日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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>>159
パクリとマーケティングで小銭稼いでるサイゲームスさん… >>152
一応言うとガチャは日本のが悪質や
中国のガチャはかなり優しい >>152
マーケティングとか関係なしにやれば分かるやつやから
あとホヨバはソシャゲの中では良心的な方 ギルティギア作ってるアークシステムワークスとかいうメーカーアニメ調の3Dモデリングでは世界でも群を抜いてると思うんやけどTPS視点のアクションRPG作れないんか? 日本が原神みたいなゲームなんて出せんかったんかって一番の理由は原神が特許や著作権的にヤバい所に踏み込んどるからや
この前コナミがウマ娘を訴えたような形でゲームの形式とかにも結構特許ってあんねん
せやけど中国の特許や著作権の取り締まりってゆるゆるやから訴えても効力無い
でも日本国内で同じ事やったらすぐにどっかから訴えられるで >>165
どの特許に踏み込んでるんや?
知らんから教えてくれ 原神はほんとすごい
中華ソシャゲなんか大した技術力もないだろうと思ってたけど
あれだけ洗練されたキャラとストーリー作れるのは素直に脱帽だわ
特に伝説任務とメインストーリーがいいね
個人的にメインは璃月スメール、伝説任務は申鶴のやつが好き >>152
良心ってサイゲには微塵も良心を感じないが? >>164
アークは実質子会社ってこういうスレで主張してたやつおったしサイゲがやってくれるやろ アニメ調のキャラが出てくるゲームって日本でもたくさんあるけど原神とかブルアカとかやると日本のはマジで芋っぽく見えるんよな
ブルプロみたいなキャラクリ出来るゲームでもどいつもこいつも田舎から出てきたんかっていうようなキャラばっかや >>118
元々の素材やノウハウが充実してるかによるんやない?
3Dの素材なんてリアル調なのばっかやし
アニメ調にデフォルメするならそれ用に素材作るか似たようなの探さんといけないし
あと構造上見た目と実際の形で整合性取らんといけないからアニメ調世界観のデフォルメ崩さずフィールド作るのはそこそこめんどくさいと思うわ
アニメをそのまま3D化するのが難しいのはギルティギアのノウハウ見てもわかるし アプリストアどうこうの時にイノベーションを阻害するとか書いてあったけどさ
ガチャシステムの方がよっぽど日本のイノベーションを阻害しているよな
政府はそこに気付かないと >>165
今の中国でお前さんのような認識で商売したらあっという間に潰されるぞ?
お前さんのは15年くらい前の認識 >>168
これはちゃんとやってる人
やらずにくさしてる奴はすぐ分かっちゃうからね >>171
エルデとかSF6よりもチープよなキャラクリ
どう作ってもモブにしかならん >>164
ギルティギアのムービー見たときまじびびったわ
もうアニメじゃんってなったわ >>129
やっぱトレンド昨日の原神生の方がつえーな 日本人だって適正な環境と適正な人材に適正な資金を供給すれば原神レベルのものは作れる
ただし適正な環境は横の繋がりのしがらみで構築できないし適正な人材は官僚社会で出世できず権限が貰えず適正な資金は財布の口が固すぎて出てこない
技術うんぬんじゃないんだよ >>168
申鶴のは伝説任務じゃなくて魔神任務な?
にわかは黙っててな? >>128
原神クラスのゲームをそのままポートできると思ってる知的障害者はさすが言うことが違うな
物理演算だの環境に応じての動的なモデルの生成だのキャラ毎にわざわざ手動で作られたトゥーンシェーダだのアートワークの統一性とマップの広さと両立だのインディーと同レベルとかありえないわ
トゥーン調なだけのゲーム指して「原神とおなじぐらw!」とかガイジ丸出しな事言ってそうw ブルアカの話をしてないところがはりぼて感がすごいな
原神のキャラデザは素直に感心する >>164
あれ横からしか見ない2d格ゲーだから出来ることで
3dには出来ないんだってよ 原神ってもう中国でしか稼働して無いんやけど
韓国でも原神死んだ
原神やってるって言ったら海外じゃ笑われるらしいな ブルアカは最初人気なさすぎて大手企業の攻略wikiが撤退してるのが笑える
どんだけ先を見る目がないんだよ >>179
開発の100億はともかく年間200億のランニングコストは出してくれんやろな
ワイは技術力にも、差があると思ってるが >>179
ブルプロ予算青天井許可されてたらしいけどな
ゲーム作りの情熱が失われてる気がする 逆に中国って人口ボーナス受けまくりの絶頂期なのにこんなもんなのか?って感じ
日本コンテンツに金かけただけやん ワイも合わなかったけど海外のブルアカの人気のなさはガチぽいな
いいね系とか露骨に減る CSもリマスターリメイクナンバリングばっかでいかにリスクとコストを回避するかしか考えてねーもんな >>182
日本のゲームはなんでこうパッとしないんやろな
塗りが悪いのか衣装が悪いのか >>194
衣装はあるやろな
無駄にエロさをなくしてる 最新版ソシャゲランク
SS原神 ウマ娘 ポケモンGO
S プロセカ スタレ イーフト
A FGO プロスピ ニケ DQW
B モンスト パズドラ ドカバト
Cバウンティ 荒野行動 ヘブバン
Dブルアカ グラブル
Gプリコネ >>192
nikkeも日本が6割らしいし日本だけにウケる何かがあるんやろな 最新版ソシャゲランク
SS原神 ウマ娘 ポケモンGO
S プロセカ スタレ イーフト
A FGO プロスピ ニケ DQW
B モンスト パズドラ ドカバト
Cバウンティ 荒野行動 ヘブバン
Dブルアカ グラブル
Gプリコネ >>193
この前のニンダイは悲しかったわ
ユーザーもリメイクばっかりなのに喜んでるのは輪をかけて悲しかった
故きを温めることしか出来ないのか >>189
そういうのだいたいは建前で縦割りと人付き合いと前例主義に縛られて雁字搦めになるんだけどな
マジでマジでマジでマジでマジでマジで新規の企画ってとにかくなんにも通らねぇからな
実績あるチームのヒット作続編なら中身も入れ替わってるスタッフもなんも見ずに通すくせにな ヨースターって流行ってる感出すのだけは上手いよな
ステマに結構力入れてるからか? でもぶっちゃけブルアカってウマ娘がエロ禁止してなかったら普通にそのまま死んでたよね
エロ需要だけだし ブルアカもう過疎ってるんだよな
弱男ばっかりで金出さないし
まさにオワコン >>171
ブルアカのキャラデザのパリッとしてる感っていうかスタイリッシュ感はどこからくるんやろな
日本のキャラデザもデザイン自体はええと思うんやが絵柄だか雰囲気だかに媚びてる感がでとる気がする ブルアカレベルのシナリオ書ける奴がまだゴロゴロしとったらエロゲーは衰退せんかったんや😭 >>181
ゲームエンジンの物理演算いじるってなに?
それにシェーダーは単一ファイルで各プラに自動切り替えやで
あとマップの広さのなにが技術力必要なんだ?Pass Callで設定するだけだぞ? >>197
これもう日本人の幸せのために中国人が苦労して開発しただけやん 日本の大手ってエロ売りキャラ売りの露骨な課金誘導って変なプライドが邪魔して敢えて作らずに見下してる様に見える
そのクセにちょっとだけエロくしたり限定だけはやたら絵とボイスに力入れたりしてるけど
チー牛みたいな陰湿な性格や 一般ゲーでもゲーム屋をちゃんとやってるのってヴァニラぐらいじゃないの?
てところが駄目なんだろうな >>205
これといって特別ななんかはないんやけど魅力的やから不思議やな エンタメなんてもんは粗製乱造数撃ちゃ当たる戦法でいかねえといけないのにとーーーーーーーーにかく新規の企画が通んねぇんだわ!!!!!!!!!! >>199
ポケgoは何か大して利益出てないって見かけたわソース元見てないけど >>205
ブルアカのキャラデザはぶっちゃけ既視感の塊なだけやろて感じ
原神はまだ新鮮味がある >>215
逆にめちゃくちゃ出てるって記事なら見た >>216
一番の差はこれやね
情熱が違う
ミホヨと日本の企業じゃゲーム作ることに対する熱量がまるで違う ガイジって今時マルチプラやマップの広さシェーダーが技術力だと思ってるのか?
いつの時代の話をしてるんや
それを解消するためにUEやUnityがあるって発想にはならないのかな >>198
ACとかメタルマックスの血脈感じるわ🤔 隣の国のはソシャゲのキャラデザだとの目を見張るものがあるけどアニメになるとキャラデザ含めてそんなでもない謎
そういやミホヨも原神のアニメは日本のufoに頼んどるし >>218
例えばバンナムのアイマス濫造とかもさ、あれアイマスって書いてあるから通るんだよね
意味分かんないよね笑っちゃうよ >>211
これはそう
何ならR-18ソシャゲですらセーブするからな >>219
ちょいググったらめっちゃ出てるやんけ
原神との対立レスやったんかな 日本は金かけられるんならCS作るやろ
中華はそもそもCS規制されとるから規模のでかいゲームを金かけて作ろうと思ってもソシャゲしか選択肢がない >>221
作った事もないやつが浅い知識量で語りたいだけやで FGOっていう大型タイトルですらゴミ絵師使っとるの逆張り精神拗らせすぎてる >>205
ただの流行りだろ
アレ系の頂点はプロセカだし 神輿にしてるゲームがつい数日前まで大規模なメンテでやらかしたのにここまで他所見下した態度取れるのはすごいわ スクエニは良く知らんけどもう役員クラスが脳みそ死んでんじゃねぇかな そもそもmiHoYo自体が学生3人でunity使って作った2Dの崩壊ゲームから始まって、崩壊3rd作って、金貯まったから原神作ったって感じのゴリゴリのインディーズ発なのに開発力がどうこう言ってるのはアホでしょ >>224
アクナイコラボやってた黒猫の中華謎アニメちょっと見てみたけど一昔前とは段違いに上手くなってたわ PS3の登場でゲーム開発費の高騰に拍車がかかった時にガラケーゲーム課金で稼ぐこと覚えたのがなぁ
スマホ時代に突入してからパズドラの成功がとどめになって、以降安易な集金ゲームばかり手を出すようになった
そこから日本はゲーム開発で技術、アイディア両面で完全に置いてかれたよね >>213
正統進化って感じなんかな
あくまでデザイン自体は落ち着いてるけど今風にしてるっていうか
他のゲームとはちょい違うよな
>>217
原神のキャラデザもだいぶ攻めてるのに日本のとはなんか違うよな
甘雨のデザインとかよく見たら完全に露出狂やのにぱっと見そこまでの印象ないし >>229
直近やとloop8みたいなん出せるあたりまだ懐広いんやなあ思ったわ🤔 >>237
一般人でも開発環境作れる社会は重要でしょ >>235
むしろ耳目を集める販促の一環かって勘ぐってしまうわ
始めるのにいい?とかちょっと待ったらアニバだぞとかタイミングが怪しい所ある
既存民も配布ウハウハで文句無いやろし >>234
昨日の誕生日バーチャルライブの類くんカッコ良かったわ☺ >>226
絵師の力量ってことなんかな?
会社で方針出してるわけじゃないならめちゃくちゃ当たり引いとるよな
>>234
日本のゲームではめちゃくちゃ頑張ってる方よなプロセカ
ターゲットの客層の違いなんかな? >>240
中華はエロ規制がクソ厳しいからエロくしたいけど露出は安易に増やせないでめちゃくちゃ試行錯誤してそう >>233
中韓の絵は写実的なタイプやな
写真からのトレースも多いし見栄えはええけどオリジナリティはかいし大体AI絵に似てるから >>246
これを工作と思うならゲーム愛が無いぞ
日本がやってくれるに越したことはないんやけど >>247
ブルアカはPVとか見れば分かるけど塗りは完全に統一してるぞ >>231
身内贔屓とんほぉで重要キャラをユーザー受けいまいちの絵師に描かせるのほんまひで
人気絵師のはイベストで消化される程度のキャラや 原神もブルアカもサイゲ絵にそっくりやろ
ウマ娘よりデレやプリコネの方が近い 簡単に言っちゃうと冒険しなさすぎ
企画通しやすいのに流れちゃうんだね >>246
幸せな脳みそしてるな
まぁ君みたいなのにモノ売りつけるのが仕事なんだけどさ >>251
日本のはオタクが独学で学んだ感じやけど
中国のは絵画なんかからこっち入ってきた感じの絵やね 頭狂ってるキチガイでなきゃ工作業者でしかないステマだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています