でもこれはこれで笑えるわ
ワイはポリコレに屈してないのは評価するぞ

eurogamer 60
理由:黒人がいないから

世界は民族の均質性でも際立っており、プロデューサーの吉田直樹氏はこれを中世ヨーロッパの「地理的、技術的、地政学的制約」の反映であると説明した。
があったという事実はさておき、中世ヨーロッパの黒人と褐色人種。いくつかの場所が北アフリカや中東からインスピレーションを受けていることを考えると、
この正当化は空虚に聞こえます。たとえば、イスラム建築の伝統や服装を反映しているにもかかわらず、大多数または独占的に英語圏の人々が住んでいる町があることを考えると、
白人(ここでは、私が周りに行ってみんなと話したことがないので、ヘッジします)。私は、これらの空間から有色人種を削除することは、特に構造的不公平を克服し、
人々を団結させることを求めているゲームにおいて、古いファイナルファンタジーの人種的固定観念よりも邪悪であると感じます。
その「団結」には戦う価値がありますが、ここではそれが何を排除するかによって特徴付けられます。

digitaltrends 60
理由:白人しかいないから

欠けていることが多いのは思考の多様性であり、それは登場人物にも反映されています。
ゲームの発売に先立って、記者たちはヴァリステアには白人しか住んでいないように見えるという事実についてゲームのクリエイティブ チームに圧力をかけました。
プロデューサーの吉田直樹氏は、この決定について説明し、架空の国であるにもかかわらず、ヨーロッパの歴史に大きく基づいていると指摘した。
その王国の1つがアフリカから来ていることを考慮すると、その推論は最終的なプロジェクトでは完全に一致しません。デザインのインスピレーションのために。
しかし、たとえそれを賢明な説明として理解するとしても、私が出会うほぼすべてのキャラクターが同じ体型をしていて、同じ単調な英語のたどたどしい言葉で話す理由の説明にはなりません。
ゲームのキャストには個性がほとんどないため、フラットなキャラクターを互いに区別するのが困難です。