【朗報】今年のGOTY争い、過去最高に熱い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂 ゼルダティアキン
PS FF16
XBOX スターフィールド
過去例を見ないほど各陣営が三つ巴になっててどこが勝つのか分からない >>576
そんな派閥ねぇよ
ゲームできる環境ないカス同士やろその対立してんの スターフィールドの動画みたけどガッカリだな
宇宙に行ってやることは結局いつものように銃で撃ち合うことかよ
ランダム生成マップだしつまんな >>664
今が時期や
高速ロードとレイトレガン盛りした現行版をハイエンドPCでやれるチャンスや FF16はラスボスがスーファミ時代みたいな印象深くて迫力あるやつにしてくれ
影薄くて全く印象に残らないようななのがラスボスなら終わり >>666
この「銃で撃ち合うだけ」って言うやつ毎回おるけど同一人物?
中世ファンタジー物だけやればええやん >>664
次世代版出てまだ半年だぞやってこい
操作性めっちゃ良くなっててストレスほぼ感じないぞ >>652
ウィッチャー3はRDR2と並ぶゲーム史上最高のマスターピースだよ
細かいサブクエひとつひとつまでおもしろい、脚本が練られていてサブクエクリア後の小ネタまで仕込まれてる
ここまで凝ったゲームは今後出てこないだろうレベルで格が違う >>665
よくなんでもオープンワールドにするな一本道でいいムービー多くていいって意見あるやろ
じゃあそいつらの言うことを聞いたらどんな売上になるかはFF16が証明してくれるから発売が楽しみや >>668
ワイゲームのスクショ撮るの趣味やからそういうこと言われるとやりたくなるやん
ウィッチャー3は本当に動画とかも見てないし未プレイだからみんな何を褒めてるのかすごい謎なんだよね ノーマンズスカイ初期のスカスカからアプデで変わりまくったけど重さもどんどん酷くなっていったな
PS3だともうまともに出来んのちゃう >>671
普通にSFらしい近接武器や特殊な戦闘したいってだけやろ >>654
ワイはアプデ後のデイズゴーンしか知らんから間違ってるかもしれんが最後まで飽きることなくプレイ出来たのはやっぱりUBIゲーと違ってストーリーが独立しててディーコンのキャラも立っててゲーム部分も他のソニー謹製同様上質に仕上がってるからじゃないかな
発売直後は結構酷かったらしいが >>671
いや同一人物じゃないで
普段そんなゲームスレ書き込んでないし >>680
いうてほとんどムービーの体験版やってプレイ体験としては薄いやろ >>676
ホレ見ろお前もまさにゲーム全然やってないカスやんけ
GOWもラスアスも売れとるの知らんの? スタフィー紹介映像で近接武器も使ってたし殴り特化もできるって言ってたやん
フォースも使ってたし >>665
そもそも洋ゲー自体がどんだけ批判されようが「映画みたいなゲーム作る!」と一貫してPS3後期から花開いたからな
派閥とか意味不明すぎるわ
もう認められてるやん
特定のソフトを貶めたくって必死なのが伝わってくる >>664
次世代版のパケ発売されたのが今年の2月やぞ
今すぐゲーム屋走ってこい >>666
これも間違ってる
ランダム生成じゃない、現行オープンワールド開発のスタンダードなプロシージャル生成にベセスダスタジオが手間かけて惑星を作り込んでる
ゲーマーならマストプレイの近年稀に見る超大作なのは間違いない スパイダーマンの動画の再生数ヤバすぎて外人の熱量凄いわ
強すぎるだろこのIP >>654
デイズゴーンはアプデで追加されたくっそつまらんチャレンジのせいでワイは評価下げちまった スタフィの邦訳もスパイクチュンソフトやってくれんか? でもこの中にエルデンリングおったら
余裕でエルデンリング取ってると思うわ ラチェクラってゲームスレだと誰もやってないけどめちゃくちゃおもろいのな
カタログに来て初めてシリーズ触ったわ >>654
メタスコ低くてソニーに切られたし別にされてないやろ >>623
ラスアスやGOWみたいなリニアなストーリー主導で質の高いゲームになる可能性秘めてるからガチればワンチャンある
戦闘面白いし ウィッチャー3は初めてノヴィグラドに行った時感動したな
街の規模とか作り込みとか住民の生活感もしっかりあって 配信だけ見てやったつもりの弱男が混ざっていいスレじゃないって気付こうや ウィッチャーは操作が感覚的じゃなくてねえ…
AからLTまでびっしり操作が割り振られてて覚えるのめんどくさいし
キーコンないのも不便すぎるし >>690
蜘蛛男は全世界でしかも海外に疎い日本ですら人気だからしゃーない >>485
いや続編だからだろw
普通にGOWのがエルデンより売れてるし お、おいデイズゴーンをUBIゲーと比べるなよ!
量産型だけどあんな不親切じゃねぇぞUBIゲーは! >>685
じゃあさぞFF16は売れるんやろな
スクエニが総力をあげて莫大な金をかけたゲームがどれだけ売れるかいまから楽しみやで
最低でも1000万は売って欲しいわw >>693
ウィッチャー3の翻訳者は引き抜かれたんだよなあ FFを知ってる層からするとこれくらいのムービー量は問題ないやろな
これが初めてのFFならムービー9割くらいの体感になるやろ スパイダーマンはスペックでゴリゴリに映像表現する今のゲームと相性が良すぎる >>671
和ゲー専のユーザーが言いがちなテンプレ批判や
和ゲーが剣ぶんぶんゲーばかりなのも見ないフリよ スタフィーって箱信者が無理矢理持ち上げてでてみると微妙な感じつよそうだわ >>690
ほんまディズニーが持ってなくてよかったわー >>687
映画みたいなゲームを作るで花開いたのは少なくともスクエニではないやろ FF16体験版ムービーは今までにない没入感あったけどなぁ
ただ単にワイの好みなだけかもしれんが >>689
そういうのは1000の惑星にそれぞれ見たこともない生物と生態系や地形や物質をつくってからいえ >>706
ここそういうノリのスレじゃないってわからんの? >>677
上手く言えんけど今まで想像で行っていたRPGを最も近く最新ゲーム化できてたのがウィッチャー3なんやな、だから絶賛されたんだと思う
とっつきはいまだに悪いけど話は間違いなく面白いし、セール価格も安いからやってええと思うの >>696
いやこれもラスアス2みたいに評論家とユーザースコアの評価割れてるんや ディアブロ4も思ったより底が浅そう早く色々追加せなキチガイが撤退するで エルデン、GOW、RDR2、ブレワイ、ラスアス、ウィチャー3
この辺がここ10年でめちゃくちゃ評価高くて流行ったゲームだけど
スターフィールドがワンチャンこいつ等と並べるけど他は無理だろ >>721
そのウィッチャー3作ったCDPRに引き抜かれた >>693
スパチュンの本間さんはその功績で引き抜かれたでしょ スパイダーマン意外と早く来たよな
アチアチのACと時期被らなくて良かったわ
ウルヴァリンも2、3年とか待ちたく無いから来年には出して欲しい スターフィールドってどうせまた原稿バラバラに渡して翻訳してるんやないの >>713
ワイは一貫して一本道ムービーゲーは売れないって意見の立場や
FF16はつまりそれを証明してくれるからそういう意味で楽しみなんやわ
もちろん売れたらスクエニはおめでとうと祝福するけど売れなかったらワイの意見が正しかったって勝利を得られるわ ちょうど今日ウィッチャーやってたけど強制戦闘モードと戦闘モードなったら段差すら登れんのほんまクソ腹たったわ 銃で打ち合うだけのゲームでもラスアスやバイオとかは普通に楽しめたけどRDR2は無理やったなぁ
戦闘が楽しいOWが増えてきたからスタフィーにも戦闘の楽しさ期待したいんやがな >>710
和ゲーも洋ゲーもどっちもやるぞ
お前のプロファイリング完全にずれてんな
人を見る目がないし二元論者ってかんじ
浅い 箱ユーザーはスタフィよりハイファイラッシュできるの羨ましい
あれだけPSにくれ ffはゲースロとかの雰囲気好きなやつからしたら100点やろうから海外では覇権取れそう日本はむずかしそう >>728
DLCで更にグウェントハマりまくったしガンギマリゲラルト強すぎて草 >>705
アーカムシリーズのロックステディ最新作スーサイドスクワッドは発売もうすぐよ
来年かそこらじゃなかったっけか
これもかなり盛り上がるやろな、GOTY最有力候補のひとつ スタフィーはノーマンのアプデと言われても疑わないレベル何一つ革新的な部分が見えない >>725
ティアキンはブレワイの正当進化やしゲームの出来でいえばそこに並ぶやろ >>730
カプコンの配信同接80000
スクエニの配信同接10000
少なくとも注目を浴びているのはカプコンやろ ティアキンと16体験版両方やったワイ「和ゲーはようやっとる」 >>732
ノーティすら知らんのがいつまでもペラペラ語ってんじゃねぇよ巣に帰れ >>732
そもそも売れる売れないで勝利がどうとか言うスレじゃないんだわここ >>744
この数字すぐでてくるの箱死んじゃ確定でくさ 日本でオワコンなFFが日本でしか盛り上がってないの異常だろw >>740
大事なのは売り上げやで
そけから逃げたらあかんわ >>726-727
そういうことかサンクス
サイパンのDLCでも期待しとるわ ゼルダ一択やろ
残りの二つも引き立て役ぐらいには頑張ってくれや 今だにユーザースコアガーいう奴ってなんなん?
デスストが1000万本級のタイトルの3倍以上スコアつくような爆撃環境でいいも悪いも何もないやろ
ユーザースコア高いすごい!と散々もてはやされるツシマのPS5版のスコアには信者ダンマリやし、都合良すぎだろ >>741
来年やん🙄
一回延期情報流れたまでは見た
まあそれで来年ならええか 銃で撃ち合うゲームにもまあ多少の差はあるしな
でもスターフィールドは誰もが(これフォールアウトやん...)ってなったやろ
いくら戦闘おもんないベセスダとはいえそこは擁護するべきでは無いと思うけどな >>755
コジマ作品やってもないやつが評価してるの多すぎるわ >>748
箱信者やないけど最近の配信イベントは全部見たからわかるやろそんくらい >>722
評価割れてないやろ
デイズゴーンは満場一致でクソゲーや
地面に吸い込まれていくバグはさすがに苦笑いや、バグがあまりにも多すぎてバグ総集編動画がつべにあがってるレベルや スターフィールドおもろそうやん
バグまみれなんやろけどそこも含めて楽しむわ FF16はプリレンダムービー1個もなくて全部カットシーンだった気がするんだけど、ムービームービー言ってる奴って実機でやってないのか?
カットシーンから戦闘、戦闘からカットシーンの移行がスムーズ過ぎてこんなゲーム今までやったことないんやけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています