FF16吉田「最近スクエニが皆さんの期待に応えらてないと僕も感じている」
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1それでも動く名無し
2023/06/24(土) 22:24:56.98ID:Qx2EO7/k097それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:07:47.67ID:U2Dhu7Iq0 >>61
普通技術職の人も面接すると思うけどな
普通技術職の人も面接すると思うけどな
98それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:08:42.66ID:9nDc317E099それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:08:57.00ID:8S0EdDDJ0100それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:09:00.81ID:dFSHdgJxH FF7リバース
属性あり
仲間操作、育成、連携あり
パーティーメンバーじゃないバレットが遠くから攻撃したりより共闘感が出してる
開けたマップで高い自由度で探索に力入れてる?
ナンバリングが古臭いゲームデザインだった事に対し
リバースが次世代FFの雛形になるものを見せてくる可能性がある
これでメタスコア90超えたら吉田信者発狂するんじゃね
属性あり
仲間操作、育成、連携あり
パーティーメンバーじゃないバレットが遠くから攻撃したりより共闘感が出してる
開けたマップで高い自由度で探索に力入れてる?
ナンバリングが古臭いゲームデザインだった事に対し
リバースが次世代FFの雛形になるものを見せてくる可能性がある
これでメタスコア90超えたら吉田信者発狂するんじゃね
101それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:09:20.39ID:IbZq5iv60 なんか戦闘もキラッキラのゲーミングPCみたいなのがごちゃごちゃな画面効果の中ようわからんムーブしてるだけで映画としてもどうなんやこれ?
102それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:09:34.57ID:QbsSghB60103それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:10:15.04ID:n66MkFiaa >>96
世界観が他のゲームにはない独自性
世界観が他のゲームにはない独自性
104それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:10:17.16ID:nkOT+2S90 >>61
FF15のCEDECで延々とクラスカーストの話しててほんまスクエニ終わったんやなって実感したわ
FF15のCEDECで延々とクラスカーストの話しててほんまスクエニ終わったんやなって実感したわ
105それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:10:21.06ID:+cg6frlG0 作る時に容量決めて作った方がいいかもな
QTEとか何考えてんだよ
QTEとか何考えてんだよ
106それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:11:05.99ID:mZZpg7vI0 ティーチンでFF10やったけど神ゲーすぎた
20年前のゲームがマシってやべぇだろ
ドラクエでも11は結構おもろかったぞ
20年前のゲームがマシってやべぇだろ
ドラクエでも11は結構おもろかったぞ
107それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:11:14.03ID:nkOT+2S90 >>97
キラキラ系陽はそういう技術ある陰落とすんやろ
キラキラ系陽はそういう技術ある陰落とすんやろ
108それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:11:27.97ID:zMCBV5Sp0 >>96
ATBというシステムが先進的やったのと
ATBというシステムがあるからバトルはシステムから構築するのが不要で
グラやシナリオやバランス調整にマンパワーを回せたとこやろね
3D化でATB捨てたFF12以降は毎回バトルシステムの構築で苦労して
他のとこにきっちりマンパワーを回せないってのは感じるわ
ATBというシステムが先進的やったのと
ATBというシステムがあるからバトルはシステムから構築するのが不要で
グラやシナリオやバランス調整にマンパワーを回せたとこやろね
3D化でATB捨てたFF12以降は毎回バトルシステムの構築で苦労して
他のとこにきっちりマンパワーを回せないってのは感じるわ
109それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:11:30.58ID:7YcBf/zod110それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:12:08.14ID:u9ioAsAap 吉田作るから~とか言ってた奴マジ爆笑やったな
宗教やん
宗教やん
111それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:12:41.37ID:QbsSghB60112それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:12:47.33ID:nkOT+2S90113それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:13:11.11ID:uSBFuWwRd 自覚してるんだからまだ偉いやん
次周期的にオンラインゲームやしプロデューサー続投やないか
次周期的にオンラインゲームやしプロデューサー続投やないか
114それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:13:15.32ID:VFgjaFp+d ガルーダ姐さんさっさと退場したのもったいなくない?
115それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:13:31.92ID:i6xhQxuE0 最近(20年間)
116それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:13:40.81ID:mxAy0RNcd もしかして16の予算削減してその分で15の最後のDLC出せばよかった?
117それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:13:49.21ID:U6dSItkgp ATBってアクションバトルにおいても応用出来そうやけど難しいんかな
118それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:14:26.32ID:U2Dhu7Iq0119それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:14:28.05ID:ONvEL0Bl0 君もその一人になったんやで
120それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:14:36.09ID:QbsSghB60 >>113
吉田にとって作り直す以外の初の0からのMMO開発やね
吉田にとって作り直す以外の初の0からのMMO開発やね
121それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:14:41.55ID:mZoryWgv0122それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:15:22.14ID:N49yTqw50 FF16脚本の前廣ってやつはFF12の戦闘システム作ったゴリゴリのゲームデザイナーやぞ
そっちが本職
そんなやつに脚本やらせる吉田はガチでゲーム舐めてる
FF14というソシャゲで稼いだから勘違いしたんやろな
そっちが本職
そんなやつに脚本やらせる吉田はガチでゲーム舐めてる
FF14というソシャゲで稼いだから勘違いしたんやろな
123それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:15:28.72ID:mtLMPMak0 >>111
すぐ草加だの統一だの言い出すあたり君はヤバいやつやな
すぐ草加だの統一だの言い出すあたり君はヤバいやつやな
124それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:15:38.88ID:bc5yp7PR0 ゼノブレ3もムービー多すぎて苦痛だったがアレよりやべーのか
125それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:15:52.65ID:IbZq5iv60 >>117
あえて自由自在に動かせることが前提のアクションでやるならスキルのクールダウンみたいなゲージ管理になるけどそんなんはとっくに出とるしなあ
あえて自由自在に動かせることが前提のアクションでやるならスキルのクールダウンみたいなゲージ管理になるけどそんなんはとっくに出とるしなあ
126それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:00.26ID:zMCBV5Sp0 FF7Rでバトルかなり出来が良かったしついに3D化に対応できとると思うんやけど
FF7リバースで3DでのFFのバトルはこれだってのを示せて、(派閥争いなど関係無しに)それを使い回す事が出来たら
FFシリーズは復活する可能性はあると思うわ
かつてのATBのようにバトルシステム自体は基礎が出来てた時代に戻れる可能性はあるんよね
スクエニの派閥争いとか酷いみたいやし第一開発の作ったバトルシステムを使うようになるとも思えないんやけど
FF7リバースで3DでのFFのバトルはこれだってのを示せて、(派閥争いなど関係無しに)それを使い回す事が出来たら
FFシリーズは復活する可能性はあると思うわ
かつてのATBのようにバトルシステム自体は基礎が出来てた時代に戻れる可能性はあるんよね
スクエニの派閥争いとか酷いみたいやし第一開発の作ったバトルシステムを使うようになるとも思えないんやけど
127それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:20.26ID:cCeSza4ta ATBというかターン制は写実的な見た目になる程チープになるからな
今作はアクションを目指したと有るし
流動的な戦闘にしたかったんだろう
今作はアクションを目指したと有るし
流動的な戦闘にしたかったんだろう
128それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:24.82ID:7YcBf/zod >>111
はいはいw
はいはいw
129それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:31.38ID:g6xNuZ19M ストーリーもゲームとしてもなんで20年前のFF10を超えられないんだよ
130それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:38.46ID:9nDc317E0 通常攻撃主体の戦闘はダクソが完成されてる
スキル回しで通常あんま使わん戦闘は原神とか幻塔の中華勢が優れてる
デビルメイクライを選ぶのはちょっと古い
スキル回しで通常あんま使わん戦闘は原神とか幻塔の中華勢が優れてる
デビルメイクライを選ぶのはちょっと古い
131それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:40.28ID:xaUw2ksva てかもういい加減一本道のアクションバトル路線やめーや
ポケモンやドラクエ、ペルソナはずっとコマンドバトルで成功してるだろ
なんでFFだけ我が道を往くになってしまったんや?
ポケモンやドラクエ、ペルソナはずっとコマンドバトルで成功してるだろ
なんでFFだけ我が道を往くになってしまったんや?
132それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:16:56.27ID:rekOQKcV0 >>117
ライトニングリターンズみたいな戦闘になりそうやね
ライトニングリターンズみたいな戦闘になりそうやね
133それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:17:32.34ID:7YcBf/zod >>124
ゼノブレの方がやばい
ゼノブレの方がやばい
134それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:17:38.76ID:i56LjFfjd FF14もWoW丸パクリしてユーザー引っこ抜いたのが大きいしもしかしてシルバーアクセおじさんって自分の力では0から面白いもの作れない人なの?
135それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:18:39.95ID:DfeSfJ0ua ATBの発展は確実に7リメのやつだよ
ユフィ編のとかめちゃくちゃよかったし
ユフィ編のとかめちゃくちゃよかったし
136それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:18:49.51ID:zMCBV5Sp0 FF16は開発期間8年で予算もFF最大規模やで
FF16はDMC風アクションにしたのが敗因やね
ムービーばっか言われるけどバトルしてる時間を考えると
DMC2本分以上をFF16は詰め込んでるはずやで
それだけやっても一本道にしか出来ないって時点で
DMC風アクションにした事自体が判断として間違ってたんやと思うで
FF16はDMC風アクションにしたのが敗因やね
ムービーばっか言われるけどバトルしてる時間を考えると
DMC2本分以上をFF16は詰め込んでるはずやで
それだけやっても一本道にしか出来ないって時点で
DMC風アクションにした事自体が判断として間違ってたんやと思うで
137それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:19:10.22ID:N49yTqw50138それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:19:20.24ID:8S0EdDDJ0139それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:19:37.49ID:+CwByp9M0 ドラクエモンスターズDLCは許せんわ
マジで客なめすぎ
マジで客なめすぎ
140それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:20:41.93ID:QbsSghB60141それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:24.08ID:zMCBV5Sp0 7リメのバトルは3D化で「これで良いじゃん」ってワイも思ったわ
今度のFF7リバースである程度の完成形を見せてくれるんちゃうかって思ってるわ
FF7リバースのバトルの出来が良かったら
派閥争いとかやめてFFのバトルはFF7リバースのバトルを使いまわせって思うわ
バトルシステムさえきっちり基礎を固められたら
調整やグラやシナリオにもきっちり手が回るようになるやろ
今度のFF7リバースである程度の完成形を見せてくれるんちゃうかって思ってるわ
FF7リバースのバトルの出来が良かったら
派閥争いとかやめてFFのバトルはFF7リバースのバトルを使いまわせって思うわ
バトルシステムさえきっちり基礎を固められたら
調整やグラやシナリオにもきっちり手が回るようになるやろ
142それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:27.15ID:/nSyzSrl0 FFって何で脚本に謎人材起用するんや?
有名作家とか呼べないの?
有名作家とか呼べないの?
143それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:27.79ID:nkOT+2S90 体験版の配信見てみたら戦闘中シームレスにQTEやり始めて草
まずそこを真っ先に排除するところをスタートラインにしてほしかったわ
まずそこを真っ先に排除するところをスタートラインにしてほしかったわ
144それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:27.85ID:FxLCacmD0145それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:43.85ID:LvbvQWdzd 次は10年やな
FFファン死んでそう
FFファン死んでそう
146それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:21:51.29ID:nvSdBuAY0 ほとんどの場面で薄暗いよな
で、戦闘は眩しいエフェクトだらけ
で、戦闘は眩しいエフェクトだらけ
147それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:22:14.54ID:7YcBf/zod で、君らプレイしたの?
148それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:22:17.36ID:tDsNlSBr0 レベル5の日野さんみたいにどんどん化けの皮が剥がれていく前に支持されてる14に集中してた方が良かった気がする
149それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:22:38.04ID:47FladnzM FF16って表層だけダークファンタジーやったけどトライアングルストラテジーのほうがまだ戦争と差別の痛いところ描けてたな
150それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:22:38.14ID:uSBFuWwRd >>120
前はWoWクローンやし次は中途半端にオープンワールドアクションMMOでも作って信者に新しい!先進的!って褒め称えられるんやろな
前はWoWクローンやし次は中途半端にオープンワールドアクションMMOでも作って信者に新しい!先進的!って褒め称えられるんやろな
151それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:23:06.83ID:JBY6LTJIa >>144
QTE採用しとる時点で恥ずいもクソもないんやけどな
QTE採用しとる時点で恥ずいもクソもないんやけどな
152それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:23:30.94ID:ohfZTXho0 17は誰が作んの?
153それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:23:48.14ID:EPgbsQiz0 ムービーゲーという情報しか出てこないから中身がさっぱりわからない
FF15みたいにネタになりそうなシーンとかはないのか?
FF15みたいにネタになりそうなシーンとかはないのか?
154それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:23:53.26ID:Ya/hLiBt0155それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:23:58.48ID:5iaoGSw80 今日ぶっ通しでやってて普通に面白いんやけどワイの頭がおかしいんか?
156それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:24:00.71ID:FxLCacmD0157それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:24:19.69ID:7YcBf/zod ユーザースコアの低評価爆撃って任天堂信者の仕業なん?
158それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:24:47.73ID:QbsSghB60159それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:24:55.93ID:zMCBV5Sp0 ゲームオブスローンズってイギリスの薔薇戦争を題材にしてるんやけど
FF16の開発陣はゲームオブスローンズは見てても、薔薇戦争に関してはせいぜい薔薇戦争の名前を知ってる程度の人しかいなさそう
FF16の開発陣はゲームオブスローンズは見てても、薔薇戦争に関してはせいぜい薔薇戦争の名前を知ってる程度の人しかいなさそう
160それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:24:57.78ID:pttNedlb0161それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:25:21.94ID:N49yTqw50 >>142
スクエニは物語を自社の人材で賄うことに誇りを感じてるフシがある
世間からしたらそんなんどうでもいいしクソゲーだとイラつくだけなのに
例えばFF15の板室より実績のあるライターは無数にいたのにあえて奴を起用した
スクエニは物語を自社の人材で賄うことに誇りを感じてるフシがある
世間からしたらそんなんどうでもいいしクソゲーだとイラつくだけなのに
例えばFF15の板室より実績のあるライターは無数にいたのにあえて奴を起用した
162それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:25:25.08ID:hlqKwb9j0 期待通りだろ
163それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:25:29.40ID:wjPalamR0 最近っていつや
スーファミ時代か合併前か
スーファミ時代か合併前か
164それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:26:19.04ID:xloHIxlr0165それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:26:22.36ID:EprsH4GNM ユーザー評価爆撃は7Rの頃からやられてる
Amazonもメタスコアも
でもなんだかんだ評価で持ち堪えた
Amazonもメタスコアも
でもなんだかんだ評価で持ち堪えた
166それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:26:22.60ID:U8rCOr8e0 今でも新作出してるはずなのにドラクエFFは昔のゲームであり自分の世代じゃないと10代20代に思われてるのが悲C
167それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:26:28.97ID:nkOT+2S90 アクションの何を楽しませようとしてるのか分からんわ
如何にもRPG畑が想像する「RPGゲームプレイ中の脳内映像」感が拭えない
如何にもRPG畑が想像する「RPGゲームプレイ中の脳内映像」感が拭えない
168それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:27:29.64ID:QbsSghB60 >>166
まぁ弱者男性向けゲームって印象が一般的なんやろな
まぁ弱者男性向けゲームって印象が一般的なんやろな
169それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:27:41.48ID:zMCBV5Sp0 QTEも全てが悪いとは思わないんやけど
パチ風演出にQTE使う発想はマジでやめた方が良かったわ
あとIGNJも言っとるけど召喚獣バトルは最低でも半分以下の時間にしろって思ったわ
パチ風演出にQTE使う発想はマジでやめた方が良かったわ
あとIGNJも言っとるけど召喚獣バトルは最低でも半分以下の時間にしろって思ったわ
170それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:28:41.42ID:nkOT+2S90171それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:29:12.15ID:zMCBV5Sp0 ユーザー評価爆撃って相当前からやろ
Amazonで購入者しか評価できなくする仕様変更が出来るようになったのも
ゲームで低評価爆撃があったからのはずで、かなり昔からの話やぞ
Amazonで購入者しか評価できなくする仕様変更が出来るようになったのも
ゲームで低評価爆撃があったからのはずで、かなり昔からの話やぞ
172それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:29:22.00ID:P9Q3x8Qs0 ガンビットを生み出した奴が
しょーもないシナリオ書いてるの草生える
しょーもないシナリオ書いてるの草生える
173それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:29:23.75ID:HXXE1gov0174それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:30:18.54ID:N49yTqw50175それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:30:50.81ID:U2Dhu7Iq0 すごくシンプルな話要望なんやけど、ドラクエFFは仲間と一緒に旅するRPGであってほしい
4人はパーティ欲しい
4人はパーティ欲しい
176それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:31:39.33ID:4HE/XXaV0 共同開発やけどハーヴェステラは面白かったで
177それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:04.46ID:LvbvQWdzd >>175
ホストでもいい?
ホストでもいい?
178それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:12.31ID:IbZq5iv60179それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:30.83ID:vdN5Omm8a かっさんの配信おもんないわ
180それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:33.22ID:FxLCacmD0 >>166
30代もいうほど世代とも言えないんやがな。少なくとも平成生まれは7すらリアルタイムでほとんど体験できてない(元年生まれでも7が出たのは8歳だから)
それでも30代がレトロゲーに精通してるのはその上の世代が必死に布教したおかげやと思う
30代もいうほど世代とも言えないんやがな。少なくとも平成生まれは7すらリアルタイムでほとんど体験できてない(元年生まれでも7が出たのは8歳だから)
それでも30代がレトロゲーに精通してるのはその上の世代が必死に布教したおかげやと思う
181それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:39.53ID:l348gJIR0 これって社内で反感買わんのか?それでも尊敬される立場なんか
182それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:32:59.21ID:Ya/hLiBt0 7リメイクは今風のグラでありながら昔のゲームっぽいちゃちなファンタジー要素あるのがよかったな
16はゲースロの影響受けすぎだろ
16はゲースロの影響受けすぎだろ
183それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:33:06.51ID:PD7v+/cva ドラクエ11みたいなキャラゲーでええんや
雰囲気が良ければ脳内補完するから細かい絵やモブの作り込みは程々で良い
雰囲気が良ければ脳内補完するから細かい絵やモブの作り込みは程々で良い
184それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:33:07.58ID:zMCBV5Sp0 FF14のシナリオで評判悪い部分を担当した人がFF16のシナリオ担当やったらしいけど
どういう判断でストーリー全振りと吉田が言ったかようわからんわ
設定とか考えるのも苦手らしくて
FF14の設定はマエヒロから受け継いだシナリオが考えたって聞いて
「それシナリオ担当の人選ミスってね?」とは思ったんやけどね
どういう判断でストーリー全振りと吉田が言ったかようわからんわ
設定とか考えるのも苦手らしくて
FF14の設定はマエヒロから受け継いだシナリオが考えたって聞いて
「それシナリオ担当の人選ミスってね?」とは思ったんやけどね
185それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:33:36.56ID:N49yTqw50 >>181
もちろん買うし第一開発と第三開発で溝があるんや
もちろん買うし第一開発と第三開発で溝があるんや
186それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:33:53.17ID:o+c+fxT90 自分も応えられない定期
187それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:34:30.05ID:uM4JPS3i0 ドラクエFFはもう諦めろ
188それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:34:35.38ID:U2Dhu7Iq0189それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:34:38.31ID:W0cwaCr/0 アクションっぽく見せるコマンドバトルとしてはなかなかの完成度やったよな7R
正直あれができるんならただのアクションゲーなんて作るなや
正直あれができるんならただのアクションゲーなんて作るなや
190それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:35:07.42ID:XwS5F++Ix ドラクエモンスターズは半年後にはスマホ版出てそう
というかスマホ版として作ってたの無理やりSwitchにしただろって見た目だな
というかスマホ版として作ってたの無理やりSwitchにしただろって見た目だな
191それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:35:08.00ID:ZaTIyKQ00 これで期待に応えてたらねぇ
192それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:35:13.49ID:8TJsvz/00 >>181
クソゲー量産してる自覚なかったらヤバイでしょ
クソゲー量産してる自覚なかったらヤバイでしょ
193それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:35:43.98ID:RurY2Y4Ea ブルアカ以下のゴミ
194それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:35:56.44ID:RhakQt20d テイルズだと思えば面白いがFFだと思うと平凡すぎるって感じか
195それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:36:13.75ID:CR0lWFlw0196それでも動く名無し
2023/06/24(土) 23:36:25.61ID:zMCBV5Sp0 FF17をどの開発が作るか知らんけど
第一開発もFF7リバースのバトルを使わせたれよと思うし
開発するとこも素直にFF7リバースのシステムで作れって思うんやけどね
FF7リバースのバトルが成功してたらの話やけどね
第一開発もFF7リバースのバトルを使わせたれよと思うし
開発するとこも素直にFF7リバースのシステムで作れって思うんやけどね
FF7リバースのバトルが成功してたらの話やけどね
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