日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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どうでもええがブルアカ信者がウザ過ぎるのどうにかしろや
なんでFFスレでまでステマしてんねん 日本のゲームはダメだから中国や韓国のソシャゲをやるべきだって工作してるのと同じ
一番悪質なことしてるわ よくわからないけど海外の面白いゲームとかなにがあるん?
ハラシン、ウォッチャーとか以外で >>382
崩壊3rdはプリコネと同時期にリリースされたアプリだからな
その時点で5年は先を行ってた ゲーム=硬派なファンタジーってイメージが未だに抜けない日本産がトップ層やからな >>384
あそこはなんや感や有能やで
ASBも格ゲーとして最高にクソだったのにキャラゲーとしては一定の評価受けてるからな >>388
中国のゲームなんだから一番人口多いのは当たり前やろ
それでも3割4割らしいけどな >>391
本当に好きなら迷惑かけて評判落とすなんてしないからウザがらせるなりすましやで >>393
海外ってかアメリカは今はパズル物が人気らしい >>393
ゴーストオブツシマ
RDR2
スカイリム
フォールアウト4
ホライゾンゼロドーン
アサクリオデッセイ >>386
なにを酷いって言ってるのか知らんけどキャラ売りガチャらせソシャゲなのはどこも同じやん >>396
グラはええけど
役割固定とわかった初日で切った >>400
そう思ってたけどTwitterでもガチ信者が同じようなことしてるんだよなぁ >>377
まぁある意味その雑さがこの分野だけについてはまだ悪くはない効果もたらしてはいるんかもな
全体で見ての話はできんけど >>399
世界一のゲームは中国人しかプレイしてない王者ナントカだからな
中国人が自国向けに作るゲームが一番売れてる >>406
あれって5ちゃんのサイゲガイジが暴れてるだけじゃなかったのか… FGOの大成功のせいやぞ
あれのゲーム性なんてガラケー以下なのに大ヒットしたせいでソシャゲに金かけるほうがおかしいってことになった ブルアカ持ち上げガイジってマジでなんなんやろな
いうほどのもんやないやろ >>394
その頃ポチポチゲーしかないからそもそもスマホの性能的に無理なんかと思ってたら崩壊見て認識ぶっ壊れたわ
その気になればここまでできるんかと思った >>411
ゲーム性クソでもシナリオよければ流行るのはロマンや🥺 >>403
凸とか要求しすぎなんや
天井設定もきついし >>411
それ言ったらパズドラモンストやろ
あれがすべての元凶 >>400
俳優に迷惑かけかねないミームとかやってたファン層だしガチなやつが多いと思ってる
オタクをそもそも信用してないのを含めての話だけど >>414
なお日本での展開をミスった模様
その反省があったからこその原神スタレなんやろうけど >>415
そのくせシナリオいいゲームほとんど増えんかったけどなあ また始めてるけどこうやってネガキャンしながら持ち上げる工作するのは一番悪質なネット工作だわ 原神の凄い所はアプデで追加される国のクオリティが下がる所かむしろ上がってる所だと思うわスメールとか
頭可笑しいで >>424
スメールの街と森林エリアすこだけど砂漠すこれない
フォンテーヌは面白そうや🥺住民に貧富の差がありそうな感じ 原神程度ならスクエニかサイゲが作れるやろ
ゼルダパクるのはプライドが許さないから作らないだけで 任天堂のせい
携帯機の低クオリティでも売れたから技術力が10年暗い停滞してた >>426
スクエニはともかくサイゲに作れるわけないだろ >>426
スクエニからスプラトゥーンのパクり出るやんけ >>426
FF5とか6あたりの世界観でやってもらってもいいんですよ?なんならドット絵オープンワールドとか斬新なのもやってみたい ブルアカ信者はブルアカのシナリオがいいということにしたいらしいけど正確にいうと(ごく一部のメイン)シナリオがいいであって
メインイベント全部合わせた全体的な打率は普通に一軍落ちするレベルの打者として恥ずかしい打率やろ >>426
ウマ娘レベルのソシャゲしか作れない上に未だにリリンクを発売出来てないサイゲに出来る訳無いやろ >>417
パズドラモンストなんて少なくともスマホゲーである意味が有っただけマシや
紙芝居シナリオのポチポチで終わるゲームに比べたら >>392
数字マウント系はマジで業者疑うところある >>417
パズドラ、モンストはfgoと比べたらまだマシなんだよなぁ
カード3枚選択して戦うなんて戦力性の欠片もないやろ というかスクエニはパクってドラクエの皮被せまくっとるやないか リスクを負うのは避けたいからな
七つの大罪の新作発表された時ようやく力入れてるの作ってるな!と思ったけど開発韓国で草生えたわ
日本のIPやろて >>435
12番で出塁率稼いで34番でランナー一掃して5番でまた起点作る理想の打線や☺ >>398
ASBの次作のやカカロットなんか評判ええしな パズドラモンストはスマホならではって感じもあるしようやっとるわ 定義上ブルアカ信者と呼ぶけど実際問題持ち上げ方過剰で気持ち悪い奴らがソシャゲスマホゲーイナゴして渡り歩いとるだけよなきっと >>434
今年の冬出る予定やで
つかサイゲに原神は無理でしょ
1000人の体制作れると思えん
1000人で原神作るなら200×5のチームで5つゲーム作っちゃう
あとサイゲのキャラは皆古臭いからそこを一新しないとあかん ブルアカとプロセカの間みたいなやつが欲しいとこやな
後者を目指そうとしてるソシャゲはいくつかあるのに前者がなかなかやな ソシャゲ屋のサイゲにCS無理やろ
プラチナ逃げたし ワイ以外にまだfgo続けてる奴なんGにはおらんのかな
奏章Ⅰなかなかおもろかったで パズドラはやったことないけど
モンストはすき
こつこつやればどんどん強くなれるし 最新版ソシャゲランク
SS原神 ウマ娘 ポケモンGO
S プロセカ スタレ イーフト
A FGO プロスピ ニケ DQW
B モンスト パズドラ ドカバト
Cバウンティ 荒野行動 ヘブバン
Dブルアカ グラブル
Gプリコネ >>443
あの原神風のやつか
韓国は何気にネトゲの開発は老舗やからなあ ティアキンやったらマップが圧倒的に原神以下でビックリした
手抜きなのかスペックのせいなのか知らんけど時間も金も原神より掛かってるはずなのに >>453
あれなんでプラチナから開発引いたんや?🤔 >>454
ストーリー面白そうだけどなんか戦闘のスキップ?オート?ができないって聞いてうーんて感じ🥺 金と技術はなくはないと思う
単純に発想力とセンスと革新力がない
もし日本企業に原神と同じ金と技術があってもモバゲー産ゲームを手本にしたようなゴチャゴチャUI、リアル路線CGのペラペラガチャゲーだと断言出来る >>449
本当に出せるんですかねぇ…正直あれ期待してたからかなりがっかりやわ >>455
サガフロとかオクトラでも課金されてるんだからいけるっしょ
まあCSで気合い入れて出してくれるのが一番やが >>450
読解力🤔
ブルアカに読解力必要なシナリオがあると思っとるの逆に著しく理解力低くないと無理やろ
頭弱いから必死こいて咀嚼せんと物事を理解できんのは大変やな陰ながら応援しとるよ >>419
ワイの周り誰一人やってなくて草やったわ
当時からストーリーわかりにくくて勧めにくいってのもあったが >>463
なんやろなぁ
一部ではサイゲが引き抜いたとか言われてたが >>454
一部は良かったから飽きてもメインストーリーだけhやるつもりやったけど
編成毎回ごちゃごちゃにしてくるし変な制限のバトル挟んでくるしでめんどくさくなってアンストしたわ ドラクエチャンピオン見た時は日本終わったと感じました >>454
やろうと思ったらそもそもミクトランクリアしとらんかった😭 >>463
噂レベルやけどサイゲがプラチナから人員引き抜こうとしたとか 日本のITレベルは低いと思われとるけど思われとるよりも更にずっと低いで >>472
そいつのレス見返したら
あからさまな対立煽りやろ
この手の奴が多いんよなブルアカって 周りにやってる人間が居ない
セルランも低い
嫌儲くらいしか流行ってない謎のゲーム達や >>463
公的には他社版権にかまっとる場合やない!ワイらはワイらの作りたいゲームを作るんや!とプラチナが宣言した ブルアカやったことない人に一応見せとくと
ブルアカの文面って終始こんな感じやで
https://i.imgur.com/3xrUcny.jpg まあでも原神よりfgoのほうが利益率高そうやからな
日本は金儲けが上手いんや なんかレスバしてるけど
単に作れない より
作れるのに作らない の方がよっぽど絶望的じゃね? なろうとか持ち上げたり日本の客が悪いところもある
原神はともかくブルアカを持ち上げてるのは客が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています