日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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日本はおっさんオタクしかおらんからな
中韓のフレッシュさには勝てん >>575
そもそも選ばなかった選択肢の結果や報酬とかどうすんのという
シンクロニクルがそういう不可逆な選択肢とかやってたよな 日本はパクる勇気が無いんだよ
パクったウマ娘は成功したしな
どんどんパクった方がいい 崩壊スターレイルって結局原神にはなれんかったんか? >>586
パクっても劣化コピーじゃ駄目だしな
結局技術力だと思うのよ >>577
CSはもっと規制緩くてクリエイターも今風のセンス持ってる若手が活躍できるような環境があったらな >>572
それのどこが独自なんだよ…
足重視の日本風の絵柄なんていくらでもあるやろ >>587
スマホしか持ってない人間からすると神ゲーだと思う
原神はPCとかプレステユーザーでも楽しめたけどスタレはこんなのなら買い切りのRPGやるわって感じ そもそもよくソシャゲなんか出来るよな
どんなにキャラ可愛くても毎日ログインして修行のように周回とか無理だわ なんGのソシャゲスレなんてプレイしないでセルランポケモンバトルしてるだけの奴が大半だけど
特に原神持ち上げてる奴はまずプレイしてないと思う リップシンクもそうやけどスターレイルは拘りかしらんが細かいとこに力いれとるんやね
階段なんかの段差に足合わせたり ブルプロ見りゃわかるだろ
根本的にズレてるからどうしようもない
技術とか以前の問題 >>568
最初から対人ゲーとして売り出してるやなくてウマ娘みたいに対人要素を表に出さないけどアプリ入れたら対人に誘導されてそのために課金強いられるようなやつのことやと思うわ >>597
今の原神はカードゲームゴリ押しでくっそ批判されとるのにな >>592
つまらなくは無いけどこれやるならJRPGやれば良くね?って思っちゃったわ >>598
それは原神でもやってる
動きに違和感が無いんよな ユーザーがストレスフリーで楽しく遊ぶのが悔しくて仕方ないアホしかおらんから無理 >>594
無いぞ?
まず日本で売れてるソシャゲの足見てみろよ
ふっとい足ばっかりだぞ
あ、日本で売れてるIP無しソシャゲとか無いかwwww CSのAAAは競合多いよね
ソシャゲもそのうち似たような状況になると思うけど今はまだ競合が少ない >>171
絵柄でいうとシャニマスやプロセカあたりが新しめだね
デレステとかプリコネとかウマ娘は古いオタク向けって感じの絵柄 >>584
BAD選択なら漢気の無報酬やぞ
なまじ見た目で大作CSみたいなRPGとして遊ぶから1回性を大事にしたくなってまうんよな
ソシャである以上そういうゲームちゃうんやけど
そういう手合いでも一部イベでは拾ってくれるだけありがたいんかなあ🤔 >>604
パイモンがいないスターレイルはちょっと寂しい主人公独り言で進行やし ゲームの面白いって過度なストレスが絶対必要になるのに
ソシャゲの理想はストレスの一切を排除することだから面白ソシャゲなんてある筈ないんよね CSはセンスがダサいし
ソシャゲはゲームとして微妙
ままならんなぁ >>570
これ見るとよくプリコネに勝てたわ
ウマ娘がプリコネ弱体化させたのはあるやろうけど >>597
最近は微妙なのは確かだけどそれでも他のソシャゲよりも圧倒的にクオリティ高いのは事実だからなぁ 今の原神の批判て原神比であって端から見たらクソどうでもいいことなんだよなあ >>617
ゲーム部分はおまけやからな
そこが劣化してようが気にするユーザーはそこまでおらん >>619
原神がクオリティ高いって原神信者は他のゲームやったことないんか? >>605
キャラ毎の身長差で泳ぐか歩くかやってるの驚いたわ☺ パクリゲーって言われる原神が快適で
意地でも古臭いシステムにしたブループロトコルがクソなのマジで日本って感じだよな >>607
そもそもお前が言ってるの個々の体の部位の話やん
中国風なら中国国内向けのアニメに似てなきゃおかしいから アルハイゼンもブルアカやっとる
もう誰も原神やっとらん🤣 >>617
そのころのプリコネはもうゲーム壊れてたからな ここまで酷いステマ工作してゲーム業界全般まで貶めてるのがまともなやつなわけないだろ
ネット工作員だわ >>613
俺も中華系はこっちやニケのイメージやな イラストがアップデートされてシナリオがマシになったプリコネみたいなもんやん 欠陥が多い方に流れるってそもそもそんの考えが間違っとるだけだと思うが いやプリコネに似てる
ブルアカはプリコネに似てるよ >>631
むしろ壊れてない時期なんてあっただろうか 今はホヨバが持ち上げられているが、どうせそれを超える新しいものがどこかの企業から出るだろうから考えても仕方ないかもな >>627
感性の違いがあるから真似しようとしてもなかなかできないだけだよ
逆に言えば日本の絵師が中国の絵柄真似ようとしてもできないし難しい
どうしても個人の好み感性の違いってのがあるからな
国ごとの特徴が出てるだけでアメコミの絵とかもっと違うからね
描きたければ滅茶苦茶研究して描きまくるしかない ブルアカ起動してからホーム画面まで40秒はかかるの草
どんだけ遅いんだよ ブルアカの悲惨なのはプリコネからパクってない独自要素が全部うんちってことなんだよな >>640
むしろゲーム好きとしては好ましい
原神の最初のネガキャンみたいに言われもない妨害受けることこそ業界の為にならん アニメやゲームなんかのオタクコンテンツで食っていこうとしている日本が原神を生み出せなかった現実割と衝撃だったよな >>638
ニャル事件とウマ娘リリース重なったのやろ ブルアカは圧倒的キャラ人気やろなソシャゲとしての
方向性は間違って無い気はするで 原神て虚無だとかホモだとかネガキャンされまくってた今年の4月が歴代で一番アクティブ多いんだよな
ネットの一部の声がデカいだけとよくわかる >>640
未上場でアホみたいに稼いでるから好き勝手できてるわけで
他の会社にできるかっていうとな
鳴潮の会社はベータの評判が悪くて?大規模なリストラしたらしいし
同じ土俵に立てる会社が今後出て来れるのか 最近原神始めたけどこれ凄いゲームだな
ワイがゼルダブレスオブザワイルドに求めてたものだったわ
賑わってる街にでけえマップ、ずっと探索してられる >>623
ソシャゲ内ではなCSなら幾らでもあるわ >>651
今年度入ってからアクティブ下り坂だけどな >>638
戦闘面は最初から終わってたけど新規コンテンツひたすら延期したりサークルクラッシュ放置したりでユーザー蔑ろにしまくったから そもそも一昔前のMMOだって日本は完敗だったからな
日本はCSの市場が自国で成立してる数少ない国だから >>652
ブルジはこれで3D拘ってるとかほざいてたんか... >>642
いやだから原神は日本風の絵柄を真似て描かれてるやん
そもそも原神の英語タイトルがGenshin Impactって完全に日本語で日本意識してるし ブルアカってそんなおもろいん?
今からやり始めてもええんか?
過酷なオナニーと帝京平成大学しか知らんけど >>641
装備レベル上げろ
キャラレベル上げろ
色んな戦闘数回戦え(ボス、雑魚、経験値、アイテム、素材等)
マルチしろ
対戦しろ
人に話しかけろ
これを毎日、毎週しろ
頭おかしいんか? >>639
プリバティじゃなくてアリスだからセーフ >>653
ベータ落ちたからやれんかったがキャラデザもうちょっと頑張ってほしいわ 持ち上げどころじゃないだろこんなの異常だわ
工作以外のなんなんだよ ワイ調整業務やってるから原神規模で開発やってる現場想像すると吐きそうになる
しかも6週間に1回リリースできるように開発間に合わせないといけないし
コンシューマーと決定的に違うのはこの定期リリース部分だと思う イラスト観ただけでイラストレーターの国籍投透視出来るとかすげーな エロ売りやらないからじゃね?
かつてのCSなら中堅メーカーがエロに寄せた家庭用ゲーム作ってたけど
ソシャゲやってるような大手は露骨なエロ売りは何故かやらん気がする デイリー楽にするとか敵を強く複雑にしないとかストレス減らす努力すると逆に虚無やることない連呼がはじまるんだよなぁ やっぱ原神は萌えキャラオープンワールドってのがクソ強いやろ
今までは萌えキャラゲームやりたくてもくっそおもんないネプテューヌみたいなのとかばっかだし
おっさんばっかのオープンワールドをMODで無理やり萌えキャラにして我慢しかなかったからな >>664
似たようなプリコネやってたならオススメせんわ >>665
和ゲーに拘るならDMM産ブラゲの方がまだマシ >>666
対戦ゲームじゃないんだし自分のペースで遊べばええやん >>652
SD動き良いから!ってのはよくきいた
どれだけ頑張ろうがデブsdだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています