【朗報】邦画、ガチで面白すぎる お前ら日本人なら邦画見ろ、邦画
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>>361
ハリウッドの役者は一人一人やろ
んで本来語ってたのは演技が自然か否か
だったのに主語がデカいかにスり変わってる時点で揚げ足取りはどちらかは明白やわな >>357
監督も美術も演技指導も出来る人間が日本で一番稼げる業界やしな >>370
是枝やっけ
あれ系が好きな人なら完成度高いと思うで
ようやっとる >>373
?マジで意味わからん「ハリウッド映画の役者」って言ったら役者の集合を指すやろ普通
個人の話!って主張したいなら最初から◯◯とか△△とか演技が自然だよねって言わなあかん >>357
でもおかしくねえか?
例えば黒澤明っていまだに日本人映画監督の最高峰って言われるし北野武とか庵野秀明とか新海誠って世界的に有名じゃん
映画監督ってクリエイターの中のクリエイターやと思うんやけど
ほんとに才能があってなにかを成し遂げたいってなったら漫画家目指すより映画監督目指したほうがよくない? >>371
ドラマ版は結構良いストーリーだと思ったけど劇場版は展開が唐突すぎたと思う
でもその分革命編はセットの作りエグくてアクションはシリーズ総じてカッコええし好きやで ちなみに演技云々でさっきディレクションの話題が出てたけど
わりとディレクションが全てなところはある
ディスティニー鎌倉物語であの安藤さくらが大根にされてたから
逆にディレクションの域を超えて演技をなんなら監督が作るレベルのことができるのは河瀬直美 邦画って不気味の谷現象起きるんだよね
お遊戯会の延長にしか見えないと言うか
外人にはそんなこと感じないから俺は洋画派 >>379
ハリウッドの役者が言葉として個人やろ
集合つーならハリウッド映画の役者陣とか表現するわな
んで揚げ足取りはお前や言うてた割にその部分は言い返せんのやなぁ >>380
今や表現方法はいくらでもあるだろ
映画が至高の存在みたいのはもはや古い >>383
悪の教典がいいとは言わないけど
カッペイで判断するのはちょっと可哀想な気が >>380
話の趣旨とは関係ないけど、たけしと新海に庵野並べるのはどうかと…
庵野は知名度も作品も世界的にはその二人ほどではないんじゃ? >>380
求められる才能が違うからなぁ
それに儲からないしな映画監督は 日本人の延期がお遊戯会にしか見えないのマジでなんなの?日本人が童顔だから? >>385
じゃあお前は最初から何か個別の邦画と洋画を例として邦画の方は演技がくさくて洋画の方は演技が自然って主張してたんか?違うやろ?流石に無理があるって
お前が最初に邦画は演技が臭い!洋画は自然!って全般的な話をした癖にメジャーどこ挙げられて「いやそれは例外」って言ったらそら「じゃあ最初から括るなよ!」ってなるよ揚げ足取りでもなんでもない >>390
作り手の思想が左翼だからリアリテがない >>242「日本人役者はおおげさ、アメリカは自然」アメリカ生まれアメリカ育ち
ID:eHLzmOEBd「そんなことない!」会議で喋っただけのやつ
どれだけおかしなこと言うてるかわかるやろ >>390
まず基本的な訓練を受けてない人が多いってのがあるな
まあ根本的な原因は予算が少ないからスケジュール的に片手間にしか映画に参加出来ないって問題がデカイな >>394
なんで日本人は洋画の演技を判断できないのにアメリカ人は邦画の演技を判断できるって前提なん?もう最初から偏ってるよね 邦画とかネトフリ映画とかは主観が強すぎてエンタメ向きじゃないわ
というかエンタメ向けに作るのが難しすぎるんだよな
内容が稚拙になりやすい
洋画嫌いはそれにアレルギーあるだけじゃね 新聞記者みたいな噴飯物を真面目に作ってるようじゃ終わり >>397
邦画が稚拙じゃないとは思えない
海猿とか💩 >>394
なんつうかもうこの馬鹿に関わらんでいいと思うが
どうせなら自然な演技してるハリウッド俳優の例を挙げてもらおうかね
そんだけ強弁するんだからいくつか言えるよな? アイドルアニメとか見てても 結局この女の子達が頑張ったところで、
そもそもの舞台である邦画だのテレビ番組だのがみんなショボいわけやからどれだけ凄いアイドルとか言われても 役不足で全然スケールの凄さを感じられんってなるの悲しいわ 00〜10年代にアニメ漫画小説原作ばっかやってたせいで脚本書ける奴激減してた所にコロナでトドメ刺された感はあるな ベイビーわるきゅーれとか結構面白かったし、実は知らないだけで面白い実写邦画なんてそこら辺にあるんじゃないかと思ってきてる >>392
揚げ足取りやろ、そもそも論点は芝居がどちらが自然かやろ、自分の英語経験の浅さから本場の評価から逃げて、主語に摩り替えることは揚げ足取り以外の何者でもないぞ、ほんで主語として考える時に集合体か否かって話やけど、役者自体は集合体にならず1個人やろ? >>399
ちなみにハリウッドの演技ガーって喚いてるバカの相手をしてた俺の固定回線はこれな >>405
多分「面白い」のハードルめっちゃ下がってると思う ネトフリで前にみたアルプススタンドのはしの方めっちゃ良かったわ 邦画はわかりやすいわ
ポリコレやってる映画はまともなところだから最低限の面白さがある
まだ名作には出会えてないけど暇つぶしにはちょうどいい >>401
何をどう言おうと会議ごときでお前が語っちゃってんのは変わらんぞ
ほんでそれもほんまか知らんしな >>406
だからミッションインポッシブルとかを例に出して反論してたやん、それは例外!ってとか言い出したらそらそもそもの前提突っ込まれて当然やろ都合良すぎやねん
じゃあ前提整理するけど
>>214
ここでの「ハリウッドの役者」って言葉は何か個別の役者を指してんのかハリウッドの役者全般を指してんのかどっちや? >>411
で役者の例は?
反論が怖くて言えないかw >>413
ええやん
色んな種類の面白さあるし
つまらないのが面白いまである 邦画の子役演技だけはクソをクソで塗り固めたみたいなクソやけどな
子役事務所の演技指導なのか監督の問題なのか知らんが小学校低学年ぐらいのやつが出てきてまともに見れたのなんて思い出せないぐらいクソ 邦画で面白いものを作ろうと思ったら、
キサラギみたいに映画とは思えんような変化球で行ったり、コメディ要素をゴリ押ししてチープな作りを誤魔化していくしかないんやで >>415
何がだからなのか、それ役柄の問題ちゃうかと答えたやろ
ほんで本場の人間が言ってんのにお前にどんだけの説得力があんねんつったら主語がデカイだのピーコラ逃げ始めたのが今の状況やぞ >>416
役者の例って何の話や?
ジョンウィック例に出してリアルじゃないとか言い出したアレか?笑笑 >>418
まぁごく一部の例を除いて酷いことは多い
万引き家族は監督と周囲の役者が演技させてた例だな
あと河瀬の朝が来るの冒頭はもう演技じゃないけど
子役と母親役の自然なふれあいが切り取られててすごい >>418
わかるわ
あいつら子供だからそのままでええのに子供の演技しようとしてくるからおかしな事になっとる 日本は演技やCGもやけどアクションも終わっとるからな
昔は火薬の量で誤魔化して今ではチープなCGで誤魔化しとるだけや
結局アクションそのものの凄さは放置されとる >>421
質問に答えて欲しいならめちゃくちゃ言うてごめんなさいしろや 真面目な話実際にあった事件を着色せず映画にするだけで面白いと思うんやが
ネットでよく上がる北九州のやつとかさ >>425
正直なところハリウッドの子役も不自然だよ
ホームアローンとか酷いから >>427
答えれへんのは流石に草生えるって苦しいの自覚して頑張ってるんやな >>426
いや昔の話し出したら真田よりすごいアクションできた俳優って世界見渡してどれだけいるのかと 時代劇でずっと刀が当たってるのか当たってないのかもわからんようなチャンバラばっかやってきたせいで、
それ以外の肉弾戦やらのアクションのノウハウが一切蓄積されとらんし海外から取り入れようともしとらん >>431
先に会議で喋ってるやつがアメリカ人よりリアルをわかってる根拠答えてくれや
ワイそこずっと指摘しとるよな、逃げ続けて自分は答えへんのに、お前は答えられないんや!て言い続けてんのおかしないか?ただのブーメランやで 井上ジョーだされたら邦画の負けや
ごめんなさいするわ ジメジメした内容ばっかじゃん
あと日本の映画とかドラマの演技って演技演技しててやだ サカナノコ
これバカにしてだけど
なんか観るとめちゃくちゃ語りたくなる
不思議な作品やで
ちょっと見てほしいわ >>435
日本人がアメリカ人のリアルをわからんのと同じようにアメリカ人も日本人のリアルわからんと思うけど、つまりお互いの主張の信用度はほぼ同じ(立場が真逆なだけなので)
はい答えたよ、じゃあそっちも回答よろしく 是枝裕和なら歩いても歩いてもと海よりもまだ深くが好きやな
怪物はまだ見てない さかなの子良かったな、こういうのでいいんだよ映画の一つ >>434
ツッコミどころしかない
谷垣健治すら知らなさそう >>439
アメリカ人つっても日本で暮らしてたしなんなら両親日本人とかやったはずやで
全く同じフィールドちゃうで >>442
お前の言う「凄い邦画」ってみんな「個人の凄さ」やねん
邦画界全体のクオリティとかじゃない、たまたま天才が数人いたおかげで良い映画と認定されとるパターンばっかで、それは邦画が凄いんちゃう >>443
じゃあ日本語ネイティブなんか英語力の方が怪しいね
てかお前もはよ答えろや!笑 日本の映画はシーンに奥行きとか動きが無いのもエンタメとしてダメな点だとおもう
日本特有の座敷で座って話す、廊下で立って話す、草むら止まって話すみたいな大河ドラマパターンが多すぎる
いわゆるアルバトロス社製映画みたいな尺稼ぎしすぎ >>445
ネイティブは英語やぞ
もうちょい井上ジョーって名前出てんねんから調べりゃええやろお前 >>447
じゃあ日本語の方が怪しいな
まあなんでもええけど所詮そのユーチューバー1人の意見にしかすぎひんし
ええからはよ答えろって笑それでよく人のこと逃げたとか言えんなおもろすぎる 事務所のパワーでゴリ押したい俳優女優持ってくんのやめろ
出したいやつを出せ >>444
いや全体のクオリティなんて話したら洋画の平均値クソ低いことになるぞ
優秀な個人や組織を評価するのは芸術分野で当然だろ
あとさ日本に蓄積がないって君は主張するドニーイェンの右腕として技術を蓄積した日本人がいればそれは蓄積じゃないのか?
特定の個人や組織の域を超えてアクションの技術を集約して布教してる組織でもアメリカにはあるのか?
言うことが適当すぎるんだよ君ら >>446
画面で驚かせようって気があんまないもんな
まあファンも語る時はストーリーと役者ぐらいでしか語らないからしゃーないわな >>449
>>242動画貼られてんねんから見てみたらええやん
お前の方が普通に日本語不自由やでこのアメリカ人より 邦画の予告見たらほぼ100%出演するめぼしい役者が全員出てくんのマジで笑っちゃうんよな >>453
そんなしょうもない煽りどうでもええから逃げんと答えてくれ~笑 >>454
母数が少なすぎるわな
監督も大変やでこんなん >>451
なんや知らんけど 普通の一般人視点から見て邦画が凄いなんて思っとる奴はほとんどおらんから、
こんなとこでお前さんがその凄さを事細かく説明したところで、なーーんも影響ないで >>418
韓国の映画ドラマも子役は同じ感じのが多いね
あれだけは残念 >>456
逆やな無理矢理全員出してくんのに笑っちゃう >>455
いや逃げてんのはお前やろ
会議で喋ってるだけのヤツにアメリカ人よりリアルわかってる根拠はないってことでええんやな? 邦画でありがちな嫌いなところ
・クソうんちぶりぶり子役演技
・回想シーン多用
・感情は台詞で提供
・意味不明なところで使われる低クオリティCG
・流行りのイケメン俳優かジャニーズ枠
・supported by テレビ局&クソダサポスター >>460
あ、そういう意味か
すまん誤解してたで そういえばNetflixにカメラを止めるな!あったから見たけどなんで称賛されてるのか全く理解できんかったな >>461
アメリカ人に日本のリアル分かってる根拠もないって言ってるやん
早よ答えてくれ〜まあ答えづらい気持ちも分かるけど頑張って! 洋画で子役がぶりっこやってるって見た記憶ねーなあ
探せばあるんだろうけど
あれだけはアジアと差がありすぎるなって思った >>458
ようは邦画叩いてオナりたいだけだろ
好きなだけオナっていいからしたり顔でアクションの蓄積が〜とか馬鹿なこと2度と言うなよ
お前が間抜け晒してもすごいすごい言って話聞いてくれるのはママだけなんだと気付け 鬱物、刑事物、くそ恋愛、時代劇
こんなんだらけで誰が見るねん 主役級以外安い役者つかって予算をCGとかVFXに回した方が良いよな
演技力とかそこら辺の舞台役者と市川猿之介とで大差ないんだし >>458
こんな時間にこんなとこにいるの悲しくなるからやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています