【悲報】FF16 ストーリークリアに35~40時間、やりこみ含むと約70時間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>782
この手のアクションで属性あったらつまらんやろ >>780
不可能やろな
FF15はマルチプラットフォームや
FF16はただでさえ売れてないPS5独占、PS5で最も売れたゲームでさえ世界200万本いってないやろ
PS史上最速と言われたゴッドオブウォーラグナロクはPS4/PS5マルチやしな 今のスクエニのゲームを発売日に買うのを信者だのアホだの言われるのはまあ仕方ないやろうなとは思う >>756
末尾mは
ティアキンとかいう激安20fps低グラハッタショ専用ゲーでもやってろよw パケ版買ったわ
つまんなかったら速攻売り飛ばしてやる >>796
なんGでは今の中日ドラゴンズにも毎日試合見てるような奴が居るんだから別にいいやろ >>793
ジワ売れなんか絶対しねーわ
フリプに落ちてから0円でダウンロードされたのを加算して数自慢し出す程度やろどうせ >>792
やったなら様子見安定やろ
問答無用で発売日買いできるようなクオリティではないわ >>799
FF15は3日で買取拒否とか現れ出したから気をつけろよ ティアキンも面白かったし任天堂嫌いじゃないけど
流石に今日ニンダイ被してくるのは性格悪くないか? 吉田やから最低限はあると思っとるけどな
酷くても13と同レベルやと思う
世界観見ると単純そうやし13は越えそうや
中盤から国vs国じゃなくて宇宙人みたいなのが出てくるなら12レベル >>797
激安言うけどすぐFF16の方が安くなるやろ >>793
ムービー一本道はジワ売れするゲームやないやろ
そもそもFFなんて特に初動型なんやし >>806
いつもこの時期にやってるやろ被せてきたのはFFやぞ >>800
そう思うと野球ファンって異常だわ
阪神とかどんだけ順位下がっても売上落ちんやろ >>806
明後日が株主総会だから
任天堂としては本当は明日やりたかったんじゃないかね >>796
全てやりきっただのなんだの広告まで打ったFF15が未完成でDLC打ち切りやしな
まあふつうは信用できないわ DLC追加無いって言ってるし
とうやってジワ売れさせるんや?
絶対不可能やろ >>806
何度も6月の総会前にニンダイはやってきとる
吉田がかぶせたようなもんや プレイ時間長くて嬉しいのは高校生までやな
どんどん量より質になる >>815
そりゃPC版でストーリー追加のスペシャルエディションよ😁 >>819
そもそもFF10もムービー10時間くらいあるからな >>803
属性があると、例えばこの敵にはこの武器と召喚獣が最適解ってなふうに戦闘方法が限られてしまうやろな
プレイヤーが自由に戦闘スタイル選べるように属性なくしたのは正解かもしれん >>806
被せてきたのは
『FF16』狩野英孝による実況動画が本日(6/21)19時より配信。
アルコ&ピース酒井健太やゲーム作家の岐部昌幸とともに全3回にわたって魅力をお届けする。公開スケジュールは以下の通り。
・第1回:6月21日19時
・第2回:6月23日21時
・第3回:6月25日21時 ウィッチャー3「100時間かかるぞ」
RDR2「やり込むは200-300時間」
このクソさの後だとだいぶマシに見えるわ たまにオープンワールドゲー発売2日くらいでクリアしてる奴いるけど何者やねん エルデンとかゼルダとか海外オープンワールドやったあとにこんなPS2みたいなゲームやりたいと誰が思いまっか?w いつもメタスコアガーってやかましいのにこれは公表されてへんのか? >>831
オープンワールドは寄り道しないでストーリーだけやったら早く終わるのばっかやろ 10以来のFF復帰やわ
体験版良すぎてPS5ごと買ってもうた
あの出来で最後までいけるならGOTYやろ >>775
身の程を知ろうな
世界売上
ウィッチャー3 5000万本
FFは未だに1500万本の壁さえ突破できずにいる >>831
ストーリー気になるからワイはメインクエスト最初に終わらせるわ >>815
無理やろな
売上ガタ落ちするの分かってるから予防線張ってるだけやろ >>803
有利属性で殴るような戦闘は召喚獣を切り替えるシステムが台無しになるやろ
属性廃止することでアクションの自由度を上げてるんや 昨日のネガキャンスレで見たけど今日の0時時点ではフラゲ外人が55時間でエンディングまだ見れてなかったらしい >>831
寄り道せずさっさとメインやりたい層ちゃうか
ワイも初回はあんま寄り道せんからわからんでもない 体験版の手触り的にメタスコア良くて86、悪くて83くらいやわ
いい意味でも悪い意味でも安定はしとる
よほどの炎上要素がない限り13以上はいけるはず >>844
5時間くらい寄り道して途中からストーリー以外やらなくなったらしい >>828
極端なMMOの例に例えた吉田の発言に引っ張られとんやろが属性突く=より有利になるってのが普通のARPGなんだわw
属性ないんならもうそれは自由じゃなくて一本道やんw ボリュームそんなもんでいいけど
フルプライスにすんな
FF7の6800円だろ >>796
アホみたいに値崩れするからな
今回は出荷少ないだろうからそこまで下がるかはわからんけど むかしは長けれ場長いほどええって感じやったけど
今はこれくらいでええわって俺もなっとる てかPS5なんか他ええソフトないんか
衝動買いしてもうたけど7Rもやる気ないし
セキロエルデンはやったけどAC初見いけるんやろか FF16はいまの時代にムービー一本道が通用するかの試金石になりそうやな
これがダメなら本格的に売れるオープンワールド作らないとあかんくなる >>836
なんでPS5ないとプレイできないのに体験版良すぎってどうやって分かったんや >>846
それ本当なら凄いな
ワクワクが止まらん >>853
ワイもエルデンしかやってないな
久々に起動したら壊れとるかもしれん >>841
ならその召喚獣システムが破綻しているのでは…?w FFは値崩れする!とか言われとるけどFF7R全く値崩れせんかったんよな >>841
その考えは違うで
属性が無くなると自由度が上がるとは言うけど全ての敵に全て同じ作業が通ると言うことはむしろ自由では無くなるねん
倍撃、等倍、と倍率で調整すればええだけの話やのにその計算するの嫌がったスクエニ開発側の怠慢を押し付けられてるだけや >>855
配信で見たんや
正直まっっったく期待してなかったから配信見るつもりもなくてたまたまやな >>853
セキロ楽しかったならDLC込みのブラボやれ
ソウルシリーズで一番面白いのはブラボセキロの二大巨頭やから 一本道なんか?
体験版やった感じやとマップ色んなとこ選択できそうやったけど >>860
分作とか色々言われとるけどリメイク1自体の評判はええからね
ワアも面白かったと思う 今回は様子見勢が多そうやから、あんまり値崩れせんかもな 2020年→なし
2021年→6月16日
2022年→6月28日
6月にやるのが恒例といっても日にちは結構バラバラやし今日にしたのはPSの話題作に意図的に被せてきたと思うけどな
普通に対抗心バリバリやわ >>864
ブラボは今やるとガックガクが気になるわ FF7Rの時だけど武器のスキル振りが面倒とか言って割り振らずに何度も特攻して死に続けてるクソバカ配信者もいたわ
そういう知的障害向けに自動でオススメスキルに振る機能付けたんだろうな >>867
あのさぁw買わないってことは値崩れするってことなんだよねw
なにがなんでもバカ騙して売ろうとすんなよクソ信者www >>868
寄り道とか出来るんちゃうの?
一本道やと来たところに戻れないてイメージなんやけど >>861
この敵は炎が倍だから炎、こいつは氷が倍だから氷ってなるのを避けたいって話ちゃうの? >>864
どうせ買ったんやから新作やりたいねん
ブラボは動画で見てもうたし >>837
ウィッチャー3は本当に名作よな
任天堂のどのタイトルもウィッチャー3に勝てない >>862
やっぱり配信ってゲームの売上に多大な貢献しとるんやな
なんG民の指摘はいつも間違ってて草だわ >>828
最適解云々で言うなら
属性の弱点とかないならそもそも有利な強い動きの技が最適解になるだけでは >>860
中古で1000ちょっとだぞ
セールでは大安売りの鉄板やしなんなら一年でフリプ落ちやぞ >>877
あれを一本道言うたらほぼ全てのゲームが一本道じゃないんか >>854
評価されたGOWも寄り道できるだけで基本一本道や お前らの大好きな加藤純一がめちゃくちゃ興奮してたじゃん >>874
基本一本道のエリアと2km四方の広めのマップが何個かあるらしい
広めのマップは脇道とか色々あるんやろな >>871
ソニーとフロムは今すぐブラボのPS5版を出すべきやほんまに >>875
ゲーム下手な人間はその工夫で倒すのが楽しいんや
こいつ炎まとってるから氷効きそうやなぁ→やった大ダメージって感じで楽しめるんや >>884
加藤純一が最後までクリアするなら買うわ
出来以前にRPG続けられるとは思えん >>884
オープンワールドすぐやーめたするゲームのエンディングだけ見れりゃいいバカにはちょうどいいからなw >>884
加藤純一とひろゆきがFF16絶賛してて、察してまうわ >>875
それでなんの問題もないわけやんか
あとはゲーム側でコンボすればするほど報酬が増えるとか用意したら属性不一致であえてダメージ下げて報酬増やすプレイヤー、属性一致の倍撃でサクサクストーリーやりたいプレイヤーで分かれるわけで
属性をなくすと言うことはそういう遊び方の幅も無くすということや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています