>>683
それはわかるけどやっぱ価値あるものを作るのは大変やと思うで
表に出てくる成功した創作者の数は少ないかもしれんけど裏で死んでるもしくはアニメーターみたいに工場労働並みのことしてる人は少なくないと思うし
無限に量産できるのは確かやけどそれに至るまでは人海戦術みたいな部分はあると思うで
作品ガチャというか創作者ガチャみたいな感じで
あとハードの製造ノウハウみたいなのも創作物に含まれるやろ?
日本は今まで海外に外注って形でノウハウとかの知的財産で勝負する部分も結構あってそこでも負け始めてると思うんよ
工場とかが国内に帰ってくるような状況やし
ソフトに寄るにしてもソフトの品質を上げる方法か何かないと難しいんやないか?