【悲報】FF16 ストーリークリアに35~40時間、やりこみ含むと約70時間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>738
パフォーマンスモードは60fpsターゲットだからやろ
画質優先モードなら上限30fpsになるはずやからむしろfpsは安定するで 7R-2の方がPVの再生数とかの数字上なんだよな
16ってもう諦められとるんか 発売初日に買うとか正気か?
ティアキンみたいな悲惨なことになるぞ
ガッカリしたくなければひとしきりブームが去ったあとにひっそりと諦めた気持ちでプレイしろ とりまさっさとレビュー解禁しろや
ストーリーは良さそうと思う反面やっぱスクエニは信用できひんのや >>750
FF7続編もPS5オンリーだからPS5買えよ
PC売ればPS5を買えるんだぞ アクションがどれくらいの出来かは現時点じゃ分からん
アクショントライアルやった感想としてはDMC5やベヨ2には遠く及ばんクオリティ
ただあれ中盤の最初くらいやろうから流石にもっと出来ることは増えるはずや >>749
ライト層の色んな人にやってほしいからそういうのはやめました→ホモセックス 4-6みたいな中世ファンタジー、機械文明どっちつかずの世界観好きなんだけどな。
なんつーかサイバーパンクでも中世でも一辺倒だと飽きるっつーか。 ガルーダのドミナントは美人なのに
何故かシヴァのほうはややブス入ってるの
何でなんや >>648
インタビューで最初ボス戦とか45分とかかけて倒すバランスにしようとしてて流石に長すぎたから調節したとか言ってたけど
たぶん調節してもまだ長いバランスなんやと思うで >>766
FF15みたいにクリア後にマリオやらされたら笑う 社会人がオープンワールドゲーに手を出すと他のゲームに手出せんくなるわ >>750
他機種に出るのは海外の広告に書いてるから確定や スタイリッシュアクションDMCのパチモンなのに敵硬くするとか本末転倒ちゃう? >>769
だからなんなの?ゲームとか知らないアホなの? ウィッチャー3を超えるってマジ?
史上最高のゲームやん てかフレームレートやらカメラワークはアプデで改善するって明言してるからな
完成してから買って遊んだほうが良いやろ 削ってないから15には勝ったな
12と13に勝てば最低ラインはクリアや
髙井氏:
あとはスケジュールとコストの関係上,ザクッと削らざるを得なかったところもあります。「何とかならないのか」「ここはこれ以上できないよ,前廣君」みたいなやり取りもありましたね。
前廣氏:
そうやってメインから削られた部分は,例えばサイドクエストに落とし込んだりしたりと,ちょっと工夫しています。
髙井氏:
最後の最後まで,「大陸を一つ削ったほうがいいんじゃないか」ぐらいの議論をしていましたね。
4Gamer:
終盤で大陸を一つ削ったら,それまでに張ってきた伏線も台無しになってしまいそうです。
髙井氏:
ええ。結論としては「削るも地獄,進むも地獄だったら進むしかないだろう」と(笑)。
前廣氏:
もう作り切るしかないという状態でした。
髙井氏:
無事,大陸を削ることなくお届けできる形に仕上げましたので,そこはご安心ください。 >>776
アクション=属性無しなの?ガイジ大丈夫か?w >>769
アクションゲーて属性武器とか魔法使い分けてダメージ出したりするやん その辺の奴がちょっと気になる点に言及しただけでめっちゃ攻撃されてんのなんなんや
何かを誤魔化そうとしてるように見えるわ >>767
その感じだと1戦で30分くらい戦わされそうやな…
FF12のガンビットみたいのがあれば長くてもええんやけどな 買うかマジで悩んでるわ
1週間後に評価見て買うか決めるのがベストだろうけど >>711
フォールガイズ3時間くらいやって最初の40人にすら残れず初戦負けしてた男だぞ ウィッチャー3がdlc込みで150ぐらいだったからかなり中身あるやん 属性って=武器集めとかのやりこみやしRPGじゃほしいよね
ましてキャラ操作一人ならなおさら ff16はジワ売れのマーケティングしてて初動は一切見ないから初動売り上げで煽ってもノーダメやで >>782
この手のアクションで属性あったらつまらんやろ >>780
不可能やろな
FF15はマルチプラットフォームや
FF16はただでさえ売れてないPS5独占、PS5で最も売れたゲームでさえ世界200万本いってないやろ
PS史上最速と言われたゴッドオブウォーラグナロクはPS4/PS5マルチやしな 今のスクエニのゲームを発売日に買うのを信者だのアホだの言われるのはまあ仕方ないやろうなとは思う >>756
末尾mは
ティアキンとかいう激安20fps低グラハッタショ専用ゲーでもやってろよw パケ版買ったわ
つまんなかったら速攻売り飛ばしてやる >>796
なんGでは今の中日ドラゴンズにも毎日試合見てるような奴が居るんだから別にいいやろ >>793
ジワ売れなんか絶対しねーわ
フリプに落ちてから0円でダウンロードされたのを加算して数自慢し出す程度やろどうせ >>792
やったなら様子見安定やろ
問答無用で発売日買いできるようなクオリティではないわ >>799
FF15は3日で買取拒否とか現れ出したから気をつけろよ ティアキンも面白かったし任天堂嫌いじゃないけど
流石に今日ニンダイ被してくるのは性格悪くないか? 吉田やから最低限はあると思っとるけどな
酷くても13と同レベルやと思う
世界観見ると単純そうやし13は越えそうや
中盤から国vs国じゃなくて宇宙人みたいなのが出てくるなら12レベル >>797
激安言うけどすぐFF16の方が安くなるやろ >>793
ムービー一本道はジワ売れするゲームやないやろ
そもそもFFなんて特に初動型なんやし >>806
いつもこの時期にやってるやろ被せてきたのはFFやぞ >>800
そう思うと野球ファンって異常だわ
阪神とかどんだけ順位下がっても売上落ちんやろ >>806
明後日が株主総会だから
任天堂としては本当は明日やりたかったんじゃないかね >>796
全てやりきっただのなんだの広告まで打ったFF15が未完成でDLC打ち切りやしな
まあふつうは信用できないわ DLC追加無いって言ってるし
とうやってジワ売れさせるんや?
絶対不可能やろ >>806
何度も6月の総会前にニンダイはやってきとる
吉田がかぶせたようなもんや プレイ時間長くて嬉しいのは高校生までやな
どんどん量より質になる >>815
そりゃPC版でストーリー追加のスペシャルエディションよ😁 >>819
そもそもFF10もムービー10時間くらいあるからな >>803
属性があると、例えばこの敵にはこの武器と召喚獣が最適解ってなふうに戦闘方法が限られてしまうやろな
プレイヤーが自由に戦闘スタイル選べるように属性なくしたのは正解かもしれん >>806
被せてきたのは
『FF16』狩野英孝による実況動画が本日(6/21)19時より配信。
アルコ&ピース酒井健太やゲーム作家の岐部昌幸とともに全3回にわたって魅力をお届けする。公開スケジュールは以下の通り。
・第1回:6月21日19時
・第2回:6月23日21時
・第3回:6月25日21時 ウィッチャー3「100時間かかるぞ」
RDR2「やり込むは200-300時間」
このクソさの後だとだいぶマシに見えるわ たまにオープンワールドゲー発売2日くらいでクリアしてる奴いるけど何者やねん エルデンとかゼルダとか海外オープンワールドやったあとにこんなPS2みたいなゲームやりたいと誰が思いまっか?w いつもメタスコアガーってやかましいのにこれは公表されてへんのか? >>831
オープンワールドは寄り道しないでストーリーだけやったら早く終わるのばっかやろ 10以来のFF復帰やわ
体験版良すぎてPS5ごと買ってもうた
あの出来で最後までいけるならGOTYやろ >>775
身の程を知ろうな
世界売上
ウィッチャー3 5000万本
FFは未だに1500万本の壁さえ突破できずにいる >>831
ストーリー気になるからワイはメインクエスト最初に終わらせるわ >>815
無理やろな
売上ガタ落ちするの分かってるから予防線張ってるだけやろ >>803
有利属性で殴るような戦闘は召喚獣を切り替えるシステムが台無しになるやろ
属性廃止することでアクションの自由度を上げてるんや 昨日のネガキャンスレで見たけど今日の0時時点ではフラゲ外人が55時間でエンディングまだ見れてなかったらしい >>831
寄り道せずさっさとメインやりたい層ちゃうか
ワイも初回はあんま寄り道せんからわからんでもない 体験版の手触り的にメタスコア良くて86、悪くて83くらいやわ
いい意味でも悪い意味でも安定はしとる
よほどの炎上要素がない限り13以上はいけるはず >>844
5時間くらい寄り道して途中からストーリー以外やらなくなったらしい >>828
極端なMMOの例に例えた吉田の発言に引っ張られとんやろが属性突く=より有利になるってのが普通のARPGなんだわw
属性ないんならもうそれは自由じゃなくて一本道やんw ボリュームそんなもんでいいけど
フルプライスにすんな
FF7の6800円だろ >>796
アホみたいに値崩れするからな
今回は出荷少ないだろうからそこまで下がるかはわからんけど むかしは長けれ場長いほどええって感じやったけど
今はこれくらいでええわって俺もなっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています