声優←人気 Vtuber←人気 声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>40
みんなが読みたかったのは編集に管理された鳥山明のドラゴンボールで自由にやらせたドラゴンボール超じゃなかったんや
これの逆がVTuberや なんGが昔持ち上げていた小原好美とか
11動画投稿して再生数17万とかよ コントの上手い芸人がフリートークも上手いとは限らない 要するにVを好きになってる奴らは「俺たちに構って欲しい、存在を異性に認めて欲しい」から来ている
弱者男性の歪んだ承認欲求が表されている
だからこそ密度が濃いVに行くっていうことだろう キズナアイは普通に不発すぎて
やっぱりVチューバーじゃ無理説出たほどだよ
ぶっちゃけ、ステマ失敗の黒歴史の部類
VチューバーブームはKSONとかだろ、火付け役は 今は歌方面の再生数は
ボカロとか男の歌い系くらいだろ
再生数伸びるのは
声優やアニソン歌手、Vチューバーは総じて駄目になったな チーズ牛丼が寝返って
J-POP派に転じたのがすべてだよ 女絵師がガワ被ったら人気出る所に答えがある気がするわね
元の信者がスライドしてくるだけなら他もそうなるやろし >>46
声優系が主流の時代は
むしろステマ失敗して不発だった時代よな
キズナアイとか何故か日本で人気だったという捏造の歴史が誕生しているが
日本でvが人気出たのはKSON以降でキズナアイなんて1ミリも関係なし
むしろ四天王のせいでV不発説出たレベルで当初はコケていたし >>21
キャラクター設定に従った動きしかさせてもらえないから版権ものキャラに声優載せてVってのは無理だと思う
アニソンのライブに使うのはアリだと思うけど トークスキルは割とまああるんちゃう
結局人気あるVって元々配信でそこそこ名のある奴らやろ >>65
ksonは国内人気そこまでなかったな
ホロはサメちゃん含めて海外人気取り込めて飛躍だから 売れっ子はニコ生からの10年近い選手のおばちゃんばっかなんやから
そこらこ声だけの新人じゃまぁ実況力が違うやろ >>67
声優もラジオやってるヤツ多いしスキルはかなりあると思うけど 今はもうV=生配信だろうけど根っから動画屋の輝夜月は生放送からっきしダメダメだったな 声優は商材としてオワコンなのは事実やな
日々人気が衰退しとる 正しく2.5次元ってやつやろ
三次寄りの二次であり二次寄りの三次どっちつかずなのがええんやろ >>71
中村悠一とかは視聴者かなりいるやろ
多分男女比的にも拮抗してると思う
しかし声優もVも異性へのドル売りやってるから総じてキモい
ドル売り商売としてVの方がオタクを満足させられるんだろう 声優はアニメやゲームで人気なだけでラジオとかでも喋りは大体おもんないしゲームもできんからやろ
vは放送期間関係なく延々と続くキャラクターコンテンツって点も強いわ >>67
トークスキルってのはなんやかんやで一方通行やねん
(オタクへの)サービストークってのはまたちょっと違う
極端なことを言えばスパチャ投げた奴をきめ細かく追って
前もしてくれたことを覚えているとかのほうがトークの面白さより
よっぽど大事なんてこともある 店で一番美人のホステスが売上常に1位かっていうとそんなことはないんや そのトークスキルとやらも絵の皮被って事務所にゴリ押しされてオタクに媚び媚び営業するまではクソザコ配信者のそれだったという現実 撮り鉄と一緒や
誰にも手が届かないものが好きなんや っていうかそもそもスレタイの 「声優←人気」がだいぶ崩れてきているやろ
トップV≧トップ声優>>やや有名V>>やや有名声優>>ほどほどのV>>(超えられない壁)>>ぐう凡声優>>(超えられない壁)>>零細V
みたいになってきとる 声優とはワンチャンないけどVならワンチャンと錯覚してるからや アイドル声優人気って謎だよな
なんでアニメキャラを1度リアルに戻してアイドルとして応援しなくちゃいけないんだ?
アニメキャラだけで良くね AV女優がVやって顔出しからのAVデビューでどう? 最近ストリートファイターのキャラの中身がストーリーモードをフルボイスでプレイしてるの見たけどめっちゃ良かったわ
ああいうのもっと増えて欲しい >>87
ブーム終わって以降は声優人気ガタ落ちよ
イベントやライブでも集客力スゲー落ちている >>91
ああいうの超人気になるかっていうとそうでもない気がする
一定の人気は持っているのもおるけど スレタイ大嘘やん
人気でるけどコンテンツが持続しないだけだぞ 声優系は何か流行り出したから理由もなく始めたっぽいゴルシが一番生き残ってるという現実 実際にはどちらもイケメン彼氏がいるんだけどオタクには何か違うみたいだな >>92
ワイはVは嫌いや
でも人気が出る理由はわかる(わかってきた)わ >>94
そういうやつも彼氏報告したら同説減るしな 「あ、お仕事で仕方なくやってるんだな」感が出るからやろ
人気のVtuberは元々配信者やってたり、社会不適合で真っ当に仕事できない奴らが多い
そういう保険のない立場でなきゃ必死に人気取りに行こうなんてせんやろ >>83
トップ声優でも中堅Vより再生数取れないよ
泡沫と互角くらい Vのトークスキルも大した事ないやろ
大手の箱に入るのとゲーム実況でリアクション取るだけやん
両方抜きで面白いやつとかおるか? >>87
アニメ公式サイトやTwitterでも声優の顔デカデカとのせてて作品にのめりこむの阻害してて嫌になるわ
中身隠そうとしてるVの方がマシってどうなってんねん 声優人気無いってマジ?
むしろ最近テレビでも声優本人よく出てるから人気上がってるもんだと思うわ >>83
声優はどんだけ下でも一応プロやけどvは下だと単なる一般人ってのはあるな >>100
・男の匂いについてはウソ臭くても徹底的に隠す
・微妙な社会不適合者感、グループになじめなかった感は匂わせたほうがむしろ良い
・でもガチメンヘラはNG
ここはどうも基本らしいな 声だけ良くてもトーク力無いと見られないからやろ
逆に話面白いやつはみんな伸びてる >>101
そこは再生数だけではないからな
なんやかんやでテレビはまだまだ強いよ
でも完全に壁があるほどじゃなくなってきている そもそも人気声優が人気ってのが嘘やんな
ソースはYouTubeの再生数やで >>106
今やコンテンツのノイズ扱いで総スカンやで
動画配信とかやっても再生数全然
宣伝番組とかも再生数回らなすぎて
逆にセルフネガキャン状態やで
ヘブバンとか >>112
ぶっちゃけな
チーズ牛丼が興味がない分野がんがん廃れていく >>110
でも事務所に恵まれてコラボ的なもんで伸びているパターンもある気はする アニメのライブ全部初音ミクみたいなキャラクターを投影させたライブにしたら?
って言ってたのが形を変えて実現したわ >>113
いや再生数とかどうでもええわ
YouTubeとかの話やろ?それマイナーやで
メジャーであるテレビのほうが上に決まってるやん ポルノ系のAVtuberは海外やと割とポピュラーやったがほぼ潰されたな
どう足掻いてもアングラやからしゃーないが 売れない声優がVの皮かぶって大手事務所に所属←人気 声優とかフリーのVとかにも再生数普通に惨敗しているからな
がちで関心を持たれていない >>115
そこら辺はもう発掘されるかどうかの運やろな
剣持とかホロライブの海賊の人並みに話せて大手事務所入れれば絶対伸びるやろ ひろゆき(2017年)「Vtuberは1~2年で飽きられる」
ひろゆき(2018年 雑談2月編)
「Vtuberって別に初音ミクみたいなのがあったり、キャラに声つけるとかアイマスの時代からあったわけで
だから別に延長線上で、あそこに発明はないし、syamu_gameさんとかのほうが全然面白い」
ひろゆき(2019年 超会議)
「Vtuberはオワコン。結局、雑談と歌とゲームしかない
登録者数でいくと数十万とか百万超えてるVtuberいるけど、動画の再生数で見ると10万以下とかで、中堅どころのYouTuberより再生数が少ない
見られていないってことだから、流行ってるか流行ってないかと言うと、もう流行りは廃れたってこと
これは僕が言いたいことじゃなくて、事実を伝えているだけ」
ひろゆき(2020年1月12日配信)
「かぐや何とかさんだっけ、あの人は本人が面白いから、そう、輝夜月さん
テキトーに描いた絵と声だけで、メチャクチャ面白い動画になってたわけですよ
ようは本人が面白いんだよね、もちろんVRつけても面白いんだけど
ていう感じで、VRをつけたから何とかなるとか、アバターをつけたから何とかなるっていう時代は既に終わってしまったので
結局、面白い奴はそのVR使おうがVR使わなかろうが絵だけでも面白いし、喋ってるだけで面白いよねっていう
至極当然の話になってしまうのですよ
なのでVRのバブルっていうのは僕は基本的に終わっていると思っていて
バブルって、面白くない人がそこに乗っかるとけっこう評価される、っていうのがバブルなんですよ
例えば初音ミクバブルの時って、タグに初音ミクって入れるだけでとりあえず曲が再生されるっていう時代があったんすよ
でもじゃあ今、VRですとかアバターですっていって動画をあげて再生されますかっていうと
再生数二桁、三桁は当たり前なわけじゃないですか
っていう意味でいくとオワコンです」 V見てるやつって配信全部見てるかどうかでオタク同士マウントとか取ったりするんかな >>121
それな
結局同接表示出ないラジオやニコ生で誤魔化してただけ
マイノリティが必死に人気詠ってた >>124
2017年時点の運営がガチガチに決めたクソつまらんRPvtuberは飽きられた間違いではない >>102
そもそも女の配信長時間聞くのは無理やな
つまらん
ドルオタ精神で補正されてるんやろ ネットの狭い中やと再生数しか見る所ないしVtuberが人気なんて思ってるだけでコンテンツ的にも小さいままブームにもならず
キズナアイが多少テレビでも特集されてた時が最盛期やったな >>102
トーク上手いって基準がむずいわ
あくあとかクソ下手やと思うが人気あるしな 佐倉綾音の皮被った3Dキャラ出すより
佐倉綾音本人がおっぱい揺らした方が数字取れるからや ラブライブの新しいVtuberみたいなのも配信してるけどあんまり面白くないな
ロールプレイだとぎこちないのがアカンのかな こんだけタイパ言われてるのに長時間のゲーム配信とか食い合わせ悪くないか
というかゲーム実況自体あんま見たいと思わん ぽこピーとかどの女声優より再生数持っているが
フリーやからな スペイン語のvtuberがキズナアイの登録者超えたのに話題にならんな
https://youtu.be/xfiLFA7eFeA 声優が勝ってるとこって声質だけやろ
声ええだけで話クッソおもんないのに誰が見るねん 最終的にはギリ中堅とか零細+αのVに男の貢ぎ先が分散して
「昭和の時代に全国のあちこちにおったホステス」と同じポジションに
なっていくと思う ゲームしながら6時間くらいは1人で喋れるスキルがないと無理だしな
3人に1人以上は喉潰す職業だから、声優の副業としては難しいよな😅 >>136
その辺は作業用BGMとかにしとる奴も結構おると思う
あとはまあドハマリした奴の場合それが生きがいとかになっとるやろな >>131
観光大使になったとかアルバムのランキングとかそこそこテレビで取り上げられるのあるやろ ガワ被ってるのに中身が透ける瞬間が楽しいコンテンツやからな
演技がうまいだけじゃしゃあない >>141
しかもそんな長時間聴ける奴らって弱者しかいないだろって話だしな
弱者自慢してるだけやん Vオタは 声優人気自体がアニメに付随してるもんやからそこにオリジナルのガワ被せても悪い意味でどっちつかずになるんやろな
声優本人が人気なら生身でやれやって話やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています