【朗報】今年のGOTY争い、過去最高に熱い
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任天堂 ゼルダティアキン
PS FF16
XBOX スターフィールド
過去例を見ないほど各陣営が三つ巴になっててどこが勝つのか分からない >>571
それはPS4でもSwitchでもやった
好きよ
けど初見殺しで一回やったらもうええし何よりプレイ時間短すぎなのもったいないね 惑星1000個あります!より1つの惑星を究極に作りこんで欲しいわ
でもそうすると宇宙要素要らなくねって話になってまうし下手に宇宙ゲーなんて出すもんじゃねえよな
絶対スカスカになるんやから RE4は元の原作の完成度高すぎるからなぁ
元から魔改造したRE2はすごいと思ったけど >>585
正直ハデスも分からんわ
インディーにしては完成度高かったけど サイパンそこまで本編短いか?
サブクエ依頼全部と死神までで160時間は遊べるぞ >>586
アンチの嫉妬が気持ちえええええ笑
ティアキン無双するで サイパンはジュディとハッピーエンドあるんだろうな? スターフィールドはバグよりも日本語訳のクオリティと規制がどうなるか心配なんだが
FO4のPC版が日本語版だけ謎の独自exeでMOD入れるの面倒やったやろ?スターフィールドもどうなるか不安や >>585
ツシマは本質的にはアサクリと変わらんからGOTYとるようなゲームじゃないし妥当だと思うけどな >>585
何か今見たら妥当な気がする
ツシマがちょっと低いけどゲーム性がマジでアサクリやしな
ストーリーは100点 >>598
ADVやからな😢
紙芝居ゲーが消えかけてる今あれが最高の形やと思うけどかかる手間に対してボリュームが膨らまんのやろな >>601
まあそこ評価してやるってのがあるからゲームは奥深いんやんけ
AAAタイトル(ほぼ死語)ばっか評価すんのはおかしいからね FF16は最多GOTYは無理だけどTGAでBGM賞とRPG賞取った7Rみたいに部門で評価されそうなポテンシャルは感じる ゲームの発売まで発表から平気で6、7年待たされるの異常だよな
構想時と発売時で流行りや人気なんかも変わってしまうやろ
毎年コンスタントにシリーズ新作出てた時代が羨ましい サイパンはバグが多過ぎた
進行不可のバグがあるクエストだらけで流石にあかんわ
端末調べられないのとかAIタクシーのクエとかアプデ来てもインストールし直しても一向にタクシー出現しないから結局何も出来なかったし スターフィールドはPS5でも発売するべきです。
私達ファンはそれを望んでいます。
ユーザーの要望に耳を傾けるのはあなた方にとってプラスになります。 ワイアーマードコアエアプなんやがどうなんやろ
新作買ったとしてハマれるんかな スターフィールドってスカイリムやFo4みたいなワクワク感ねえよな
面白そうではあるけど ラスアス2の年はまあ納得いかんのも分かるけど
じゃあ他に該当作あったかっていうのがね…
無理に選ばんでも該当なしの年があってもええとは思うけど スタフィーはサイパンパターンもあるから分からん
今んとこゼルダ 何があってもゼルダが取ると思うわ
そんなもんだろ今のGOTYって 体験版やった人からしてFF16は取れる可能性ありそうなん? >>602
サイパンは周回ゲーでもあるからな
ワイは2周しかしてないけど本スレはビルドごとにロールプレイしながら周回しまくってる化け物だらけで戦慄するわ >>605
無印でも女主人公限定でアルデカルドスエンドならジュディと添い遂げられるぞ
やってこい >>610
分かるで
けどそれはシナリオパートではないシミュレーションゲームパートがつまんなさすぎたのが問題なだけでは?
もうちょいマシなバトルでおもろいもん作れたやろ >>623
気持ちとしては取ってほしいけど
スタフィー次第やな >>623
ギリワンチャンあってもおかしくないとは思っとるで スターフィールドゲーパス入ってるならマジで買う意味ないやろ >>610
まずヴァニラウェアはシナリオを書いてるのが社長やろ
それが完成しないとゲームも完成しないし牛歩も牛歩よ >>619
自動生成のせいで職人の作り込みを感じることが殆どなさそうなのが問題 >>619
スタフィの世界観に魅力が全くないのがね
テーマがありきたりすぎるねん >>610
もうちょいボリュームあったらなーっていう
マジで5日でクリアしたもん SkyrimやFalloutにはこの2つにしかない独特の世界観があるけど
スタフィはまじでNo Mans SkyとかDestinyとかでこねくり回された量産型の宇宙SF物やもん新鮮味が全くない >>623
取れるかは分からんが今んとこめちゃくちゃ面白いで ワイはやらんし好きなタイプやないけどこれはスタフィーや
これぞ大作って物量と質で押し付けてる ツシマはアサクリだからとか言ってるけど
ラスアス2もやっとること変わってないやん
差がつきすぎやろ >>587
ワイもやったけどほんまそれだけやったな
手堅いゾンビゲーで好きやけど主要GOTYのノミネートは無理や相手が悪過ぎる >>22
勘違いしてるのいるけどRedfallはベセスダスタジオじゃない
たしかArkaneスタジオ、ゼニマックスのたくさんあるスタジオのうちのひとつ >>606
いつものガバガバ翻訳やろ
日本だとたいして売れないのにしてくれるだけありがたく思わんとあかんで >>638
誇張しすぎや
体験版の範囲で精々半々くらいやったやろ
進めば多分減るし スタフィーの宇宙船の戦闘なんかすげえもっさりしてたな
それこそノーマンズスカイの方が様になってる >>594
そもそもツシマはオープンワールドとしてホライゾンやスパイダーマンより格下なのは明らかなんだが?
それより格の低いUBIゲーとドングリの背比べしてどうするよ、だから毛が生えた程度なんや、そいつらの続編も出てるのにいまだにツシマツシマうるさいねん >>638
本編のあれは物語の掴みのところやんか召喚獣トライアルの見てみ戦闘めちゃくちゃおもろいで 次世代版きてからウィッチャー3一通りクリアしたけどバケモノすぎん?
こんなゲーム出されたらFFの立つ瀬がないわ FF16は期待されとるんやな
15がとんでもなく評判悪かったから期待されとらんのかと思ってたわ 対馬といえばデイズゴーンが評価されてるのがゲーマーに評価されてるのが理解できない
あれこそUBIゲーだと思うんやが >>9
一昨年のGOTY候補のDeath Loopも1年遅れだけどデイワンゲームパス
去年のGOTY候補のプラグテイルレクイエムもデイワンゲームパス
今年話題だった5年ほどの開発期間かけたHi-Fi Rushもデイワンゲームパス
クオリティ高いゲームは多い >>652
FFどころか全てのゲームを過去にする出来やったし >>652
ウィッチャー3はマジで全RPGの超えるべき壁やからな
どんだけサイパンが期待されてたか分かるやろ? >>652
いやマップデザイン糞やんけ
開発者も批判しってて謝罪したレベルやぞ
広大さと物量はすごいけどもそれ評価できるの当時やん
この2023年であんなゲームデザインが甘い作品はキツいわ今更 >>652
今だに地底潜る時あるワイでも2015年goty認めるしかない化け物
ブラボリマスターとは言わんからfpsロック外してpc版出してくれ >>652
そらこれなきゃサイバーパンクがあそこまで期待されてなかったし
ガチでオーパーツや、あらゆる規模が違いすぎる >>646
いやほとんどムービーやったわ最初のチュートリアル終わったら数歩歩いてムービー
ゴブリン討伐は短い一本道で合間にムービーだらけ
砦の襲撃も短い一本道マップとムービーばかり
操作するパートだけ抜いたらどれだけプレイしたねんって話やわ ゼルダクソおもんなくて投げたわ
またお前らに騙された >>619
ノーマンズスカイノーマンズスカイばっか言われるけどノーマンズスカイ要素以外の部分がほぼフォールアウトって感じだった方がうーんだったわ
まあその2つが合わされば面白いのは間違いないんだろうけど
目新しさはないわな >>576
そんな派閥ねぇよ
ゲームできる環境ないカス同士やろその対立してんの スターフィールドの動画みたけどガッカリだな
宇宙に行ってやることは結局いつものように銃で撃ち合うことかよ
ランダム生成マップだしつまんな >>664
今が時期や
高速ロードとレイトレガン盛りした現行版をハイエンドPCでやれるチャンスや FF16はラスボスがスーファミ時代みたいな印象深くて迫力あるやつにしてくれ
影薄くて全く印象に残らないようななのがラスボスなら終わり >>666
この「銃で撃ち合うだけ」って言うやつ毎回おるけど同一人物?
中世ファンタジー物だけやればええやん >>664
次世代版出てまだ半年だぞやってこい
操作性めっちゃ良くなっててストレスほぼ感じないぞ >>652
ウィッチャー3はRDR2と並ぶゲーム史上最高のマスターピースだよ
細かいサブクエひとつひとつまでおもしろい、脚本が練られていてサブクエクリア後の小ネタまで仕込まれてる
ここまで凝ったゲームは今後出てこないだろうレベルで格が違う >>665
よくなんでもオープンワールドにするな一本道でいいムービー多くていいって意見あるやろ
じゃあそいつらの言うことを聞いたらどんな売上になるかはFF16が証明してくれるから発売が楽しみや >>668
ワイゲームのスクショ撮るの趣味やからそういうこと言われるとやりたくなるやん
ウィッチャー3は本当に動画とかも見てないし未プレイだからみんな何を褒めてるのかすごい謎なんだよね ノーマンズスカイ初期のスカスカからアプデで変わりまくったけど重さもどんどん酷くなっていったな
PS3だともうまともに出来んのちゃう >>671
普通にSFらしい近接武器や特殊な戦闘したいってだけやろ >>654
ワイはアプデ後のデイズゴーンしか知らんから間違ってるかもしれんが最後まで飽きることなくプレイ出来たのはやっぱりUBIゲーと違ってストーリーが独立しててディーコンのキャラも立っててゲーム部分も他のソニー謹製同様上質に仕上がってるからじゃないかな
発売直後は結構酷かったらしいが >>671
いや同一人物じゃないで
普段そんなゲームスレ書き込んでないし >>680
いうてほとんどムービーの体験版やってプレイ体験としては薄いやろ >>676
ホレ見ろお前もまさにゲーム全然やってないカスやんけ
GOWもラスアスも売れとるの知らんの? スタフィー紹介映像で近接武器も使ってたし殴り特化もできるって言ってたやん
フォースも使ってたし >>665
そもそも洋ゲー自体がどんだけ批判されようが「映画みたいなゲーム作る!」と一貫してPS3後期から花開いたからな
派閥とか意味不明すぎるわ
もう認められてるやん
特定のソフトを貶めたくって必死なのが伝わってくる >>664
次世代版のパケ発売されたのが今年の2月やぞ
今すぐゲーム屋走ってこい >>666
これも間違ってる
ランダム生成じゃない、現行オープンワールド開発のスタンダードなプロシージャル生成にベセスダスタジオが手間かけて惑星を作り込んでる
ゲーマーならマストプレイの近年稀に見る超大作なのは間違いない スパイダーマンの動画の再生数ヤバすぎて外人の熱量凄いわ
強すぎるだろこのIP >>654
デイズゴーンはアプデで追加されたくっそつまらんチャレンジのせいでワイは評価下げちまった スタフィの邦訳もスパイクチュンソフトやってくれんか? でもこの中にエルデンリングおったら
余裕でエルデンリング取ってると思うわ ラチェクラってゲームスレだと誰もやってないけどめちゃくちゃおもろいのな
カタログに来て初めてシリーズ触ったわ >>654
メタスコ低くてソニーに切られたし別にされてないやろ >>623
ラスアスやGOWみたいなリニアなストーリー主導で質の高いゲームになる可能性秘めてるからガチればワンチャンある
戦闘面白いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています