【朗報】邦画、ガチで面白すぎる お前ら日本人なら邦画見ろ、邦画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
上で出てる凶悪がサスペンス性もあって見やすい名作じゃないか >>71
怪物見よう
役所広司主演のやつは邦画扱いなのか洋画扱いなのか >>58
最近見たのやと硫黄島からの手紙って邦画がマジで聞き取れんかってんけど一発でほんまに全部聞き取れるんか? 怪物傑作やったわ
米アカデミー賞でもなんかしら取るわあれ 予告の時点でコスプレ大会になってるようなクソ実写化やら、所詮かけれて数億円の制作費やのに分不相応なCG大作に挑戦してるような明らかな💩をわざわざ嗅いでくっさ!って言ってるのアホやろと思うけどな
実写邦画で良いものになる前提条件は予算とスケールが釣り合ってることやろ ヴィム・ヴェンダースのPERFECT DAYSはよやれ >>69
すまんS付け忘れてた
別の映画になってまうよなw
MONDAYSっぽい映画のちらしを見かけたんやけどタイトル思い出せんや 暗い食卓 食器カチャカチャ
父「最近、どうなんだ」
娘「……別に」
父「なんだその態度は!」バンッ!!
娘「…ッ!!もういい!」ドタドタドタ
母「ねえちょっと!」
父「ほっとけ!!」 役所広司が出るオススメの邦画教えて
恋愛ものはいらん >>81
ループもので似てるのならヨーロッパ企画の「リバー、流れないでよ」ちゃうか >>29
それでも演出とか映像で誤魔化せてはいると思うで
日本では無理やけど ルッキズム全振りで外見特化して人気の若手出してやる邦画と根幹の深い部分曝け出す韓国映画
最近は「最後まで行く」ってのが日本でやるんだよな
元は韓国の映画だけ >>86
すばらしき世界
Cure
孤狼の血
キツツキと雨 二宮「クリント・イーストウッドに会ってバラエティのネタにする」
→オーディションにクリント・イーストウッド不参加
二宮「ネタにならん、撮影はされるから適当にやって帰ろう」
スタッフ「頼むからもう少しやってくれ」
二宮「嫌です」
→全部録画済み
→クリント・イーストウッド「こいつええやん」 >>93
回想シーン以外はまあまあ
でもスペシャルドラマレベル 岸辺露伴は映画用に引き伸ばした感凄かったな
オリジナルで仁左衛門の過去とかやってたけどいらんかったわ >>92
萩原聖人「あんまり自分の映画でこれって言いたくはないけど、Cureと樹の海は観てほしい」 >>94
二宮の演技グロかった
あの映画で演技マシやったん加瀬亮だけやったわ 最近の実写で上手くいったのってキングダム以外にある?
あれペースも凄いよな 映画見に行くのダルいわ
近場の映画館行くのすらダルいのに渋谷とかいっとれん >>89
それだあああああああああぁサンガツ!!
古川日出男のベルカ、吠えないのか?っぽいタイトルだったのしか覚えてなかったw アマプラで神は見返りを求めるっていう映画見たけど嫌な気分になったわ ドキュメンタリーで10億行ったら快挙?
WBCのやつ 虎狼の血くっそおもろかっわ
さすがにヤクザのガチ感は昭和の方が上やけど 役所さんも清掃員役で出た映画が高評価もらってたけど『貧しい汚い日本』を表現したから日本の新聞社軒並み苦しい言い訳しながら紹介してて笑ったわ
いつまでこんなこと続けんのかね >>103
漫画原作なら
子供はわかってあげない
メタモルフォーゼの縁側
恋は光
あたり ?「アパート出たり入ったりする暗い映画ばかりだから嫌い」 >>103
商業的に上手くいったにかもしれんけど
映画としては駄作じゃないか
アクションマジで酷いし
ファブルはアクションの質も撮影もそこそこ上手い
ダメなシーンもあるが >>96
MONDAYやと堤真一のやつになってまうねw
そういやSABU監督の砕け散るところを見せてあげるはどうなんやろ? 漫画原作をわざわざ実写化する意味がわからん
アニメの方がええやん 邦画評価してる人が見てるのは是枝とか今泉とかで、
批判してる人が想定してるのはマンガ実写化とか東宝ティーン向けとかドラマ続編系なイメージやわ
話してる対象が違うから永遠にかみ合うことはない >>92
孤狼の血は大好きや
>>95
>>98
すばらしき世界とCUREっての見るわサンガツ
>>97 吉田恵輔
濱口竜介
是枝裕和
今泉力哉
阪元裕吾
沖田修一
西川美和
荻上直子
白石和彌
片山慎三
白石晃士
ここらへんの監督作見ときゃハズレ少ないやろ >>111
>>91
>>62
湧いてくんなゴキブリ >>103
上手く行ったってのが興行的か内容的かによるけど
ワイは漫画の実写化映画やと2016年のヒメアノ~ルが最高傑作やと思ってる 銀座とかで暗くて重たい邦画見てしばらく憂鬱になるのも前は自分が高尚な趣味を持ってる気分になれて悪くなかったけど今もうそんな精神的負荷を引き受ける体力がない 坂本裕吾とか今泉力哉とかそこら辺のノリが苦手なワイに今風()の邦画はキツイものがあるわ
濱口竜介みたいな映画を日本人が評価できるようになってくれ カンヌ国際映画祭Tiktok部門最優秀作品賞上田慎一郎監督「レンタル部下」 >>126
泣けてくるからやめて🥺
わいは漫画実写化で1番好きなのはピンポンかな そういえばヴィム・ヴェンダース今年東京国際映画祭の審査委員長やな >>107
あの監督のは全部そうや。胸糞
ヒメアノ〜ルなんてもっと酷いで ヴィム・ヴェンダースって昔の映画しか知らんわ
役所広司の奴は見たい >>133
空白とBLUEはちょっといい感じっぽく終わるやろ! >>126
これから先も死ぬまでの間に何度となく思い出すと思うわあのラストシーン 広瀬すずの漫画実写化は絶賛爆死中らしいな
あとGメンがジャニ主演で作られたのはムカついてる 日本はいい国でみんな幸せ!みたいな映画をネトウヨは欲しいんだろうが
それやってること北朝鮮の映画と変わらんのよな
自国の悪い部分も問題定期としてさらけ出せるのが先進国隠すのが…まあそういうこと 今泉力哉はたまたま観た街の上でがあれ系で稀に見る傑作だったから過去作も一通り追ってみたけど、他の映画はマジで全部微妙だったわ
逆に街の上でだけ異常によすぎる >>125
まあでもこれはわかる
若い頃は新しいことを知れる知識欲みたいなのも含めてプラスが多いけど、
年齢重ねるとまだ知識欲はあるはずやのに心の重さ、精神的な疲れの方が勝つ 福島原発のザデイズ見た人いないんだろうか
吉田所長以下原発作業員がむっちゃ無能にしか見えない
製作陣はそんなつもりないんだろうが
マジで無能に見える
逆に菅役の総理が一番まともっていう
実際ネトウヨ視点じゃなきゃそれなりにやるべきことやってたんだろうが たけし「男はつらいよの車寅次郎は俺には怖すぎる存在。ただのヤクザだから。山田洋次さんは東京の人じゃ」 役所が出てる渇きってのに妻夫木がいつもニコニコしながら飴舐めてるような役なんやけど
何で漫画のキャラクターみたいな見せ方したがるんかな
内容もおもんなかったからダメージは少なかったけど 桐島部活やめるってよ高評価だったから見てみたいけどまだ見れてないな 自国の問題提起映画まで叩き出すならロシアやら中国に行った方が幸せになれそう人がチラホラ
客観的に見れないのに 演技下手くそジャニを使い続ける以上は邦画叩き続けるで
ジャニがいなくなったら叩くのやめるわ 狐狼の血おもろかったよな
2の日岡の鉄人具合には腹立ったけど 宮本から君へって映画が日本映画って感じがしてつまらなかった トリハダ劇場版の各エピソードつながるとこ良いよね
名作レベルだわ >>147
わかり易さ優先したんちゃうか
さじ加減難しいわな >>152
演技下手くそアイドル俳優を使うハリウッド映画は叩かんのか? 韓国映画のパラサイトは日本人の視点から観ると心理描写のリアルさはあるにしろあんま設定に現実感ないけどあれ韓国では結構揉めたらしいな
まさに文化の違いやね >>152
ジャニに限らず俳優でも演技下手だろ
舞台でもないのに大袈裟な舞台芝居してる役者ばっか >>159
あれも日本でいう万引き家族的な叩かれ方したらしいな >>152
むしろたいした絵面のないやつを主役にするのはやめてほしいわ
星野源とか田中圭とかな 若手ジャニでええなと思ったのはひらいての作間龍斗くらいやな
門脇麦とやってたWOWOWのドラマも良かったし >>153
2で急にクソ映画になるの草
犯罪都市2の劣化版みたいやったわ
犯罪都市のが後発やけど 西島って演技あんま上手くないけどドライブマイカーはよかったから
やっぱ演技も監督の力量次第よ
ジャニーズだって監督がちゃんとしてりゃ上手くなるはずやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています