【悲報】なろうのファンタジー作品、なぜか世界観がゲーム前提
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勇者!魔王!チートスキル!ステータスオープン!
なんやこれ… でも井戸を謎の滑車を使ってよくわからない改良をしてしまう ステータスオープンだけはほんとバカバカしいと思うわ
ゲームならボタンひとつやんけ >>7
??「こっ…これは!こんなに旨い食い物は初めてだ!」
??「なんだこのパン!フワフワだよ!」
??「カカオにまさかこんな使い方があったなんて…!」 【注意!】
ファンタジーによくあるふわっとした世界観なので気にしないでね😉
いくらなんでも程がある🥺 人生経験がゲームしかないカスが書いてカスが読んどんのやろ ゲームならまだマシでゲームどころかドラクエ世界じゃね?
いきなり勇者とか魔王言い出すし スキルはまだそのキャラの分かり易くするための物だとしても
職業とか言い出すのはマジでヤバイと思う 生き物殺したら経験値を得て強くなるってのがよく分からない
ゲームでは強くなる表現が難しいから色んな経験をしたのを簡単に表現しただけじゃないのか
小説やアニメならその表現も自由にできるから剣の特訓なり筋トレなり「経験」を描けば良いと思うんだが ゲームの世界なら設定におかしなとこあっても制作者が悪いで済むし 「日本人なら皆大好き"ステータスオープン"!w」
勝手に一括りにされてて殺意湧いたわ 肉体が死んでも意識が残るということは
この世界はシミュレーションで本当の肉体は別のところにあるということになるから
実際にゲームの世界なんだよ スキルはまだ良いけどステータフはヤバい
ステータス出したいなら異世界じゃなくてゲームの世界って言いきってくれ 黒人人間魚も人気なんやし細かいとこどうでもええと思えけど >>28
あれテレビで動いてるの見たらすごくよかったわ だいたい勇者がめっちゃ嫌な奴になるという風潮
色々あるやなあって察してしまう >>7
???「現実世界からレトルト持ち込めばいいよね?」 ちょっと前追放系みたいなの流行ってるっての見たけど今流行り何系なんや >>22
言ってることはその通りだけど問題はその説得力のある経験を描写できる作家なんてほとんどいないからしゃーない
王道とされるジャンプバトル漫画においても説得力ある経験で強くなる場合よりも血の覚醒だのブチ切れパワーアップだのみんなの力で強くなりましたパターンばかりだからな 奴隷商人から美少女を助け出してー🤤
みたいな事を序盤にサラッとやるけどリアルで遭遇したら全人類で1番怖い人達やろ奴隷商人って 世界観てファンタジーでは一番難しいんや
歴史知っとかんと無理
ゲーム世界の場合は作者やキャラに都合の良い世界に出来るから楽
ファンタジーではなくおとぎ話の延長やね >>32
フェンリル(主人に従順なでっかい魔物の犬、大体ただのシベリアンハスキー)が自分を守ってくれて女の子とも仲良くしてくれる、みたいなの
何故かフェンリルってのがそのジャンルを表す固有名詞になってる >>33
毎日ひたすら筋トレする話にしたらもう違う話になっちまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています