【悲報】今回のゼルダさん、あまりにもボリュームが多過ぎるwww
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>>170
ブレワイ発売直後のバグは消えてるで
あとブレワイDLCのディレクターは着せ替えオープンワールド作ってる中国会社に転職した ゼルダの覚悟がええ女やなってなるしラストの共闘熱いし最後の最後空中キャッチはもうこれでええねんの詰め合わせだったわ ガーディアンは鳥望台の床部分で元気にやってるから… >>173
そもそも武器耐久が前作より減っとるのも納得いかんわ
もうちょいで削りきる所でぶっ壊れる場面多すぎや ブロックゴーレムギミックは好きやけどウルトラハンドのUIがクソすぎてイライラするわ >>179
ラスボスの瘴気で武器が朽ちたって設定だししゃーない 結局あのリンゴ1つで仲間の位置全部バラすアイツは何者なんや 感知とか根っこの場所で祠分かるんやけど大体洞窟の先にあるとかで結局洞窟の入り口を手当たり次第探すのどうにかならんのか モンハンみたいに素材集めるために無駄に同じ敵と戦わされるだけ >>185
大妖精の力の源だったりアイツの子分のルミーが落としたり
ルピーとかもそもそもなんなんやろな >>173
前作は大剣でグルグルしてれば雑魚は完封出来ちゃったからな >>183
ああなるほど
そもそもウツシエ解放してないからわかるわけなかったわ >>182
残心の太刀しか試しとらんけど朽ちてない状態でもすぐ壊れたで
刀だからっていう設定があるのかもしれんけどもな >>182
そこ設定に忠実にやるならマスターソードもうちょい強くしろや… >>186
桜見つけてお供物したら目印みたいなん出てくる
どっかの馬宿に桜の場所載ったマップあったはず >>194
ラスボス戦では無類の強さを発揮したからセーフ 今のゼルダのディレクターって元々カプコンにいた人よな 刷新した能力おもろいけど、
ラストダンジョンで使わなかったりちょっと勿体ないわ
その辺は荒削りだけどブレワイのが能力しゃぶりつくす感じだった >>189
ボコブリンとリザルフォスの白銀まではそれさせて欲しかったわ >>193
残心系は耐久低いんやなかったか?
今作はスクラビルドして耐久上げる前提ぽい
攻撃力の大半が素材側だから何拾っても使える武器になるのは前作より良いと思う ザコ敵もうちょいやさししてほしいわ
白銀倒すのにゴーレムレベルで物資要るやんけ スカイウォードソードも操作性とかアイテム周りのUI酷かったしカプコンの人の性癖なんなもしれんな ライネルの闘技場が武器スロ10程度じゃどうにもならなくて草 >>201
木人武器にケムリダケつけて煙幕張ってから残心でふいうちすればほぼ消費無しで行けるで >>201
特殊効果ありそうなアイテム試しにブン投げるとええで なんか全体的に億劫でまだ神殿2つやわ
言われて気づいたけどガーディアンみたいな緊張感ありつつ倒すのが気持ちいい敵がいないってのは大きいかもしれん >>69
コーガ様の位置を教えてくれるぞ!
ゴーレムでいい?…はい >>200
やっぱり元々耐久低かったんか
ただ素の武器のデザイン割と好きやから朽ちてない武器はもっと硬くして欲しかったわ ブレワイの時からスタル系のザコ敵ウザいと思ってたからカガヤキの実ほんま重宝した >>201
白銀の角を武器にすればそれ1本で白銀2匹は倒せるやろ
惜しまず使っていけ 正直リモコンバクダンだけは欲しかったわ
キースやチュチュ処理するのにも武器や弓の耐久減らすのだるい
ウィンドボムは流石に便利すぎか
つーかL長押しのリングメニューの水増し感半端ないわ
マップとかアミーボとか乗せるくらいならその枠を別の新アイテムに割いてくれよ >>207
あいつ殴った時の音とか足もげるのとかひっくり返るの良かったわね ブレワイより確実に進化してるけどワイの中じゃブレワイ超えてきてない なんなんやろなこの感じ >>172
一万年前にガーディアンとか神獣と一緒に厄災ガノンと戦った勇者や ワイ雑魚は消耗品とかあんま使えんから前作の方が良かったかもしれんわ >>201
ライネル弓を集中でヘッショするかゾナウギア使うわ >>172
一万年前にガーディアンとか神獣と一緒に厄災ガノンと戦った勇者や >>172
一万年前にガーディアンとか神獣と一緒に厄災ガノンと戦った勇者や >>214
ワイにはブレワイよりはティアキンの方が楽しかったけどティアキンの方が不満も多い 地下をもうちょいどうにかできんかったんかね
村でも作って友好的な地底人がおるとかもっと出来たやろ
マジで真っ暗なだけで何もないやん 白銀が宝石とか星のかけらおとさんなったのがだるいな
星のかけら要求量えぐいし 穴から急に龍出てきて乗ってみたら乗れた
ウロコと落ちてる石しか取れないけどあとなんかするんこれ >>214
ワイもその辺の空島で朝日見た時
ブレワイでやっとこさ登り切った山の上でいつか見たあの朝日と同じものは見れないんやと感じてもうたわ ワイはブレワイよりティアキンの方がはっきりと楽しかったわ
ただビタロやウィンドボムみたいな、裏の抜け道みたいなのが多いブレワイもそれはそれで楽しい
ティアキンもこれからなんか見つかるんかな >>223
既に言われとるが地形反転しただけなせいでゾナウギアの車輪系も使いづらいという
明らか調整不足よな ストーリークリアしたら途端にやる気失せたから最後にした方がいいなこれ そもそもライネル剣を付けた兵器で刺してりゃ白銀なんてゾナニウム3つで駆逐できるカスだろうよ >>214
乱暴な言い方したらティアキンはブレワイとほぼマップ同じやからな
新鮮さがないんやろ オープンワールドとか自由度とかいいけど
もう少し誘導とかヒントとか欲しかったわ
ボックリンとかロベリーのクエスト進めると機能解放できるぞとか
もう少しなんか分からんことがあったら監視砦に来てこまめに確認してねみたいな説明が最初にプルアから欲しかった 地下に行くと一気に時間を消化してしまってストーリーやらが進まなくなるわ >>223
なんなら根を取ったらただ広い何かだからな
ワイは洞窟みたいに入り組んでる中を明かり照らしながら攻略すると思ってたからガッカリ
明るくなってしまったら地下の意味ないやろ
狭く暗くしろ ピクミンが楽しみやったのに不安やわ
任天堂自体根本的に何かが狂って来てるよな相当前からだが >>227
モドレコだけで悪いこと大体できへんか? スカイリムがボリューム多いと同じだよね
スカスカマップ 地下はフライングマシン無きゃ耐えられんかったな
これ使うのが前提な気さえする >>238
モドレコは便利やけど悪いことって感じはせんかなぁ
それともワイがあんまり使い方知らないだけなんやろか 地底はあんまり楽しくなかったな
最初はワクワクしたけど後半だるいだけでエアバイクでさっさと根探して済ませたわ >>241
ゴチャゴチャしたUIと移動時間で4割構成されてる
ダンジョンは神獣と同じくらい
道中長くしましたって
大きなダンジョン欲しかったの声に何も答えれてないよな >>227
ウルハン自体が全部抜け道みたいなもんやん >>242
開始数分から恐れ慄いたし事実悪い事されまくりやろがい
書いててキリ無いから書かない位悪い事出来る >>227
既に床抜けグリッチはあるな
RTA勢がハイラル城で重宝しとった >>214
ブレワイは高いとこ登って新鮮な景色見るのが最高だった
空や地下は初見でもなんかオチが見えるというか色々と察してしまうからワクワクしない
光駆使するとこと雷鳴の鳴ってるところはワクワクしたけどほんとそこだけ >>231
攻撃しても手応えなしやな
と思いながらウロウロしてたら光って角取れたわ
回復待ちとかダルいことなってんのかな >>250
リアル時間で10分待ちや
なんと1時間で6個も取れるんやで
本作の明確な糞要素の一つやな >>251
氷頭と武器や
タイヤはいらない
強いて言えば台車の上にタイヤつけて武器回転させるとかやな 今作最大の不満点はアイテム関連かなぁ
ウルトラハンドとモドレコの2つは文句ないけど
・トーレルーフ→効果自体は良いけどいちいちモーションが長い、有効範囲が狭くてすぐ青から赤に変わるくせに連打が効かない
・スクラビルド→便利だけどこれウルトラハンドの効果を違うようにみせてるだけだよね
・ブループリント→便利だけどこれウルトラハンドの手間短縮してるだけだよね
リモコンバクダン・ビタロック・マグネキャッチ・アイスメーカー4つ全てに個性があってそれぞれ使い道があったブレワイと比べるとどうしても見劣りする
あと上でも言ったけどリングメニューにマップとアミーボあるのおかしいやろ >>250
10分待てばまた光り始めて取れるようになる
龍素材剥取りはマジでかったるいだけや 単純なOWとしてはワイはブレワイよりスカイリムの方が好きやったから謎の探索ゲーに昇華したティアキンの方が新鮮で楽しいわ ブレワイと比べて新鮮味がないのは分かるけどそれでも最初の空から地上の池に飛び込むとこは感動したで 地下は多分DLCの追加コンテンツに余力残してると信じたい
なんかメインストーリー関係ない地下で悪いことしてるボスがいてそのダンジョンがある
最初からこういうのが一個あっても良かったと思うわ >>251
自画自賛やがワイの移動式レーザー砲台戦車も楽しいで!>>64
ハイラル平原とゲルド砂漠の地下くらいでしか運用できんが
雑魚敵溶かしながらゾナニウムざくざく回収できる >>255
少し差別化出来る点はあると思うが言いたい事は分かる
正直もう少しバリエーションのある能力増やして欲しかった
簡単なのでも良いんだよバクダンみたいな 制作側からは簡単なのかは知らんが
プリントはお気に入り数30にしろや10はふざけてる >>254
ライネル用の壊れかけ近衛両手剣あるから試してみたんやが
ふざけた威力になるわけではなさそうやな
タイヤの対角に武器と氷竜それぞれつけて見るわ ブレワイも好きやったけどティアキンがブレワイ以下とはあり得ないわ 地底は病みつきになる人はなるんやろなあれ
大半は地底がどんな場所か分かった瞬間合わなくなるんだろうけどワイは素材や武器取りながら敵倒してくのにヤミツキになった
その後なんか我に戻って掌返してしまったけど モドレコは敵の神殿クリアした段階やとダンジョンのギミック動かすだけかいって舐めてたがほんまになんでも出来るなこいつ >>258
ガノン感動したんだよな最初は
かっこええ!!!って
その後地上へ降り立つ時の興奮や
タワー着いてからの興奮
その後UIにがっかり小物ガノンにゲンナリ
なんかなぁ 表面だけ天下みたいな YOASOBIみたいなゲームだわ >>252
>>256
リアル10分かよ…ダルいわ
わからずに降りてしまうところやったで >>261
あれは一応最後の方のメインチャレンジに関わってくるらしいじゃん
ワイは先に倒しちゃったからあんまりどういう流れなのかわからんかったけど
それをいうならせめてイーガ団地下拠点のダンジョンみたいなのがあってもよかったなって 貧乏性かつ完璧主義のワイには今作つらい
せめてリーバルトルネードとリモコンバクダンがあれば…
楽しさもあるけどそれより気力体力が奪われて仕事してる気分になる 地底は根くらいしか探すものが無いのがな
装備もなんか微妙なもんしかないし
時オカ信者ワイとしてはダイゴロン刀見つけたときはテンション上がったけど性能見てがっかりしたわ 結局武器集めは地底でスタンプ押して自力で探すしか方法ないんか? 設計図の無能具合にはイライラした
操縦琿付き飛行機見せつけておいて
扇風機3つ付けただけの飛行機レシピはいwだの
今度こそ!飛行機操縦琿やな!と思わせて一輪車はいwだの
使えるやつ通り抜け台くらいやろ 馬鹿なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています