プレイステーション3←コイツの存在感の無さは異常
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>841
友達の家でよくWiiボウリングやってたなあ >>820
スライドしてディスク読み込むタイプのやつか
ワイのやつは壊れたからやっぱ物持ちええな PShomeは15年前にしてメタバースの完成型やったやろ >>851
震動いらねえ
バッテリーいらねえ
タッチパネルいらねえ
音声端子いらねえ
内臓マイクいらねえ
ケーブルは必要 >>860
ソニーがギネスに登録した
ゲーム機で一番売れたブランド『Playstation』の名がつくハードの売上台数
PS2 1億5870万台
PS4 1億1170万台
PS1 1億200万台
PS3 8740万台
PSP 8080万台
PS5 3050万台
PSV 1580万台
合計5億9220万台
『Nintendo』のブランド名がつくハードの売上台数
Nintendo DS 1億5400万台
Nintendo Switch 1億2100万台
Nintendo Wii 1億100万台
Nintendo 3DS 7600万台
Nintendo Entertainment System 6200万台
Super Nintendo Entertainment System 4900万台
Nintendo 64 3300万台
Nintendo wiiu 1350万台
合計6億950万台
ブランド力があるはずなのにギネス記録で負けてるのはなんでや? >>837
2のコントローラーが1番好きだわ
PCにも繋げて使ってた コントローラー一個6000円とか言われるとちょっとびっくりしちゃうわ ps3初期→2の互換だけあります
ps3後期→1の互換だけあります
うーんこの >>868
振動いる
バッテリーいる
タッチパネルいらん
イヤホンジャックいる
内臓マイクいらん
やぞ ゲーム部門で負けたからって銀行や保険やブランド力(笑)で勝負しだすの最高に惨めで草 当時は携帯ゲーム大時代やったから据え置きハードはかなり影が薄かったんや PS3への進化は大きかったけどw
当時はまとめ黎明期でゲハ戦争が起きたせいでまともに語れなかったw >>856
古い作品も現行機種でガンガン再版してくれるしな 地球防衛軍4は開発がPS3の経験浅かったからちょっと微妙な出来やったな
PS4で出た4.1は名作やったけど ps3って起動がシンプルやったよな
ps2みたいな今から超体験するぞみたいなのくそすきやったけど >>873
セールのゲーム2~3本買えちゃうもんな🙄 >>871
ワイもや
必要十分で予備を気軽に買えるくらいに安かったしな 任天堂全部門束になっても利益ソニーの半分以下で悲しいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオ!!! 振動といえばMGS1のオプションの振動の項目はこれバイブやんって思いました。 >>888
ソニーのゲーム部門が任天堂にボロ負けなのは認めたようやな
お疲れさま >>868
そのバージョンも便利でええな
音声出力端子のないPCモニタにPS繋ぐときは重宝する >>889
ゲーム部門から逃げてるの悲劇おじさんやんw FUELとかいうレースゲームあったなあ
コンセプトはよかったけどレースがシビアであんまり楽しめなかった >>868
地球防衛軍のタッチパネルを使ったチャットショートカットは良く出来てたと思う
他のメーカーも真似してほしいぐらいや >>873
Wii出だしたころのGCコンも高かったな中古がぜんぜん値下がりせんくて プレイステーションがNintendoにボロ負けでも銀行や保険やブランド力(笑)では勝ってるから
すまん…
草 ググったら出てきたわ
振動コントローラをめぐる特許訴訟の和解を発表したソニー・コンピュータエンターテインメント(SCE)は3月2日、プレイステーション3(PS3)のコントローラに振動機能が付くかどうかは「何も決まっていない」とコメントした。
同社は同日、米Immersionがコントローラの振動機能に関する特許を侵害されたとして同社を相手取って起こしていた訴訟の控訴審で、同社がImmersionにライセンス料を支払うことなどを条件として和解したと発表した(関連記事参照)。
ニュースリリースでSCEは「Immersionが保有する全技術を対象とする広範なライセンス契約に合意した」とし、Immersionも「プレイステーション製品群への技術搭載に向けて提案していく」とコメント。だが、PS3のコントローラーの振動機能についてSCEは「あらゆる可能性は否定しないが、何も決まっていない」と答えるにとどめた。 PSもPS2も出来てHDMIがついてるから今のテレビにも接続できる
うちでは割と役に立ってるけどな >>884
レトロジャンクのゲームなら50本は買えますよ50本! >>874
初代MGSはアーカイブスで遊べるしソリッドスネークはMGS2、3のHD移植版に収録されてるから死角無しやぞ
ゴーストバベルは許して サード「Switch?それよりもPS5にソフト出すぞ!」
これなんでなん?
サード完全にSwitch無視やん
https://i.imgur.com/vh4WRoa.jpg >>880
それに比べてコンマイは訴訟してる場合じゃねえぞソシャゲメーカー
コンマイはvitaにもパワプロ出してくれたこととは評価出来るわ 欧州向けPS3には半分チップ、半分エミュレータのPS2互換性があったという >>899
実際ベストコントローラだと思うわ
握りがピッタシなのよね
今も結構するんじゃないかな プレイステーションがNintendoにボロ負けでも銀行や保険やブランド力(笑)では勝ってるから
すまん…
草 エンド・オブ・エタニティという名作
合うか合わないかは激しかったけど メーカーもユーザーも洋ゲーコンプが爆発してた時代やな でもKinectがファイアスティックとかの走りやんか >>707
いやマジでアマプラ動くのPS3?にわかに信じられんわ >>912
ていうかWiiのヌンチャクがお世辞にもあんまり良いコントローラーやなかったからな
やるゲームにもよるけど もう一度置いとくでw
ソニー
売上11兆
利益1兆
時価総額14兆
ブランド力世界12位
任天堂
売上2兆
利益4000億
時価総額7兆
ブランド力世界45位
ファイッ!!!!!! なんかps3ソフトランキングみたいな動画あったけど無双やらFIFAとかばっかだったよね >>920
ほい、決算分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草 確かにPS3の独自アーキテクチャにサードの開発は苦戦してたってよく言われてたw
開発に金がかかるせいで弱小は参入が難しかったw >>914
慣れるまでが難関やな
闘技場のチュートリアルやれば簡単に覚えられるんやけどな >>899
GCコンって今でもたまに再販あるよな。去年の年末見かけた時に買っておくんやったなあ… >>915
HD化もあって洋ゲーが滅茶苦茶新鮮に感じたわ😅 >>918
ドリキャスやps2でオンラインゲームやっとったの知ったら泡吹いて倒れそう ps5で落ち目になってきてるよね
時代はpcゲーとゲーパスやし >>917
せや
ウイポとそこらあったらずっと遊べた
その役割が今はスイッチに行ったからスイッチがあってくれて良かったわ >>315
2006年のElectronic Entertainment Expoで行われたSCEのプレゼンで本作のデモ映像が流れた際、「このゲームは日本の史実の戦いを元にして作られています」と説明があった直後に、史実ではありえない巨大なカニの怪物が画面に登場して「このGiant Enemy Crabとの戦いが……」と説明が続いたため、会場が大爆笑に包まれたというエピソードが米国では非常に有名である。
そのため、Giant Enemy Crabが、数々のゲームでパロディとして登場している。 >>919
Wiiはメニュー操作まで光学読み取りでやらせる仕様がクソすぎたな
操作性最悪やねん ウイイレ、パワプロ、テイルズ、無双
龍が如くシリーズは充実してた
DQ、KH、モンハン出ないのは残念 まとめの生み出したゲハ戦士の被害者みたいのまだいるのかよw ワイの初エースコンバットがAHやったけどなんかCODみたいなステージ洋ゲー意識してたんかな >>919
まあ...安定感は無いよねえ...この前ハードオフのジャンク箱一つ埋まってたわ
Wiiリモコンは500円とかするんやけどね >>932
スイッチとプロスピは相性最高やね
画面部分をもたずにコントローラーだけ握って寝ながらプレイできるし キネクトはゲームより他の使い道で活躍したって言うんやがどこで使ったんやろ >>926
GCコンにも色々あって最近スマブラ向けに出してるやつはスティックの硬さがよろしくないんや
ガチ勢はGC中期のコントローラーを好むらしい うああああああああああああ!!
ゲーム単体でもソニー以下!!うぎゃあああああああああああああ!!!!!
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 4200億(研究開発費-1000億、為替差益+380億、ゲーム外収益+400億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 レスしておいてなんやけどスクリプト湧かない時点でまぁそういうスレなんだとは思ってまうよな 北斗無双2をPS5でまた出してくれ
あれPS3の終了期に出たソフトで買いそびれた😰 >>925
初期はゲージ少ないから慣れないとすぐ止まるんよな 実際PS2→PS3に移行できたか否かで今の和ゲーってだいたい明暗分かれてるよな
PS2時代に日本のキッズの生活に彩りを与えてきたRPGたちはどこに行ったんや、携帯機に行ってそのまま消えたのもありそうやけど >>934
あれは横持ちでさせて欲しかったなあ
出来ただろうにね
明確な欠点だと思う >>934
vitaちゃんのタッチでめくるやつとかwiiUちゃんのパッド無いと何も出来ない仕様とかクソすぎてたまらん >>928
インターフェース的にサクサク動くとは思えんぞw15年前のゲーム機やん ワイ任天堂ファン、ソニーに利益ダブルスコアで負けて咽び泣く😭😭 >>939
しかもサムスンの有機やからめっちゃ綺麗やねん
ずっと楽しめたなあ >>947
普通にWiiUみたいな十字キー操作でよかったのに.. 今年の全世界ソフト売上ランキング、やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/POaAv8x.jpg >>942
ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草 EOEの銃の謎カスタムとか面白かったな
滅茶苦茶な銃が出来る
見た目は変わらんけど 誰か次スレはPS4がスレタイになるやろうけどわっちょいつけてくれ
そしたらこのガイジ消えるから >>934
知ってるかもしれんがGCのゲーム遊びたい時とか
wiiにクラコン挿しておけばメニュー操作できるんやで >>931
解析に大金の投資が必要だからガストみたいのは似たようなのを年1ってサイクルで出してペイしようとしてたなw
スクエニはエンジンから開発してたけど、13-2や13-3とか開発費高騰からの迷走するというw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。