日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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ステマの中でも最も悪質な行為だわ
持ち上げネガキャン誘導してるんだから 原神って別に技術力も何もないだろ
単なるガチャゲー >>348
なんでやろな
キャラ受けの感性が流行り半周ぐらいズレてるんやろか? >>347
いうて任天堂以外でマトモに指揮取れそうな元請けどっかおるか? >>349
まあ、しかし
娯楽や風俗面だと
日本の技術力というか企画力は
桁違いで世界最高峰だよ
おそらくこれは今後も変わらない
あんまりおおっぴらにしにくいのが
多いんだけどな コミケのサークル数見てもウマと原神はオワコンなのに対してブルアカはまだまだ人気がうなぎ登りなんだよな 『面白いもの』じゃなく『売れるもの』ばかり作ってきた業界の末路やで >>355
GOTY取るようになったし数百万本売れるゲームがポンポン出てるんやから大したもんやん
一昔の方がやばかったで アニメ風のキャラモデリングは正直モノリスの圧勝やと思ってるわ >>248
中華のそういう規制ってよくわからんのよな
欧米ほどキツくないけど日本ほど緩くもないんやろ?
微妙な規制に対しての工夫が良いキャラデザ産んでるんかもしれんが >>353
ひいき目に見てうたわれ2ぐらいはあるわ🙄 >>364
それはガチャらせ特化の中韓ソシャゲも同じこと >>359
そのガチャゲーに負けてるんだからしょうがない >>254
すごいな
それなら完全に会社の戦略勝ちやな
デザイン統括してる人間のセンスがいいってのもあるかもしれんが >>365
そう考えると海外も大したもの出してないな
やっぱコロナ環境下が数年あかんかったか >>362
映画とかドラマはボロ負けしとるやん
アニメ漫画も先行者優位でなんとかやっとるけど時間の問題やろ 今のソシャゲ界隈はブルアカ一強や
他のソシャゲなんて話題にもならん サイゲあたりがホントは作らなきゃダメよな
でもアイツらパクってばかりで訴えられるとこまで行ってるもんな🤣 >>367
だってトップが雰囲気で決めてるし
ノリで雀退治した頃からここは変わってない >>374
原神の日本の売り上げは10%から20%と言われてるな
つまり2022年度の日本のみの売り上げは500億〜1000億
十分では? やっぱ業者かなんかだろ
こんなこと普通しねし言わないわ >>239
ほんこれ
あの時の日本のソシャゲほんま酷かった
その時にmihoyoが型落ちスマホでもヌルヌル動く崩壊3rd作ってたから応援してたけどまさかここまでになるとは思わんかったわ 日本人は協調性が無いのと統率力ある奴がほとんどいないからじゃね、責任取りたく無いし
あとクリエイティブ系って方向性が合わないとかでよく分裂してたりするし我が強いと思う
だから新しいのは出てくるけど大作はなかなか出てこない >>357
CC2ってASBの存在が未だに響いてて評判悪く扱われられがちだけど基本的にはようやっとるよな そもそもブルアカは日本でしか売れてないんだから真似てもしょうがないぞ サイゲがブルアカ作ろうとしても声優ライブ(笑)重視のお偉いさんがパリピみたいなノリのお遊戯しか出来ないからってのはウマ娘でよくわかるやろ >>379
その金額の勘定は知らんがほぼ中国人がプレイして中国人が世界一課金してるよな ソシャゲまでCSみたいななんちゃって硬派を気取る国産が大杉よな
求められているものが違うってのに スマホゲームは暇つぶしくらいにしか遊ばんわ、コンシューマやってる方が面白い どうでもええがブルアカ信者がウザ過ぎるのどうにかしろや
なんでFFスレでまでステマしてんねん 日本のゲームはダメだから中国や韓国のソシャゲをやるべきだって工作してるのと同じ
一番悪質なことしてるわ よくわからないけど海外の面白いゲームとかなにがあるん?
ハラシン、ウォッチャーとか以外で >>382
崩壊3rdはプリコネと同時期にリリースされたアプリだからな
その時点で5年は先を行ってた ゲーム=硬派なファンタジーってイメージが未だに抜けない日本産がトップ層やからな >>384
あそこはなんや感や有能やで
ASBも格ゲーとして最高にクソだったのにキャラゲーとしては一定の評価受けてるからな >>388
中国のゲームなんだから一番人口多いのは当たり前やろ
それでも3割4割らしいけどな >>391
本当に好きなら迷惑かけて評判落とすなんてしないからウザがらせるなりすましやで >>393
海外ってかアメリカは今はパズル物が人気らしい >>393
ゴーストオブツシマ
RDR2
スカイリム
フォールアウト4
ホライゾンゼロドーン
アサクリオデッセイ >>386
なにを酷いって言ってるのか知らんけどキャラ売りガチャらせソシャゲなのはどこも同じやん >>396
グラはええけど
役割固定とわかった初日で切った >>400
そう思ってたけどTwitterでもガチ信者が同じようなことしてるんだよなぁ >>377
まぁある意味その雑さがこの分野だけについてはまだ悪くはない効果もたらしてはいるんかもな
全体で見ての話はできんけど >>399
世界一のゲームは中国人しかプレイしてない王者ナントカだからな
中国人が自国向けに作るゲームが一番売れてる >>406
あれって5ちゃんのサイゲガイジが暴れてるだけじゃなかったのか… FGOの大成功のせいやぞ
あれのゲーム性なんてガラケー以下なのに大ヒットしたせいでソシャゲに金かけるほうがおかしいってことになった ブルアカ持ち上げガイジってマジでなんなんやろな
いうほどのもんやないやろ >>394
その頃ポチポチゲーしかないからそもそもスマホの性能的に無理なんかと思ってたら崩壊見て認識ぶっ壊れたわ
その気になればここまでできるんかと思った >>411
ゲーム性クソでもシナリオよければ流行るのはロマンや🥺 >>403
凸とか要求しすぎなんや
天井設定もきついし >>411
それ言ったらパズドラモンストやろ
あれがすべての元凶 >>400
俳優に迷惑かけかねないミームとかやってたファン層だしガチなやつが多いと思ってる
オタクをそもそも信用してないのを含めての話だけど >>414
なお日本での展開をミスった模様
その反省があったからこその原神スタレなんやろうけど >>415
そのくせシナリオいいゲームほとんど増えんかったけどなあ また始めてるけどこうやってネガキャンしながら持ち上げる工作するのは一番悪質なネット工作だわ 原神の凄い所はアプデで追加される国のクオリティが下がる所かむしろ上がってる所だと思うわスメールとか
頭可笑しいで >>424
スメールの街と森林エリアすこだけど砂漠すこれない
フォンテーヌは面白そうや🥺住民に貧富の差がありそうな感じ 原神程度ならスクエニかサイゲが作れるやろ
ゼルダパクるのはプライドが許さないから作らないだけで 任天堂のせい
携帯機の低クオリティでも売れたから技術力が10年暗い停滞してた >>426
スクエニはともかくサイゲに作れるわけないだろ >>426
スクエニからスプラトゥーンのパクり出るやんけ >>426
FF5とか6あたりの世界観でやってもらってもいいんですよ?なんならドット絵オープンワールドとか斬新なのもやってみたい ブルアカ信者はブルアカのシナリオがいいということにしたいらしいけど正確にいうと(ごく一部のメイン)シナリオがいいであって
メインイベント全部合わせた全体的な打率は普通に一軍落ちするレベルの打者として恥ずかしい打率やろ >>426
ウマ娘レベルのソシャゲしか作れない上に未だにリリンクを発売出来てないサイゲに出来る訳無いやろ >>417
パズドラモンストなんて少なくともスマホゲーである意味が有っただけマシや
紙芝居シナリオのポチポチで終わるゲームに比べたら >>392
数字マウント系はマジで業者疑うところある >>417
パズドラ、モンストはfgoと比べたらまだマシなんだよなぁ
カード3枚選択して戦うなんて戦力性の欠片もないやろ というかスクエニはパクってドラクエの皮被せまくっとるやないか リスクを負うのは避けたいからな
七つの大罪の新作発表された時ようやく力入れてるの作ってるな!と思ったけど開発韓国で草生えたわ
日本のIPやろて >>435
12番で出塁率稼いで34番でランナー一掃して5番でまた起点作る理想の打線や☺ >>398
ASBの次作のやカカロットなんか評判ええしな パズドラモンストはスマホならではって感じもあるしようやっとるわ 定義上ブルアカ信者と呼ぶけど実際問題持ち上げ方過剰で気持ち悪い奴らがソシャゲスマホゲーイナゴして渡り歩いとるだけよなきっと >>434
今年の冬出る予定やで
つかサイゲに原神は無理でしょ
1000人の体制作れると思えん
1000人で原神作るなら200×5のチームで5つゲーム作っちゃう
あとサイゲのキャラは皆古臭いからそこを一新しないとあかん ブルアカとプロセカの間みたいなやつが欲しいとこやな
後者を目指そうとしてるソシャゲはいくつかあるのに前者がなかなかやな ソシャゲ屋のサイゲにCS無理やろ
プラチナ逃げたし ワイ以外にまだfgo続けてる奴なんGにはおらんのかな
奏章Ⅰなかなかおもろかったで パズドラはやったことないけど
モンストはすき
こつこつやればどんどん強くなれるし 最新版ソシャゲランク
SS原神 ウマ娘 ポケモンGO
S プロセカ スタレ イーフト
A FGO プロスピ ニケ DQW
B モンスト パズドラ ドカバト
Cバウンティ 荒野行動 ヘブバン
Dブルアカ グラブル
Gプリコネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています