日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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>>504
RPGの実質1択の選択肢みたいなもんや この手のサンドバッグを用意しながら本命を持ち上げるって反論しにくいから工作しやすいんだろうな
業者かアフィじゃなきゃこんなことせんよ >>485
どうせ主人公のことすきすきーとか言うんやろ? 家庭用ゲーム作ってるデカいメーカーほど感性ヤバい気がするわ
古くてダサくて毒にも薬にもならんものしか作れない >>519
良質なキャラマップストーリーを継続的に提供できれば課金圧なんて必要ないってことよ >>517
海外スゴいっていうより日本からは見えない死体の山を作りながら売れたゲームが輸出されるって感じだよな 日本って既存IP頼りのデベロッパー企業が多すぎ。逆に積極的にオリジナルIP作る企業少なすぎ。enishとかIP頼りで生きてる企業に将来性なし >>519
世界一売れてるのは中国人しかやってない中国国内向けのゲームだぞ >>499
開発費のインフレ進んでるから自国だけじゃ何かと厳しいとかあるんか)
言うてこんなんでも日本における海外に対抗できるコンテンツの一つやからなあ…
日本の芸能界とかまず海外と比べられるレベルに達しとるんやろかっていう >>509
なんのためにあるのかわからん一つしかない選択肢だすのやめーや ソシャゲの理想系はFGOだからな
でもFGOを見本にしてソシャゲを作ると100%失敗するんやけどね >>525
ff16はちょっと洋ドラ風に仕上げてきたね
それはそれで見たことある風景ではあるが海外で売ろうとする考えは分かる >>519
オープンワールドってのもあるだろうけど一番の理由はキャラじゃね
キャラが日本風だったら100%売れてないぞ >>519
むしろ原神は対人ないから売れたと思うわ
やっぱガチャゲーで対人は超えたらいけない一線よ FGO2でオープンワールド化出来たらワンチャン原神以上は狙えそうまぁあの技術力じゃ100%無理やろうけどな正直勿体ないわ わりと勝ちで最近は
既存のゲームをパクる→その作品の欠点をリサーチ、ブラッシュアップする&萌えキャラ化
これで成功してるの多いよな バンナムが力あるのは既存IPが爆発してるんもあるか
ドラゴンボールとか異常やろあれ >>531
その点スターレイルは選択毎に全部違った反応とか末路用意しとるのは手間かけとるなと思うわ ドッカンバトルが世界で大ヒットしてるのみるに技術力とかいらんから ステマ工作してるだけだからな
信者なら頭がおかしいしそれなければ異常 リリンク年内冬予定知れて良かったわ
まだ10月以降遊ぶゲーム予定立てられてへんし良い感じで埋めてくれそうやな☺ >>540
日本風じゃないよ
線の細さと塗りが全然違うあと色彩も薄いしな
日本の絵はアニメ絵ってか線が太いし塗りがベタベタしてるアニメ絵は海外では受けん
ラブライブやプリコネがいい例 >>546
ドッカンの大ヒットと原神の大ヒットじゃ桁が違うやろ >>542
その点ブループロトコルは外部の情報完全シャットアウトされた環境で作ったんかってレベルに酷いわ 対人メインは最終的に蟲毒極まってライト層が全員逃げるんだよな >>531
あれもう選択肢じゃなくて主人公に喋らせるためにやっとるわな >>553
原神なんて対人あったらキャラ武器完凸必須みたいな地獄になるからな
ないから微課金でもいける >>530
海外海外で日本人としての強みを失くしてる気がするんや
会社はそれでいいかも知れんがワイからしたらもう日本の娯楽と思えなくなってきたわ >>553
蠱毒の壺小さいのに移し替えられて阿鼻叫喚なんやがnikke プリコネのパクリゲー如きが原神やウマに勝てると思ってるのがおこがましいわ >>549
いやどうみても日本風の画風なんだが
中国独自の絵柄じゃないやん 漫画やアニメは日本色全開で頑張っとるな
良いことや >>560
テンセントのゲームは重課金プレイヤー様を気持ちよくさせるためのゲームだからな
その代わりガチャで無凸キャラ確保は簡単なんだから我慢してやるしかない >>564
そらそもそも日本のアニメ大好きなオタクが作った会社やからな 原神よりアクティブ多いゲームて全部対人有りだぞ
フォトナ、LOL、CS、PUBGとか >>565
もっと業界潤ってほしい
アニメーターとか中華のギャラが上回ってるらしいし >>557
プリコネ
ただし基本的に欠点は据え置きor余計に悪化してる >>564
中国独自の絵やぞ
中国は何より胸より足注視するからなおっぱいより足のラインを綺麗に見せて全体で的に細く見せてる
日本向けの絵はおっぱいおっぱいとかでデブ化させる >>545
ワイもそう思っとったんやが結局評価報酬に差無くすために一部除いたサブイベが着地点変わらんのソシャゲなんがもったいないと思うわ
セーブ&ロード実装して欲しい🙄 日本はcsが強いのもあるな
ソシャゲでクオリティ高いもの作ろうと思えば作れる会社はあるが、売るならソシャゲ<CSって考えが多いのだろう。 >>573
うおおおおおおおおおお!!エチコネ!!!エチコネ!!!!! そもそも3Dモデリングなのに何を訳分からんこと言っとるんや 日本はおっさんオタクしかおらんからな
中韓のフレッシュさには勝てん >>575
そもそも選ばなかった選択肢の結果や報酬とかどうすんのという
シンクロニクルがそういう不可逆な選択肢とかやってたよな 日本はパクる勇気が無いんだよ
パクったウマ娘は成功したしな
どんどんパクった方がいい 崩壊スターレイルって結局原神にはなれんかったんか? >>586
パクっても劣化コピーじゃ駄目だしな
結局技術力だと思うのよ >>577
CSはもっと規制緩くてクリエイターも今風のセンス持ってる若手が活躍できるような環境があったらな >>572
それのどこが独自なんだよ…
足重視の日本風の絵柄なんていくらでもあるやろ >>587
スマホしか持ってない人間からすると神ゲーだと思う
原神はPCとかプレステユーザーでも楽しめたけどスタレはこんなのなら買い切りのRPGやるわって感じ そもそもよくソシャゲなんか出来るよな
どんなにキャラ可愛くても毎日ログインして修行のように周回とか無理だわ なんGのソシャゲスレなんてプレイしないでセルランポケモンバトルしてるだけの奴が大半だけど
特に原神持ち上げてる奴はまずプレイしてないと思う リップシンクもそうやけどスターレイルは拘りかしらんが細かいとこに力いれとるんやね
階段なんかの段差に足合わせたり ブルプロ見りゃわかるだろ
根本的にズレてるからどうしようもない
技術とか以前の問題 >>568
最初から対人ゲーとして売り出してるやなくてウマ娘みたいに対人要素を表に出さないけどアプリ入れたら対人に誘導されてそのために課金強いられるようなやつのことやと思うわ >>597
今の原神はカードゲームゴリ押しでくっそ批判されとるのにな >>592
つまらなくは無いけどこれやるならJRPGやれば良くね?って思っちゃったわ >>598
それは原神でもやってる
動きに違和感が無いんよな ユーザーがストレスフリーで楽しく遊ぶのが悔しくて仕方ないアホしかおらんから無理 >>594
無いぞ?
まず日本で売れてるソシャゲの足見てみろよ
ふっとい足ばっかりだぞ
あ、日本で売れてるIP無しソシャゲとか無いかwwww CSのAAAは競合多いよね
ソシャゲもそのうち似たような状況になると思うけど今はまだ競合が少ない >>171
絵柄でいうとシャニマスやプロセカあたりが新しめだね
デレステとかプリコネとかウマ娘は古いオタク向けって感じの絵柄 >>584
BAD選択なら漢気の無報酬やぞ
なまじ見た目で大作CSみたいなRPGとして遊ぶから1回性を大事にしたくなってまうんよな
ソシャである以上そういうゲームちゃうんやけど
そういう手合いでも一部イベでは拾ってくれるだけありがたいんかなあ🤔 >>604
パイモンがいないスターレイルはちょっと寂しい主人公独り言で進行やし ゲームの面白いって過度なストレスが絶対必要になるのに
ソシャゲの理想はストレスの一切を排除することだから面白ソシャゲなんてある筈ないんよね CSはセンスがダサいし
ソシャゲはゲームとして微妙
ままならんなぁ >>570
これ見るとよくプリコネに勝てたわ
ウマ娘がプリコネ弱体化させたのはあるやろうけど >>597
最近は微妙なのは確かだけどそれでも他のソシャゲよりも圧倒的にクオリティ高いのは事実だからなぁ 今の原神の批判て原神比であって端から見たらクソどうでもいいことなんだよなあ >>617
ゲーム部分はおまけやからな
そこが劣化してようが気にするユーザーはそこまでおらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています