日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
そういうのは原神以上のゲーム作ってから言えよ🤣 >>15
数百人単位のゲームプロジェクトなんてAAAタイトルならどこも同じやろ >>19
何の煽りか知らんけどもモブとか見た目はもちろんモーションキャプチャーとかも同じ動きの使い回しやん
中国の人海戦術でオープンワールドをソシャゲ並みに更新してくでって凄さはあるけど技術的には何か特殊な事をやっとるわけちゃうで原神
そのイベント更新を流石に間に合わんくなってきてちょっと滞ってきとるけど >>20
スマホも含むマルチプラットフォームで継続的にアプデも必要かつかなり広いOWでってなるとAAAタイトル一本出すのとはわけがちゃうやろ… 原神よりブルアカのほうが上やけど
そもそも原神なんてゼルダの使いまわしやん >>23
じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣 ソシャゲって一応ゲーム名乗ってるしギリゲームの範疇やとは思うがCSとかとは全くの別物やし
原神をゲームとして面白いと思ってプレイしてる奴世界に1人もいないんやないか >>23
モーションとかそこら辺は技術云々の話じゃないやろ モンストパズドラFGOが未だに上位にいる国だからな >>25
やっとる仕事の内容は一緒やで
AAAタイトルでも拡張パックとかあるやんか
原神はそれを人海戦術で更新の頻度を増やしまくろうやってしとるだけや
そういうタイトルって大抵1人が統括しとるわけちゃうし ID:uuXMImb+0逃げちゃった🤣
原神にクオリティで勝てるソシャゲGoogleで一生懸命探してるのかな🤭 最適化とかは技術力でええんやないか?
スマホであの規模のオープンワールド出せるとこ日本にないやろ
カスみたいな紙芝居ゲーでもめちゃくちゃ容量食うやん日本のソシャゲって でもプリコネみたいに1日2回開くだけでいいゲーム作れないじゃん まずゲンシンという日本語読みを捨てるところから始めようか >>37
実は調べてみるとオープンワールドのソシャゲって意外とあんねん
でも日本だとあんまり人気無いんよ ブルアカはキャラとストーリーの良さが抜けてるよな
人気あるのもわかる >>36
いやおるで
言うてくる事が的外れやから話にならへん
原神の投資額は凄いと思うけど何が技術的に特殊やと思ってるんやろと >>47
使い回しは容量の問題であって技術力とは関係ないやろって言ってるんやけど >>35
内容は一緒でも規模がデカくなるとそれ相応に纏める事が困難になるからそれを可能にするのも技術に含まれるんちゃうかってのがワイの主張やぞ >>47
うんうん
で、じゃあそんなお前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲ教えてくれよ🤣🤣🤣 >>6
アクティブリみたいな大会社の本流作であるディアブロ4があんなしょうもないオープンワールドですごいバグあるの見てると地味に技術すげえなって アトラスとかセガみたいな中堅は明らかに技術力ないけど >>48
せやから別に原神も技術的に特殊な事やっとるわけちゃうやろって話をしとるんやないか
他のタイトルと同じで容量制限に引っかかって描写出来んもんとか同じやけど人海戦術でオープンワールドを更新しまくってんのは凄いとは思うとも最初から言うてるやん
>>49
そんなん別にどのタイトルでも一緒や
日本でもアメリカでもヨーロッパでも300人500人規模で開発しとるタイトルは普通にある ID:uuXMImb+0また逃げちゃった🤣
探しても見つからなかったからスレ落ち待ってるのかな🤭 >>50
その前に技術的に原神がどう特殊なんかを言うのが先やろスレタイ的に >>56
逆に技術的に特殊なことしてるゲームって何? >>58
特殊じゃないといけないのか?
単純に日本の技術が低いんや 人海戦術で作ろうが大体結構なバグと遭遇するのがオープンワールドの常なんだけど原神は一回マップの表示がおかしかったの発見したくらいで進行に差し障った覚えが全くない >>59
質問を質問で返すなや
スレタイ通りなら原神には他の会社には無い特殊な技術があるんならそれを教えてくれやって話をしとんねん
ワイには技術的には別に他のタイトルと変わらんでとしか映っとらん 何年も前の崩壊3rdレベルですら国産だと思い当たるのがないしなー >>62
スレタイ別に特殊な技術があるとは書いてなくね? ガイジはプラットフォームが多いからその分技術力があるって言ってんの?
同じソースコードであとはUnityが勝手に格プラットフォーム用で出力するだけやぞ… >>64
技術が無いからってスレタイに書いてあるやん
って事は日本には無くて原神にはある技術があるんやろ?
それを教えてくれやって言うてるだけやん 家庭用ハードで作るようなゲームを無理やりスマホに対応させただけやろ
そら棲み分け考えとる日本のメーカーは作らんよ キャラデザ力は真面目に兄さん父さんに負けて来てるところあると思うわ
デザイナーが日本人やったらすまん ブルアカって立ち絵だけのゴミグラゲームじゃん
ウマ娘に比べたらもう可哀想なくらい昔のゲーム 技術がないってこの場合程度の話とちゃうんか?
なんやゲーム作る上での特殊な技術って 日本がガチで作れないのはAAAタイトルやろ
スマホはCSの人材がそっちに行ってないだけや 今や素人でも各プラットフォーム向けにビルドしてリリースできる時代に、それを技術力と言ってしまうのはガイジでしょ >>72
もしかしてゲーム制作上の技術とか全然知らんで煽っとるだけやったんか?
別にワイは煽っとる訳でも原神を馬鹿にしとるわけでもないで
スレタイに書かれているような日本には無くて原神には実装されとるというその謎技術とやらを教えてくれやって好奇心で聞いとんねん >>56
そりゃ人数だけならあるやろうが高頻度で更新できるか?開発を継続できるか?主だった不具合もなく?OWを成立させながら?マルチプラットフォームで?
反論になってないでそれ
そしてそれを可能にする能力は技術力に分類されても別にええやろって話や >>79
なんで勝手に特殊な技術だと思い込んでるのかわからん
アスペにも程があるぞ >>58
結局ないのかよ🤣
じゃあ何のソシャゲと比較してたんだろうねこの人🤭 >>81
あるで
だってその更新って拡張パックとやっとる事同じやもん スレタイ見て
ブルアカみたいなSD頭身の糞グラのゲームすら緊急メンテやりまくりでまともに作れない
って意味かと思った >>84
それの特殊でもなんでもないことをやる技術力が日本にはないってことやで >>82
もうええってお前
Unityの仕組みとかも知らんで適当にモノ喋っとるだけやろ
>>83
ほんで原神には使われとる日本には無い技術って何やねん
はよ教えてくれや 日本のオタクコンテンツのキャラデザってもう古臭いよな
ウマ娘、ブループロトコルが最新とかヤバいやろ >>89
だから"技術力"やって
日本語わからんの? 原神はともかくブルアカは二次創作完全に許してるのがでかいな >>86
それやと日本のゲーム会社はどこも全部拡張パック一つ出したことあれへんって事になるけど?
その主張は無理があるんちゃうか ブルアカはようやったよな
ライバルが全員自爆していっただけだが でもホヨバですらスタート合わせたほうが良いと思われるスターレイルのps版かなり延びたから異なるプラットフォームで展開するの技術力要るんだと思うわ
幻塔もやっとこさ発表したけど >>94
そもそも日本ってオープンワールドほとんど出してへんやん マルチプラットフォームが技術力は草
UEでもUnityでもワンコードでビルドするだけやぞww >>97
それって技術よりも審査の方に時間がかかっとるんやと思う
コンシューマって厳しいから >>84
同じなわけないやろw頻度と規模がまるで違う
そしてそもそも仮にそれらが同じことであったとしても原神とAAAタイトルが同程度の技術を要するということにしかならん
それはワイの当初の主張と矛盾することでもない >>89
原神のグラフィックめっちゃ綺麗やん
そういう技術的な話ちゃうの? >>100
Switchで出せてないんやからやっぱ最適化に当たってなんかしらの技術力は必要になってくるやろ >>89
原神のグラ見た事ないの?🤣
日本のソシャゲにはない超クオリティだけど🤭 原神がパクリって前提の話やと思ってたが「パクリじゃない!」って奴おるんやな
ガチ信者やん ブルプロやらPSO2やら日本のネトゲ会社はなんでキャラガチャやらんのやろな
ギャンブル中毒課金豚のジャップはもうキャラガチャで脳と金溶かす猿でしかないのに
あとグラビティデイズの操作性と作り込みで可愛いキャラガチャのソシャゲ出せたら原神超えられると思う >>102
拡張パックを人海戦術でソシャゲ並の高頻度で出してるってだけで技術的には何も特殊な所あれへんで
せやから投資額と人数規模は凄いねって言うてるんやないか >>109
そもそも特殊な技術があるなんて言ってんのはお前だけや >>107
リークされた内部資料にパクリ元の画像貼ってあったの草生えたわ >>6
ゲーム性として特別なものはないけどなんで日本がアニメ調のモデリングのOWを出せへんかったのかってのに尽きるな
これ言うとブレワイ挙がることあるけどワイが想像しとるのはなんというかもうちょい媚びを売るような感じのやしSVも確かオープンワールドやったと思うけどOWになった途端にモデリングをほんのりリアル調な感じに寄せてきとるし >>108
産み出せないからやろなあ
出したからには色々絡ませたりせんといかんしシナリオも用意せにゃならん >>103
>>106
グラだけ誇るようになったらスクエニと同じやぞ >>104
スペック以外になにがあんの?
unityイジっててプラットフォームや端末ごとに画像圧縮が対応してないとかあって容量が抑えられないってのなら遭遇するけど、スペックと圧縮形式以外になにか違いあるの?
ちなみに原神はUnityで作られてるよ >>114
ねえ、答えたけど🤭
お前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲはやく教えてくれよ🤣🤣🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています