【YouTube】Summer Game Fest "Capcom Showcase" 祝勝会★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ダイレクトってすごいんやなって改めて実感させられたわ
こんな発表会に8万人もみてたことに驚きや まあでもワイはこうして新作のゲームショーを朝からお前らと堪能できるて一応幸せなことやと思うで >>678
大嘘
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
モンスターハンター:ワールド 1880万本
モンスターハンターワールド:アイスボーン 1020万本
モンスターハンターライズ 1270万本
モンスターハンターライズ:サンブレイク 540万本 >>678
やっぱライズ失敗だったんやな
同接もワールドのが多いんやったっけ >>732
オフ面白かったのにオンライン版で台無しだよって話ばかりやろ こんなん残念会やんけ。ここまで何も出すことないならやらん方がよかったんちゃう
メインが逆裁456なんて尾張屋根 >>731
902 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 537b-EfU9 [106.73.131.33]) 2023/06/13(火) 00:00:05.78 ID:TT8zPjAn0
定時報告です。
MHR 28,263(23時 30,042)
MHW 28,574(23時 29,420)
サンブレイク信者はこれどう思ってるんや
アプデして数日で抜かれとるがな >>742
そういやライズ初報ってニンダイだったよな
流石に次はワールド路線やと思うけどワンチャンライズ路線の新作モンハンがニンダイで発表される可能性 >>731
どっちが面白いってのは微妙なとこやが少なくともサンブレイクよりは長くやってたな >>748
ワールドはMOD遊び民が付いてるから強いわ
エチエチMODで遊ぶならグラ良いほうがええもん サンブレイクもアイスボーンも面白かったわ次楽しみやなじゃ都合悪いんか? >>742
ダイレクトで逆裁7とかないかなあ
今回のリマスターはそのための撒き餌だといいな… >>758
自社カンファで発表しなかったら英語勉強中のタクシューがバカみたいやん 逆転裁判リマスターはトレンド入りして盛り上がってるがカスリともしないロックマンXDiveさん悲しい 半ライスゴミ過ぎてアイスボーンのが100倍おもろかったわ
ミラ追加が強過ぎる >>749
サンブレイクのアップデート(PS箱版)が8月で終わるから新作発表するならTGS辺りじゃないかな カプコンの新作発表は
ほぼハードメーカー発表の方じゃね?
自社発表は毎回クソやと思う 逆転裁判456は今更感すごいよな
やったことない人に勧めるならやっぱ成歩堂123セレクションになってしまう カプンコショーケースでサプライズあった試しがないからな
モンハン新作は多分クソニーショーケースだろ🥺 祇園みたいなやつってフルプライスで売るのかな
エグゾワイハーみたいに自信無いからゲーパス入れとこみたいなタイトルだったらやらんぞ 出たタイトルより出ないタイトルの話ばかりされてるのがもうカプコンの現状を表してる ライズとサンブレイクは追加モンスターとコラボが明らかに手抜きなのわかるしな >>756
お前みたいなやつが開発増長させてクラッチとか百鬼夜行みたいなゴミをポジ受けさせてるんだわ >>760
このショーケースよりダイレクトで発表した方が話題にもなるやん
祇も初報はXBOXショーケースやったし
まあ7はもう出ると思ってないからええけど😭 祇はXbox以外にも出る
プラグマタは死んでない
ドグマ2は1の核の部分はしっかり継承されつつより自由度を上げる事に挑戦してる
これで十分やわ
最初一丸となって暴れてたモンハンキチはワールド派とライズ派で争い出すから逆に雰囲気落ち着いてきた >>772
既存の情報とリメイクとエ糞の情報しかないやん
エ糞が糞なところ以外に何を語るんや 8月のアプデ終わって即翌月に新作発表とか辻ポンのいかにやりそうな手口やな >>774
任天堂に出してるのにマルチ展開見据えて今までやってた任天堂作品コラボやらんかったの完全に悪手やろと思ってるわ
ブレワイコラボとか今やったら絶対人増える要因になるやろ、Switch限定でええからやってええわ アイスボーングラ良かったからな
モンハン好きならやっぱグラ良い方でやりてぇよ >>784
ワールドやとPS限定のコラボあったのにな スペインの小売が出してたけどメタファーがPS4Switch切ってて驚いたわ
あんなグラでも次世代機オンリーなら少しは期待できるな >>772
カプコンは元々そんな大きな期待を背負うような会社じゃなかったからたぶん大丈夫や 逆裁456なんて4までと56の雰囲気違い過ぎ初見めっちゃ戸惑うやろ
クソ長い時間とって大してオモロいところないし >>711
開発3人くらいしかいないんじゃないかってくらい遅いわ
ドラクエ3のリメイク?みたいなのなんて元はあるんだから発表してから翌年くらいには出せよ ドグマは弓持ってる職が有利すぎるの何とかしろよ
ストとマチャ便利で火力まで最強だし滅茶苦茶やん >>784
それは欲しかったわね
XXでやってたし モンハンはモンハンでショーケースやるんかな
バイオもだったし >>594
そもそもACは頑張ったスタッフへのご褒美みたいなゲームやしそんなばちばち売っていこうって想定して無いと思うわ
100万本行ったら万々歳や >>792
アサシン張り付きが強かった覚えがあるわ >>792
まぁソロゲーやし最強職はあっていいと思うけどステータス振り直しは2には必須やなぁ >>789
金城武松田優作ジャンレノになって遊べる 祇はグラ悪くないのに人のモデリングだけガバガバで違和感すごいわ >>787
次世代機オンリーを
2016年に発表するのはちょっと… >>796
深夜から逆裁スレ建てて準備してたのにこれやからな 逆転裁判456
祇 PS5発売を確認
ドグマ2 マップは前作のおよそ4倍
プラグマタ アクションゲームと判明&無期限延期
こんなもんか >>778
ゲームパスで最高設定で遊べるPC
フルプライス購入のみでジャギジャギガクガクのPS5
この差は大きすぎると思うわ モンハンぐらいしかやりたいゲーム無いのに他の有象無象いらんわ >>774
手抜きっていうか盛り上げ方が下手
アイボーはしっかり盛り上げて終わったから終わりよければすべてよし感はあった。ビチビチうん地みたいなゴミ要素は忘れてはならんが >>789
明智左馬之助秀光が主人公なのが大きいやろな >>796
最近カプコン案件でもおなじみになった狩野英孝がやってたてのもあるかもな
ワイも久々に逆転裁判1を見て1~3を動画でつい見直したくらいだもの
印象に残ってるシーンやテキストは何回も見てしまうな >>802
マジックアーチャーやぞ
公式で最強職扱いや >>784
どーせクロスプレイできないんやから旧作みたいな馬鹿みたいなコラボ武器沢山欲しかった ドグマですらグラ悪いって言ってるのは一体何を求めとるんや ドグマ2のマップは1の4倍はマジでそれくらいが良いと思ってたラインで安心した
やり過ぎると二周目以降ありきのゲームやのに二周目以降ホンマ面倒になるし >>814
無駄に期待感煽ってやることこれだから逆に評価落としそうだよな 関係ないけど次のSwitchってどうすればええんやろな
ワイはキッズやファミリー向けの安価版とゲーマーが求める高性能の高値版を同発すべきやと思ってる ドグマはちゃんとオープンワールドらしい地形でマップ広くしてグラフィック上がるだけでも絶対おもしろくなるって確信があるわ 鬼武者ってバイオに並ぶくらいスロットの人気版権なんやから鬼武者も新作出したほうがカプコンも儲かるやろ >>822
ドックにグラボ乗せとる版とか来てほしいわ >>822
結局1番売れる廉価版に合わせて開発せんとあかんxboxコースなるやん なんとなく祇は鬼武者のリブートに失敗した成れの果てに見える
エグゾプライマルはもろディノクライシスを復活させようとした形跡が残っとるし >>818
でもなんか毎年情報が出る度にグラフィックが進化してるよな
今日出た動画は最高レベルのグラフィックと言っていいんちゃうか? 任天堂ハードは4万超えずに利益出るようなハードしか作れないから高性能は無理です >>822
それやるならSwitchとSwitchLite方式でええやん
絶対そっちの方が製造的にも楽やぞ 最近のモンハンは新しいモンスター出すとゲーム内のクソどうでもいいストーリーイベントと一緒にしなきゃいけない縛りをしてるからモンスターの数が少ないんだよ
もう新モンスターは受付嬢がちょっと言及するだけでいいからたくさんモンスター出してくれ
XXみたいな満足感が欲しい >>832
エヌビディアのさらなる発展が待たれるな🥺 >>774
ライズサンブレイクは上手くやれば盛り上がったろうにカプコンのどん判の連続で忘れられたタイトルやね
カプコンの悪いところでちゃったな Switchは任天堂ソフト遊べりゃええからPS4のソフトギリギリ移植できるくらいのスペック目指して頑張って欲しい 123でまとめるのはわかるけど456でまとめるのは適当すぎへんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています