日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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>>472
そいつのレス見返したら
あからさまな対立煽りやろ
この手の奴が多いんよなブルアカって 周りにやってる人間が居ない
セルランも低い
嫌儲くらいしか流行ってない謎のゲーム達や >>463
公的には他社版権にかまっとる場合やない!ワイらはワイらの作りたいゲームを作るんや!とプラチナが宣言した ブルアカやったことない人に一応見せとくと
ブルアカの文面って終始こんな感じやで
https://i.imgur.com/3xrUcny.jpg まあでも原神よりfgoのほうが利益率高そうやからな
日本は金儲けが上手いんや なんかレスバしてるけど
単に作れない より
作れるのに作らない の方がよっぽど絶望的じゃね? なろうとか持ち上げたり日本の客が悪いところもある
原神はともかくブルアカを持ち上げてるのは客が悪い >>465
そろそろ9年目やし人権キャラ持ってる前提の難易度なとこはあるわ🥺
2部5章くらいまではフレンドの力でなんとかなりそうやけど >>484
途中抜けとか中々聞かないよなあ
自社開発に差し障り出るほど無茶な仕事させられてたってことか >>480
まずランニングコストが段違いってわかる? >>487
そうだよ
おま国してないでポケカDCG出すんだよあくしろよ その点考えたらバンナムはようやっとる方やないか?
新規IPへの投資の観点では >>208
例えば砂漠のマップなんかは砂を特殊な演算処理で描画してるし、シェーダは運用の話じゃなくていちいちキャラ毎に作ってる辺りがインディーじゃ無理って言ってんだわ文盲かよw
それにマップの広さとアートワークの統一性を両立してるってのは「技術」じゃなくて「インディーと同じグラ」を否定する為の文言だろうがガイジw
つーか動的なモデル生成だけは無視してるの草 ブルアカもプリコネとにたような感じなんだろ?
この時点で作れてるじゃん >>489
なろうには八重神子も苦言を呈しとるしな なんか日本の娯楽の中でゲーム業界だけどこかおかしいよな
ワイとしてはハンパに海外の感性に侵食されたせいだと思ってるが >>485
なんだこれ…
ストーリーとかそういう以前の問題だろ オープンワールド作ってもつまらないゲームが殆どなんだよなぁ >>486
言ってしまえばゲームも○年で作ってこの層に××円売るって考えながら作る工業製品やからな
利益がなきゃはじまらん 日本のゲーム界隈は低リスクハイリターンがモットーやからな ブルアカの選択肢って時々おかしくない?
「ワイは」
「うんちを」
「漏らした」
みたいに3つの選択肢なんだけど普通に上から文章繋がってるだけのやつあるよな?なんでや FGOの会社何かはあの大量の利益があれば技術力を上げてオープンワールドを作る何て事も不可能では無かった気がするんだけどなホヨバも最初は2dゲームだったし 単純に国内向けに作って後に集金のため海外リリースパターンが多いから小規模に留まってしまうのかね。 >>486
原神の利益率60%らしいが中々効率的なことしとる
開発費が無いとか言ってられない >>501
仮にサイゲが作ってもイベントのたびに秘境100周とかになるの目に見えてるしな >>485
あんなにストーリー褒めてたのにウマレベルで草 >>504
話の流れの都合やないの
他の作品でもよくあるわね >>505
型月がそんな稼ぐ気ないからな
アニプレに吸われとる 日本が作るのは無理なゲーム
原神系
バトロワ系
fps系
日本が作るのが得意なゲーム
アイドル
ドット絵
IP物糞ゲ
バカか
これでどうやって世界に通じるんだよ
特にアイドル物作ってる所はもうアカン >>504
ワイは──
うんちを──
──漏らした 金を賭けずに儲けたい企業が多いだけやな
海外みたいに金をかけて大きく当てるかコケて死ぬかみたいな >>515
アンチか?ドラクエチャンピオンが大ヒットしてるが 対人がないのにあれだけ売れてる原神がおかしいんだよ
世界一ちゃうか >>510
日本人はユーザーが何を求めているかは考えてないよなほんと >>504
RPGの実質1択の選択肢みたいなもんや この手のサンドバッグを用意しながら本命を持ち上げるって反論しにくいから工作しやすいんだろうな
業者かアフィじゃなきゃこんなことせんよ >>485
どうせ主人公のことすきすきーとか言うんやろ? 家庭用ゲーム作ってるデカいメーカーほど感性ヤバい気がするわ
古くてダサくて毒にも薬にもならんものしか作れない >>519
良質なキャラマップストーリーを継続的に提供できれば課金圧なんて必要ないってことよ >>517
海外スゴいっていうより日本からは見えない死体の山を作りながら売れたゲームが輸出されるって感じだよな 日本って既存IP頼りのデベロッパー企業が多すぎ。逆に積極的にオリジナルIP作る企業少なすぎ。enishとかIP頼りで生きてる企業に将来性なし >>519
世界一売れてるのは中国人しかやってない中国国内向けのゲームだぞ >>499
開発費のインフレ進んでるから自国だけじゃ何かと厳しいとかあるんか)
言うてこんなんでも日本における海外に対抗できるコンテンツの一つやからなあ…
日本の芸能界とかまず海外と比べられるレベルに達しとるんやろかっていう >>509
なんのためにあるのかわからん一つしかない選択肢だすのやめーや ソシャゲの理想系はFGOだからな
でもFGOを見本にしてソシャゲを作ると100%失敗するんやけどね >>525
ff16はちょっと洋ドラ風に仕上げてきたね
それはそれで見たことある風景ではあるが海外で売ろうとする考えは分かる >>519
オープンワールドってのもあるだろうけど一番の理由はキャラじゃね
キャラが日本風だったら100%売れてないぞ >>519
むしろ原神は対人ないから売れたと思うわ
やっぱガチャゲーで対人は超えたらいけない一線よ FGO2でオープンワールド化出来たらワンチャン原神以上は狙えそうまぁあの技術力じゃ100%無理やろうけどな正直勿体ないわ わりと勝ちで最近は
既存のゲームをパクる→その作品の欠点をリサーチ、ブラッシュアップする&萌えキャラ化
これで成功してるの多いよな バンナムが力あるのは既存IPが爆発してるんもあるか
ドラゴンボールとか異常やろあれ >>531
その点スターレイルは選択毎に全部違った反応とか末路用意しとるのは手間かけとるなと思うわ ドッカンバトルが世界で大ヒットしてるのみるに技術力とかいらんから ステマ工作してるだけだからな
信者なら頭がおかしいしそれなければ異常 リリンク年内冬予定知れて良かったわ
まだ10月以降遊ぶゲーム予定立てられてへんし良い感じで埋めてくれそうやな☺ >>540
日本風じゃないよ
線の細さと塗りが全然違うあと色彩も薄いしな
日本の絵はアニメ絵ってか線が太いし塗りがベタベタしてるアニメ絵は海外では受けん
ラブライブやプリコネがいい例 >>546
ドッカンの大ヒットと原神の大ヒットじゃ桁が違うやろ >>542
その点ブループロトコルは外部の情報完全シャットアウトされた環境で作ったんかってレベルに酷いわ 対人メインは最終的に蟲毒極まってライト層が全員逃げるんだよな >>531
あれもう選択肢じゃなくて主人公に喋らせるためにやっとるわな >>553
原神なんて対人あったらキャラ武器完凸必須みたいな地獄になるからな
ないから微課金でもいける >>530
海外海外で日本人としての強みを失くしてる気がするんや
会社はそれでいいかも知れんがワイからしたらもう日本の娯楽と思えなくなってきたわ >>553
蠱毒の壺小さいのに移し替えられて阿鼻叫喚なんやがnikke プリコネのパクリゲー如きが原神やウマに勝てると思ってるのがおこがましいわ >>549
いやどうみても日本風の画風なんだが
中国独自の絵柄じゃないやん 漫画やアニメは日本色全開で頑張っとるな
良いことや >>560
テンセントのゲームは重課金プレイヤー様を気持ちよくさせるためのゲームだからな
その代わりガチャで無凸キャラ確保は簡単なんだから我慢してやるしかない >>564
そらそもそも日本のアニメ大好きなオタクが作った会社やからな 原神よりアクティブ多いゲームて全部対人有りだぞ
フォトナ、LOL、CS、PUBGとか >>565
もっと業界潤ってほしい
アニメーターとか中華のギャラが上回ってるらしいし >>557
プリコネ
ただし基本的に欠点は据え置きor余計に悪化してる >>564
中国独自の絵やぞ
中国は何より胸より足注視するからなおっぱいより足のラインを綺麗に見せて全体で的に細く見せてる
日本向けの絵はおっぱいおっぱいとかでデブ化させる >>545
ワイもそう思っとったんやが結局評価報酬に差無くすために一部除いたサブイベが着地点変わらんのソシャゲなんがもったいないと思うわ
セーブ&ロード実装して欲しい🙄 日本はcsが強いのもあるな
ソシャゲでクオリティ高いもの作ろうと思えば作れる会社はあるが、売るならソシャゲ<CSって考えが多いのだろう。 >>573
うおおおおおおおおおお!!エチコネ!!!エチコネ!!!!! そもそも3Dモデリングなのに何を訳分からんこと言っとるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています