【悲報】FF16 ストーリークリアに35~40時間、やりこみ含むと約70時間
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テイルズアライズみたいに普通の良ゲー、ブランド復活だ!とファンだけが声荒げて、特に話題も続かず即消えて終了するパターンやろなぁ
少なくとも話題性が持続してバズったりするような要素は皆無 FF14もやらないって言った奴には貧乏人って捨て台詞吐きまくってたなぁ信者が マルチがいいとおもってたけどやっぱその機種でしかできないソフトって必要だわ
価値が違う YouTubeのスクエニ公式で狩野英孝がFF16やってるけどマイクラバイオより同接少なくて草
https://i.imgur.com/yczzVib.jpg やり込み要素ってなんや 単に2周目は敵強くなるとかじゃないやろうな 普通にイヴァリース舞台でオルランドゥとかバルバネスが出てくる50年戦争の話を16にしてくれたら良かったのに >>462
いつそれ?スーファミより前はそんなFFないよな >>467
モーションキャプチャーに頼りまくってるからあんまり人外は出せん >>471
めっちゃつまらなさそうにプレイしとるからな
狩野英孝って良くも悪くも感情をすぐ表に出すタイプやから公式に出すべきじゃなかったわ >>468
おそらく評価は高いと思うけど話題性をどうやって持続するのかはわからんな
DLC売りますってわけでもないらしいし >>466
インディーもメトロイドヴァニアほんま多いし外人大好きよなメトロイド >>463
サンシャインとオデッセイはやってて楽しかったわ
サンシャイン続編欲しかったくらいや ファミ通39点
1010910
・遊び手の想像を超える戦いが次々と展開、アクションガチ勢でなくても爽快かつ派手な攻撃で俺スゲーを満喫できる
・アビリティの組合わせで自分のコンボを極める奥深さもある
・散りばめられたFFの小ネタにニヤリ
・物語が壮大で展開に胸をえぐられるような思いもするがそれゆえに主人公への感情移入も深まる
・誰もが楽しめるつくり
・FFとしては新感覚のプレイフィールだが映画のようにドラマをつなぐFFらしさがしっかり貫かれている
・要所で挿入される刺激が強めの場面など正負を問わず湧き上がる感情との向き合い方を真摯に描いた人間賛歌の説得力につながる
・ARPGになったことが変化ではなく一つの進化
・FFに夢中になってプレイしていた時のドキドキとワクワクを思い出させてくれた
・どんなプレイヤーも置き去りにすることなく満足させる作品を実現している点はミラクル
・チャレンジ精神ゆえ私個人がイメージするRPGのFFとは少し着地点が違うように思えたが2023年における最高のFFを体験できた
・王道展開に散りばめられた素直さがことごとく胸に刺さり別の人生を過ごした充実感さえある
・クリアの30~40時間、やりこみ含むと約70時間 >>466
メトロイドというかプライムが人気やな外人はFPS大好きやし
ただ3でクソゲー化したけど つーかムービーゲーに実況プレイて
芸人泣かせ企画すぎるやろ😢 >>471
マイクラで30000、バイオで20000集める男なのに 主人公の活躍は遠い未来で伝説になっておとぎ話になってるエンドはまあベタでええやん 何でアクションにしたんかね、FFはアクティブタイムバトルやろ そのネタバレマジなら結局ジョシュア生きとるんやんけ >>497
フェニックスのドミナントやしそこは順当ちゃうんか >>494
サブ垢でやったろかな
吉田どんな気持ちになるやろ 吉田が属性遊びを嫌うのってどういう理由なんやろな
リソース割かずにゲーム性足せるからコスパ良くないか?
なんかインタビューで言ってたか? 体験版お前らガチでやったか?
叩かれてるとこ全くネガキャンじゃないってすぐわかるからやっとけよw 既存のFFファンを捨てて13で獲得した萌え豚と15で獲得した腐女子
こいつらが一番嫌いそうな重苦しいストーリーの16
なんかチグハグやね 正直ホモキスで無理やった
ああいうのは消費者側が勝手に妄想するくらいがちょうどいいんだよ >>505
元にそったら周りも息返せれるし茶番やんそんなん 狩野英孝さんムービーめっちゃ嫌がってて草
まあそうなるわな ムービー部分は知らんけどアクションおもんなさそうやな >>506
間違いなく次のPLLでお気持ち荒れするやろな
まあ垢バンくらい行く可能性普通にあるしやめとけ こんな険しい顔の狩野英孝初めて見たかも
なんか辛そう
公式なんやから無理矢理にでも笑えばええのに >>516
ワイもデスストで同じような顔してたと思うわ DMCなんて格ゲーに次ぐレベルで人選ぶゲームジャンルやからな
広いフィールドを自分の好きな順番で探索してーみたいなの期待してる人が買ってしまったらコレジャナイ感やばいと思うで >>512
部署が3つあって
FF7の第一開発とソシャゲの無能第二開発、吉田の第三開発でそれぞれバチバチやからノウハウが完全には共有されないんや
なんならライバル構造にある 戦場に召喚獣使える奴がいたらどうなるか
ってのをリアルに考えてるのは好感持てる >>447
まあこういう王道な終わり方やろうな
立て直すんだったらベタベタでも成功させればええねん 個人的に戦闘はキングダムハーツ3の方が楽しかったな >>514
生き返ったら茶番になるって感覚は分からんな
そこはストーリーの流れや演出によるやろ ワイこういうビッグタイトルの発売日に嬉々として始まるいろんな配信枠巡ってネタバレするの大好きでやめられん
マジで本気でブチ切れてくるから面白すぎる そういや今日の朝FF10のリメイク開発されてるって情報きてたわ ゼノブレイド3のDLCハード縛りで100%までやって65時間やったんやが なんか意外と肯定的な意見ばっかりでビックリや
普通に100時間くらいほしくないか?
長くできた方がええやん >>531
実際ネタバレコメントあっても信じてもらえんけどな >>531
動画で済ませるならそれくらいはされて当たり前だと思う、正しい行為 敵のライバルキャラはジョシュアになるんかね
それか母親辺りやろか >>542
リニア系アクションでここまで長いのはあんまない 体験版前はハードル下がりまくってたのに体験版出たらハードルなんか上がりまくってるよな フルボイス嫌いなんだよなあ
字幕読み終わった後待ってなきゃいけねえからダルすぎる やり込み要素の無いP5Rの1周目よりも短いのか
面白かったらやろうかな YouTubeって配信者側がブロックするワード設定できるからな
やらんのは詰めが甘いわ >>534
さすがにないやろ
789はワールドマップ廃止してフィールド繋げる形でリメイク可能やけど10なんてイジるとこないで
一本道のストーリーとそれ前提のエリアで成立しとるんやからグラを1から作り直すくらいしか出きん そもそもファミ痛とか吉田のかいとることとか話半分で聞いてたほうがええでその通りになったためしない ムービーである意味はあるんか
そのシーンは必要なんか
そういうの考えられて作られてるんかね 未だにQTEあるってマジなん?
だるいだけでおもんないのわからんのか? 主人公周りだけ世界観のおかしいやたらチャラい格好になるんじゃあるめえな 健常者はディアブロ4に忙しくてFF16なんか見向きもせえへんやろ https://i.imgur.com/Bystz67.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
事前DLってどうやるンゴ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています