【朗報】邦画、ガチで面白すぎる お前ら日本人なら邦画見ろ、邦画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
あのさぁ
ハリウッドの役者の喋りと一般人の喋りを比較してんなら
ハリウッド映画での演技ってことだろ
それともお前はハリウッド俳優が出演してるハリウッド制作じゃない映画のことを言ってるつもりだったのか?
どんだけ知能低いんだよ >>325
日本人であれやったらただのクソ映画になると思う >>138
それがおもろいんやないか
頭おかしいけど人情はあるいいキャラや >>289
分かるかしらんが湊かなえの小説映画が好きなやつは好きそうな内容と雰囲気やったな >>325
あんなもん馬鹿みたいに予算とパワー無いとそら無理やろ >>329
外人やから見れるのもあると思うわ
日本人がやってたら恥ずかしくなるもん >>325
ハイアンドローとかRRRに近いと思うけどな
G民が好きそうではないけどやってること似てる >>332
別にRRRを作れって言ってる訳じゃなくてああいうエンタメ全振り映画ね >>314
若い頃はトルコ風呂映画、晩年は只野仁に出てたようなお色気モノ系俳優や
超大御所俳優なんてイメージ持ってるやつ君くらいや >>328
ハリウッドの役者を例に出したらハリウッド全体を語ってることになんのか???
お前シンプルにピキリすぎて言ってることめちゃくちゃやぞ 俺知らないんだけど松田優作とか高倉健ってそんか凄かったん? >>330
いやあ意外で面白かったで
回を重ねるごとにワイのイメージしてた寅さんになってきたけど初回の寅さんはただの輩やであんなん >>325
インド人って何というかああいうケレン味が映える出で立ちしとるよな >>337
ハリウッドの役者の演技は自然だ!って主張してる奴が
実はハリウッド映画以外での演技のことでしたって後出ししたら馬鹿かこいつってなるだろ
言ってる意味わかるか? >>338
そらそうよ
男が憧れる男や
健さんの映画なんてほぼ健さんのIVやぞ >>337
ハリウッド映画の役者の話なんやから別におかしくなくね?
ハリウッド映画の役者の演技とハリウッド映画の演技という言葉に明確な違いがあるなら別やけど 日本人の演技って下手くそだよな
アーノルドシュワルツェネッガーより下手くそ過ぎてコイツら普段なにやってんだって思うときある
藤原竜也とか向井理なんか💩過ぎて泣きたくなった
あの二人には石丸幹二のチンカスでも煎じて飲んでほしいわ >>341
ハリウッド映画以外の事でしたなんて一言も言ってないが、
お前が「ハリウッド映画なんて主語デカイ言葉で話すな」とか言い出したよな
それに対して「映画全体じゃなくて役者個人の話してんねんで」言う天然、わかるか? 邦画よりアニメを優先する日本人って案外見る目あるよな >>348
揚げ足取りも何も突っかかってきたのはこいつやろ
しかも会議で会話した程度で、や >>349
でも意味は伝わるやろ?そこの表現に拘るのは言うに事欠いて揚げ足取っとるようにしか見えへんで ワイ有名な映画しか観たくない人やけど結局ゴッドファーザーが一番おもろいよな 洋画だと昔と比べてテンポ上げてるのに
邦画だと説明セリフ多いから劇場で見るとかったるく感じる >>334
ハイローは臭すぎやけどアクションはええんよな
あのスタッフでもっとええストーリーのもん作ってくれや >>335
邦画で定期的にあるラブコメ作品なんかまさにエンタメ全振りじゃね アニメっつーより漫画原作が強いんかな
やっぱ日本のクリエイターで才能ある人は漫画業界に集まってる気がするわ >>345
お前はハリウッドの役者の喋り方としか言ってないわけ
それで日本と違って演技が自然だって主張してる
つまりハリウッド映画での演技は自然だってクソデカ主語での主張にしかなってないわけ
役者個人とか言い出すなら最初から例を挙げろ >>350
どっちが突っかかったとかクソ興味ないけどお前がやってることが揚げ足取りなのは事実や >>351
主語がでけぇつってんだからそれはちゃうやろ
役者個人語ることの何がデカイか教えてくれるか >>360
「ハリウッド映画の役者」ってくくってるんちゃうんか >>355
なお坂口拓のウェイブを取り入れてしまった模様 超高速参勤交代は邦画というか日本の良さつまった良い映画やった ワイはRRRそんなに合わなかったなぁ
傑作傑作言われすぎて逆張りしたくなってるのかもしれんが よし筋肉俳優を作ろう
それでランボーくらい不器用で喋らない映画にしよう
筋肉は画力で説得力で全てに勝る言語や アマプラでなんかいい邦画ないんか
カッペイはあんまおもんなかった >>358
ハリウッド映画の役者は一個人だよな
お前が勝手に個々を一括りにして解釈してるだけや そういえばSPとか結構アクション格好良くて良かったな脚本がアレやけど コンスタントに新作作られてアクションありサスペンスありロマンスありのエンタメ映画ってまさにコナンだよな
毎年あの爆発を実写でやるのは無理や… >>361
ハリウッドの役者は一人一人やろ
んで本来語ってたのは演技が自然か否か
だったのに主語がデカいかにスり変わってる時点で揚げ足取りはどちらかは明白やわな >>357
監督も美術も演技指導も出来る人間が日本で一番稼げる業界やしな >>370
是枝やっけ
あれ系が好きな人なら完成度高いと思うで
ようやっとる >>373
?マジで意味わからん「ハリウッド映画の役者」って言ったら役者の集合を指すやろ普通
個人の話!って主張したいなら最初から◯◯とか△△とか演技が自然だよねって言わなあかん >>357
でもおかしくねえか?
例えば黒澤明っていまだに日本人映画監督の最高峰って言われるし北野武とか庵野秀明とか新海誠って世界的に有名じゃん
映画監督ってクリエイターの中のクリエイターやと思うんやけど
ほんとに才能があってなにかを成し遂げたいってなったら漫画家目指すより映画監督目指したほうがよくない? >>371
ドラマ版は結構良いストーリーだと思ったけど劇場版は展開が唐突すぎたと思う
でもその分革命編はセットの作りエグくてアクションはシリーズ総じてカッコええし好きやで ちなみに演技云々でさっきディレクションの話題が出てたけど
わりとディレクションが全てなところはある
ディスティニー鎌倉物語であの安藤さくらが大根にされてたから
逆にディレクションの域を超えて演技をなんなら監督が作るレベルのことができるのは河瀬直美 邦画って不気味の谷現象起きるんだよね
お遊戯会の延長にしか見えないと言うか
外人にはそんなこと感じないから俺は洋画派 >>379
ハリウッドの役者が言葉として個人やろ
集合つーならハリウッド映画の役者陣とか表現するわな
んで揚げ足取りはお前や言うてた割にその部分は言い返せんのやなぁ >>380
今や表現方法はいくらでもあるだろ
映画が至高の存在みたいのはもはや古い >>383
悪の教典がいいとは言わないけど
カッペイで判断するのはちょっと可哀想な気が >>380
話の趣旨とは関係ないけど、たけしと新海に庵野並べるのはどうかと…
庵野は知名度も作品も世界的にはその二人ほどではないんじゃ? >>380
求められる才能が違うからなぁ
それに儲からないしな映画監督は 日本人の延期がお遊戯会にしか見えないのマジでなんなの?日本人が童顔だから? >>385
じゃあお前は最初から何か個別の邦画と洋画を例として邦画の方は演技がくさくて洋画の方は演技が自然って主張してたんか?違うやろ?流石に無理があるって
お前が最初に邦画は演技が臭い!洋画は自然!って全般的な話をした癖にメジャーどこ挙げられて「いやそれは例外」って言ったらそら「じゃあ最初から括るなよ!」ってなるよ揚げ足取りでもなんでもない >>390
作り手の思想が左翼だからリアリテがない >>242「日本人役者はおおげさ、アメリカは自然」アメリカ生まれアメリカ育ち
ID:eHLzmOEBd「そんなことない!」会議で喋っただけのやつ
どれだけおかしなこと言うてるかわかるやろ >>390
まず基本的な訓練を受けてない人が多いってのがあるな
まあ根本的な原因は予算が少ないからスケジュール的に片手間にしか映画に参加出来ないって問題がデカイな >>394
なんで日本人は洋画の演技を判断できないのにアメリカ人は邦画の演技を判断できるって前提なん?もう最初から偏ってるよね 邦画とかネトフリ映画とかは主観が強すぎてエンタメ向きじゃないわ
というかエンタメ向けに作るのが難しすぎるんだよな
内容が稚拙になりやすい
洋画嫌いはそれにアレルギーあるだけじゃね 新聞記者みたいな噴飯物を真面目に作ってるようじゃ終わり >>397
邦画が稚拙じゃないとは思えない
海猿とか💩 >>394
なんつうかもうこの馬鹿に関わらんでいいと思うが
どうせなら自然な演技してるハリウッド俳優の例を挙げてもらおうかね
そんだけ強弁するんだからいくつか言えるよな? アイドルアニメとか見てても 結局この女の子達が頑張ったところで、
そもそもの舞台である邦画だのテレビ番組だのがみんなショボいわけやからどれだけ凄いアイドルとか言われても 役不足で全然スケールの凄さを感じられんってなるの悲しいわ 00〜10年代にアニメ漫画小説原作ばっかやってたせいで脚本書ける奴激減してた所にコロナでトドメ刺された感はあるな ベイビーわるきゅーれとか結構面白かったし、実は知らないだけで面白い実写邦画なんてそこら辺にあるんじゃないかと思ってきてる >>392
揚げ足取りやろ、そもそも論点は芝居がどちらが自然かやろ、自分の英語経験の浅さから本場の評価から逃げて、主語に摩り替えることは揚げ足取り以外の何者でもないぞ、ほんで主語として考える時に集合体か否かって話やけど、役者自体は集合体にならず1個人やろ? >>399
ちなみにハリウッドの演技ガーって喚いてるバカの相手をしてた俺の固定回線はこれな >>405
多分「面白い」のハードルめっちゃ下がってると思う ネトフリで前にみたアルプススタンドのはしの方めっちゃ良かったわ 邦画はわかりやすいわ
ポリコレやってる映画はまともなところだから最低限の面白さがある
まだ名作には出会えてないけど暇つぶしにはちょうどいい >>401
何をどう言おうと会議ごときでお前が語っちゃってんのは変わらんぞ
ほんでそれもほんまか知らんしな >>406
だからミッションインポッシブルとかを例に出して反論してたやん、それは例外!ってとか言い出したらそらそもそもの前提突っ込まれて当然やろ都合良すぎやねん
じゃあ前提整理するけど
>>214
ここでの「ハリウッドの役者」って言葉は何か個別の役者を指してんのかハリウッドの役者全般を指してんのかどっちや? >>411
で役者の例は?
反論が怖くて言えないかw >>413
ええやん
色んな種類の面白さあるし
つまらないのが面白いまである 邦画の子役演技だけはクソをクソで塗り固めたみたいなクソやけどな
子役事務所の演技指導なのか監督の問題なのか知らんが小学校低学年ぐらいのやつが出てきてまともに見れたのなんて思い出せないぐらいクソ 邦画で面白いものを作ろうと思ったら、
キサラギみたいに映画とは思えんような変化球で行ったり、コメディ要素をゴリ押ししてチープな作りを誤魔化していくしかないんやで >>415
何がだからなのか、それ役柄の問題ちゃうかと答えたやろ
ほんで本場の人間が言ってんのにお前にどんだけの説得力があんねんつったら主語がデカイだのピーコラ逃げ始めたのが今の状況やぞ >>416
役者の例って何の話や?
ジョンウィック例に出してリアルじゃないとか言い出したアレか?笑笑 >>418
まぁごく一部の例を除いて酷いことは多い
万引き家族は監督と周囲の役者が演技させてた例だな
あと河瀬の朝が来るの冒頭はもう演技じゃないけど
子役と母親役の自然なふれあいが切り取られててすごい >>418
わかるわ
あいつら子供だからそのままでええのに子供の演技しようとしてくるからおかしな事になっとる 日本は演技やCGもやけどアクションも終わっとるからな
昔は火薬の量で誤魔化して今ではチープなCGで誤魔化しとるだけや
結局アクションそのものの凄さは放置されとる >>421
質問に答えて欲しいならめちゃくちゃ言うてごめんなさいしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています