【画像】FF16、神ゲーとまではいかないがまあまあ面白い「良ゲー」という評価に落ち着くwwwwwww
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>>194
IGNのクリアレビューでも似たようなこと言われてるな シナリオてか展開
これがドット絵ならそんなに感じないんだろうけど、グラリアルにしてる分余計に感じるわ >>170
その辺って任天堂はポケモンもあったしウハウハだった時では
任天堂にマイクロソフトが買収持ち掛けたら金に困ってなかったのもあってジョークだと思って笑い飛ばしちゃって
マイクロソフトの担当者が気まずい思いをしたとかって話もあったぐらいだし フェイウォンとか白鳥なんとかみたいな無名をヒットチャートに押し上げていたFFが米津の知名度に頼る時代
悲しいね🥲 弟生きてた辺りでダメなタイプのシナリオやなって察するよな 悲惨さがあるようで無い優しい世界やわ >>212
13のテーマ曲すこなんやがめっちゃ空気やったな FF14信者ってクソゲーマイスターやから吉田を神だと崇めてたんやな
16やって納得したわ >>201
ラスアス2を酷評したIGNJさんは信頼できる FF14が息を吹き返したのは他にろくなMMO無くなったからが1番でかいやろ >>201
2周目ならいい感じになってるかもしれないんだな戦闘は
2周目のレビューしてるメディアとかはないんかなまだ 塗れ場とか匂わせとかやっとるのに誰もエロ絵描いてないの終わっとるやろ >>220
あれほんまつまんなかったけどやっとくと16がより楽しく感じるスパイスになるかもしれん 設定とかやたらある辺りシナリオに拘ってたというのは本当なんだろうな
でも脚本家が設定ばかりで人に興味が無いって感じ
多少キャッチーになったサムライ8やなまるで >>223
FFのジョブとか魔法とかパーティバトルとかの世界観がみんなで繋がってプレイするのに向いてるんちゃうの むしろなんでお前ら体験版の時絶賛したん?IGNの奴も体験版満点だし
プロモーションは発売直前に集中的にやりますって言ってたのが体験版からの作為的な流れのことやろ そら認知症患う豚爺向けに作ってるわけじゃないし普通の頭ついてる奴からしたら面白いぞ🤣 FF15よりメタスコア7点上がったんだからまぁ成功やろ >>224
35時間遊んだらボタン連打戦闘が楽しくなるかもって希望持つのキツくない?😨
他のゲームした方が楽しめるで😔 >>217
何年も同じようなコンテンツを繰り返す発達障害の集まりだからね ボスのHP削って倒せそうになったらムービーからの連打←これやめろや >>228
これ
明らかに15の頃と比べても盛り上がりに欠ける
というかもうFFは7Rの方がユーザーも待機状態やしナンバリングタイトルに興味ないやろ 正直二週目から本番てあんま好きやない。結局同じ作業強いる場面あるんやし面倒やん FF15は度重なるバージョンアップのおかげで死産→良作まで復活したと聞いたで >>227
そんなひどかったんやな…
比べる方が間違いやったみたい 体験版がピークって言われてるのすげぇ不安やわ
後半失速するタイプは買いたくない 歴代FFのナンバリングタイトルでも最もいつの間に出たんや扱いされそうな位影薄くない? >>242
打ち切られたから小説で完結させたとかどういうことやねん 動画も倍速でみたりイントロスキップする時代に35時間耐えたら面白くなるって言われて我慢する奴いねえわ >>231
体験版の時点では多少気になるとこはあっても
この先いろんな要素がパワーアップしてくんだなって期待を持たせるのがうまかったってことやろ
まだ序盤の部分だしって なんGの障碍者共のネガキャンとかガチで捉える意味ないよまじで >>245
FF自体が文字通りオワコンやからしゃーない >>201
作ってるやつらがもうゲーム好きじゃないんだろうなって感じがするなこれ読むと FF14で慣れとる人らの感覚は異常
これだけは確かこれだけは今回FF16の教訓にしないといけない >>242
その辺はDLCまでやってる奴少ないからでんでん現象なとこあるで。結局本編とかサブクエとかゲームの大部分はそのままやし DMC5みたいにプレイアブルキャラ3人用意しろとは言わんが
ダンテはスタイルとか武器とか変えられたよな
FF16これもしかして剣しか使えんのか?
ナックルいつになったら出てくるんや? >>242
後付け後付けアンド後付けが気にならんならまあ
とは言え後付けのトゥルーエンドは開発中止やけど🥺 >>245
未だに普及率低そうなPS5専売だとしゃあない
PCとかが同時やったら変わったんやろうけどな 体験版→うおぉ!?アカン先が気になる!このストーリーどうなるんやろなぁ…戦闘もすげぇ迫力や!ここから色々カスタム出来るんやろ?楽しみやなぁ
世界も広そうやなぁ
これのほとんどが期待してたものより3段階くらい落ちるんよ なんで陰気なゲームにしたん?
もっと明るくて皆んなでワイワイ騒げるゲームにした方が良かったやろ
こんなんキモオタしか喜ばんぞ 夜中にガルーダあねさんの裸見せられたムラムラしたんワイだけやないはず ぶっちゃけFFはもう7のリメイク続編待ちやわ
今更ポッと出新作に魅力感じないねん
というか大人気7のリメイクという最終兵器使ったら新作の足を引っ張るのは分かっとった >>249
そう思うのが当たり前っちゃ当たり前やけど面白いゲームってプレイし始めて1時間からもう既に面白いからな
10時間くらいやって手札が増えたら楽しくなるとかいうのは普通に設計ミスや スクエニはIGNみたいな狂犬にはちゃんと金渡しとけよや
15のときはメタスコアのために海外メディア買収とかしてたやん ゲームとしてはバグも少なく無難な良作って感じやな
ただストーリーが合わんと地獄やね >>201
なんで高評価した本家IGNとは評価が真逆なの?
どっちかがエアプって事か?それともただ単に好みの問題? 世界売り上げで200~300万くらい?
FFブランドの終焉やね >>270
ホモの5秒ねっとりキスシーンならあるぞ >>264
デモンズリメイクでも思ったけど、モンスター切ってるSEに聞こえないんだよな >>262
コレ
良くも悪くもクラウド擦り過ぎてキャラゲーになったからなFF7も
ゲームやれば16のキャラも好きになるんかもしれんが見知った人気キャラのリメイクの方がキャッチーやし7Rの方が客多いやろ これが吉田の実力ってことやな
別に14のアンチやないけど14やってない身からすると16を作った人って印象でしかないで >>242
ワイはアプデ終了後に遊んだけどFFを嫌いになったで
ゲームプレイがマシになってもキャラとストーリーがゴミなからどうしようもない >>270
割と序盤でアフターセックスシーンあるで >>260
ワッカさんの偉大さに気が付くわ
居るだけで場が明るくなる 正直露骨にヤった後のシーンとかゲームで見せられるの好きやないんだよなぁ…しかもこれFFナンバリングなのに シナリオとか戦闘のバランスはプロに任せるしかないんだろうけど、2週目前提のゲームバランスとかそういうのは吉田がコントロールしろよ IGNJのレビュー動画見てるけどボロクソに叩かれとるな 任天堂おじさんの好きなネガキャンワード
「一本道」「ボタン連打」「銃バンバン撃ってるだけ」
なんのゲームが出ても大体これ 各レビュー読んでもストーリーは序盤以外はダメダメって言われてるのがね
それでアクションは2周目じゃないと楽しめないのキツいわ
サポートアクセあるんやから1周目からそれなりの難易度で良かったやろ 吉田はこのストーリーつまんなくね?って言えなかったの? 10時間ぐらいプレイすればとか2周目ならとかって冷静に考えたらクソゲーやないのか? >>274
じゃあIGNJが高評価してるゲームは賄賂が行き届いてる素晴らしい企業のゲームって事? >>288
「末尾Mが好きそうなゲーム」とかなら納得やね まぁ初週売り上げ本数で分かるやろ評価
それと中古の値下がり具合で >>292
10時間はともかくRPGで2週させるのはかなり作り込みいると思う
戦闘難しくしただけでは足りんというか最初から解禁しない理由がない 多分10時間やったらアビリティとか揃うって事か?
それは面白くなさそうよな FF14ってストーリーで信者が感動して泣いてるんやろ?
彼らはこれでも泣いてるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています