日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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原神って技術的には別にそんな特別ちゃうやろ
投資額は凄いとは思うが >>3
ニケは技術力が日本にないから作れないで納得できるじゃん
でもブルアカは違うじゃん イナゴが群がってるだけやろ最近よくある不自然すぎる人気や
広告が優秀なだけでは >>6
巨大なプロジェクトまとめるのも技術のうちちゃう? >>6
そういうのは原神以上のゲーム作ってから言えよ🤣 >>15
数百人単位のゲームプロジェクトなんてAAAタイトルならどこも同じやろ >>19
何の煽りか知らんけどもモブとか見た目はもちろんモーションキャプチャーとかも同じ動きの使い回しやん
中国の人海戦術でオープンワールドをソシャゲ並みに更新してくでって凄さはあるけど技術的には何か特殊な事をやっとるわけちゃうで原神
そのイベント更新を流石に間に合わんくなってきてちょっと滞ってきとるけど >>20
スマホも含むマルチプラットフォームで継続的にアプデも必要かつかなり広いOWでってなるとAAAタイトル一本出すのとはわけがちゃうやろ… 原神よりブルアカのほうが上やけど
そもそも原神なんてゼルダの使いまわしやん >>23
じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣 ソシャゲって一応ゲーム名乗ってるしギリゲームの範疇やとは思うがCSとかとは全くの別物やし
原神をゲームとして面白いと思ってプレイしてる奴世界に1人もいないんやないか >>23
モーションとかそこら辺は技術云々の話じゃないやろ モンストパズドラFGOが未だに上位にいる国だからな >>25
やっとる仕事の内容は一緒やで
AAAタイトルでも拡張パックとかあるやんか
原神はそれを人海戦術で更新の頻度を増やしまくろうやってしとるだけや
そういうタイトルって大抵1人が統括しとるわけちゃうし ID:uuXMImb+0逃げちゃった🤣
原神にクオリティで勝てるソシャゲGoogleで一生懸命探してるのかな🤭 最適化とかは技術力でええんやないか?
スマホであの規模のオープンワールド出せるとこ日本にないやろ
カスみたいな紙芝居ゲーでもめちゃくちゃ容量食うやん日本のソシャゲって でもプリコネみたいに1日2回開くだけでいいゲーム作れないじゃん まずゲンシンという日本語読みを捨てるところから始めようか >>37
実は調べてみるとオープンワールドのソシャゲって意外とあんねん
でも日本だとあんまり人気無いんよ ブルアカはキャラとストーリーの良さが抜けてるよな
人気あるのもわかる >>36
いやおるで
言うてくる事が的外れやから話にならへん
原神の投資額は凄いと思うけど何が技術的に特殊やと思ってるんやろと >>47
使い回しは容量の問題であって技術力とは関係ないやろって言ってるんやけど >>35
内容は一緒でも規模がデカくなるとそれ相応に纏める事が困難になるからそれを可能にするのも技術に含まれるんちゃうかってのがワイの主張やぞ >>47
うんうん
で、じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣🤣🤣 >>6
アクティブリみたいな大会社の本流作であるディアブロ4があんなしょうもないオープンワールドですごいバグあるの見てると地味に技術すげえなって アトラスとかセガみたいな中堅は明らかに技術力ないけど >>48
せやから別に原神も技術的に特殊な事やっとるわけちゃうやろって話をしとるんやないか
他のタイトルと同じで容量制限に引っかかって描写出来んもんとか同じやけど人海戦術でオープンワールドを更新しまくってんのは凄いとは思うとも最初から言うてるやん
>>49
そんなん別にどのタイトルでも一緒や
日本でもアメリカでもヨーロッパでも300人500人規模で開発しとるタイトルは普通にある ID:uuXMImb+0また逃げちゃった🤣
探しても見つからなかったからスレ落ち待ってるのかな🤭 >>50
その前に技術的に原神がどう特殊なんかを言うのが先やろスレタイ的に >>56
逆に技術的に特殊なことしてるゲームって何? >>58
特殊じゃないといけないのか?
単純に日本の技術が低いんや 人海戦術で作ろうが大体結構なバグと遭遇するのがオープンワールドの常なんだけど原神は一回マップの表示がおかしかったの発見したくらいで進行に差し障った覚えが全くない >>59
質問を質問で返すなや
スレタイ通りなら原神には他の会社には無い特殊な技術があるんならそれを教えてくれやって話をしとんねん
ワイには技術的には別に他のタイトルと変わらんでとしか映っとらん 何年も前の崩壊3rdレベルですら国産だと思い当たるのがないしなー >>62
スレタイ別に特殊な技術があるとは書いてなくね? ガイジはプラットフォームが多いからその分技術力があるって言ってんの?
同じソースコードであとはUnityが勝手に格プラットフォーム用で出力するだけやぞ… >>64
技術が無いからってスレタイに書いてあるやん
って事は日本には無くて原神にはある技術があるんやろ?
それを教えてくれやって言うてるだけやん 家庭用ハードで作るようなゲームを無理やりスマホに対応させただけやろ
そら棲み分け考えとる日本のメーカーは作らんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています