「かえんほうしゃ」「れいとうビーム」「10万ボルト」←この辺りの技wwwwwwwwwwww
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当時ポケモン初代金銀やってて威力高いし技エフェカッコええしお気にの技やったわ 初代でこおり状態なったら一生治らんて後世で聞いた時びびったわ
そんなん最強やんか >>128
漫画やと相手を丸くして投げる解釈やったな ふぶき、はかいこうせんのツートップが初代のtier最上位 >>117
高レベルで覚える技ほど強いと思い込んでいてかえんほうしゃをほのおのうずに置き換える痛恨のミスした奴ならここにいるぞ >>118
最初の溜めエフェクト、暗転演出、ビーム、3連打撃エフェクト
強い技に設定されたエフェクトが全部入ってるのにめっちゃロマン感じたわ なみのり(命中100威力95です、ひでんマシンでなくなりません、大抵の水ポケモンに覚えさせられます)←こいつがやたら優遇された理由 >>133
ふぶき90%で3割即死やで
クソゲーや マスターボールはフリーザーにつかって
ファイヤーサンダーミュウツーの前でレポート書いて
初手れいとうビームふぶきでこおり状態になるかどうかやったろ? >>133
治る仕様立ったとしてもその前に死ぬから変わらん変わらん ほのおのうずやまきつくでハメ技されるのムカつくンゴねぇ 頭おかしいやろこれ
技 3ぼんのや
タイプ かくとう
分類 物理
威力 90
命中率 100
PP 10
範囲 1体選択
優先度 0
直接攻撃 ×
効果
追加効果として、50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。
さらに追加効果として30%の確率で相手をひるませる。
急所に当たりやすい (急所ランク+) 👄
「旅で使う技はハイドロか波乗りか
これはハイドロ波乗り問題として古くから
議論されているの♥」 ダイヤモンドのあくのはどうが一番好きやな見た目も効果音も >>129
あいつはひこうタイプバカにしやがって...みたいな事言うてたけどこら馬鹿にされますわ 未だに物理、特殊両方とも威力100以上の技配られてないタイプ多すぎちゃう? 思い返しても初代の完成度すげえわ
当時こんなに技の種類あるゲームなんて無かったぞ
しかもただダメージが違うだけじゃなくてそれぞれに特徴があるって画期的過ぎる 初代エスパー「弱点はゴーストとむしだけどゴーストはバグで効果無しです」 エスパー←弱点技はミサイルばり、きゅうけつ、ダブルニードルだけです、なお、ダブルニードルの使い手はサイコキネシスで一撃で殺せます。エスパー技はエスパー同士以外には等倍以上ダメージです。
誰かバランス悪いなって思わんかったんかな 公募で決めたりゅうせいぐんはセンスあるし好きやわ
てっていこうせんはイマイチ >>148
変わるぞ
初代は影分身が強すぎるから氷状態の相手にMaxまで影分身積める
死んだほうがマシな状態 >>150
最近は5割でどくまひ眠りのどれかとかいう技にドン引きした
ヒスイ産の専用技全体的にバグだろ >>162
そもそも舌で舐めるしかないからなゴースト技
ナイトヘッドは固定やし 初代の吹雪、破壊光線、葉っぱカッター、影分身とかいう調整不足の塊 効果音とかよく覚えてるな
初代やったの小学生だから裏技以外なんも覚えとらん ボルテッカー「電気版すてみたっくるですw」
こいつのせいで電気タイプにまともな物理技配られんのほんまクソ
でんこうそうげきとからいげきとかも結局専用技やし >>156
今でこそ粗だらけみたいな評価やけど
当時は凄く凝ってたゲームなんだよな >>150
使う奴がクソザコナメクジだからなんとでもなるでしょ >>170
影分身あったなそういやされたらされたで辞めるけど シグナルビーム 威力70
おかしない?
バランス取るなら95やろ 最近のポケモン威力80は低いって言われて驚いたわ
90から使われるらしい80は追加効果強いとかじゃないと 破壊光線でとどめをさすと反動なしなのが好きやったな ポケモンバトルの話題してるとポケモンやりたくなるけどSVはネット対戦以外やり込む余地無いのクソすぎるやろ
PWTみたいたんくれ 初代のエスパー強すぎ問題でアニメでゴーストタイプがエスパー使いのナツメにメタれるって話があったけど
問題はそのゴーストタイプもエスパーで殺される事なんだよね… というかゲームボーイって質の低いゲームばっかやったからな
ゼルダとかサガとか除いたら相当終わってた ヒスイの専用技はぶっ壊ればかりやぞ
5割で麻痺眠り毒にします。
ABSアップします。
殴りながらステロまきます
殴りながらまきびしまきます
殴りながら自分にバフかけます >>189
昔からそうだろ
スレタイの技の威力は昔は95だし 最近Switchでポケモンスタジアム遊べるようになったけどバランス調整のガバガバ具合が垣間見えるシーンが多いわ ヒスイ産の技強いが既にフレアソングとかもぶっ壊れてるから今更って感じ 当時全く仕様とか知らなかったけど、この「きりさく」って技強えなあとはずっと思ってた なみのりサイキネ10万ボルトれいビのフルアタスターミーが旅の主力だった >>195
ダブルなら全体攻撃やから仲間もダメもらうやろ いあいぎりって鋼実装された時点で鋼にしとくべきだったよな
かいりきの下位互換でしかないし ポケモンはそろそろダブルをスタンダードにして欲しい
そっちの方がシナジー考えたり絶対楽しいだろ >>200
スタジアム2はあれでもかなり調整入ってるんやけどな これとは関係ないけど120技シリーズでハイドロポンプだけ追加効果ないっておかしくないか?
大文字は火傷、雷に至っては三割もの確率で麻痺にできるのに。
現実でも暴動鎮圧で水流噴射で怯ませるとかあるんだから
3割ひるみとかで良かったのに。 >>192
エスパー強いなぁ...せや!伝説のポケモンに付与したろ!で生まれたのがルギアのあの謎タイプらしいな ゴローン
ユンゲラー
ゴーリキー
ゴースト
進化せんなぁ 三大一度も使ったことがない技マシン
・がまん
・かまいたち
・サイコウェーブ
もう1つは? >>192
ゴースト技が固定ダメのナイトヘッドのみだからねしかたないね Switchのダイヤモンドパールとかアルセウスとか今なんであんな中古安いん? 久しぶりにポケモンやってみようかと思ったんやがなんか不安や 電気物理はいい加減ボルテッカーを150にしろ
じゃないとボルテッカーに忖度しすぎでいつまでたってもまともな汎用技が配られん >>192
そもそも初代はゴースト→エスパーが無効だからな
アニメでゴーストはエスパーに強いって話やったのも本来の設定は抜群やったんやろうな >>211
ダブルってCPU戦も面白いもんな
コロシアムが好きだった >>200
きりさく
まきつく
氷状態
このへんガチゴミやな >>193
ロボットポンコッツ メダロット ビストロレシピ DQM😡 はかいこうせんで倒したら反動無しで連発出来るってどういう理屈だよ 職場の電波が異常になってたの見たいか?
気まぐれプレスで守備体系崩すだけの捜索
バス運転手とかおらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています