日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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>>72
もしかしてゲーム制作上の技術とか全然知らんで煽っとるだけやったんか?
別にワイは煽っとる訳でも原神を馬鹿にしとるわけでもないで
スレタイに書かれているような日本には無くて原神には実装されとるというその謎技術とやらを教えてくれやって好奇心で聞いとんねん >>56
そりゃ人数だけならあるやろうが高頻度で更新できるか?開発を継続できるか?主だった不具合もなく?OWを成立させながら?マルチプラットフォームで?
反論になってないでそれ
そしてそれを可能にする能力は技術力に分類されても別にええやろって話や >>79
なんで勝手に特殊な技術だと思い込んでるのかわからん
アスペにも程があるぞ >>58
結局ないのかよ🤣
じゃあ何のソシャゲと比較してたんだろうねこの人🤭 >>81
あるで
だってその更新って拡張パックとやっとる事同じやもん スレタイ見て
ブルアカみたいなSD頭身の糞グラのゲームすら緊急メンテやりまくりでまともに作れない
って意味かと思った >>84
それの特殊でもなんでもないことをやる技術力が日本にはないってことやで >>82
もうええってお前
Unityの仕組みとかも知らんで適当にモノ喋っとるだけやろ
>>83
ほんで原神には使われとる日本には無い技術って何やねん
はよ教えてくれや 日本のオタクコンテンツのキャラデザってもう古臭いよな
ウマ娘、ブループロトコルが最新とかヤバいやろ >>89
だから"技術力"やって
日本語わからんの? 原神はともかくブルアカは二次創作完全に許してるのがでかいな >>86
それやと日本のゲーム会社はどこも全部拡張パック一つ出したことあれへんって事になるけど?
その主張は無理があるんちゃうか ブルアカはようやったよな
ライバルが全員自爆していっただけだが でもホヨバですらスタート合わせたほうが良いと思われるスターレイルのps版かなり延びたから異なるプラットフォームで展開するの技術力要るんだと思うわ
幻塔もやっとこさ発表したけど >>94
そもそも日本ってオープンワールドほとんど出してへんやん マルチプラットフォームが技術力は草
UEでもUnityでもワンコードでビルドするだけやぞww >>97
それって技術よりも審査の方に時間がかかっとるんやと思う
コンシューマって厳しいから >>84
同じなわけないやろw頻度と規模がまるで違う
そしてそもそも仮にそれらが同じことであったとしても原神とAAAタイトルが同程度の技術を要するということにしかならん
それはワイの当初の主張と矛盾することでもない >>89
原神のグラフィックめっちゃ綺麗やん
そういう技術的な話ちゃうの? >>100
Switchで出せてないんやからやっぱ最適化に当たってなんかしらの技術力は必要になってくるやろ >>89
原神のグラ見た事ないの?🤣
日本のソシャゲにはない超クオリティだけど🤭 原神がパクリって前提の話やと思ってたが「パクリじゃない!」って奴おるんやな
ガチ信者やん ブルプロやらPSO2やら日本のネトゲ会社はなんでキャラガチャやらんのやろな
ギャンブル中毒課金豚のジャップはもうキャラガチャで脳と金溶かす猿でしかないのに
あとグラビティデイズの操作性と作り込みで可愛いキャラガチャのソシャゲ出せたら原神超えられると思う >>102
拡張パックを人海戦術でソシャゲ並の高頻度で出してるってだけで技術的には何も特殊な所あれへんで
せやから投資額と人数規模は凄いねって言うてるんやないか >>109
そもそも特殊な技術があるなんて言ってんのはお前だけや >>107
リークされた内部資料にパクリ元の画像貼ってあったの草生えたわ >>6
ゲーム性として特別なものはないけどなんで日本がアニメ調のモデリングのOWを出せへんかったのかってのに尽きるな
これ言うとブレワイ挙がることあるけどワイが想像しとるのはなんというかもうちょい媚びを売るような感じのやしSVも確かオープンワールドやったと思うけどOWになった途端にモデリングをほんのりリアル調な感じに寄せてきとるし >>108
産み出せないからやろなあ
出したからには色々絡ませたりせんといかんしシナリオも用意せにゃならん >>103
>>106
グラだけ誇るようになったらスクエニと同じやぞ >>104
スペック以外になにがあんの?
unityイジっててプラットフォームや端末ごとに画像圧縮が対応してないとかあって容量が抑えられないってのなら遭遇するけど、スペックと圧縮形式以外になにか違いあるの?
ちなみに原神はUnityで作られてるよ >>114
ねえ、答えたけど🤭
お前がおすすめする日本の超ハイクオリティソシャゲはやく教えてくれよ🤣🤣🤣 日本メーカーが原神風のトレハンやれるCSゲー出したら絶対買ってあげるのに >>112
キャラがアニメ調のゲームって多いけどトゥーンレンダとなるとそこまで多くないんよな
技術的にやっぱ難しいやろか >>110
スレタイ通りの話をしてるだけやん
日本には原神を作るような技術が無いって書いてあるからほならその技術とやらは一体何やねんと聞いとんねん
スレタイから話をずらしとるのはそっちやないか 原神って著作権的に色々怪しい部分とかあるしwinnyの件もあって日本だと危ない橋渡れないんだろ 日本の会社がサラリーマン文化すぎて既存のゲーム作りの形を変えたくない >>119
だから技術力やって言うてるやん
文字読めないんか? >>116
ほんでグラのどこらへんが「日本には無い技術」なん?
綺麗なだけなら時間と人手を使えば作れるけど、何か特殊な何かがあるんやろ? 今の原神って持ち上げてる方がバカなレベルのクソゲーじゃん 原神のグラに技術力があるってどういうことだよ
Unityで出されてるインディーズゲームでも同じグラ出てるぞ ブルアカのゲーム部分持ち上げてる奴なんて信者にもおらんやん
どうせ>>1は原神もブルアカもエアプ ブルアカのストーリー持ち上げてる奴は映画見たり他のゲームやったことないんかな
ポケモンSVのストーリー見たら全身から涙吹き出して死にそう FGOのせいやろ
あれがソシャゲ全体のレベル下げたから中韓に上回られた スマホpspcに展開しながら毎回マップ拡張しとんやから地味におかしいことやってるわ
それでいてPcゲーマーでも満足出来る出来なんやから そもそも原神自体がブレワイの劣化パクリゲーなんだから技術力が無いは見当違い 体力の問題はわからんけど技術的には問題ないと思うわ
ただまあ原神みたいなの出せなかった一番の理由はどこでも「こういうようなゲームは売れない、割に合わない」っていう考えが根付いてたのがあると思うわ >>6
CSなら普通やけどそれをスマホでやるのがすごいんやで
さらに言うなら全世界同時アップデートでメンテ延長も一切なし緊急メンテもサービス開始以来3分のみは素直にすごい
ろくにバグも出さんし 同じ100億でもかたや原神かたやブルプロだもんなぁ >>129
ブルアカはいらんから代わりに原神の石70連分くれ
エウルア引きたいけど万葉ですった >>109
そもそも特殊云々なんてワイは一回も言ってないが >>136
ブレワイソシャゲで出しても大して売れんやろな 日本人の金持ちってとにかく「失敗してもいいから挑戦してみろ金は出す」が絶対に出来ないんだよ
「絶対に失敗するな少しでも失敗しそうなら金は出さない」だから
根本的に資本主義が向いてない >>140
これやね
サイゲに100億渡しても原神が出来るとは到底思えない
せいぜいウマ娘リダイブ >>140
ブルプロは告知から考えたらそんぐらいかかってるやろなぁ
即死産で草も生えんが >>144
ミホヨは原神のために崩壊の売り上げ全部突っ込んでるやろしな
創業以来ずっとダメなら即死みたいな賭けをずっと続けてきた >>138
イキってると感じるならむしろ不甲斐ない日本陣営さんに檄を飛ばせ >>146
悪い意味で衝撃的じゃなかった?
グラが作れてもゲームデザインのセンスが20年前で止まってるって てか日本企業はまだ良心捨てきれてないからあかんのや、中途半端なんだよ
そういうとこや
ピッコマとか原神とかどうやって売れたかわかるやろ
「マーケティング」と「いかに良心を捨てれるか」でしかないんやで 日本人は0か1かの1ビット思考が大好きだってのは江戸時代の外国人からすら評価されてる
だからいつまでたってもバブルの恐怖が抜けないので金持ちは失敗は絶対に許さないになるし大企業社員もみんな官僚化する サイゲは未だにリリンク出せてへんからな
あれどうなったんや メンテナンスでゲーム壊すとかHDDバースト思い出すな 〈体臭を引き起こす食べ物〉
・動物性のタンパク質と脂質
・にんにく
・アルコール
〈体臭を抑える食べ物〉
・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など)
・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など)
・腸内環境を整える食品
体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food >>151
リリンクすら作れないのに原神なんて夢のまた夢や 技術どうこうの話ではないんだよ
発想といかに良心を捨てられるかとマーケティングなんだよ >>159
パクリとマーケティングで小銭稼いでるサイゲームスさん… >>152
一応言うとガチャは日本のが悪質や
中国のガチャはかなり優しい >>152
マーケティングとか関係なしにやれば分かるやつやから
あとホヨバはソシャゲの中では良心的な方 ギルティギア作ってるアークシステムワークスとかいうメーカーアニメ調の3Dモデリングでは世界でも群を抜いてると思うんやけどTPS視点のアクションRPG作れないんか? 日本が原神みたいなゲームなんて出せんかったんかって一番の理由は原神が特許や著作権的にヤバい所に踏み込んどるからや
この前コナミがウマ娘を訴えたような形でゲームの形式とかにも結構特許ってあんねん
せやけど中国の特許や著作権の取り締まりってゆるゆるやから訴えても効力無い
でも日本国内で同じ事やったらすぐにどっかから訴えられるで >>165
どの特許に踏み込んでるんや?
知らんから教えてくれ 原神はほんとすごい
中華ソシャゲなんか大した技術力もないだろうと思ってたけど
あれだけ洗練されたキャラとストーリー作れるのは素直に脱帽だわ
特に伝説任務とメインストーリーがいいね
個人的にメインは璃月スメール、伝説任務は申鶴のやつが好き >>152
良心ってサイゲには微塵も良心を感じないが? >>164
アークは実質子会社ってこういうスレで主張してたやつおったしサイゲがやってくれるやろ アニメ調のキャラが出てくるゲームって日本でもたくさんあるけど原神とかブルアカとかやると日本のはマジで芋っぽく見えるんよな
ブルプロみたいなキャラクリ出来るゲームでもどいつもこいつも田舎から出てきたんかっていうようなキャラばっかや >>118
元々の素材やノウハウが充実してるかによるんやない?
3Dの素材なんてリアル調なのばっかやし
アニメ調にデフォルメするならそれ用に素材作るか似たようなの探さんといけないし
あと構造上見た目と実際の形で整合性取らんといけないからアニメ調世界観のデフォルメ崩さずフィールド作るのはそこそこめんどくさいと思うわ
アニメをそのまま3D化するのが難しいのはギルティギアのノウハウ見てもわかるし アプリストアどうこうの時にイノベーションを阻害するとか書いてあったけどさ
ガチャシステムの方がよっぽど日本のイノベーションを阻害しているよな
政府はそこに気付かないと >>165
今の中国でお前さんのような認識で商売したらあっという間に潰されるぞ?
お前さんのは15年くらい前の認識 >>168
これはちゃんとやってる人
やらずにくさしてる奴はすぐ分かっちゃうからね >>171
エルデとかSF6よりもチープよなキャラクリ
どう作ってもモブにしかならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています