ドラゴンズドグマ2、マップは前作の4倍の広さ!これは神ゲー待ったなしか?
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前作はもっと評価されていい
和ゲーオープンワールドこれしかなかったしライバルがスカイリムだったし >>94
言うて前作は街って漁村と城一つでその城も途中で崩壊したからな なんちゃってオープンワールドで
結局ただの箱庭だったよな シルクランジェリーみたいなエロ装備を増やせ!
圧力があろうと屈するな 店売り装備更新していくだけでラスダンまで最強装備やれるのとかクソゲーみたいな調整しとったのもな 移動する度に同じ所で同じモンスターに絡まれるのほんまダルかった owで誇るところが広さのゲームはクソゲーっていうのがワイの持論や >>94
そら前作で目指したとこは和製TESやからな ぶっちゃけ半島よりもクリア後の世界が白黒だったことの方が不満だわ
探索する気にもならない >>102
とはいえ装備のために素材集めにゃいかんしランダムリポップもつらいだろ 広さアピールするより建物とかの密度増やしたほうがええ カプコンってソシャゲ爆死がコンプレックスなのか純粋にセンス無さすぎるのか
買いきりゲームにソシャゲ要素ぶちこむの大好きだよな
モンハンのガチャとかポーン貸し出しとかもそう 序盤よじ登ってサイクロプスの仮面とか壊すの好きだった
終盤はゴリ押しや >>109
マップが狭いせいか道も狭くて迂回ルートが少ないし自由なFTができないのが悪いんや たしか街が1個村が2つくらいしかないマップだったよな やれることが少ないゲームはオープンワールド名乗るべきじゃないわなff15といい ただマップが広いだけ あとはファストトラベルとステ振り直しだけどうにかしてくれたら ワイはマップよりステータスの上がり方のが不満やったわ😡 前作やったことないんだけど前作やらないとわからないやつ?これ >>122
ストーリーはあって無いようなものやからやらなくても平気やと思うで
拡張版のDAがよく安売りされてるからどうしても気になるなら買ってみたらええよ >>122
知らんけど
前作は特に中身ある物語じゃないから大丈夫やろ 広さアピールって嫌な予感がするけど信じてええか?😰 ステータス関連はカスやったな
あんなシステムにするなら振り直し用意しといてよ なんか神になってみたいな話だけど
神のとしての権能を振るえるのクッソ狭い島の中だったの草生える >>127
しかも神になっても水の魔物には勝てんからな 1の話ならせまいけどDDONの話なら4倍はめちゃくちゃ広いわ
まあ今回こそ未完じゃないならいいわ スカイリムの戦闘システムがドラゴンズドグマだったら一生遊べてた プロローグの操作キャラがラスボスやったのは正直燃えた >>133
どちらかと言うと動きがもっさりしたデビルメイクライ >>134
それとかドラゴンやダイモーン戦とか演出はよかった マルチ要素あるんか?
1みたいにポーンの貸し借りだけならやらんで ddonワイが初めてサ始からサ終までやり遂げたオンゲやったわ スタミナが全然自然回復せんから常にキノコ大量に持っとかなきゃいけないのが面倒臭かった ドグマにマルチプレイはいらねんだわ
売れたらオンライン出るでしょ >>140
今回の説明でも自分と自分のポーンと他のプレイヤーのポーン2人合わせて4人で探索しますとしか言ってないから多分ないな
正直ここは残念すぎるわ >>135
人おらんくなったのと揺さぶりのせいで糞ゲー認定が響いた
改善されてからは快適やったけど時すでに遅しって感じ なんやオンラインの揺さぶり無くなったんか
ワイあれクソゲすぎたから辞めたわ >>144
マジか残念やわ
ドグマはマルチ対応したらおもろそうなんやがなぁ プレイヤー「ポーンの貸し借りで緩いオンライン要素いいなぁ」
カプコン「ほーん…せやネトゲにしたろ!」 1でマルチなかったっけ覚えてないわ
ウルドラみたいな名前の敵のやつ
あれもオフラインだった? >>146
いや揺さぶり自体は残ったで
そのかわりブレイクって新しいシステムで緩和した >>150
マルチ版とソロ版がおったな
マルチじゃないと出ない武器があった 物理演算を駆使してオープンワールドで
プレーヤがやりたいことが
できるようにするといってたな ポーンの3体目4体目は人の借りるしかないんかな?
知らんやつの育てたキャラとかなんか嫌やわ
中古品に対する抵抗に似てる 前作セールの時に買ったけど詰んどる
町民と会話しようとして間違えて攻撃してしまうので萎えてきた >>154
あったよなサンガツ
時間指定のレイド系でだるかった記憶あったわ 前作同様、マルチ要素をポーンの貸し借りのみに留めたのは英断やと思うよ
複数人でワイワイ遊びたいやつはモンハンでもやっとけばええんや 中身を語らずに広さだけアピールしてる時点でだいぶ不安や🥺 前作のマップは狭さより歪な形によるいわゆる世界の果てが多過ぎて探索してると虚無感がすごかったんよな 贋作づくり今回もできるようにしてくれ
重要なタイミングでハチャメチャなこと起こるから楽しかったわ 街が最初の漁村と王都しかないのに
シナリオで王都を崩壊させる謎の采配 ポーンのキャラクリ頑張れて戦闘面移動面がエルデンリングなら流行るはずや 1回クリアで満足して周回はできなかったなダークアリズン?までたどり着けなかった クリアしたら間違ってかなんでかデータ消えてアリズンやる気がなくなった 黒呪島って序盤から行けるから本編ほったらかしになる グラしょぼすぎるし今回のショーケースでも2024年に発売とか言わなかったし早くても2025年になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています