【朗報】今年のGOTY争い、過去最高に熱い
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任天堂 ゼルダティアキン
PS FF16
XBOX スターフィールド
過去例を見ないほど各陣営が三つ巴になっててどこが勝つのか分からない >>690
ほんまディズニーが持ってなくてよかったわー >>687
映画みたいなゲームを作るで花開いたのは少なくともスクエニではないやろ FF16体験版ムービーは今までにない没入感あったけどなぁ
ただ単にワイの好みなだけかもしれんが >>689
そういうのは1000の惑星にそれぞれ見たこともない生物と生態系や地形や物質をつくってからいえ >>706
ここそういうノリのスレじゃないってわからんの? >>677
上手く言えんけど今まで想像で行っていたRPGを最も近く最新ゲーム化できてたのがウィッチャー3なんやな、だから絶賛されたんだと思う
とっつきはいまだに悪いけど話は間違いなく面白いし、セール価格も安いからやってええと思うの >>696
いやこれもラスアス2みたいに評論家とユーザースコアの評価割れてるんや ディアブロ4も思ったより底が浅そう早く色々追加せなキチガイが撤退するで エルデン、GOW、RDR2、ブレワイ、ラスアス、ウィチャー3
この辺がここ10年でめちゃくちゃ評価高くて流行ったゲームだけど
スターフィールドがワンチャンこいつ等と並べるけど他は無理だろ >>721
そのウィッチャー3作ったCDPRに引き抜かれた >>693
スパチュンの本間さんはその功績で引き抜かれたでしょ スパイダーマン意外と早く来たよな
アチアチのACと時期被らなくて良かったわ
ウルヴァリンも2、3年とか待ちたく無いから来年には出して欲しい スターフィールドってどうせまた原稿バラバラに渡して翻訳してるんやないの >>713
ワイは一貫して一本道ムービーゲーは売れないって意見の立場や
FF16はつまりそれを証明してくれるからそういう意味で楽しみなんやわ
もちろん売れたらスクエニはおめでとうと祝福するけど売れなかったらワイの意見が正しかったって勝利を得られるわ ちょうど今日ウィッチャーやってたけど強制戦闘モードと戦闘モードなったら段差すら登れんのほんまクソ腹たったわ 銃で打ち合うだけのゲームでもラスアスやバイオとかは普通に楽しめたけどRDR2は無理やったなぁ
戦闘が楽しいOWが増えてきたからスタフィーにも戦闘の楽しさ期待したいんやがな >>710
和ゲーも洋ゲーもどっちもやるぞ
お前のプロファイリング完全にずれてんな
人を見る目がないし二元論者ってかんじ
浅い 箱ユーザーはスタフィよりハイファイラッシュできるの羨ましい
あれだけPSにくれ ffはゲースロとかの雰囲気好きなやつからしたら100点やろうから海外では覇権取れそう日本はむずかしそう >>728
DLCで更にグウェントハマりまくったしガンギマリゲラルト強すぎて草 >>705
アーカムシリーズのロックステディ最新作スーサイドスクワッドは発売もうすぐよ
来年かそこらじゃなかったっけか
これもかなり盛り上がるやろな、GOTY最有力候補のひとつ スタフィーはノーマンのアプデと言われても疑わないレベル何一つ革新的な部分が見えない >>725
ティアキンはブレワイの正当進化やしゲームの出来でいえばそこに並ぶやろ >>730
カプコンの配信同接80000
スクエニの配信同接10000
少なくとも注目を浴びているのはカプコンやろ ティアキンと16体験版両方やったワイ「和ゲーはようやっとる」 >>732
ノーティすら知らんのがいつまでもペラペラ語ってんじゃねぇよ巣に帰れ >>732
そもそも売れる売れないで勝利がどうとか言うスレじゃないんだわここ >>744
この数字すぐでてくるの箱死んじゃ確定でくさ 日本でオワコンなFFが日本でしか盛り上がってないの異常だろw >>740
大事なのは売り上げやで
そけから逃げたらあかんわ >>726-727
そういうことかサンクス
サイパンのDLCでも期待しとるわ ゼルダ一択やろ
残りの二つも引き立て役ぐらいには頑張ってくれや 今だにユーザースコアガーいう奴ってなんなん?
デスストが1000万本級のタイトルの3倍以上スコアつくような爆撃環境でいいも悪いも何もないやろ
ユーザースコア高いすごい!と散々もてはやされるツシマのPS5版のスコアには信者ダンマリやし、都合良すぎだろ >>741
来年やん🙄
一回延期情報流れたまでは見た
まあそれで来年ならええか 銃で撃ち合うゲームにもまあ多少の差はあるしな
でもスターフィールドは誰もが(これフォールアウトやん...)ってなったやろ
いくら戦闘おもんないベセスダとはいえそこは擁護するべきでは無いと思うけどな >>755
コジマ作品やってもないやつが評価してるの多すぎるわ >>748
箱信者やないけど最近の配信イベントは全部見たからわかるやろそんくらい >>722
評価割れてないやろ
デイズゴーンは満場一致でクソゲーや
地面に吸い込まれていくバグはさすがに苦笑いや、バグがあまりにも多すぎてバグ総集編動画がつべにあがってるレベルや スターフィールドおもろそうやん
バグまみれなんやろけどそこも含めて楽しむわ FF16はプリレンダムービー1個もなくて全部カットシーンだった気がするんだけど、ムービームービー言ってる奴って実機でやってないのか?
カットシーンから戦闘、戦闘からカットシーンの移行がスムーズ過ぎてこんなゲーム今までやったことないんやけど。 ティアキンはおもろいんやけど前作から引き継いだ要素がほぼ改善されてへんからそこ足引っ張ってるンゴね…
コログとかの苦行収集やら装備の改造や強化素材、馬とか ムービーって言葉使ってんのがもう年寄りゲハジジイしかおらん コーラが1番売れてるからコーラが1番美味しい飲み物の民 ワイはPS5買ってないからFF16できないわ
とりあえず買うか悩んでる そういえば今週エグゾなんとかのテストあるな
カプコンIDとか登録しなくてもできるやつならええなー
メーカーごとのID登録本当にめんどくさい
あの制度やめろマジで >>738
ゲースロがウケたのは群像劇と政治劇なんだけどなぁ
暗くてドロドロしててちょっとエロやグロ要素ある作品なんて腐るほどあるが
FF16がゲースロっぽいって言われるのは設定パクってるからだろ >>765
プリレンダだのリアルタイムだのどうでもいいわな
PS2の時代じゃねえんだから >>758
しゃーないけど
SFなら現代の規範から外れた武器でもいいよなあ、所詮人間の考えたSFか、と少し萎える
まあ辺な武器装備は多少あるやろうけど まあええわ
ムービー一本道がどんなもんか結果を楽しみにしとるで 売上が正義ならFIFAとか原神とかが至高のゲームやね
アホくさ オクトラ2にも省かれたからまじで箱信者スクエニのこと憎んでるのこわいよ FFは発売のタイミングがな
まだ皆ゼルダとディアブロ遊び終わってないだろ >>765
プリレンダもカットシーンもムービーも全てムービーや
プレイヤーが操作しない時間には変わらん ウィッチャー3はおもろかったけどストーリーがなかなか終わらないのにムカムカした覚えあるわ
ストーリー長いのは大歓迎だけど終わりそうな雰囲気出してからなかなか終わらないのはスイッチ切れちゃうんよなぁ
エルデンリングの雪山以降もそんな感じだった ワイなんGのゲームスレってほんま心の底からゴミやと思っとるんやがお前らなんGでゲーム語ってて楽しいか?
ワイイライラするだけやからもうめっきり見んくなったわ
まあ今開いてもうとるけど >>762
集団ゾンビ戦であのスタミナ性は正直ストレスマッハやったな
スタミナなくなったら捕まったら集団レイプされるAVみたいになってまうし FF16はロード無しで召喚獣バトルに行くのがスムーズすぎてマジで興奮したわ
マジでゲームがプレイする映画に昇華したって感じがする >>769
体験版のクオリティが維持できるなら本体ごと買う価値あると思うわ
まぁ実際そうなるかは出てみないとわからんからそれこそメタスコア待ちで判断すればええ ゲースロは原作部分が絶賛されてるのであって7,8のシナリオの出来だったら俺は買わんぞ >>771
体験版の感じ見るにテンポ悪くしてでも他の視点のムービー見せますだか
ゲームと群像劇ってテンポ的に相性悪いからちゃんと料理できてるか気になるところだわ アスラズラースやってない軟弱者どもが一本道がーとか言うてると笑っちゃうんすよ🤭 シナリオの見せ方としてナラティブ型とストーリー型がある
広告でも現在は企業が一方的に商品の物語(魅力、創業者の志、スペック)を伝えるストーリー型ではなく、SNSの発達によりユーザーの生の声(商品を使ったことによる感動や体験)が物語となり他者へバイラルしていく効果がストーリー型よりはるかに高いことからナラティブ型の採用が多い
FFはストーリー型を選んだ
そのストーリー型はオープンワールドと相性が悪いためリニア式を多く採用している
ナラティブ型)
ゲーム体験に主軸を置いてユーザーのプレイする感動や発見をストーリーと紐づけるのがナラティブ型。なのでユーザーの体験した物語は無数にあり感動するポイントも個人で変わる現代的ゲームのシナリオの見せ方
ストーリー型)
制作側がプレイヤーに読ませたい物語をひたすら楽しんでもらうためにゲームが没入させる手段になっているのがストーリー型。全プレイヤーが基本的に同じ物語を見るが、インタラクティブ(双方向)性のあるゲームという媒体により物語にプレイヤーが介入している錯覚を起こさせてより「映画」や「ドラマ」よりも没入度の高い物語を提供する見せ方 >>780
なんのかんの言うてもスレあったら来ちゃう悲しき習性 >>780
今のなんGで楽しいスレなんて無いぞ
過疎って当然のゴミ掲示板や FFはもう評価落ち着いてからしかやる気無いな…14はやってないからすっかり信用ないブランドになってしもた >>762
バグは知らんがストーリーが良くないしやってることも単調でつまらんかったわ >>765
その演出方法はPS3のアンチャーテッド2からいままでずっとノーティドッグが得意とした手法や
ゲーマーならもう見飽きたレベル スタフィー発売直後のライブ感絶対すげー楽しいと思うわ >>775
エレクトロニック・アーツは2020年度の業績を報告しており、『FIFA 21』などに搭載されているゲームモード「アルティメット・チーム」単体で16.2億ドル(約1773億円)の売上高を記録したと明らかにしている。
パッケージとは別の課金要素だけで毎年来んだけ売り上げてるからな >>780
まぁわかる
ワイはプレイ中のゲームのスレはアンチレス見たくないから一切見ないようにしてるわ >>780
まあ気持ちはわかる
大体流れを操作したい勢力がおるしな
おっさんが集まってゲームの思い出語ってるスレくらいや平和なのは 色々やったけど今のところ一番面白かったのはワイルドハーツなんだが >>780
謎に特定ハードだからってdisるゲハ民が明らかに出張して来てるのが面倒くさいわ
ハードすらろくに揃えてない視野の狭いニワカゲーマーのくせにな FFに求められてるのって面白いストーリーと適度に歯応えのある戦闘だしストーリーのためにカットシーンに長めの尺取るのは当たり前の事だわ
ムービームービーうるさい奴ってエルデンやゼルダみたいなのを何故かFFに期待してる馬鹿だろ ナラティブが優れていてストーリーが悪いと言いたいわけじゃない
FFはこの現代でナラティブが重要な時代にストーリーを選んだ
それが独自性を持たせることになる
FF16が成功すれば「クラシックなストーリーの見せ方で最新の技術を取り入れた素晴らしいゲーム」と評されるだろうし
失敗すれば「古臭い方式で読物を見せられるだけの見た目は派手だが退屈なゲーム」と言われる
それだけのこと どうでもいいけどゼルダの馬の名前ケツイボにしたわ
尻が水玉模様だったから スターフィールドは発売に買いたいってか自分でやりたいゲームだけど
FF16はぶっちゃけ動画配信で満足できるんだよな >>780
ポリコレガーとか言い始めるアノンの馬鹿どもがいない時は楽しいよ >>802
ほんこれ
とりあえずナラティブかストーリーかは発売してからって感じやな じゃあワイは超探偵事件簿レインコード買って帰るから… なんGのゲーム評価ほどあてにならんもんはないからな
ガイジが鳴いてるだけ こんだけ豊作でもTGAの大賞以外は全部駄作扱いで叩きまくるんやろななんカスは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています