日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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また始めてるけどこうやってネガキャンしながら持ち上げる工作するのは一番悪質なネット工作だわ 原神の凄い所はアプデで追加される国のクオリティが下がる所かむしろ上がってる所だと思うわスメールとか
頭可笑しいで >>424
スメールの街と森林エリアすこだけど砂漠すこれない
フォンテーヌは面白そうや🥺住民に貧富の差がありそうな感じ 原神程度ならスクエニかサイゲが作れるやろ
ゼルダパクるのはプライドが許さないから作らないだけで 任天堂のせい
携帯機の低クオリティでも売れたから技術力が10年暗い停滞してた >>426
スクエニはともかくサイゲに作れるわけないだろ >>426
スクエニからスプラトゥーンのパクり出るやんけ >>426
FF5とか6あたりの世界観でやってもらってもいいんですよ?なんならドット絵オープンワールドとか斬新なのもやってみたい ブルアカ信者はブルアカのシナリオがいいということにしたいらしいけど正確にいうと(ごく一部のメイン)シナリオがいいであって
メインイベント全部合わせた全体的な打率は普通に一軍落ちするレベルの打者として恥ずかしい打率やろ >>426
ウマ娘レベルのソシャゲしか作れない上に未だにリリンクを発売出来てないサイゲに出来る訳無いやろ >>417
パズドラモンストなんて少なくともスマホゲーである意味が有っただけマシや
紙芝居シナリオのポチポチで終わるゲームに比べたら >>392
数字マウント系はマジで業者疑うところある >>417
パズドラ、モンストはfgoと比べたらまだマシなんだよなぁ
カード3枚選択して戦うなんて戦力性の欠片もないやろ というかスクエニはパクってドラクエの皮被せまくっとるやないか リスクを負うのは避けたいからな
七つの大罪の新作発表された時ようやく力入れてるの作ってるな!と思ったけど開発韓国で草生えたわ
日本のIPやろて >>435
12番で出塁率稼いで34番でランナー一掃して5番でまた起点作る理想の打線や☺ >>398
ASBの次作のやカカロットなんか評判ええしな パズドラモンストはスマホならではって感じもあるしようやっとるわ 定義上ブルアカ信者と呼ぶけど実際問題持ち上げ方過剰で気持ち悪い奴らがソシャゲスマホゲーイナゴして渡り歩いとるだけよなきっと >>434
今年の冬出る予定やで
つかサイゲに原神は無理でしょ
1000人の体制作れると思えん
1000人で原神作るなら200×5のチームで5つゲーム作っちゃう
あとサイゲのキャラは皆古臭いからそこを一新しないとあかん ブルアカとプロセカの間みたいなやつが欲しいとこやな
後者を目指そうとしてるソシャゲはいくつかあるのに前者がなかなかやな ソシャゲ屋のサイゲにCS無理やろ
プラチナ逃げたし ワイ以外にまだfgo続けてる奴なんGにはおらんのかな
奏章Ⅰなかなかおもろかったで パズドラはやったことないけど
モンストはすき
こつこつやればどんどん強くなれるし 最新版ソシャゲランク
SS原神 ウマ娘 ポケモンGO
S プロセカ スタレ イーフト
A FGO プロスピ ニケ DQW
B モンスト パズドラ ドカバト
Cバウンティ 荒野行動 ヘブバン
Dブルアカ グラブル
Gプリコネ >>443
あの原神風のやつか
韓国は何気にネトゲの開発は老舗やからなあ ティアキンやったらマップが圧倒的に原神以下でビックリした
手抜きなのかスペックのせいなのか知らんけど時間も金も原神より掛かってるはずなのに >>453
あれなんでプラチナから開発引いたんや?🤔 >>454
ストーリー面白そうだけどなんか戦闘のスキップ?オート?ができないって聞いてうーんて感じ🥺 金と技術はなくはないと思う
単純に発想力とセンスと革新力がない
もし日本企業に原神と同じ金と技術があってもモバゲー産ゲームを手本にしたようなゴチャゴチャUI、リアル路線CGのペラペラガチャゲーだと断言出来る >>449
本当に出せるんですかねぇ…正直あれ期待してたからかなりがっかりやわ >>455
サガフロとかオクトラでも課金されてるんだからいけるっしょ
まあCSで気合い入れて出してくれるのが一番やが >>450
読解力🤔
ブルアカに読解力必要なシナリオがあると思っとるの逆に著しく理解力低くないと無理やろ
頭弱いから必死こいて咀嚼せんと物事を理解できんのは大変やな陰ながら応援しとるよ >>419
ワイの周り誰一人やってなくて草やったわ
当時からストーリーわかりにくくて勧めにくいってのもあったが >>463
なんやろなぁ
一部ではサイゲが引き抜いたとか言われてたが >>454
一部は良かったから飽きてもメインストーリーだけhやるつもりやったけど
編成毎回ごちゃごちゃにしてくるし変な制限のバトル挟んでくるしでめんどくさくなってアンストしたわ ドラクエチャンピオン見た時は日本終わったと感じました >>454
やろうと思ったらそもそもミクトランクリアしとらんかった😭 >>463
噂レベルやけどサイゲがプラチナから人員引き抜こうとしたとか 日本のITレベルは低いと思われとるけど思われとるよりも更にずっと低いで >>472
そいつのレス見返したら
あからさまな対立煽りやろ
この手の奴が多いんよなブルアカって 周りにやってる人間が居ない
セルランも低い
嫌儲くらいしか流行ってない謎のゲーム達や >>463
公的には他社版権にかまっとる場合やない!ワイらはワイらの作りたいゲームを作るんや!とプラチナが宣言した ブルアカやったことない人に一応見せとくと
ブルアカの文面って終始こんな感じやで
https://i.imgur.com/3xrUcny.jpg まあでも原神よりfgoのほうが利益率高そうやからな
日本は金儲けが上手いんや なんかレスバしてるけど
単に作れない より
作れるのに作らない の方がよっぽど絶望的じゃね? なろうとか持ち上げたり日本の客が悪いところもある
原神はともかくブルアカを持ち上げてるのは客が悪い >>465
そろそろ9年目やし人権キャラ持ってる前提の難易度なとこはあるわ🥺
2部5章くらいまではフレンドの力でなんとかなりそうやけど >>484
途中抜けとか中々聞かないよなあ
自社開発に差し障り出るほど無茶な仕事させられてたってことか >>480
まずランニングコストが段違いってわかる? >>487
そうだよ
おま国してないでポケカDCG出すんだよあくしろよ その点考えたらバンナムはようやっとる方やないか?
新規IPへの投資の観点では >>208
例えば砂漠のマップなんかは砂を特殊な演算処理で描画してるし、シェーダは運用の話じゃなくていちいちキャラ毎に作ってる辺りがインディーじゃ無理って言ってんだわ文盲かよw
それにマップの広さとアートワークの統一性を両立してるってのは「技術」じゃなくて「インディーと同じグラ」を否定する為の文言だろうがガイジw
つーか動的なモデル生成だけは無視してるの草 ブルアカもプリコネとにたような感じなんだろ?
この時点で作れてるじゃん >>489
なろうには八重神子も苦言を呈しとるしな なんか日本の娯楽の中でゲーム業界だけどこかおかしいよな
ワイとしてはハンパに海外の感性に侵食されたせいだと思ってるが >>485
なんだこれ…
ストーリーとかそういう以前の問題だろ オープンワールド作ってもつまらないゲームが殆どなんだよなぁ >>486
言ってしまえばゲームも○年で作ってこの層に××円売るって考えながら作る工業製品やからな
利益がなきゃはじまらん 日本のゲーム界隈は低リスクハイリターンがモットーやからな ブルアカの選択肢って時々おかしくない?
「ワイは」
「うんちを」
「漏らした」
みたいに3つの選択肢なんだけど普通に上から文章繋がってるだけのやつあるよな?なんでや FGOの会社何かはあの大量の利益があれば技術力を上げてオープンワールドを作る何て事も不可能では無かった気がするんだけどなホヨバも最初は2dゲームだったし 単純に国内向けに作って後に集金のため海外リリースパターンが多いから小規模に留まってしまうのかね。 >>486
原神の利益率60%らしいが中々効率的なことしとる
開発費が無いとか言ってられない >>501
仮にサイゲが作ってもイベントのたびに秘境100周とかになるの目に見えてるしな >>485
あんなにストーリー褒めてたのにウマレベルで草 >>504
話の流れの都合やないの
他の作品でもよくあるわね >>505
型月がそんな稼ぐ気ないからな
アニプレに吸われとる 日本が作るのは無理なゲーム
原神系
バトロワ系
fps系
日本が作るのが得意なゲーム
アイドル
ドット絵
IP物糞ゲ
バカか
これでどうやって世界に通じるんだよ
特にアイドル物作ってる所はもうアカン >>504
ワイは──
うんちを──
──漏らした 金を賭けずに儲けたい企業が多いだけやな
海外みたいに金をかけて大きく当てるかコケて死ぬかみたいな >>515
アンチか?ドラクエチャンピオンが大ヒットしてるが 対人がないのにあれだけ売れてる原神がおかしいんだよ
世界一ちゃうか >>510
日本人はユーザーが何を求めているかは考えてないよなほんと >>504
RPGの実質1択の選択肢みたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています