日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
海外展開を意識するのはええけど下手に海外に媚びた要素入れようとするとずっこけやすいイメージや >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
、
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル fgoのミスはアニメの粗製濫造やな
せっかくZero、SNでブランド保ててたのにラスアンとバビロニアで失墜したのが惜しいわ >>818
原神に場合完凸したところでってキャラ多いし
完凸イェランはそれなりに強いけど >>815
とは言えソシャゲって基本的に一部の課金者で利益を成り立たせるものだから
それ考えると性能以外のキャラの魅力で課金ってのは狙ってできるもんじゃないし難しい
まあだから今は廃課金ユーザーの取り合いになってんだろうけど ソシャゲって課金者は多くても全体ユーザーの2割とか3割とかって話だろ?
ぶっちゃけグローバル展開で母数を増やせないならどっかで限界来るよな ブルアカは恒常キャラでもセルラン一桁にいくしソシャゲとして健全すぎるんだよな >>833
失敗したら売り上げほぼゼロで終わるから相当な勇気ないと無理だろうな
よくやれるわアズレンは >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>842
本体は原作のゲームだから2部6章のアヴァロンとかで今も大盛り上がりしてるで >>842
そこら辺から型月自体への注目も薄れちゃったイメージやわ
月姫リメイクとか外野目線やけどもっと盛り上がるのかと思ってた >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>844
極論だけどキャラの魅力なんてものが評価されるかどうかは運による部分が大半だと思ってる >>828
そういう所じゃないねん
新キャラが出たからとりあえず回すかって人がいないしシナリオ追加してもやる人はいない
FGOや原神はキャラ出るととりあえず回して後は放置って人はいるけどサイゲのゲームはそういう所ないねん
いくら新キャラ出ても回さないしイベやシナリオだけでもやらない ニケとかやってると会話シーンが全部一枚絵で会話しとるから日本のウマ娘とか結構すごいやんって感じる時があるわ >>852
あれはむしろFateばかり出し過ぎなのが一因になってる気がする >>833
ガチャの代わりにほかで補わなきゃならんしよほど有能じゃない限り真似無理やしな ティアキンパクれないからカードゲームやらされてる貧困層向けゼルダw >>852
ニンダイとかでもFate新作は大盛り上がりだし、月姫とかに興味あるのは型月おじさんだけって話やろ こうやってネットで工作してるのってどうにかならないのかね >>815
ブルアカを信者が弱いキャラは引くなって雰囲気にしてるのマジで失敗だと思うわ
かわいい萌えキャラで盛り上がるゲームなのに 日本の美少女ゲーはいかに少ない予算で客から絞りとるかって方針やからな
儲かってもそこからステップアップしようしない
中韓はパクるけどパクリ元のよりグレード上げたもの出すから客は流れるわな >>842
fgoが1番盛り上がってた時期ってHFの公開前とかやしな
アニメの影響はデカいわ アズレンが偶然成功しただけでスキンだけで稼ぎ続けるってのは基本無理だよ
そもそもソシャゲは無料だからやってるんであって金は絶対に出さんって人のが多いんだから
有料スキンのみですで成り立たせるほど課金者が集まるなんて奇跡みたいなもん
みんなガチャは嫌って言うけど実際には無課金でも運次第で入手できるガチャのが有料スキンより良いって人のが現実には多い >>864
プリコネオマージュしてるんだからそこも同じになっただけじゃん ■世界各国の知的財産使用料 黒字国 TOP10
1位 U.S.A. △870億5500万ドル
2位 Japan △195億3700万ドル←
3位 Germany △56億5300万ドル
4位 U.K. △53億1300万ドル
5位 Sweden △45億0100万ドル
6位 Switzerland △20億3600ドル
7位 Denmark △8億6900万ドル
8位 France △7億2200万ドル
9位 Israel △2億5200万ドル
10位 Iceland △1億3800万ドル
■世界各国の知的財産使用料 赤字国 TOP10
1位 Ireland ▲626億8800万ドル
2位 China ▲209億3800万ドル ←
3位 Singapore ▲139億8300万ドル
4位 Netherlands ▲100億4900万ドル
5位 Canada ▲50億6900万ドル
6位 Russia ▲49億0800万ドル
7位 Brazil ▲46億6900万ドル
8位 India ▲45億4300万ドル
9位 Thailand ▲39億2400万ドル
10位 South Korea ▲36億3300万ドル← >>1の母国w >>866
スレタイにもあるブルアカが見事に否定してるな >>859
あぁそういう部分もあるんか
確かに今までというか昔のファンは最近の路線はあんまり好きじゃないみたいなの聞いたことあるわ
>>862
そうなん?それは完全にワイの認識不足やわ
まだ盛り上がってるとこは盛り上がってるんやね >>865
>>866
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>825
チェリノとヒマリは大当たりやん
これでええぞ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>803
日本はなまじ過去の遺産あるから意識というかプライド高い人多い気がするわ
原神みたいに露骨に流用しろとは思わんけどもっと適当に作ってもええ気がするわ
ファンが許さない土壌もあるのかもしれんけど
金だけ考えた手抜きより面白さを重視した手抜きの方がええんやがなぁ >>870
スキンだけで稼いでるゲームなんて他にもあるし別に奇跡じゃないよ >>871
でもクラバトなくてあんなしょうもない総力戦とゴミみたいなゴウカエンしかないのになぁ ブルプロって酷評されるほど酷いか?
ぶっちゃけ可もなく不可もなくレベルやと思うけど言われすぎ感あるわ >>869
いうてアヴァロンもYouTubeとかで無料Liveやってたしアルクェイド実装もあってソシャゲの中ではかなり盛り上がってるで >>872
コピペに突っ込むのもあれやがアイルランドのこれってどうなっとるんや
何か根本的に依存してる部分あるんか? 日本はニーアが2Bで売れたあたりで気づくべきものがあったかもしれへんな
次例も反例もなかなか表れへんけど >>880
新しいモノ作るの辞めたからな
年寄りばかりの国では無理な話よ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>803
日本のゲームもunityかアンリアルエンジンでほとんど作られてるけど
脳みそもうんち出てきてそう >>884
ブループロトコルに限らず酷評には言いがかりレベルのものが混ざることが少なくないから自分の感性を信用したほうがまだマシだと思う
根拠のない酷評は無視でいいよ ブルアカなんて絵だけ見て始めたらゲーム画面見てビックリする ブルプロはクソだよ
ゲームとしての面白さは原神と並ぶレベル
面白いゲームをやりたい奴は残らないからキャラゲーのソシャゲとして生きる道を模索するしかない >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>884
バトルはMMO童貞だと面白いって人はいるし
一番あかんのはキャラがモブっぽいのと装備がダサイ上にガチャな所だと思うわ >>872
自己解決したわ
法人税安いから企業が集まってかつ知的財産使用料に税金かからない場合があるからみんなアイルランドで支払うんやな
https://woman.mynavi.jp/article/140418-61/view/2/ 日本で一番流行ってるソシャゲがパワプロ丸パクリのウマ娘なんだから
昔はやってたおっさんゲーを美少女にやらせれば流行るんじゃね >>890
自社エンジン使ってまででも作ろうとしてる所があんまり無いんや
自社エンジン使ってる所は殆ど家庭用向けだしそれを使ってソシャゲに生かせてる所は殆ど無い >>898
未だに原神のパクリゲーが日本から出てこないのなんでやろな
国産ソシャゲなんて覇権が出たらそれのパクリで溢れかえるけど原神は未だに出てこない 原神のコンソール用の工夫のセミナーの話にUTJの連中が全くついていけてなかったのが現実
日本の優秀な人は他所行ったんだろ >>888
既存IPばっかで全然ワクワクせんのよな
ゼルダのブレワイとかもおもろいけどわざわざゼルダにしないと予算降りんのかなあれ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 日本が云々つーよりサイゲとバンナムがあかんだけやろ この中国韓国のゲーム持ち上げて日本のゲーム全般を貶める工作ホンマひでえわ スタレは案の定一瞬で廃れたな
原神の面倒な点を改善して良いところも消し去った結果ただの虚無ゲーになってるというワイの評価は正しかったか >>900
あんなん二番煎じは絶対儲からんやろ
原神をパクるんじゃなくてちょっと古めの他のゲームパクってブラッシュアップした方がええやろ >>898
一番流行ってるのはツムツムやで
まぁオタク系だと原神FGOプロセカあたりやね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。