった?
仕事は請けてんのかな >>806
退社したけど依頼来ればやるよってスタンスだったはず >>806
請けるらしいで
ゲーム作りたくて退社したとかほんまゲーム好きなんやねあの人は 来たで
スペインの小売店 Xtralife がサイトを更新し、ペルソナ 3 リロードとペルソナ 5 タクティカの両方のマルチプラットフォーム バージョンと Metaphor:ReFantazio が Xbox と PS5 でのみ表示され、Switch は表示されなくなりました🧐
https://i.imgur.com/93HeVHD.jpg >>798
Pは弱点突いた事によるコカしが強すぎるからな
それなら弱点自体は設定しといて
ダウン自体は発生しないような調整でええのにな >>780
でもメガテンってペルソナに完全敗北してんのにニンテンドーハードで出てるからと言う理由で持ち上げられてたゲームやん どうでもいいんだよキャラとか
そんなのマンガでやればいい
RPGなんて操作しても一つも面白くない >>809
いたな
クソデカ防衛装置様
>>814
常に膝立ちだったな… >>768
P5への期待感が一気に高まったよな
6にもキャサリンみたいな踏み台試作品作るべきやと思うわ まだSwitchは発表ないのか
完全版はSwitchにも出して欲しい >>812
Switchじゃ流石に性能的にキツかったんかな アトラスは新作出さないことの機会損失を冷静に考えたほうがいいと思うわ
ペルソナ5に高校大学で出会ったやつはもうみんな社会人になってる 銃バンバンが嫌なら肉弾戦に特化すりゃええやん
紹介されてたろ 実際昔のギャルゲーノベルゲーの客を吸収してるって面はあるんやろうなペルソナ
そういうの買うのに抵抗ある層も取り込みやすいし さすがにSwitchは切り捨ててくれやどのメーカーも
それかハイスペSwitch出せ >>817
絵師が同じのソウルハッカーズ2やればいいんじゃね >>789
モブのヤクシニーがめっちゃ壁際に立ってるせいでスカートの中身覗けなくて四苦八苦したわ
尻肉チラ見えするラインまでしかいけんかった >>820
つまらんもんにわざわざスレ開いてつまらんつまらん言えるくらい人生に暇があって羨ましいわほんま スイッチって6年前のハードだしな
6年あったらスーパーマリオワールドも64マリオになるんやで キャサリンですらフルボディにして擦ってたんだからこれも完全版でそう >>827
P5でペルソナ初めて触れた奴は4Gやればええねん >>833
なんでそんなことワイに報告するんですか >>824
女主人公ならそのまま続けてもいい気がする
キタローなら投げてもええで >>824
ハム子はPじゃないと遊べない可能性あるぞ >>835
64からギャラクシーまでは10年経ってるで
ゲームの進歩は遅くなってきてる スイッチ無理なのわかるけどプレ4なら余裕のグラやろこれ そうえばメガテン5なんてあったな
評判わるかった記憶だけどミリオン売れてたのかあれ >>840
直近で目に入ったメガテン5のレスが君やっただけや正直すまん >>804
ifやエンゲージみたいな凄いの作れるけど
信者は風花雪月みたいなレトロな戦闘システムを望んでるっぽいしなぁ ペルソナがダクソだとしたらメタファーはブラッドボーンや あれも完全新規やけどソウルシリーズみたいなもんやろ? >>838
なんで劣化してるクソゲーやらなあかんねん >>851
ええんやで
ワイもアルテミスで頑張ったしな やっぱさ
世界が悪魔まみれになって人間がコロニーでこそこそ生きてる世界ってわくわくするよね パッケージにキタロー居ないしあくまでもP3のリメイクなのか?DLCでハム子やfesの内容追加するかも知れんけど >>845
海外メディアのインタビューで確定した
まぁ無印ペルソナ3のリメイクだからね
多分労力的に完全版でハム子が出る可能性も低いだろうしハム子やりたいなら時間ある時にP3Pで遊んどくのが吉 >>772
誰にも話題出されないメティスが可哀想だからいる >>847
64マリオ作れる技術あるのにスーパーマリオワールドが限界のハードに合わせるかって話よ >>858
P3Pは3周するくらい昔遊んだけど一度もハム子で遊ばんかったな
ベイベベイベ聴けないからどうしても選べなかった これとペルソナ3同時に作ってたの?
アトラスにそんなことできるとは思えないんだが 昔の焼き直しみたいなもんしか造れないのかよ
世界の時代の先端引っ張ってくようなの造らないとな >>861
いうて今のアトラスにマリオ64作れるか?
比喩ではなくマリオ64をや >>863
これ買わなきゃペルソナ新作作らない定期 >>854
p5は良ゲーやけど全体的にはやっぱp4には敵わん
p4gはかなりオリジナルから改善されてるし、p4未プレイなら、p5→p4gは通るべきルートやろ >>852
ifやエンゲージが凄い…?
どうやらワイと感性が全く違う人みたいやな >>864
これは大分前から作ったからね
発表したの5年くらい前だし >>854
若い配信者やvtuberがやたら4Gリマスター配信してたけど結構バズってたぞ
シナリオ的には4が一番良くできてるんや それよりもワイは世界樹4~Xリマスターが将来的に来るのかどうかの方が気になる >>866
今ちゅーかアトラスはアクションゲーあんま上手く作れるイメージないわ >>868
ジョーカーのシュバシュバムーヴ体験したあとに番長がタラタラ走るのなんかやってられへんやろ >>868
売上と評価5にボロ負け定期
現実見ろよキチガイ ワイは3のギスギスした雰囲気が一番好きや
6は部活やごっこ遊びみたいなんやめてくれよ2作連続でやったんやし >>875
P3PとP4Gリマスターの時もこんな感じだったろ >>875
MSが金出してるんやろ
箱○黎明期にも見た >>864
専用の子会社作ってたからね
とはいえ橋野の過労はヤバそうやが 家ゲーってもうちょっとノリとかはっちゃけらんねぇのかなぁ、ってつくづく思うわ
なんか無難な感じのばっかでつまんねぇのよな p1〜p4全ての売上(リマスターは除く)=p5シリーズの売上なの忘れてる奴多すぎない? >>842
>>843
キタローでやってるしリロードやればええな
面白いけどシステムシンプルやし実質2週もやれる気せーへん メメントスの身体強化ずりーわー
生身でシャドウと戦ってる番長見習ってくれよ >>866
あれほんと完成度高くて、もう30年近く経つけど、単に技術レベルとかスペックの問題じゃないもんな
それが2Dマリオから初の3D化でいきなりあの完成度って任天堂はやっぱりバケモンや P3リメイクの声優って全員続投なんかな
石田は続投なの見たけど >>868
いくらシナリオとか展開良くなってもシステム面で劣化するのは辛いわ 世界樹も新作出してくれよ
バランス調整はクソ大変だろうがそんな作るのにリソースいるゲームでもないだろ >>892
一応メインメンバーは全員現役やし最後のチャンスかなぁ こういうペルソナもどきって売れてたっけ?
発表時は湧くけど発売した時にはとっくに忘れられてるイメージやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています