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日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ

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1それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:28:40.96ID:Z8Bi3RT70
何???
2それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:29:00.90ID:Z8Bi3RT70
こっちの方が問題じゃね?????
3ガイキング ◆HG4xkGaI1M
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2023/06/24(土) 08:29:13.45ID:YdQfOaiy0
ニケですら作れんのやぞ
4それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:29:18.44ID:Z8Bi3RT70
美少女ゲーで韓国に負けてるんやぞ
5それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:29:47.81ID:9oo1Alixa
https://i.imgur.com/yDgj4lG.jpg
https://i.imgur.com/RNZ0TPq.jpg
https://i.imgur.com/rzoATx8.jpg
https://i.imgur.com/8hN8n0r.jpg
https://i.imgur.com/dnOUSpv.jpg


ブルアカ始めどきやで
6それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:29:56.44ID:uuXMImb+0
原神って技術的には別にそんな特別ちゃうやろ
投資額は凄いとは思うが
7それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:30:07.71ID:Z8Bi3RT70
>>3
ニケは技術力が日本にないから作れないで納得できるじゃん
でもブルアカは違うじゃん
8それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:31:43.58ID:kfBWw4pM0
イナゴが群がってるだけやろ最近よくある不自然すぎる人気や
広告が優秀なだけでは
9それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:31:55.82ID:3YB/gTjIr
ブルアカの方がプリコネの後発や
10それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:32:31.91ID:5FHza3dya
韓国のプリコネなんやろ?
11それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:33:07.55ID:8xUmPOFka
スマホゲーってそんなに技術いるんか?
12それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:33:26.14ID:fmu5cO6Ur
ゲームに限らず日本て新しいもの作れないやん
13それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:34:00.52ID:1Y830IzO0
ブルアカ面白いな
14それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:34:17.05ID:ok5wp31ta
ブルアカのほうが遥かにクオリティ高いやろ
15それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:34:29.80ID:Kg7QLmd80
>>6
巨大なプロジェクトまとめるのも技術のうちちゃう?
16それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:34:59.41ID:ok5wp31ta
とっくにブルアカ>>>>>>ハラゴミやけどな
17それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:35:01.62ID:4huWYmfea
>>15
そういう話はしてないやろ
18それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:35:41.18ID:wxwCfM3NM
クリエイターの信頼がどうのこうの
19それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:35:48.15ID:yzH07jL3M
>>6
そういうのは原神以上のゲーム作ってから言えよ🤣
20それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:36:35.82ID:uuXMImb+0
>>15
数百人単位のゲームプロジェクトなんてAAAタイトルならどこも同じやろ
2023/06/24(土) 08:39:07.45ID:M663/WwZH
https://i.imgur.com/AjUO8l7.jpg
https://i.imgur.com/uT5g1St.jpg
https://i.imgur.com/r3EvRB4.jpg
2023/06/24(土) 08:39:41.77ID:ZYP49FkRM
金はあるけど使いたがらないのが正解
23それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:40:52.71ID:uuXMImb+0
>>19
何の煽りか知らんけどもモブとか見た目はもちろんモーションキャプチャーとかも同じ動きの使い回しやん
中国の人海戦術でオープンワールドをソシャゲ並みに更新してくでって凄さはあるけど技術的には何か特殊な事をやっとるわけちゃうで原神
そのイベント更新を流石に間に合わんくなってきてちょっと滞ってきとるけど
2023/06/24(土) 08:41:06.77ID:M663/WwZH
https://i.imgur.com/yjVFu2x.jpg
https://i.imgur.com/vOZrVD3.jpg
25それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:41:53.43ID:Kg7QLmd80
>>20
スマホも含むマルチプラットフォームで継続的にアプデも必要かつかなり広いOWでってなるとAAAタイトル一本出すのとはわけがちゃうやろ…
26それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:42:54.73ID:VJ6hWeJsd
原神よりブルアカのほうが上やけど
そもそも原神なんてゼルダの使いまわしやん
27それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:42:57.38ID:yzH07jL3M
>>23
じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣
28それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:43:23.59ID:wquUen0P0
ハラ神ってブレワイ以下やん
29それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:43:48.39ID:wquUen0P0
あ、ソシャゲの話か、そりゃそうか
30それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:45:36.48ID:uAADpyFT0
誰もブルアカの話してないの草
31それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:46:28.93ID:o8ENRAfH0
ソシャゲって一応ゲーム名乗ってるしギリゲームの範疇やとは思うがCSとかとは全くの別物やし
原神をゲームとして面白いと思ってプレイしてる奴世界に1人もいないんやないか
32それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:46:41.14ID:Ocaw0/Uy0
>>23
モーションとかそこら辺は技術云々の話じゃないやろ
33それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:47:12.19ID:Ocaw0/Uy0
>>31
案外ゲーマーほど認めてるぞ
34それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:47:26.34ID:8ePBwbnl0
モンストパズドラFGOが未だに上位にいる国だからな
35それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:47:55.15ID:xtVQDKdTM
>>25
やっとる仕事の内容は一緒やで
AAAタイトルでも拡張パックとかあるやんか
原神はそれを人海戦術で更新の頻度を増やしまくろうやってしとるだけや
そういうタイトルって大抵1人が統括しとるわけちゃうし
36それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:48:45.09ID:yzH07jL3M
ID:uuXMImb+0逃げちゃった🤣
原神にクオリティで勝てるソシャゲGoogleで一生懸命探してるのかな🤭
37それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:50:02.05ID:Ocaw0/Uy0
最適化とかは技術力でええんやないか?
スマホであの規模のオープンワールド出せるとこ日本にないやろ
カスみたいな紙芝居ゲーでもめちゃくちゃ容量食うやん日本のソシャゲって
38それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:51:27.42ID:yzH07jL3M
原神棒で殴るのたのちいw🤣
39それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:53:29.44ID:Ocaw0/Uy0
日本版原神はブルプロやろ
2023/06/24(土) 08:53:37.40ID:igKc8qul0
でもプリコネみたいに1日2回開くだけでいいゲーム作れないじゃん
2023/06/24(土) 08:54:13.76ID:ZYP49FkRM
まずゲンシンという日本語読みを捨てるところから始めようか
42それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:55:09.87ID:xtVQDKdTM
>>37
実は調べてみるとオープンワールドのソシャゲって意外とあんねん
でも日本だとあんまり人気無いんよ
43それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:55:21.49ID:uAADpyFT0
>>23
逃亡はダサいな
もっと殺し合えよ
44それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:56:24.17ID:Ocaw0/Uy0
>>42
日本性のあるの?
45それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:57:14.23ID:OO+pgGTq0
スマホゲーより家ゲーの方が優先度高いんじゃないの
46それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:57:29.51ID:/jTqszbe0
ブルアカはキャラとストーリーの良さが抜けてるよな
人気あるのもわかる
47それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/24(土) 08:57:51.73ID:uuXMImb+0
>>36
いやおるで
言うてくる事が的外れやから話にならへん
原神の投資額は凄いと思うけど何が技術的に特殊やと思ってるんやろと
48それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/24(土) 08:59:11.02ID:Ocaw0/Uy0
>>47
使い回しは容量の問題であって技術力とは関係ないやろって言ってるんやけど
49それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:59:26.97ID:Kg7QLmd80
>>35
内容は一緒でも規模がデカくなるとそれ相応に纏める事が困難になるからそれを可能にするのも技術に含まれるんちゃうかってのがワイの主張やぞ
50それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:59:27.48ID:yzH07jL3M
>>47
うんうん
で、じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣🤣🤣
51それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 08:59:27.58ID:EbPx6BUE0
>>6
アクティブリみたいな大会社の本流作であるディアブロ4があんなしょうもないオープンワールドですごいバグあるの見てると地味に技術すげえなって
52それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:00:24.73ID:Ocaw0/Uy0
そもそも技術力ってなんなんや?
53それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/24(土) 09:01:04.08ID:z3g87JdH0
このスレ8割くらい対立煽り大好きなサイゲ戦士やん
54それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:01:16.29ID:CGd/22hUa
>>52
3Dのオープンワールド作れるかどうか
55それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:03:41.96ID:Ocaw0/Uy0
アトラスとかセガみたいな中堅は明らかに技術力ないけど
56それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:04:23.09ID:uuXMImb+0
>>48
せやから別に原神も技術的に特殊な事やっとるわけちゃうやろって話をしとるんやないか
他のタイトルと同じで容量制限に引っかかって描写出来んもんとか同じやけど人海戦術でオープンワールドを更新しまくってんのは凄いとは思うとも最初から言うてるやん

>>49
そんなん別にどのタイトルでも一緒や
日本でもアメリカでもヨーロッパでも300人500人規模で開発しとるタイトルは普通にある
57それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:04:24.41ID:yzH07jL3M
ID:uuXMImb+0また逃げちゃった🤣
探しても見つからなかったからスレ落ち待ってるのかな🤭
58それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:04:47.60ID:uuXMImb+0
>>50
その前に技術的に原神がどう特殊なんかを言うのが先やろスレタイ的に
59それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:05:47.76ID:Ocaw0/Uy0
>>56
逆に技術的に特殊なことしてるゲームって何?
60それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:06:41.89ID:Ocaw0/Uy0
>>58
特殊じゃないといけないのか?
単純に日本の技術が低いんや
61それでも動く名無し
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2023/06/24(土) 09:07:19.52ID:EbPx6BUE0
人海戦術で作ろうが大体結構なバグと遭遇するのがオープンワールドの常なんだけど原神は一回マップの表示がおかしかったの発見したくらいで進行に差し障った覚えが全くない
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