敵地、東京ドームで迎えた巨人戦
先発エンスが大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
ドームに響くファンのため息、どこからか聞こえる「働け!働け!金子!」の声
無言で帰り始める選手達の中、キャプテン源田は独りベンチで泣いていた
WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の西武で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」源田は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、源田ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」源田は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、源田はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
「ソウスケ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った源田は目を疑った
「あ・・・浅村さん?」 「なんだゲン、居眠りでもしてたのか?」
「あ・・・秋山さん?」 「なんだ壮亮、かってに栄斗をFAさせやがって」
「森君・・・」  源田は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:秋山 2番:源田 3番:浅村 4番:?? 5番:森 6番:外崎 7番:栗山 8番:中村 9番:金子侑
「勝てる・・・勝てるんだ!」
木村からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する源田、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている〇川が発見され、アグーと穂高は病院内で静かに息を引き取った