日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ブルプロって酷評されるほど酷いか?
ぶっちゃけ可もなく不可もなくレベルやと思うけど言われすぎ感あるわ >>869
いうてアヴァロンもYouTubeとかで無料Liveやってたしアルクェイド実装もあってソシャゲの中ではかなり盛り上がってるで >>872
コピペに突っ込むのもあれやがアイルランドのこれってどうなっとるんや
何か根本的に依存してる部分あるんか? 日本はニーアが2Bで売れたあたりで気づくべきものがあったかもしれへんな
次例も反例もなかなか表れへんけど >>880
新しいモノ作るの辞めたからな
年寄りばかりの国では無理な話よ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>803
日本のゲームもunityかアンリアルエンジンでほとんど作られてるけど
脳みそもうんち出てきてそう >>884
ブループロトコルに限らず酷評には言いがかりレベルのものが混ざることが少なくないから自分の感性を信用したほうがまだマシだと思う
根拠のない酷評は無視でいいよ ブルアカなんて絵だけ見て始めたらゲーム画面見てビックリする ブルプロはクソだよ
ゲームとしての面白さは原神と並ぶレベル
面白いゲームをやりたい奴は残らないからキャラゲーのソシャゲとして生きる道を模索するしかない >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>884
バトルはMMO童貞だと面白いって人はいるし
一番あかんのはキャラがモブっぽいのと装備がダサイ上にガチャな所だと思うわ >>872
自己解決したわ
法人税安いから企業が集まってかつ知的財産使用料に税金かからない場合があるからみんなアイルランドで支払うんやな
https://woman.mynavi.jp/article/140418-61/view/2/ 日本で一番流行ってるソシャゲがパワプロ丸パクリのウマ娘なんだから
昔はやってたおっさんゲーを美少女にやらせれば流行るんじゃね >>890
自社エンジン使ってまででも作ろうとしてる所があんまり無いんや
自社エンジン使ってる所は殆ど家庭用向けだしそれを使ってソシャゲに生かせてる所は殆ど無い >>898
未だに原神のパクリゲーが日本から出てこないのなんでやろな
国産ソシャゲなんて覇権が出たらそれのパクリで溢れかえるけど原神は未だに出てこない 原神のコンソール用の工夫のセミナーの話にUTJの連中が全くついていけてなかったのが現実
日本の優秀な人は他所行ったんだろ >>888
既存IPばっかで全然ワクワクせんのよな
ゼルダのブレワイとかもおもろいけどわざわざゼルダにしないと予算降りんのかなあれ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 日本が云々つーよりサイゲとバンナムがあかんだけやろ この中国韓国のゲーム持ち上げて日本のゲーム全般を貶める工作ホンマひでえわ スタレは案の定一瞬で廃れたな
原神の面倒な点を改善して良いところも消し去った結果ただの虚無ゲーになってるというワイの評価は正しかったか >>900
あんなん二番煎じは絶対儲からんやろ
原神をパクるんじゃなくてちょっと古めの他のゲームパクってブラッシュアップした方がええやろ >>898
一番流行ってるのはツムツムやで
まぁオタク系だと原神FGOプロセカあたりやね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。