ゴッドオブウォー1ストーリー
主人公のクレイトスは古代スパルタの将軍
ある日蛮族との戦いで死にかけたクレイトスは信奉する戦いの神アレスに命乞いをする。
アレスよ、助けてくれるなら貴方の僕になる
すると空からアレスが現れ敵を滅ぼしクレイトスを救うが妻子の命を奪われてしまう
クレイトスはアレスへの復讐を誓うのだった
2のストーリー
神々の力を借りアレスを倒したクレイトスだがアレスを倒せば家族を生き返らせるという約束を守らない神々に不信感を募らせついにゼウスと衝突。しかし怒ったゼウスにより殺害されてしまう
クレイトスはアテナに助けられ生き返る事に成功。そしてゼウスを倒すには運命を操る三人の女神を倒す必要がある事をアテナから聞かされる。旅を続けるクレイトスの前に神々への復讐を企むタイタン族の長、ガイアが現れ…
3のストーリー
運命の三女神を倒したクレイトスはタイタン族と共に神々の住むオリュンポスへと侵攻、神々の戦いギガントマキアが始まる
クレイトスは立ちはだかる神々を倒しゼウスへと迫るが突然ガイアの裏切りにあう
ガイアの目的はゼウスとクレイトス、二人を抹殺し再びタイタン族の世界に戻す事だった…
外伝 落日の悲愴曲ストーリー
娘に会うためハデスが支配する死後の世界へとやってきたクレイトス。ハデスの代わりに冥界を治める女王ペルセポネに全てを捨てれば死者が住むエリュシオンの園で暮らす事を許可する取引を持ちかけられるが…