【悲報】今回のゼルダさん、あまりにもボリュームが多過ぎるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このゲームよく考えると6年かけたというより
ブレワイ自体がWiiUで出す前提のゲームだったし
なんならそのときからまったく進歩してないUIだから
ブレワイ含めて約10年くらいかかかってるのよな
それでこのUIは下痢便 軽い気持ちで雷雲の中入ったらメインクエストっぽかったらしく全部終わるまでめっちゃ時間掛かった✋😭 >>100
地上で朽ちたver入手しないと地下で出ない気がする
間違ってたらすまん amiiboなんかにリングコマンド1枠裂いとるの完全にアホの所業やな
衣装セットとかもっと入れるもんあるやろほんま >>102
どう考えてもタッチパネルありきで作ってたのにそれをボタンに無理やり落とし込んでるからほんとに酷いわ >>103
でも楽しかったやろ?
ワイも嵐の中手探りで進んでゴーレム起動したで
なお 攻略サイトなしで防具全部見つけようとしてるけど絶対無理そうやなこれ 装備も変えるの面倒やね
あつ森班より酷いセンスしてる >>107
恵まれた起動イベントからクソみたいな使い勝手 >>95
というかダッシュも切り替えも何もかも長押しさせすぎよな
弓構えて長押ししたまま素材付けるのに長押しして素材選んで~って
やれる事多いから仕方ないのかもしれんが 水木一郎は発売前に亡くなって逆に救われたかもしれんな
やってる途中に亡くなったらめちゃくちゃ後悔しそう >>107
ワイはちょうどゴール側から雷鳴の島入ってもて全然探索せんままイベント始まったわ 装備を一瞬で着替えるショートカット欲しかったよな
プリセットを呼び出せるやつ
ブレワイの頃から言われてたのに 最強装備防具てなんなん
ワイはハイリアグッズ最大強化なんやけど ゼルダっていまだに格が落ちてないよな
ドラクエは10からオンライン型になって浅くなったし
ポケモンはポリコレに媚びてもう色々残念になったのに 盾のビルドって何つければええんや
ほとんどつけたことないンゴ 魂の神殿キターと思ったのに瓜二つのロボとボクシングして終わりなの悲しいわ
まあその前に小さな謎解き四つやったしまだ続くのって気持ちも半分あったけどありゃねえよー >>110
UI回りが本当にゴミだよな
頻繁に素材や武器を取り替えるシステムなのにブレワイのまんま >>119
ケムリつけとけば大体状況よくなるで
弓矢も打ち込まれなくなるし一方的にふいうちし放題や >>117
ゆーてブレワイ前までは微妙な立ち位置やったやろ ワイはリトとゴロンクリアした後普通に探索でハイラル城地下行って初見のゾンビ出てきたり対応策のヒントもない初見ボス3連戦とかしたがここが1番面白かったわ
普通に神殿経由だと親切すぎてクソ雑魚やし >>119
ワイは氷の龍頭にしとるわ
それか滑る用のなにか >>119
ロケット=宇宙キターーー😆
トロッコ、台車、氷肉=🏂💨
サファイア=Aボタンで敵凍らす
翼=盾サーすると少し対空時間長い=スローモーションで矢を打てる
飛竜の頭&大砲…他ゾナウ兵器=構えるだけで撃てる 休みの日に飽きるまでやってしばらく置いといてまたやりたくなったらやる ぶっちゃけゼルダにオープンワールドとか要らなくね
もっとコンパクトに凝縮してるゲームの印象やったんやけど 今回盾はスクラビルド使いこなせばめちゃくちゃ有用🛡 >>112
お気に入り機能あればそこら辺の悩みある程度は解消されると思うんだけど任天堂はあのポンコツ使用順で悩み解消できてると思ってんだろうね ブループリント使った後に別の機能切り替えるときに変なラグみたいなので切り替えに難儀するのやめろ >>119
弓使えるようになる翼やな
あと祠の中にある正方形のブロックスクラビルドして豆腐盾みたいなの量産した 見た目が可愛くて気に入ってる >>119
ハイラルの盾に上等ブロックゴーレムのコア着けて鉱床割り機にしてる あとゴーレムはどうにかならんかったんか
使い道なさ過ぎやろ
まともな戦力チューリかルージュやし コログにさえ会いに行きたい友達がいるのにワイときたら 盾に盾って意味あったん?
途中から意味ない気がしてもう盾にはルージュの部屋のアザラシ人形とか付けてたわ おつかいだらけで飽きた
何をするにも2,3回おつかい挟まないといけないのがクソ >>77
消えない公式の飛行アイテムとかミネルロボで飛ぶとか剣の試練とかトゲとか集めにくい素材とかお気に入り数の増加とか結構やれるやろ
ブレワイもそうやったけど不便要素ありきで作ってそれを買わせるような計画にしとるて >>137
採掘用として…🙄
ダメだユン坊が居る😣💦 >>137
鉱石取る時に⛏役として使えるけど
ロボまじでこっちに来てくれないから一々崖掴みモーション入れて強制ワープさせなきゃあかんのが面倒 130時間プレイしてイチカラ村に行ってないのに気づいてさっき行ってきたわ
魔物コレクション楽しい >>66
右手能力みたいに選択式にしてほしかったわいちいちスタートボタンおしてオンオフめんどすぎる ゴーレム君組み立てる時はワクワクしたのに
その後イベントで乗ってすぐ産廃って気づけちゃうの悲しすぎる ツインローバが竜の涙記憶5(ガノンがラウルに謁見するシーン)に出てるって噂されてるから、DLC中ボスはツインローバちゃうか?
両隣のゲルド族がガノンと同じ緑肌で、服の模様がコウメコタケっぽいらしい >>141
最初はクエストの量に圧倒されたけど蓋開けたらほぼやること同じでしかも無駄に遅延しようとしてくるの正直つまらんよな… >>146
大妖精を蕾から出すのに毎回楽団員探したり馬車を苦労して運んだりしてる途中でふと何やってんだろ...ってなってやめた
多分もう起動しないだろう 一本道をずっとやらされるストーリーが長い
ブレワイみたいにさくっとクリアさせてくれ 壊れたらまた作ってやるよ系の武器マジでめんどくせえわ
大量に持たせろ プレイ時間稼がせようとしてるなってのは随所に感じるよな >>119
ガチロクとマグロックの心岩付けて暑さと寒さ避けにしてる
あとブロックゴーレムのトゲトゲのやつ >>150
延々とおつかい、コログ、祠探すだけのゲームだな
ウリのウルトラハンドやゾナウギアも面倒くさいだけだった ガーディアンはいろんな戦い方できて楽しかったわ
ティアキンで敵の数は増えたけど戦ってて楽しい敵は結局ライネルだけなのがな ストーリーよくわかってないんやがブレワイの頃に戦ったガノンは強めのファントムガノンって感じなんか?
本体はラウルに封じ込められてから城の地下でスヤスヤのはずよな? >>149
ホンマや時岡みたくコウメコタケって書いてあるやん!
(記憶7やったで) 今作スタンプの種類少なくない?
ボス敵いっぱいおるんやからコログみたいに自動でマッピングしてほしいわ >>159
ワイはブロックゴーレムもすこ
弱点掴んでバッラバラにするの爽快や インパとストーリー見るやつ完全に失念した状態でガノン討伐しちゃったわ
影薄すぎないあのイベント >>157
ウルトラハンドは職人が作ってるのを見るのは楽しいけど
自分ではあそこまでの物を作る脳も気力もないわ…
何回スティックボタングリグリしてるんやろ >>153
4賢者取得から城に行ってもまだあるのには驚いたわ >>164
あー確かに
でもワイの中ではガーディアン枠にはならんかった
盾でサクッと倒せても楽しいのが良かったのかも知れん もしかしてブレワイの頃から開発者変わってるんか?
ブレワイの頃ならユーザーに有利なバグ消したりしなかったよな? ガーディアン君はガードジャスト時も足切断時もBGMがいい感じに盛り上げてくれるのが気持ちええねんな 今回雑魚敵のスーパーアーマー多ないか?
敵の攻撃終わって殴ってると怯んでる最中にいきなり殴り返されること割とあったわ
ブレワイもっと素直に殴らせてくれたような気がするんやけどなぁ 🐉のビームガーディアン感覚でパリィしたらダメージ受けて悲しかったンゴねぇ…
DLCの試練系限定とかでもいいからガーディアン復活頼む >>170
ブレワイ発売直後のバグは消えてるで
あとブレワイDLCのディレクターは着せ替えオープンワールド作ってる中国会社に転職した ゼルダの覚悟がええ女やなってなるしラストの共闘熱いし最後の最後空中キャッチはもうこれでええねんの詰め合わせだったわ ガーディアンは鳥望台の床部分で元気にやってるから… >>173
そもそも武器耐久が前作より減っとるのも納得いかんわ
もうちょいで削りきる所でぶっ壊れる場面多すぎや ブロックゴーレムギミックは好きやけどウルトラハンドのUIがクソすぎてイライラするわ >>179
ラスボスの瘴気で武器が朽ちたって設定だししゃーない 結局あのリンゴ1つで仲間の位置全部バラすアイツは何者なんや 感知とか根っこの場所で祠分かるんやけど大体洞窟の先にあるとかで結局洞窟の入り口を手当たり次第探すのどうにかならんのか モンハンみたいに素材集めるために無駄に同じ敵と戦わされるだけ >>185
大妖精の力の源だったりアイツの子分のルミーが落としたり
ルピーとかもそもそもなんなんやろな >>173
前作は大剣でグルグルしてれば雑魚は完封出来ちゃったからな >>183
ああなるほど
そもそもウツシエ解放してないからわかるわけなかったわ >>182
残心の太刀しか試しとらんけど朽ちてない状態でもすぐ壊れたで
刀だからっていう設定があるのかもしれんけどもな >>182
そこ設定に忠実にやるならマスターソードもうちょい強くしろや… >>186
桜見つけてお供物したら目印みたいなん出てくる
どっかの馬宿に桜の場所載ったマップあったはず >>194
ラスボス戦では無類の強さを発揮したからセーフ 今のゼルダのディレクターって元々カプコンにいた人よな 刷新した能力おもろいけど、
ラストダンジョンで使わなかったりちょっと勿体ないわ
その辺は荒削りだけどブレワイのが能力しゃぶりつくす感じだった >>189
ボコブリンとリザルフォスの白銀まではそれさせて欲しかったわ >>193
残心系は耐久低いんやなかったか?
今作はスクラビルドして耐久上げる前提ぽい
攻撃力の大半が素材側だから何拾っても使える武器になるのは前作より良いと思う ザコ敵もうちょいやさししてほしいわ
白銀倒すのにゴーレムレベルで物資要るやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています