【YouTube】Summer Game Fest "Capcom Showcase" 祝勝会★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトの宣伝権買いなんG民に効きすぎてて草 株主が望んでるモンハンはワールドじゃなくて中高生向けのモンハンやったのにカプコンが自信満々で出したライズは何であんなことになってしまったんや… FFもスターフィールドに持ってかれたからなあ
あれを超えるゲームを作れる日本企業はないやろ >>575
傾倒してない×
ことごとく失敗してる⚪︎
モンハンGOで1発当てようとまた挑戦や >>582
つい最近サ終したやろ
オフライン版出るらしいけど >>572
それも込みならすまんけどモンスターライドっていわゆるガルク系列やからちょっと違うやろ ペルソナみたいに映像おもらししとけば叩かれる事もなかったのに >>575
傾倒しとらんのやなくてリリースしてはサ終を繰り返してるだけやで モンハンとバイオを毎年出して毎年毎年1000万売れてしまうからやめられねぇよな 別に新機能とか進化とかいらんから新モンスと新ストーリーのワールド2出してや >>584
Switchキッズ温めたから次でたら爆発するやろ
撒き餌や >>585
一番焦るのはフロムやろ
Steamの外人のおかげで売れただけだからAC6とDLCにガチで影響が出る
所詮ハリボテのゴミだってバレたからな >>575
いやヒット作作れないだけでソシャゲは作ってるやろ
最近は内製諦めて他社と作っとるけど ロックマン好きとしてはxdiveオフライン版が1番嬉しいわ
ガチャやらずにアレ堪能できるなら値段によっては十分買いや >>577
1タイトルが会社の命運握ると考えるとゲームソフトメーカーって製薬メーカーに近いな
しかもジェネリックがないから先発を擦り続ける訳や >>575
スクエニみたいに乱発すればええのにな🥺
数打てば当たると思う >>569
キッズか?オッサンはマジでムービー中に寝るぞ 790 450 320 140 90 80 1880万本 ワールド
520 240 140 100 ** ** 1020万本 アイスボーン
480 410 370 *** ** ** 1270万本 ライズ
540 *** *** *** ** ** *540万本 サンブレイク
なんかワールドに比べてライズ空気やけど
販売本数見たら思ったほど差が無かったわ どこのメーカーもそうやけど他所が当てたヤツをパクって二匹目のドジョウ狙っても無理なんよな
何やっても劣化版にしかならん
昔は「○○に似てるけど楽しい!」っつって買われてたけど、今はそもそも選ばれない 操竜はそもそも無駄に広い攻撃範囲のおかげで百竜夜行でこそ活きるシステムとして作ったと思うんやけど百竜夜行が死んだらそら死ぬよ これを機にスクエニ信者が寝首かこうとするの草
さすがにガチャゲー商売でボロい儲け方したこの10年はそんな簡単に取り戻せねーよ >>597
やりたいと思ったのこれやったわ
今の時代でも2Dライクで出せるのはすごいと思う >>575
何一つ成功してないだけで出してはおるやん
ちょっと前におった任天堂はソシャゲ全く出してないから神企業!って持ち上げてたガイジと変わらんぞ >>572
モンスターライド初めて出たのアイスボーンからやろ >>595
大逆転裁判の移植はDLC全部入ってたから多分これも全部入りやろ >>595
そりゃ込みの完全版やろ
なかったら少なくとも5は魅力半減やぞ >>584
一度最新のグラフィックで出したゲームの続編が数世代前のグラフィックってかなり萎えるからな >>598
ジェネリックは出てるぞ
ことごとく自主回収になってるだけや これミラー配信公認もらってたモンハン配信者のコメ欄どうやった?? ワールド2はグラ超進化させて没入感上げるだけで神ゲーになるだろ
しょぼグラであんま変わらなかったらオワコン モンハンが1000万売れるiPになったのがデカいよな
今まで国内300万くらいが限度やったのに
あれのおかげでエグゾプライマルとかプラグマタとか紙とか失敗しても色々な新作にも挑戦してみよう!ってなるし開発費もかけられるようになった >>601
何故カプコンは手抜きしたのか
まぁマルチゲーとしてのモンハンに限界来てたから個人的にはドグマ2とかに期待するわ
モンハンはインタビューとか見る限り次回作もマルチ路線やろし 最近のカプコンそんなグラ凄くねえぞ
DMC5ですげー言われてた時から進化してないし >>598
1つのビッグタイトルが出来るかどうかが会社の命運決めるやろからね
カプコンてモンハンなければマジでバイオのみやし、それだけじゃ生き残れてなかったやろから モンハンはいいよな
だって新PVと一緒にメインテーマ流せばファンはうをおおおおおおおおってなる程度にちょろいし モンハンは作品毎に良さが違うから過去作リマスターでもええで >>594
フロムとぜんぜんゲーム違うだろ…
それに宮崎ゲーはすでに熱狂的なファンがついてるしな、ちょっとやそっとじゃ人気は揺るがん 情報がないだけでモンハンモンハン言われるならカプコンは安泰やな >>602
ワールドの方って2000万超えてた気がするんやが
そういうニュース見た記憶あるぞ >>621
盛り上がってくれって言わんばかりのテーマがあかんのや モンハンとポケモンは基本何やっても盛り上がるな
昔はドラクエもそのポジだったのに >>619
なんならDMC5が今だに一番グラきれいなんちゃうの?
あれ当時やと頭2つぐらい抜けてたやろ
グラフィックだけならバイオRE2といい勝負してるやら >>602
半分以下てかなりの差やろ
まぁワールド出しといて劣化グラフィックのライズ後に出すんやからそら売上半分以下になるやろと思うが
それでも劣化出して半分も売れちゃうのがモンハンなんよな カプコンは他でヒットした要素をすぐ取り込もうとするからええよな ちなみに失敗例はバイオリベ2や モンハン配信者をミラーに呼んでモンハン無しって何がしたかったんや? 辻本がTGS匂わせ
今までの9月発表モンハンは3月に発売
2024年3月がちょうどモンハン20周年
これでなかったら逆にがっかりしてまうな >>603
そもそも〇〇っぽいって評価される時点で半分負けやからな、誰もポケモンフォロワーの失敗から何も学んでないわ
PUBGに対する荒野やフォトナみたいにフォロワーは無料で手軽さ強調しないと厳しいな アクションのカプコン、RPGのスクエニだったのに
最近は何故かスクエニが自分の良さ捨ててアクションに傾倒している模様 使い回しするくらいなら過去作モンスター全部出すとかしろよ >>623
武器も基本のモーションもほぼ一緒なのにな
新規性全くない >>640
別にアクションとRPGって矛盾する要素ちゃうし ワールドの後のライズは糞グラとSwitchという縛りでここまで売るんやからな 水中水中言ってる奴はマジで言ってるんか?
あんなん思い出補正で評価されてるだけのクソやろ >>637
モンハンユーザーを集めてモンハンの宣伝してもしゃーないやろ
そいつらはどうせモンハン買うんやし他のゲームの宣伝をするのがマーケティングってもんや >>628
Wは散々セールした上にグラボにバンドルしたり海外版が謎流通で日本で売ってたり色々やってこの数字だからな ドグマ2は相変わらずはつばいじきでなかったし来年の弾モンハンかもな >>628
決算資料にはこう載ってたから2000万って数字はワイは知らんわ >>619
RE4も綺麗やったけどDMC5SEの方が綺麗に思うのはエフェクトの量かなと思う >>637
モンハンあるかも?と少しでも思わせたら最後まで見てもらえるやん >>640
その割にKH 2fmを超えるアクション出せてないのが終わっとる >>633
確かにそうかもしれんな
あのグラでヌルヌル動くのは今でも普通に凄い部類だろうし >>624
被るぞ
外人はAC6にも大きな勘違いしてたしな
やらない理由ができた モンハンは毎回ちゃんと面白いからすごいわ
他の狩ゲーアクション粗いもん >>640
もうターン制バトルの時代は終わったからな
それでもペルソナ5みたいにやれば売れるのが証明されてるけど、いまの迷走してるFFシリーズじゃもう立て直すの無理やろな ドグマって言うてることはめっちゃおもろそうなのに全く流行らんな >>645
ムービー量は変わらんが質はもうカプコン以下やね DMC6もどうやって話作るんやろなぁネロも進化してバージルも復活しちゃったし モンハンはとりあえずモンスターをワールド路線に戻してほしい
ライズの雑魚どもじゃ倒してもおもんないねん原初メルゼナはやってないから知らんけど あとこれ昨日のXboxカンファで出たサードソフトの販売プラットフォームね
★が箱独占
「Star Wars Outlaws」 PS5/XSX|S/PC
★「33 Immortals」 XSX|S/PC
「Payday 3」 PS5/XSX|S/PC
「ペルソナ3 リロード」 PS4/PS5/XSX|S/Switch/PC
「龍が如く8」 PS5/PS4/XSX|S/Xb1/PC
「Kunitsu-Gami: Path of the Goddess」 PS5/XSX|S/PC
「ペルソナ5 タクティカ」 PS4/PS5/XSX|S/Switch/PC
「Jusant」 PS5/XSX|S/PC
「STILL WAKES THE DEEP」 PS5/XSX|S/PC
★「Dungeons of Hinterberg」 XSX|S/PC
「Cities: Skylines II」 PS5/XSX|S/PC
「メタファー:リファンタジオ」 PS5/XSX|S/PC >>610
時期に対する差やない?それでも無印の方は結構差が開いとるとは思うが
まあ拡張大型コンテンツがそこまで差がないから元からモンハンの規模はこんなもんで、新機軸のワールドは目新しさでユーザー多かったって可能性は高そうや >>655
勘違いってなんや、ACがダクソみたいなゲームやと思ったんか? >>663
というかワールドしちゃうとライズみたいなグラフィックやりたくないわ >>640
コマンドだったらお前らこんなのダクソじゃないって叩くやん >>631
あのBGMは盛り上がるもんな
しゃーない >>614
大手ソフトメーカーのケツを叩くにはジェネリックに頑張ってもらう必要があるかもしれんわね プラグマタのプレイ映像一瞬映ってたけど綺麗だったよ >>660
オンラインがね
雰囲気すげえ良かったのに戦闘がクソ過ぎた >>640
今までアクション弱かったから注力してるんやないの? 前回のショーケースもモンハン配信者呼んどいてps版の発売日発表だけってやつだったから今回何もなくても特に不思議はない
勝手に期待して落胆するほうが悪いやろ >>662
ムンドゥスがクリフォトの実ドカ食いすればええまぁ伊津野がドグマ2担当してる以上当分は出ないだろうけど バイオは今年出たから来年はモンハンやな
ってかモンハン20周年やしワールド2しかないやろね
個人的にはワールドベースの水中戦やと思ってる >>634
1580万 ワールド
*520万 アイスボーン
1270万 ライズ
*540万 サンブレイク
同時期比較やと半分も差ないで
精々2割や >>672
当初の予定より期待されてるから金かけてると思いたい 今回もモンハン配信者にミラーさせてたんか
前回といいカプはあいつらに恨みでもあるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています