【朗報】今年のGOTY争い、過去最高に熱い
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任天堂 ゼルダティアキン
PS FF16
XBOX スターフィールド
過去例を見ないほど各陣営が三つ巴になっててどこが勝つのか分からない >>741
来年やん🙄
一回延期情報流れたまでは見た
まあそれで来年ならええか 銃で撃ち合うゲームにもまあ多少の差はあるしな
でもスターフィールドは誰もが(これフォールアウトやん...)ってなったやろ
いくら戦闘おもんないベセスダとはいえそこは擁護するべきでは無いと思うけどな >>755
コジマ作品やってもないやつが評価してるの多すぎるわ >>748
箱信者やないけど最近の配信イベントは全部見たからわかるやろそんくらい >>722
評価割れてないやろ
デイズゴーンは満場一致でクソゲーや
地面に吸い込まれていくバグはさすがに苦笑いや、バグがあまりにも多すぎてバグ総集編動画がつべにあがってるレベルや スターフィールドおもろそうやん
バグまみれなんやろけどそこも含めて楽しむわ FF16はプリレンダムービー1個もなくて全部カットシーンだった気がするんだけど、ムービームービー言ってる奴って実機でやってないのか?
カットシーンから戦闘、戦闘からカットシーンの移行がスムーズ過ぎてこんなゲーム今までやったことないんやけど。 ティアキンはおもろいんやけど前作から引き継いだ要素がほぼ改善されてへんからそこ足引っ張ってるンゴね…
コログとかの苦行収集やら装備の改造や強化素材、馬とか ムービーって言葉使ってんのがもう年寄りゲハジジイしかおらん コーラが1番売れてるからコーラが1番美味しい飲み物の民 ワイはPS5買ってないからFF16できないわ
とりあえず買うか悩んでる そういえば今週エグゾなんとかのテストあるな
カプコンIDとか登録しなくてもできるやつならええなー
メーカーごとのID登録本当にめんどくさい
あの制度やめろマジで >>738
ゲースロがウケたのは群像劇と政治劇なんだけどなぁ
暗くてドロドロしててちょっとエロやグロ要素ある作品なんて腐るほどあるが
FF16がゲースロっぽいって言われるのは設定パクってるからだろ >>765
プリレンダだのリアルタイムだのどうでもいいわな
PS2の時代じゃねえんだから >>758
しゃーないけど
SFなら現代の規範から外れた武器でもいいよなあ、所詮人間の考えたSFか、と少し萎える
まあ辺な武器装備は多少あるやろうけど まあええわ
ムービー一本道がどんなもんか結果を楽しみにしとるで 売上が正義ならFIFAとか原神とかが至高のゲームやね
アホくさ オクトラ2にも省かれたからまじで箱信者スクエニのこと憎んでるのこわいよ FFは発売のタイミングがな
まだ皆ゼルダとディアブロ遊び終わってないだろ >>765
プリレンダもカットシーンもムービーも全てムービーや
プレイヤーが操作しない時間には変わらん ウィッチャー3はおもろかったけどストーリーがなかなか終わらないのにムカムカした覚えあるわ
ストーリー長いのは大歓迎だけど終わりそうな雰囲気出してからなかなか終わらないのはスイッチ切れちゃうんよなぁ
エルデンリングの雪山以降もそんな感じだった ワイなんGのゲームスレってほんま心の底からゴミやと思っとるんやがお前らなんGでゲーム語ってて楽しいか?
ワイイライラするだけやからもうめっきり見んくなったわ
まあ今開いてもうとるけど >>762
集団ゾンビ戦であのスタミナ性は正直ストレスマッハやったな
スタミナなくなったら捕まったら集団レイプされるAVみたいになってまうし FF16はロード無しで召喚獣バトルに行くのがスムーズすぎてマジで興奮したわ
マジでゲームがプレイする映画に昇華したって感じがする >>769
体験版のクオリティが維持できるなら本体ごと買う価値あると思うわ
まぁ実際そうなるかは出てみないとわからんからそれこそメタスコア待ちで判断すればええ ゲースロは原作部分が絶賛されてるのであって7,8のシナリオの出来だったら俺は買わんぞ >>771
体験版の感じ見るにテンポ悪くしてでも他の視点のムービー見せますだか
ゲームと群像劇ってテンポ的に相性悪いからちゃんと料理できてるか気になるところだわ アスラズラースやってない軟弱者どもが一本道がーとか言うてると笑っちゃうんすよ🤭 シナリオの見せ方としてナラティブ型とストーリー型がある
広告でも現在は企業が一方的に商品の物語(魅力、創業者の志、スペック)を伝えるストーリー型ではなく、SNSの発達によりユーザーの生の声(商品を使ったことによる感動や体験)が物語となり他者へバイラルしていく効果がストーリー型よりはるかに高いことからナラティブ型の採用が多い
FFはストーリー型を選んだ
そのストーリー型はオープンワールドと相性が悪いためリニア式を多く採用している
ナラティブ型)
ゲーム体験に主軸を置いてユーザーのプレイする感動や発見をストーリーと紐づけるのがナラティブ型。なのでユーザーの体験した物語は無数にあり感動するポイントも個人で変わる現代的ゲームのシナリオの見せ方
ストーリー型)
制作側がプレイヤーに読ませたい物語をひたすら楽しんでもらうためにゲームが没入させる手段になっているのがストーリー型。全プレイヤーが基本的に同じ物語を見るが、インタラクティブ(双方向)性のあるゲームという媒体により物語にプレイヤーが介入している錯覚を起こさせてより「映画」や「ドラマ」よりも没入度の高い物語を提供する見せ方 >>780
なんのかんの言うてもスレあったら来ちゃう悲しき習性 >>780
今のなんGで楽しいスレなんて無いぞ
過疎って当然のゴミ掲示板や FFはもう評価落ち着いてからしかやる気無いな…14はやってないからすっかり信用ないブランドになってしもた >>762
バグは知らんがストーリーが良くないしやってることも単調でつまらんかったわ >>765
その演出方法はPS3のアンチャーテッド2からいままでずっとノーティドッグが得意とした手法や
ゲーマーならもう見飽きたレベル スタフィー発売直後のライブ感絶対すげー楽しいと思うわ >>775
エレクトロニック・アーツは2020年度の業績を報告しており、『FIFA 21』などに搭載されているゲームモード「アルティメット・チーム」単体で16.2億ドル(約1773億円)の売上高を記録したと明らかにしている。
パッケージとは別の課金要素だけで毎年来んだけ売り上げてるからな >>780
まぁわかる
ワイはプレイ中のゲームのスレはアンチレス見たくないから一切見ないようにしてるわ >>780
まあ気持ちはわかる
大体流れを操作したい勢力がおるしな
おっさんが集まってゲームの思い出語ってるスレくらいや平和なのは 色々やったけど今のところ一番面白かったのはワイルドハーツなんだが >>780
謎に特定ハードだからってdisるゲハ民が明らかに出張して来てるのが面倒くさいわ
ハードすらろくに揃えてない視野の狭いニワカゲーマーのくせにな FFに求められてるのって面白いストーリーと適度に歯応えのある戦闘だしストーリーのためにカットシーンに長めの尺取るのは当たり前の事だわ
ムービームービーうるさい奴ってエルデンやゼルダみたいなのを何故かFFに期待してる馬鹿だろ ナラティブが優れていてストーリーが悪いと言いたいわけじゃない
FFはこの現代でナラティブが重要な時代にストーリーを選んだ
それが独自性を持たせることになる
FF16が成功すれば「クラシックなストーリーの見せ方で最新の技術を取り入れた素晴らしいゲーム」と評されるだろうし
失敗すれば「古臭い方式で読物を見せられるだけの見た目は派手だが退屈なゲーム」と言われる
それだけのこと どうでもいいけどゼルダの馬の名前ケツイボにしたわ
尻が水玉模様だったから スターフィールドは発売に買いたいってか自分でやりたいゲームだけど
FF16はぶっちゃけ動画配信で満足できるんだよな >>780
ポリコレガーとか言い始めるアノンの馬鹿どもがいない時は楽しいよ >>802
ほんこれ
とりあえずナラティブかストーリーかは発売してからって感じやな じゃあワイは超探偵事件簿レインコード買って帰るから… なんGのゲーム評価ほどあてにならんもんはないからな
ガイジが鳴いてるだけ こんだけ豊作でもTGAの大賞以外は全部駄作扱いで叩きまくるんやろななんカスは クラフトピアのシームレス化いつだよ
楽しみにしてるんだからFF16より前にやってくれよ >>14
ウンコすぎて当時投げて積んだままやけどけどジワジワアプデで評価上げていってるから地味にずっと気になってんのよなあ
最近、大作ばっか手を付けてるから進める時間がねえけど むしろなんGのレスなんかに熱くなってるやつはなんやねん
真剣になんGやりすぎや >>802
別にGOWやラスアスみたいに評価されてGOTY取ったゲームも近年あるし
古いスタイルとか言ってるのお前だけやろ >>796
スポーツゲー持ってる所は本体の売上以外すごいよねなお中身は進化しない模様 最近スタフィー聞くから続編出たんか思ったらスターフィールドとかいうのの略やったわ >>780
ティアキンめちゃくちゃ遊んでFF16もくっそ期待してるワイからすると片方しか遊べない、楽しめない奴らが不憫で仕方ないで
そういう気持ちで草生やしながらスレ見てると楽しめるで ウィッチャーの翻訳は神がかってたな
そのおかげでかなり没入できた もう2時かよ
クソ不毛だったわ
みなさん次のゲームスレまでにUBIソフトゲーあるあるでも考えてきて盛り上がるようにして下さいね😁 キャラクターの魅力も大事よな
サイバーパンクはキャラが弱かった >>821
本間さん、ええよな
ほんまゲーム業界の至宝やで FF16は戦闘キツいわ
クリア後のやってみたが想像以上に難しい
セキローを道具使わずクリア出来る程度の腕前だが
雑魚もボスもちゃんと硬くてしっかり回避かガードを
していかないと中々勝てん
てか敵のモーション分かりにくいわ
流石にやり込む気ないからお助けリング使ってみたら
今度は余裕すぎて作業感出てくる
てかフロムゲーはモーションがやっぱよく出来とるわ
ちな物語とか世界観は大好き
買うか悩むわ トロフィーとか見たら分かるけどゲーマーってマジでほとんど遊んでないよな
ゲーム開発会社インディーズふくめ多すぎる
消費ペース早いからほとんどのやつ10時間も遊ばずに次のゲーム行ってるやろ 16は日本語のリップシンク無いのだけ不満や
そこそんなケチる必要ないやろ UBIと言えばウォッチドッグス1路線で新しいの作ってくれや
ウォッチドッグス1のシカゴはワイが求めてた理想の現代舞台のオープンワールドゲーやったわ >>823
まあ分かる
ジョニーは最高やったけどヴードゥーボーイズとか記憶にも残らないクズだし >>825
そらクリア後のやつはレベルデザイン無しでいきなりポンとスキル渡されとるからしゃーない
製品版はもっと段階的に増えてくやろ FF16は地味にムービー中に能動的に用語解説が見れるの嬉しいわ
小島ゲーにも欲しい 日本じゃゲハカスも洋ゲー興味ないから今でもFFはゲハゴキにとって最重要タイトルだしオタク界隈でブランド力あるんだろうけど
海外だとFFで一喜一憂するのはとっくに終わってるんだよな
あんだけ外人の反応ホルホルしてたFF7リメイクの続編も日本版トレーラーのが海外より再生数も多くてトレンドで1位になったのも日本だけ サイパンはサードパーソンだったら日本人もっとやってると思う スパイダーマン2にめちゃくちゃ期待してるのはワイだけか
ヴェノムもでてくるし前世代機切ってるからPS5のフルパワー出せるしめっちゃ楽しみやわ FF16は神ゲーよりガッカリゲーの方が本スレもなんGもゲハも盛り上がるから面白いと思う
ソースはFF15 今年は豊作やな
ホグレガRE4ティアキンでFF16
ずっとゲームやってるわ FF16でいまのところ要らねえってのはヨネチャンの主題歌やわ
JPOPまじでハイファンタジーに合わなさすぎ このまえホライゾンのPC版買ったんやけど〇が決定ボタンで挫折したんやけどおもろいか? >>836
臭すぎるわ
考え方が知的障害者の任天堂信者やん >>828
ほんこれ
ウォッチドックスは1が至高
エイデンかっこよすぎ >>844
アニオタがチェンソーマンで知ってるんちゃう? >>841
わりとビッグタイトルだったはずなのに風化するときはあっちゅーまやったな >>825
クリア後のやつ3周くらいしたらお助け無しでも色々理解出来てきてコンボや回避やら出来るようになったで慣れたらめちゃくちゃ楽しい >>831
敵のモーション見て回避って立ち回りは変わらんやろ
あとボスがピカピカ光りすぎなのよ >>833
FFを一番神格視しとるのが日本やし海外需要の獲得を考えてアクション化とゲースロモチーフにしたんやろううな
せやけど海外は自由度信仰強いからストーリー性の高いムービーゲーでどこまで戦えるかは懸念材料やわ ホグワーツは原作ファンの為だけのゲームや
外野がとやかく言うゲームじゃない
それくらいのゲーム >>850
GOWRが売れてるし別に海外も日本もそんな変わらんやろ >>843
FF15のフラゲ実況スレ糞おもろかったしな
あのお祭り感また味わいたいわ >>850
だからその認識間違ってるって
アンチャラスアスGOWが売れてるんやぞ FF16はどんなに面白くてもPS5独占の時点で話題にならないやろ
ソースはPS4版が後発だったホグワーツ 海外で一本道は評価されてない😤って言い出す奴は自分から「ゲームのこと何も知りません」と喧伝してるのと同じやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています