声優←人気 Vtuber←人気 声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
アイマスのVtuberはどうなりましたか…? 女性漫画家やイラストレーターがガワを被る←うおおおおシコシコシコ
これが一番きっしょい 週の半分は配信しないと人気出ないし
それを半年ぐらいやってようやく5万登録ぐらいか あいつらの中では弱者男性思考が根付いてるから長時間自分達の相手をしてくれる異性と捉えてる 許されると思ってるんじゃないか?自分達の居場所として 声優はまずオワコンだろ
vチューバーも歌方面はもう駄目だわな
j-popのアニソン降臨事件で再生数がまったく伸びなくなった Vtuberの正体が実は売れてない声優でしたーみたいなパターンってあるん? >>22
漫画家の名前検索入れるとサジェストに大抵「性別」とか「顔」って来るからこういうのにちんちん立てる層は多いんだ >>27
あーたしかに
あの事件がターニングポイントだったな vtuberも大手やないと人気ないやろ
そこに入れるか次第やろ Vはガワ被って中身切り売りするのが仕事やろ
声優と似てるようで違う 必要なのは配信者の素質を持った奴が自由にやる事だから
だから初期のガチガチに企業側がやること決めてたVTuber達はみんな失敗したんや Vは大手企業が参戦しても上手くいかんからな
素人が頑張ってる感が大事なんやろ 声優の人気は声じゃなくて顔とスタイルに依るものだから
シコネタとしか見られてない >>36
よくわからんからドラゴンボールで例えてくれ どっちも3次元ババアだよね
真のバーチャルアイドルであるボーカロイドやボイスロイドをすこるよね 普通のアイドルよりも劣っているから応援しようという気持ちが出る、だからAKBや乃木坂が人気なわけだ
それと同様にVtuberもちゃんとした声優じゃいかんのよ、顔出しできない上に演技も三流の声優を使わなくちゃ人気出ない >>39
それは5年前のデビュー組だわ
今はそっち経験してない連中多いわ >>40
みんなが読みたかったのは編集に管理された鳥山明のドラゴンボールで自由にやらせたドラゴンボール超じゃなかったんや
これの逆がVTuberや なんGが昔持ち上げていた小原好美とか
11動画投稿して再生数17万とかよ コントの上手い芸人がフリートークも上手いとは限らない 要するにVを好きになってる奴らは「俺たちに構って欲しい、存在を異性に認めて欲しい」から来ている
弱者男性の歪んだ承認欲求が表されている
だからこそ密度が濃いVに行くっていうことだろう キズナアイは普通に不発すぎて
やっぱりVチューバーじゃ無理説出たほどだよ
ぶっちゃけ、ステマ失敗の黒歴史の部類
VチューバーブームはKSONとかだろ、火付け役は 今は歌方面の再生数は
ボカロとか男の歌い系くらいだろ
再生数伸びるのは
声優やアニソン歌手、Vチューバーは総じて駄目になったな チーズ牛丼が寝返って
J-POP派に転じたのがすべてだよ 女絵師がガワ被ったら人気出る所に答えがある気がするわね
元の信者がスライドしてくるだけなら他もそうなるやろし >>46
声優系が主流の時代は
むしろステマ失敗して不発だった時代よな
キズナアイとか何故か日本で人気だったという捏造の歴史が誕生しているが
日本でvが人気出たのはKSON以降でキズナアイなんて1ミリも関係なし
むしろ四天王のせいでV不発説出たレベルで当初はコケていたし >>21
キャラクター設定に従った動きしかさせてもらえないから版権ものキャラに声優載せてVってのは無理だと思う
アニソンのライブに使うのはアリだと思うけど トークスキルは割とまああるんちゃう
結局人気あるVって元々配信でそこそこ名のある奴らやろ >>65
ksonは国内人気そこまでなかったな
ホロはサメちゃん含めて海外人気取り込めて飛躍だから 売れっ子はニコ生からの10年近い選手のおばちゃんばっかなんやから
そこらこ声だけの新人じゃまぁ実況力が違うやろ >>67
声優もラジオやってるヤツ多いしスキルはかなりあると思うけど 今はもうV=生配信だろうけど根っから動画屋の輝夜月は生放送からっきしダメダメだったな 声優は商材としてオワコンなのは事実やな
日々人気が衰退しとる 正しく2.5次元ってやつやろ
三次寄りの二次であり二次寄りの三次どっちつかずなのがええんやろ >>71
中村悠一とかは視聴者かなりいるやろ
多分男女比的にも拮抗してると思う
しかし声優もVも異性へのドル売りやってるから総じてキモい
ドル売り商売としてVの方がオタクを満足させられるんだろう 声優はアニメやゲームで人気なだけでラジオとかでも喋りは大体おもんないしゲームもできんからやろ
vは放送期間関係なく延々と続くキャラクターコンテンツって点も強いわ >>67
トークスキルってのはなんやかんやで一方通行やねん
(オタクへの)サービストークってのはまたちょっと違う
極端なことを言えばスパチャ投げた奴をきめ細かく追って
前もしてくれたことを覚えているとかのほうがトークの面白さより
よっぽど大事なんてこともある 店で一番美人のホステスが売上常に1位かっていうとそんなことはないんや そのトークスキルとやらも絵の皮被って事務所にゴリ押しされてオタクに媚び媚び営業するまではクソザコ配信者のそれだったという現実 撮り鉄と一緒や
誰にも手が届かないものが好きなんや っていうかそもそもスレタイの 「声優←人気」がだいぶ崩れてきているやろ
トップV≧トップ声優>>やや有名V>>やや有名声優>>ほどほどのV>>(超えられない壁)>>ぐう凡声優>>(超えられない壁)>>零細V
みたいになってきとる 声優とはワンチャンないけどVならワンチャンと錯覚してるからや アイドル声優人気って謎だよな
なんでアニメキャラを1度リアルに戻してアイドルとして応援しなくちゃいけないんだ?
アニメキャラだけで良くね AV女優がVやって顔出しからのAVデビューでどう? 最近ストリートファイターのキャラの中身がストーリーモードをフルボイスでプレイしてるの見たけどめっちゃ良かったわ
ああいうのもっと増えて欲しい >>87
ブーム終わって以降は声優人気ガタ落ちよ
イベントやライブでも集客力スゲー落ちている >>91
ああいうの超人気になるかっていうとそうでもない気がする
一定の人気は持っているのもおるけど スレタイ大嘘やん
人気でるけどコンテンツが持続しないだけだぞ 声優系は何か流行り出したから理由もなく始めたっぽいゴルシが一番生き残ってるという現実 実際にはどちらもイケメン彼氏がいるんだけどオタクには何か違うみたいだな >>92
ワイはVは嫌いや
でも人気が出る理由はわかる(わかってきた)わ >>94
そういうやつも彼氏報告したら同説減るしな 「あ、お仕事で仕方なくやってるんだな」感が出るからやろ
人気のVtuberは元々配信者やってたり、社会不適合で真っ当に仕事できない奴らが多い
そういう保険のない立場でなきゃ必死に人気取りに行こうなんてせんやろ >>83
トップ声優でも中堅Vより再生数取れないよ
泡沫と互角くらい Vのトークスキルも大した事ないやろ
大手の箱に入るのとゲーム実況でリアクション取るだけやん
両方抜きで面白いやつとかおるか? >>87
アニメ公式サイトやTwitterでも声優の顔デカデカとのせてて作品にのめりこむの阻害してて嫌になるわ
中身隠そうとしてるVの方がマシってどうなってんねん 声優人気無いってマジ?
むしろ最近テレビでも声優本人よく出てるから人気上がってるもんだと思うわ >>83
声優はどんだけ下でも一応プロやけどvは下だと単なる一般人ってのはあるな >>100
・男の匂いについてはウソ臭くても徹底的に隠す
・微妙な社会不適合者感、グループになじめなかった感は匂わせたほうがむしろ良い
・でもガチメンヘラはNG
ここはどうも基本らしいな 声だけ良くてもトーク力無いと見られないからやろ
逆に話面白いやつはみんな伸びてる >>101
そこは再生数だけではないからな
なんやかんやでテレビはまだまだ強いよ
でも完全に壁があるほどじゃなくなってきている そもそも人気声優が人気ってのが嘘やんな
ソースはYouTubeの再生数やで >>106
今やコンテンツのノイズ扱いで総スカンやで
動画配信とかやっても再生数全然
宣伝番組とかも再生数回らなすぎて
逆にセルフネガキャン状態やで
ヘブバンとか >>112
ぶっちゃけな
チーズ牛丼が興味がない分野がんがん廃れていく >>110
でも事務所に恵まれてコラボ的なもんで伸びているパターンもある気はする アニメのライブ全部初音ミクみたいなキャラクターを投影させたライブにしたら?
って言ってたのが形を変えて実現したわ >>113
いや再生数とかどうでもええわ
YouTubeとかの話やろ?それマイナーやで
メジャーであるテレビのほうが上に決まってるやん ポルノ系のAVtuberは海外やと割とポピュラーやったがほぼ潰されたな
どう足掻いてもアングラやからしゃーないが 売れない声優がVの皮かぶって大手事務所に所属←人気 声優とかフリーのVとかにも再生数普通に惨敗しているからな
がちで関心を持たれていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています