【悲報】今回のゼルダさん、あまりにもボリュームが多過ぎるwww
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賢者は何やったんやろな
肝心のガノン戦でなんもせんからアイツら何やったんって気にしかならんかったわ ビタロックとモドレコの両方使えるようにしてクレメンス >>327
導線気にならん方もおるんやな
最初の朽ちたマスターソードちっっさ!!!ってなったし
ロベリーちっっさ!!!ってなったし
銅像の目線追ってねって覚えてなきゃ分からん様な
「深穴の下にあるようだ」(深穴の下の銅像の目線の先にあるようだ笑)
だの違和感が凄かった
ガノンは確かにそうはそうかもね >>331
同時に動かせるキャラ増えたから入れとこくらいで作ったんやなと感じたわ 地底が地上の高さとリンクしてるってなんかの伏線?
地上をひっくり返したやつでもおるんか >>328
安直やけどこんな兵器があったよくらいの話をストーリーで出しといて地面からプルア製神獣ドーン!でも良かったんやで ボッタクリン最初におる場所ってヒントあったっけ
デクの木様孕ませてた瘴気魔先に倒せば森で聞けたんかな >>337
最初にリト行けで道なりに行けば見つかるようになっとるやろたしか >>337
監視砦の眺望台解放した後にリトの村行けって言われるんやがその時カメラがボックリンがおった眺望台の方に向いたはず
ワイはそれでボックリンと遭遇した ガノンで言うならラッシュ返しは感動した
ああいうのや
姑息でええけど小物感無く手段を選ばない漢気あるやつが欲しいんや
ラウルの言う希望…この程度か…(内心本当はこわいから意地悪沢山しとこ)
倍化倍化倍化ァ!wトライフォース?何それ
🖕 迷いの森にいるイメージしかなかったけど道中いるんやっけ
導線全部無視してるからなんもわからんわ >>333
とりあえずなんか進めたらとりあえず周りにいる人全員に話しかけるのはゲームの常識やろ
あとどっかしらの村をクリアしたら誰かしら監視砦に行ってくるって言ってるから監視砦行けばええやん ワイんとこはいつの間にか砦に来てたけどコログ野郎のイベントあったんか 祠あとでやろと思ってクリアしたけど結局やらんかったわ ボックリンは次のデクの樹として永住する場所探して旅しとるんやろな
にぎやかで人が集まる場所行きたいみたいなこと言っとったんも
本人の希望だけやのうて、そういう場所なら多くの人を守れるからちゃうんかな >>338
はえー
飛びまくってたから陸路探せてなかったわ
あそこのジャンプ台も北側の方から着いてた 賢者の意志って1人に対して何回も使える?
最強のゴーレム作りたいんや 急にラウルみたいな気持ち悪い侵略者来てハイラル人と結婚して王様名乗ってガノンさんもそりゃ納得いきませんよ >>343
確かにそれもそうかもな
言うなればゲーム脳が若者主義になっとるのが悪いだけかもしれん
製作陣とプレイ側の年齢層差が合わんだけか >>348
無理やけど最強のゴーレムは草
作るの楽しそう >>349
ゲルドは本来ハイリア信仰ちゃうやろしな
前作露骨にハイリア由来のもん雑に扱っとったのに… ティアキンのゼルダが五体満足で元に戻ったことに怒ってる奴おるけど
ブレワイのリンクもゼルダも飯食ってないのに老けずに100年も生きてることにワイは違和感あったわ 賢者の意思と言えば、攻撃力上がるだけってのは萎えたなぁ
前作みたいに能力のクールタイム短縮にしてくれよ
つーか賢者の写し身どもアイテム拾う時邪魔なのほんとなんとかしてほしいわ、チューリに何度素材吹き飛ばされたかわからん
チューリはずっと浮いとけや >>355
厄災が体を取り戻すための装置に一緒に入っとったから体がピンピンしとるのがゼルダで
それをシーカーが摸して作った装置に入っとったからピンピンしとるのがリンクやからちゃう? >>351
ぶっちゃけ万人受けするゼルダってタイトルで誤魔化されてるだけでオープンワールドゲームって元から向き不向きはっきりあるゲームだしその辺は年齢あんま関係ないと思うわ
大目標だけ示して導線弱くしてなんでもやっていいですよってオープンワールドに合わん奴は昔からいっぱいおるし… >>355
それ復活した事を怒ってるんやなくてあんだけ戻らない言われて覚悟してってくだりがあったんやから戻るなら謎の奇跡とかやなくちゃんとした理由が欲しかったってだけやと思うで
ゼルダは復活するな!って意味ではないやろう >>346
今作での個人的な衝撃設定はデクの木様がコログ族ってことやな次点でゴロン族は岩から産まれる DLCで不便なとこ解決してくれるようなもん来そうやな
ブレワイでもワープとかあったし クラフトゲーっぽくしてるくせに電池とかのリソースが少なすぎて自由にできる頃にはストーリー終わってるのおかしいだろ
twitterでバズり狙いするだけのゲームかよ >>360
デクの樹様モロに老けたボックリンやんけ!
ちな前作コログの森の通行可能範囲はデクの樹様の枝の範囲とほぼ同じかつ枝の下の木は変な事なっとらんかったんやで
ワイはデクの樹様が森の瘴気からコログを守っとったの知ってた(自慢) >>359
ゼルダはモドレコで元に戻ったんやと思ってたわ DLCに期待してええもんかな
今年中にあるか知らんが ハイラルの文明が発展して将来地下鉄とか建設するとき絶望やろあの地盤の空洞化 >>367
モドレコで戻れるんならミネルが戻れないって言ってるのアホすぎるしそもそもモドレコで戻ったマスターソードは壊れたまま戻ってるし自分で使っても位置移動だけで元に戻す力はないし作中で奇跡の力って言ってるし 防具強化出来るん知らんかったから戦闘マジできつかった >>362
これはあるよな
滑らない服も手に入るのお使いこなしまくった終盤やし序盤はゾナニウム使いたくないし
序盤苦しいわ このままやとラウルとソニア無能のままやな…せやゼルダ救わせたろ!っていうバランス調整や ハートやら何やら少ない序盤の方がキツイゼルダのアタリマえは見直されんのかな >>361
不便になること前提でDLCに誘導してる節はあるやろな ゾナウギア使わせたいなあ→古代の鞍削除
賢者連れ歩かせたいなあ→ウルフリンク削除
スクラビルドと合わないなあ→黄昏の光弓弱体化
名前紛らわしいなあ→六賢者の剣改名
なんかよくわかんないけど消しとこ→英傑服のHP表示削除 次回作は主人公がリンクじゃなくてアバター製になりそう ストーリー微妙すぎる
龍の目おってから4地方巡ってもただの茶番だしリンクも詳細知ってるくせに何も言わんし没入感ない 正直地底はクソやと思ったわ
景色も変わらんし道は結構段差があって乗り物がつっかえたりするしその割にゾナニウム関係で結構行かないかんくて萎える事多かった
空中と地底のマップ密度が逆なら良かったんやけどな >>380
お前さんがバカみたいな進め方してるのが悪いやろそれは ネタバレ徹底警戒してたけど、クリアする前にエアロバイクの存在だけは知っておきたかったわ
地底のストレスフルな移動時間短縮できたろうなぁ >>369
FZEROみたいに空飛ぶ車に乗るようになるんじゃね?
ゾナウパワーで クリアして地下7割くらい開放したところでやめたわ
あとは同じような作業繰り返すだけだし時間の無駄や ゼルダのアミーボって再販されるよな?
夢見の勇者服欲しいんだが >>380
ワイも地上絵全部見てからメインチャレンジ攻略したけど特に何も思わんかった
逆に4地方に何があったんやろって思ったな
地上絵先に進めて白けた奴多いらしいからワイが異端なんか知れんが 500時間とか攻略本見ずにコロポックル探ししてもかからないだろ 4賢者は神殿のボス倒した後の流れ全部コピペ内容でうーんってなったな
内容全部一緒やんけ 地底は慣れるとつまらんよな
どこまで行っても同じような風景やし >>386
ちょい面倒やがamiibo無しで手に入るから安心してええで てか神の使いのアマノトリフネがリトの危機を救ってくれるみたいな歌でその船が雪降らして災害おこしてボスも滞在してるのよくわからんかったな ミネルさぁ…ムービーでちょっと喋るだけやし仲間になるの普通に進めたら終盤やしクソ雑魚ゴーレムやしなんで真エンドで歴代の相棒みたいなお別れしてんねん
最初に魂開放するイベントやってプルアパッドで会話しとけばもっと思い入れの深いキャラになったやろ 空も地下も大して行く意味なくて結局ほぼ地上にしかおらんかったからそこまでやったな
展望台からマップ解放した時の空の薄さが もしミネルがゴーレムではなく常時生身の肉体のまま着いてきてくれたら最強のエロ要員だった >>389
各賢者は封印戦争の話聞くの初めてだからそれで問題ないって擁護されたけどプレイヤーが何度も見せられてるんやから知るかってなったわ あとゼルダ龍のままのがストーリーてきに良かったよな
次回作とか考えると人にもどさなあかんかったんやろか もしゼノブレイドだったら地底に古代都市と化した現代ニューヨークとかあってもっと探索ワクワクできたよな 次回作は流石に世界変わるのかね
賛否両論あったが新鮮な気持ちでブレワイ出来ると思えたワイはハイラル流用肯定派やったけど、次はいくらなんでも替えてほしいで 地底は光源をアカリダケに頼る事になるけどまばらになったりするから微妙に目に優しくない
真っ暗の方が逆に見てて辛くない感じあった >>396
要は一回負けたって話なんやし出すにしても2文くらいで済むんよな
しっかり演出まで出す必要ないわ 49%でクリアしてやり込む気にはなれず終わったわ
ブレワイはやり込んだんやけどな >>402
アカリダケなんか1度も使わんかったな
アカリバナだけで十分やない? >>397
分からんでもないがそれはちょっと可哀想すぎるわ >>397
任天堂やし童話みたいにお決まりの展開にしたかったんやろ >>407
悲しげな顔しながらもにっこり龍に寄り添うリンクで空の旅して地上から今まで訪れた街やカバンダのその後を写しつつ最後にテーマソング流してゼルダが嬉し涙流してタイトルロゴ龍の涙で終わっても良かったんやで >>407
龍のままだからこそゼルダの献身性というか決意みたいなのが際立つと思うんやけどな
マスターソードのために龍になったシーンがティアキンで1番感動したけど、結局人に戻れるんかーいってなったわ 次回のスマブラで足場になってそうだよな
おひいさま >>397
ハッピーエンドじゃないとキレる層っているし >>410
当たり前を見直すとか言ってた割にだよな
今まで積み上げたものを崩すの方が正しいわ ゼルダ無双厄災も個人的にはボロ負けして回生の祠にリンクを運ぶ所で締めにして欲しかったのになんか無理矢理ハッピーエンドにされた ゼルダシリーズなんだから全部スッキリ解決して然るべきやろ
オタク臭いビターエンドは別のゲームでやればええ ゲームが売れない原因の一つか
これ一本買えば数年遊べそう ゼルダ姫アンチの腐ががツイッターでやたらラスト竜から戻ったのぎゃおおおんしてたんだよなぁ
こんな感じで詭弁つらつら並べて >>397
子供が泣くやろ
ティアキンは普通に小学生がプレイしてるからビビるわ >>414
綺麗に締めれないと言ってる様なものだよなあ >>418
草
ゼルダの伝説っていう名前のゲームやのにゼルダ嫌いやったらプレイしててもストレス溜まるだけやろ >>418
自分の意見と違ったら詭弁とか思うのやめた方がいいで ゼルダと旅したいねん
クリア後の世界歩かせて欲しいけど無理やろなあ 流石にティアキンで数年遊ぶはクラフトにどハマりしてるやつでもキツくねぇか ゼルダの顔が明らかにブレワイより可愛くなっていたのが任天堂も前作でブスブス言われまくったのが相当ショックだったのかなぁと思った >>414
そのストーリーを望むのはわかる
Haloはそれやったけどああいう風に作られるんやろなと思っとったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています