【朗報】今年のGOTY争い、過去最高に熱い
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任天堂 ゼルダティアキン
PS FF16
XBOX スターフィールド
過去例を見ないほど各陣営が三つ巴になっててどこが勝つのか分からない >>665
そもそも洋ゲー自体がどんだけ批判されようが「映画みたいなゲーム作る!」と一貫してPS3後期から花開いたからな
派閥とか意味不明すぎるわ
もう認められてるやん
特定のソフトを貶めたくって必死なのが伝わってくる >>664
次世代版のパケ発売されたのが今年の2月やぞ
今すぐゲーム屋走ってこい >>666
これも間違ってる
ランダム生成じゃない、現行オープンワールド開発のスタンダードなプロシージャル生成にベセスダスタジオが手間かけて惑星を作り込んでる
ゲーマーならマストプレイの近年稀に見る超大作なのは間違いない スパイダーマンの動画の再生数ヤバすぎて外人の熱量凄いわ
強すぎるだろこのIP >>654
デイズゴーンはアプデで追加されたくっそつまらんチャレンジのせいでワイは評価下げちまった スタフィの邦訳もスパイクチュンソフトやってくれんか? でもこの中にエルデンリングおったら
余裕でエルデンリング取ってると思うわ ラチェクラってゲームスレだと誰もやってないけどめちゃくちゃおもろいのな
カタログに来て初めてシリーズ触ったわ >>654
メタスコ低くてソニーに切られたし別にされてないやろ >>623
ラスアスやGOWみたいなリニアなストーリー主導で質の高いゲームになる可能性秘めてるからガチればワンチャンある
戦闘面白いし ウィッチャー3は初めてノヴィグラドに行った時感動したな
街の規模とか作り込みとか住民の生活感もしっかりあって 配信だけ見てやったつもりの弱男が混ざっていいスレじゃないって気付こうや ウィッチャーは操作が感覚的じゃなくてねえ…
AからLTまでびっしり操作が割り振られてて覚えるのめんどくさいし
キーコンないのも不便すぎるし >>690
蜘蛛男は全世界でしかも海外に疎い日本ですら人気だからしゃーない >>485
いや続編だからだろw
普通にGOWのがエルデンより売れてるし お、おいデイズゴーンをUBIゲーと比べるなよ!
量産型だけどあんな不親切じゃねぇぞUBIゲーは! >>685
じゃあさぞFF16は売れるんやろな
スクエニが総力をあげて莫大な金をかけたゲームがどれだけ売れるかいまから楽しみやで
最低でも1000万は売って欲しいわw >>693
ウィッチャー3の翻訳者は引き抜かれたんだよなあ FFを知ってる層からするとこれくらいのムービー量は問題ないやろな
これが初めてのFFならムービー9割くらいの体感になるやろ スパイダーマンはスペックでゴリゴリに映像表現する今のゲームと相性が良すぎる >>671
和ゲー専のユーザーが言いがちなテンプレ批判や
和ゲーが剣ぶんぶんゲーばかりなのも見ないフリよ スタフィーって箱信者が無理矢理持ち上げてでてみると微妙な感じつよそうだわ >>690
ほんまディズニーが持ってなくてよかったわー >>687
映画みたいなゲームを作るで花開いたのは少なくともスクエニではないやろ FF16体験版ムービーは今までにない没入感あったけどなぁ
ただ単にワイの好みなだけかもしれんが >>689
そういうのは1000の惑星にそれぞれ見たこともない生物と生態系や地形や物質をつくってからいえ >>706
ここそういうノリのスレじゃないってわからんの? >>677
上手く言えんけど今まで想像で行っていたRPGを最も近く最新ゲーム化できてたのがウィッチャー3なんやな、だから絶賛されたんだと思う
とっつきはいまだに悪いけど話は間違いなく面白いし、セール価格も安いからやってええと思うの >>696
いやこれもラスアス2みたいに評論家とユーザースコアの評価割れてるんや ディアブロ4も思ったより底が浅そう早く色々追加せなキチガイが撤退するで エルデン、GOW、RDR2、ブレワイ、ラスアス、ウィチャー3
この辺がここ10年でめちゃくちゃ評価高くて流行ったゲームだけど
スターフィールドがワンチャンこいつ等と並べるけど他は無理だろ >>721
そのウィッチャー3作ったCDPRに引き抜かれた >>693
スパチュンの本間さんはその功績で引き抜かれたでしょ スパイダーマン意外と早く来たよな
アチアチのACと時期被らなくて良かったわ
ウルヴァリンも2、3年とか待ちたく無いから来年には出して欲しい スターフィールドってどうせまた原稿バラバラに渡して翻訳してるんやないの >>713
ワイは一貫して一本道ムービーゲーは売れないって意見の立場や
FF16はつまりそれを証明してくれるからそういう意味で楽しみなんやわ
もちろん売れたらスクエニはおめでとうと祝福するけど売れなかったらワイの意見が正しかったって勝利を得られるわ ちょうど今日ウィッチャーやってたけど強制戦闘モードと戦闘モードなったら段差すら登れんのほんまクソ腹たったわ 銃で打ち合うだけのゲームでもラスアスやバイオとかは普通に楽しめたけどRDR2は無理やったなぁ
戦闘が楽しいOWが増えてきたからスタフィーにも戦闘の楽しさ期待したいんやがな >>710
和ゲーも洋ゲーもどっちもやるぞ
お前のプロファイリング完全にずれてんな
人を見る目がないし二元論者ってかんじ
浅い 箱ユーザーはスタフィよりハイファイラッシュできるの羨ましい
あれだけPSにくれ ffはゲースロとかの雰囲気好きなやつからしたら100点やろうから海外では覇権取れそう日本はむずかしそう >>728
DLCで更にグウェントハマりまくったしガンギマリゲラルト強すぎて草 >>705
アーカムシリーズのロックステディ最新作スーサイドスクワッドは発売もうすぐよ
来年かそこらじゃなかったっけか
これもかなり盛り上がるやろな、GOTY最有力候補のひとつ スタフィーはノーマンのアプデと言われても疑わないレベル何一つ革新的な部分が見えない >>725
ティアキンはブレワイの正当進化やしゲームの出来でいえばそこに並ぶやろ >>730
カプコンの配信同接80000
スクエニの配信同接10000
少なくとも注目を浴びているのはカプコンやろ ティアキンと16体験版両方やったワイ「和ゲーはようやっとる」 >>732
ノーティすら知らんのがいつまでもペラペラ語ってんじゃねぇよ巣に帰れ >>732
そもそも売れる売れないで勝利がどうとか言うスレじゃないんだわここ >>744
この数字すぐでてくるの箱死んじゃ確定でくさ 日本でオワコンなFFが日本でしか盛り上がってないの異常だろw >>740
大事なのは売り上げやで
そけから逃げたらあかんわ >>726-727
そういうことかサンクス
サイパンのDLCでも期待しとるわ ゼルダ一択やろ
残りの二つも引き立て役ぐらいには頑張ってくれや 今だにユーザースコアガーいう奴ってなんなん?
デスストが1000万本級のタイトルの3倍以上スコアつくような爆撃環境でいいも悪いも何もないやろ
ユーザースコア高いすごい!と散々もてはやされるツシマのPS5版のスコアには信者ダンマリやし、都合良すぎだろ >>741
来年やん🙄
一回延期情報流れたまでは見た
まあそれで来年ならええか 銃で撃ち合うゲームにもまあ多少の差はあるしな
でもスターフィールドは誰もが(これフォールアウトやん...)ってなったやろ
いくら戦闘おもんないベセスダとはいえそこは擁護するべきでは無いと思うけどな >>755
コジマ作品やってもないやつが評価してるの多すぎるわ >>748
箱信者やないけど最近の配信イベントは全部見たからわかるやろそんくらい >>722
評価割れてないやろ
デイズゴーンは満場一致でクソゲーや
地面に吸い込まれていくバグはさすがに苦笑いや、バグがあまりにも多すぎてバグ総集編動画がつべにあがってるレベルや スターフィールドおもろそうやん
バグまみれなんやろけどそこも含めて楽しむわ FF16はプリレンダムービー1個もなくて全部カットシーンだった気がするんだけど、ムービームービー言ってる奴って実機でやってないのか?
カットシーンから戦闘、戦闘からカットシーンの移行がスムーズ過ぎてこんなゲーム今までやったことないんやけど。 ティアキンはおもろいんやけど前作から引き継いだ要素がほぼ改善されてへんからそこ足引っ張ってるンゴね…
コログとかの苦行収集やら装備の改造や強化素材、馬とか ムービーって言葉使ってんのがもう年寄りゲハジジイしかおらん コーラが1番売れてるからコーラが1番美味しい飲み物の民 ワイはPS5買ってないからFF16できないわ
とりあえず買うか悩んでる そういえば今週エグゾなんとかのテストあるな
カプコンIDとか登録しなくてもできるやつならええなー
メーカーごとのID登録本当にめんどくさい
あの制度やめろマジで >>738
ゲースロがウケたのは群像劇と政治劇なんだけどなぁ
暗くてドロドロしててちょっとエロやグロ要素ある作品なんて腐るほどあるが
FF16がゲースロっぽいって言われるのは設定パクってるからだろ >>765
プリレンダだのリアルタイムだのどうでもいいわな
PS2の時代じゃねえんだから >>758
しゃーないけど
SFなら現代の規範から外れた武器でもいいよなあ、所詮人間の考えたSFか、と少し萎える
まあ辺な武器装備は多少あるやろうけど まあええわ
ムービー一本道がどんなもんか結果を楽しみにしとるで 売上が正義ならFIFAとか原神とかが至高のゲームやね
アホくさ オクトラ2にも省かれたからまじで箱信者スクエニのこと憎んでるのこわいよ FFは発売のタイミングがな
まだ皆ゼルダとディアブロ遊び終わってないだろ >>765
プリレンダもカットシーンもムービーも全てムービーや
プレイヤーが操作しない時間には変わらん ウィッチャー3はおもろかったけどストーリーがなかなか終わらないのにムカムカした覚えあるわ
ストーリー長いのは大歓迎だけど終わりそうな雰囲気出してからなかなか終わらないのはスイッチ切れちゃうんよなぁ
エルデンリングの雪山以降もそんな感じだった ワイなんGのゲームスレってほんま心の底からゴミやと思っとるんやがお前らなんGでゲーム語ってて楽しいか?
ワイイライラするだけやからもうめっきり見んくなったわ
まあ今開いてもうとるけど >>762
集団ゾンビ戦であのスタミナ性は正直ストレスマッハやったな
スタミナなくなったら捕まったら集団レイプされるAVみたいになってまうし FF16はロード無しで召喚獣バトルに行くのがスムーズすぎてマジで興奮したわ
マジでゲームがプレイする映画に昇華したって感じがする >>769
体験版のクオリティが維持できるなら本体ごと買う価値あると思うわ
まぁ実際そうなるかは出てみないとわからんからそれこそメタスコア待ちで判断すればええ ゲースロは原作部分が絶賛されてるのであって7,8のシナリオの出来だったら俺は買わんぞ >>771
体験版の感じ見るにテンポ悪くしてでも他の視点のムービー見せますだか
ゲームと群像劇ってテンポ的に相性悪いからちゃんと料理できてるか気になるところだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています