日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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原神って技術的には別にそんな特別ちゃうやろ
投資額は凄いとは思うが >>3
ニケは技術力が日本にないから作れないで納得できるじゃん
でもブルアカは違うじゃん イナゴが群がってるだけやろ最近よくある不自然すぎる人気や
広告が優秀なだけでは >>6
巨大なプロジェクトまとめるのも技術のうちちゃう? >>6
そういうのは原神以上のゲーム作ってから言えよ🤣 >>15
数百人単位のゲームプロジェクトなんてAAAタイトルならどこも同じやろ >>19
何の煽りか知らんけどもモブとか見た目はもちろんモーションキャプチャーとかも同じ動きの使い回しやん
中国の人海戦術でオープンワールドをソシャゲ並みに更新してくでって凄さはあるけど技術的には何か特殊な事をやっとるわけちゃうで原神
そのイベント更新を流石に間に合わんくなってきてちょっと滞ってきとるけど >>20
スマホも含むマルチプラットフォームで継続的にアプデも必要かつかなり広いOWでってなるとAAAタイトル一本出すのとはわけがちゃうやろ… 原神よりブルアカのほうが上やけど
そもそも原神なんてゼルダの使いまわしやん >>23
じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣 ソシャゲって一応ゲーム名乗ってるしギリゲームの範疇やとは思うがCSとかとは全くの別物やし
原神をゲームとして面白いと思ってプレイしてる奴世界に1人もいないんやないか >>23
モーションとかそこら辺は技術云々の話じゃないやろ モンストパズドラFGOが未だに上位にいる国だからな >>25
やっとる仕事の内容は一緒やで
AAAタイトルでも拡張パックとかあるやんか
原神はそれを人海戦術で更新の頻度を増やしまくろうやってしとるだけや
そういうタイトルって大抵1人が統括しとるわけちゃうし ID:uuXMImb+0逃げちゃった🤣
原神にクオリティで勝てるソシャゲGoogleで一生懸命探してるのかな🤭 最適化とかは技術力でええんやないか?
スマホであの規模のオープンワールド出せるとこ日本にないやろ
カスみたいな紙芝居ゲーでもめちゃくちゃ容量食うやん日本のソシャゲって でもプリコネみたいに1日2回開くだけでいいゲーム作れないじゃん まずゲンシンという日本語読みを捨てるところから始めようか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています