【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし
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2023/06/26(月) 00:31:25.48ID:Z3Bw8vNP0
ほんまつっかえ
2023/06/26(月) 00:31:58.69ID:Z3Bw8vNP0
いい加減蒼炎の軌跡やるためにWii出すの嫌なんだよなあ…
ちゃんとリメイク出せやあほう
ちゃんとリメイク出せやあほう
3それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:32:59.88ID:2vHiAuXp0 風花雪月2あくしろ
4それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:33:25.18ID:fOpslACA0 2025に出る
5それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:34:02.84ID:kIBSIMkA0 エコーズの次は聖戦とトラキアだろ
2023/06/26(月) 00:34:45.00ID:Z3Bw8vNP0
2023/06/26(月) 00:35:24.51ID:Z3Bw8vNP0
今年封印の剣発売から20年やぞ
出したってええやろがい
出したってええやろがい
9それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:35:32.73ID:r0plC/eu0 FEの新作出なくてもそんなにイラつかんわ
SRPG Studio製のゲーム掘るだけでFEやりたい欲満たされるし
SRPG Studio製のゲーム掘るだけでFEやりたい欲満たされるし
11それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:36:39.02ID:Yt7hmXu70 変なの出たばっかやん
2023/06/26(月) 00:38:07.76ID:rAb0XFEJ0
次はコエテクの風花雪月2だろ
はよ
はよ
15それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:38:24.31ID:yw0t0Jxld エンゲージ出たばっかやし
16それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:38:28.73ID:m2Tmn3q60 聖戦出してもゲームバランスガバガバになるだけやしいらんわ
ワイはストーリーよりもシステム重視派や
ワイはストーリーよりもシステム重視派や
19それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:39:21.91ID:JFjgmsh10 フリゲのFE風のやる方がええわ
最近のはシステム追加されすぎててめんどくさいねん
最近のはシステム追加されすぎててめんどくさいねん
2023/06/26(月) 00:39:22.66ID:rcdhgZJj0
主人公の名前変更システムいい加減やめてほしい
誰得だよあれ
誰得だよあれ
22それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:40:11.51ID:m2Tmn3q6023それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:40:51.43ID:+QsxVsfX0 セリーヌ様の爆乳無双
24それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:41:05.96ID:r0plC/eu0 FE型のSRPGって数値付きチェスゲームやから要素足すほど面白くなるとかないんだよな
25それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:41:08.16ID:Q2Rn+Z2C0 ニンテンドーオンラインで昔の出来るようにしてるやん
26それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:41:19.67ID:m2Tmn3q60 >>21
マイユニは覚醒じゃなくて新紋章からやろ
マイユニは覚醒じゃなくて新紋章からやろ
27それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:41:21.76ID:zSxeStQv0 リメイクいらんから新作出せ
過去作なんてハード移植のリユースで十分
過去作なんてハード移植のリユースで十分
28それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:41:49.25ID:1S8yInGyp リメイク出すより任天堂オンラインで金取る方が旨いんやろか
30それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:42:30.03ID:zMqY80kh0 名前に関してはデフォルトだと言うようにして欲しいわ
32それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:42:50.89ID:A1YYzsFm0 蒼炎暁リマスターそのうち来るやろ
2023/06/26(月) 00:43:32.55ID:z9PRQbJ80
35それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:43:48.28ID:yw0t0Jxld FEのマイキャラって基本キャラの味付け濃いから別に自分の分身って感じないんよな
素直に名前固定でいい
素直に名前固定でいい
36それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:43:59.37ID:+QsxVsfX0 リュールみたいにベラベラ喋る奴が名前変更可だとどうしても違和感あるよな
FF10ティーダからの問題だが
FF10ティーダからの問題だが
37それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:44:05.31ID:ZtbDJQjt0 風花雪月はマジでアトラスのペルソナ5みたいに擦ってほしいわ
あと関連作品ゲーム3つぐらい出してくれや
もうあんなFE二度と出えへんねんから
あと関連作品ゲーム3つぐらい出してくれや
もうあんなFE二度と出えへんねんから
38それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:44:07.51ID:Uw5bV6cb0 >>31
指輪とかがキモいから
指輪とかがキモいから
2023/06/26(月) 00:44:54.12ID:ypIITA/m0
FEの発売周期は早くて2年やろ
発表するわけがない
発表するわけがない
43それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:47:15.06ID:M5hP9RFta ワイはエンゲージ楽しめたけど封印烈火やるとやっぱシンプルな方がとっつきやすいやろうなって感じるわ
エンゲージは情報量多すぎや
エンゲージは情報量多すぎや
44それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:47:21.20ID:piV7GN3lM エンゲージ無双早くして!😡
47それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:48:18.65ID:j70HOmDw0 システム:IS
マップ:IS
世界観:コーエー
シナリオ:コーエー
テキスト:コーエー
風花雪月とエンゲージのいいとこ取りや
これで完璧や
マップ:IS
世界観:コーエー
シナリオ:コーエー
テキスト:コーエー
風花雪月とエンゲージのいいとこ取りや
これで完璧や
48それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:48:40.58ID:JFjgmsh10 スキルのために職を変えまくったりするのが苦痛で仕方ない
蒼炎レベルのスキルにとどめてくれ
蒼炎レベルのスキルにとどめてくれ
49それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:48:49.55ID:m2Tmn3q60 >>29
リメイク云々じゃなくて特に売れたわけでもない新紋章からずっとマイユニ続投してるんやから、覚醒がその要素で売れたとか関係なしにマイユニがいた方が話が作りやすかったり昨今の風潮に合ってるって判断なんちゃうか
同じように爆死したエコーズからもターン戻しを名前変えながら採用し続けてるし
リメイク云々じゃなくて特に売れたわけでもない新紋章からずっとマイユニ続投してるんやから、覚醒がその要素で売れたとか関係なしにマイユニがいた方が話が作りやすかったり昨今の風潮に合ってるって判断なんちゃうか
同じように爆死したエコーズからもターン戻しを名前変えながら採用し続けてるし
2023/06/26(月) 00:48:53.68ID:Z3Bw8vNP0
音楽もISで
51それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:49:16.16ID:yw0t0Jxld エンゲージは戦闘アニメが滅茶苦茶進化してテンポよくなってて良かったわ
そこだけで70点くらいは稼いでる
そこだけで70点くらいは稼いでる
2023/06/26(月) 00:50:37.31ID:wCTim+Lh0
なんやかんやエンゲージやってから風花雪月に戻るとグラの違いに驚くな
ペルソナ4→5みたいな差や
ペルソナ4→5みたいな差や
53それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:51:25.05ID:FN2g1fx20 エンゲージよろぴっぴとかいうふざけた女出てきたあたりでとまってるんやがこれから面白くなる?
55それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:51:51.07ID:j70HOmDw02023/06/26(月) 00:52:00.38ID:S/2AWEJv0
結局今の最高傑作ってifだよな
57それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:52:23.23ID:PoIskvUA0 エンゲージめっちゃ楽しいわ
風花並みの周回要素があればもっとよかった
風花並みの周回要素があればもっとよかった
58それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:52:42.55ID:zYbYYWqk0 新ハード向けに作ってるんやないの
59それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:52:51.12ID:ZtbDJQjt060それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:53:57.79ID:1aITGIjl0 エンゲージ好きやけど邪竜キャラの加入レベル高いのは糞すぎる
62それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:54:35.66ID:ZtbDJQjt063それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:54:36.98ID:m2Tmn3q60 大多数のプレイヤーの声を聞いてしまって次回作がストーリー重視でシステム軽視にならんか心配や
風花みたいなゲーム体験は他の名作RPGでも味わえるけど暗夜やエンゲージみたいな良質なSRPGはほんまに貴重やねん
風花みたいなゲーム体験は他の名作RPGでも味わえるけど暗夜やエンゲージみたいな良質なSRPGはほんまに貴重やねん
64それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:55:04.34ID:c1VQ1u2A0 エンゲージのバランス崩壊はシーフとデュアルアシストとカムイぐらいやしようやっとる方か?
65それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:56:05.54ID:j70HOmDw066それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:56:47.48ID:+QsxVsfX0 命中か与ダメ0だと殴ってくれなくなる敵😡
67それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:57:01.13ID:m2Tmn3q60 >>64
カムイとスキル継承全般と第二弾以降のDLC縛ったら相当バランス良くなりそう
カムイとスキル継承全般と第二弾以降のDLC縛ったら相当バランス良くなりそう
68それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:57:19.06ID:PoIskvUA069それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:58:07.31ID:Q5A0cL3r0 エンゲージは令和のlfみたいなゲームやな
序盤のストーリーは個人的にはif以下やと思うが
序盤のストーリーは個人的にはif以下やと思うが
70それでも動く名無し
2023/06/26(月) 00:58:11.22ID:FVOuUVn/0 symphony of warってsteamの海外srpgがストーリーと顔グラは微妙やけどオウガバトル風味なシステム取り入れててsrpgとしてめちゃくちゃおもろかったからFEはしばらくいいかな
硬派路線行ってくれたら良いんだけど
硬派路線行ってくれたら良いんだけど
73それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:00:14.61ID:m2Tmn3q60■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています